ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場

2014.04.19~20廻り目平キャンプ場へ出撃しました!




廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃




五十路を目前に これからの人生について色々考えた !
はたして俺はあと何回キャンプに行けるのだろうか?
そんな事かぃ・・・ (だれも突っ込んでくれないので自分で突っ込んでみた・・・爆)

厚生労働省の発表によると 男の平均寿命は79.59歳らしい・・・
って事はまだ30年以上 生きられるじゃないか ⤴⤴⤴
いやまてよ
父方の家系は短命が多いな~ 親父も確か67歳で逝っち
ゃったしな~
って事は あと20年ないじゃないか ⤵⤵⤵
いやっ 俺は親父よりも酒を飲むし煙草も吸うのでもっと短命
かもしれない、、、(やばっ)
これは残り少ない人生 キャンプを楽しまなきゃ・・・(笑)
しかし 今週末は仕事が⤵⤵⤵

だれが言ったか忘れたがこんな名言が頭をよぎった !
”やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど
       やらなかった後悔はだんだん大きくなる”
と言う事で
ちょっと言い訳が長くなってしまいましたが 仕事をさぼって
ぶらり旅に行く だめサラリーマンです・・・(爆)
今回出撃したフィールドは信州川上郷にあるキャンプ場で
ボルダリングやロッククライミングをされる方々の聖地です・・・
当然 今回もわたしは呑みに行っただけですが 何か、、、(爆)
ここ廻り目平キャンプ場は 奇岩群に囲まれた金峰渓谷の
中にあり 豊かな緑と魚影の見える渓流 そして夜になれば
満天の星が降りそそぐ ワイルド系のフィールドです・・・
2014年の営業は本日4/19(土)からなので 早々に出撃
してみました、、、
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃




今回は廻り目平 最奥の白樺の森に幕営・・・
はたしてこの森にもキャンプの神様は居るのだろうか、、、
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃




おしゃれな山荘で簡単な食事も出来ますし 温泉ではないが
金峰山川から引いたミネラル豊富なお風呂もあります・・・
(ちなみに ここキャンプが700円でお風呂が400円)
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃





今回のミッションは信州川上郷の秘境で静岡おでんを !
と言う事で
この間 出張で静岡県に行った際にサービスエリアで購入
した静岡おでんの素に お好み具材を入れて温めるだけの
手抜き料理ですが とってもまいぅ~です・・・(笑)
ちょっと季節感がずれてる気がしますが、、、(爆)
そしておでんと言ったら日本酒を・・・
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃





そして今夜も静寂な夜がはじまります・・・
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃









翌朝はまさかの雪です・・・
夜中になんかテントがシャカシャカいってるな~って思って
いたのですが まさか雪とは・・・
おかげ様で なんちゃって雪中キャンプとなりました、、、(爆)
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

昨晩の静岡おでんのスープにうどんを入れて さっぱり
月見うどんで朝食を・・・
廻り目平キャンプ場へ出撃




”森を見て木を見ず、、、”
(全体にばかり目がいって 肝心ところに目が届かない状態)
森を外から眺めていても 新緑の香りや木々達の鼓動は感じ
られません・・・
仕事なんか放りだして 森へ行っちゃいましょ~ (なんてね)
廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃

廻り目平キャンプ場へ出撃






さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事画像
廻り目平キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事
 廻り目平キャンプ場へ出撃 (2011-07-04 11:19)

この記事へのコメント
うぉ、まだお山は冬ですね。
おでんがベストマッチじゃないですか。
イイトコだなぁ~。小屋の写真、素晴らしいです。

新緑の頃、ここに行ってみたいと思います。

パグ太
2014年04月21日 12:56

パグ太さん どうもです!


ここいいですよ~

ただ95%の確率でボルダリングやロッククライミング

はたまた山登りをされる方々です・・・

場違い感丸出しは覚悟してください、、、(笑)



この小屋は道中の農具小屋です・・・

霧が出てきて いい感じだったので、、、


おおてつおおてつ
2014年04月21日 13:16

おおてつさん、どうもです!
翌朝の外の雪景色❗️
「おでん」が季節外れではなく正にドンピシャの選択でしたね。
流石であります。

先週末はチョット季節が逆戻りした感じでしたもんね…。

MoっさんMoっさん
2014年04月21日 13:21

Moっさん どうもです!


いゃ~ あせりました!!!

一瞬 帰れないかも状態に、、、(汗っ)

でも すぐに溶けて無くなっちゃいましたが・・・(笑)



山をなめてました、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年04月21日 13:42

初コメさせてもらいます。金太郎と申します。今年で36になります2児の父です。

いつも楽しく見させてもらい、とても参考になります。
自分とはレベルがちがいすぎですが・・・。

おおてつサンにあこがれてA4君もこの前買ってしまいましたよ。嫁と子供には内緒ですが・・・ファミキャンは、夏しかやらないので、普段は自分もソロで楽しんでおります。

しかも、ちょうど「廻り目平キャンプ場」に行ってみたくて
ネットで調べてたところでしたよ~
やはりボルダリングやロッククライミングの方が多いですか(+_+) 今時期も多かったのでしょうか?
でも良さそうなキャンプ場ですねー

では、またお邪魔させてもらいまーす。よろしくでーす。

金太郎
2014年04月21日 15:54

金太郎さん どうもです!


初コメありがとうございます・・・

わたしは今年4○になる3犬の父です、、、(爆)



そうですね

前にも書きましたが 95%の確率でそうだと思います!

ただ まだシーズンではないのか空いてましたよ・・・

4年前 夏に出撃した時は難民キャンプじょうたいでしたが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月21日 16:20

先輩、お疲れさまです。

仕事サボっ…いや、休暇を取っての出撃、分かります!
僕も、先週末は金曜午後からの有意義な出撃でした^^

道志は冷たい雨が降り続いていましたが、
そちらはまだまだ雪が降るんですね~

連休のレポも、楽しみに待ってまーす!


マサカツマサカツ
2014年04月21日 17:37

う~ん、素敵なキャンプ場
奇岩が凄いです

アルコールストーブは手を出そうか悩んでいます
装備が軽くなりそうなんですが、固形燃料の方が扱いやすそうで(笑)
多分、今週末に買っちゃいます♪
衝動買いじゃないですよ
二年間、悩んだ結果です(笑)

アドバイスが有れば是非!

kazu
2014年04月21日 17:56

マサカツさん どうもです!


そうです

サボったのではなく 休暇を取っての出撃です・・・

ってか 土曜日に仕事しちゃダメです、、、(爆)



応援キャンプごくろうさまでした・・・

当然 私の分も落札してくれましたよね、、、(笑)

おおてつ
2014年04月21日 18:26

kazuさん どうもです!


二年間、悩んだ結果なら

確かに衝動買いじゃないですね~(笑)



アルコールストーブの良い所は 無音かな・・・

静寂の森でゴォーはないでしょ~

あとは単純な構造なので 一生物とは言いませんが

壊れる事はまずないでしょ~

おおてつ
2014年04月21日 18:31

おおてつさん こんばんは!

ここ イイトコですね!金額も安く。

信州はまだ雪が降るんですね!

静岡おでん(しぞーかおでん)に季節外れはありませんのでいつでも食べて下さい(笑)!

私も先日食べに行って来ましたが、おでん代より酒代が高くついてしまいましたが…(爆)。

tetsu
2014年04月21日 18:35

やっちまった後悔はちいさくなるけどやんなかった後悔はでっかくなる!!

いやーこの名言誰が言ったんですか?素晴らしいっ(;_;)今日からわたしの座右の銘にいたします。

おおてつさまの写真からいつも音が聞こえて来るんですよー。
不思議だなあーっていつも思います。山の音、風の音、水の流れる音、焚き火のパチパチいう音、映画みてるみたい。朝霧の写真は最高でした。

siena
2014年04月21日 19:25

おおてつサン はじめましてです❗️

バイクでキャンプと車で息子とキャンプを楽しんでる37歳の自由人です。

いつも、おおてつサンのブログ楽しみにしています。

てか、勝手に我が師匠だと思ってます…

スミマセン…

今週末、パインウッドに行こうと思ってます。
息子を置いて友達とバイクですが…。

また、コメントさせていただいてよろしいですか❓❓

ベリー
2014年04月21日 19:34

tetsuさん どうもです!


ここ イイトコですよ~

しかも700円ときたもんだ・・・

ちょっと遠いですが 是非行っちゃってください、、、



しぞーかおでん いつでも食べれていいっすね~

今度 お勧めの店を教えてください、、、


おおてつおおてつ
2014年04月21日 19:47

sienaさん どうもです!


やっちまった後悔はちいさくなるんで

どんどん やっちまってください・・・(笑)



そうですか~わたしのブログは音が聞こえますか?

やばっ・・・

って事は わたしのイビキも聞こえちゃってます、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年04月21日 19:50

ベリーさん どうもです!


お初のご来店 ありがとうございます・・・

37歳の自由人ですか いいですね~

わたしもそんな時代があったような、、、(爆)



こんな愚策なブログですが

叱咤激励 じゃんじゃんお願いします、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月21日 19:54

沢山あるおでん屋さんの中で私のおすすめ店は静岡市の「おがわ」さんです!

店の方もいい人達ですよ!

おでん食べながら焼酎のお茶割りをやっちゃって下さい(笑)。

tetsu
2014年04月21日 20:33

おおてつさんの跡地を探しに仕事サボって森に行ちゃいました(笑)

予想より空いていて良かったです・・・

私もイビキをかくので必然的に沢の近くで幕を張ります。
(てか・・・沢の音や雨音を聞きながら寝るのが大好物です)

やはりおおてつさんは私と同じ辰年でしたか!

Y60
2014年04月21日 21:25

おおてつさん。こんばんわ^^

こちらのキャンプ場~
いつ行くかいつ行くかと思案中でありましたが、青空の翌日雪中キャンプとは..
羨ましい限りです♪
そちらに遠征すればよかったな・・・ボソ

同日、静岡におりましたが、どんよりお天気でした(涙)

またいつかどこかでお会いしたいものです(^^*)

syo-*
2014年04月21日 22:14

tetsuさん どうもです!


「おがわ」さんですね!

頭にインプットしておきます・・・


おおてつおおてつ
2014年04月22日 07:25

Y60さん どうもです!


そうですか

Y60さんと一緒にキャンプしたら

近所迷惑になっちゃいますね・・・(笑)



辰年ではありませんが 同級生ですね、、、


おおてつおおてつ
2014年04月22日 07:29

syo-* さん どうもです!


お久ぶりですね・・・

最近はどんなキャンプを楽しまれていますか?



しかし翌朝の積雪には 正直驚きました!

夏タイヤのチェーン無しなもんで・・・

連泊を余儀なくされているところでした、、、


おおてつおおてつ
2014年04月22日 07:37

こんにちは~

ここにいきたいと思うんですが、
我が家がいける時期は難民状態と
思うとなかなかいけません。
難民でもいいからいこうかな・・・・・。

アルストの五徳それにしたほうが
よかったかなと、画像をみて
思いました。


magugumagugu
2014年04月22日 11:35

maguguさん どうもです!


難民でもいいから 行っちゃってください・・・

きっといい思い出になりますので、、、



一つ注意事項があります!!!

廻り目平時間ってのがあるのか知りませんが

みなさん20時には就寝されて 早朝4時には行動しだします・・・

夜はお静かにお願いします、、、(笑)

おおてつ
2014年04月22日 16:04

おおてつ先輩 こんにちは~♪

今回も、すごいナァ

こういうフィールドさがしの達人なんですね!!

キャンプ場でも、見極めは とってもむつかしくて
どういう観点で探したら良いんでしょうか??
季節によっても…ポイントは、違うんですね。

メジャーなキャンプ地が便利だとは、思うけど なんか 飽きてきたりもして(笑)

おおてつ先輩の言われるように、しない後悔…的を射る言葉で、心に染み入ります^^;

いつの日にも、どちらの側の後悔も
かぎりなく続く ひめでした☆

さくやひめ
2014年04月23日 09:51

さくやひめさん どうもです!


ここ すごいっしょ~

高速からも遠く ちょっと不便な立地ですが

その分 このすばらしいフィールドが堪能出来ます、、、



けして達人ではないですよ・・・

仕事のふりして情報収集してるだけです、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年04月23日 19:32

いつまでキャンプ…いつか必ずや来るその日、その時まで全力でキャンプも登山も温泉も大事に全力で遊ぶと心掛けてます。

我々の世代は多分思ったより早いですよ~。

周りのパチンコ、ゴルフの方々よりは良い人生送れてるかと…。

赤い彗星のチャア
2014年04月23日 21:18

赤い彗星のチャアさん どうもです!


来るんですよね~ そんな日が、、、

後悔しない為にも 今を楽しみましょ~



じじぃ~の残り時間は少ないので、、、(爆)

おおてつ
2014年04月24日 09:03

はじめまして!hikatsubakaと申します。

凄く綺麗なキャンプ場ですね。
私もいつかは、おおてつさんのように、ワイルドなソロキャンパーになりたいと思っております!

こだわりのギアやワイルドな料理、綺麗な写真とどれをとっても素晴らしいですね!男の憧れです^ ^

是非お気に入り登録させて下さい。
今後も参考にさせていただきます!


hikatsubakahikatsubaka
2014年04月24日 10:50

hikatsubakaさん どうもです!


はじめまして コメントありがとうございます!

男の憧れって・・・(恥っ)

そんなたいした じじぃ~じゃありませんが

参考にしていただければ幸いです、、、(笑)



ワイルドなソロキャンパーめざし

じゃんじゃん やさぐれちゃってください、、、

そのうち どこかでお会いするのを楽しみにしてます!

おおてつ
2014年04月25日 09:18

去年からずっとブログみてます!
唯一の楽しみです。白樺と空の写真壁紙にさせていただきました。

マスターキー
2014年04月25日 20:46

おはようございます~

おおてつ師匠に感化されまくってるゴリラです・・・

そして今回も素敵なミッション・・・

食と酒を使い分ける・・・メモメモ・・・

なんだか行く前から楽しくなりそうですね~

またマネしてみます(笑)

そして、”やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる”

名言いただきました。


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月26日 05:43

マスターキーさん どうもです!


ご来店 ありがとうございます!

たいした写真じゃありませんが・・・

これからも日々精進して参ります、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年04月26日 06:30

トロピカル・ゴリラさん どうもです!


師匠 だなんて・・・

ただの 酔っ払いじじぃ~ですが、、、(爆)



やってしまった後悔はだんだん小さくなるので

好き放題 やっちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月26日 06:34

おおてつさ〜ん

いつのまにやら、ずいぶんコメンテーターが増えましたねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

喜ばしいことですが、おいらの入り込むスキマがないや(笑)

やっぱり廻り目平は山なのですなぁ〜、雪に見舞われるとは…。

無事でなによりデス。

岳:MONTEFALO
2014年04月27日 21:05

おおてつさん...

こんにちはぁ~(^o^)丿

相変わらず 良いキャンプ場へお出かけされて
いますよね^^

ヒルバーグのテント,おでんも良い感じっす!

こちらは4/26-27と出撃予定だったのですが
25日夜襲を受けて朝5時まで呑んでしまい
出撃を断念しました(-_-;)

でもGW後半はお気に入りの千代田湖キャンプ場へ
行って来る予定っす^^

ではでは(^.^)/~~~


@赤虎@赤虎
2014年04月28日 14:10

岳さん どうもです!


ネタ切れなんで

なんでもやっちゃいます・・・(笑)


いゃぁ~ まさかの雪であせりました、、、


おおてつおおてつ
2014年04月28日 21:02

赤虎さん どうもです!


おでんはもう時期外れかなって思ったんですが

まさかの ドンピシャでした、、、



千代田湖キャンプ場・・・

わたしも今シーズンに行こうと目論んでいます、、、


おおてつおおてつ
2014年04月28日 21:05

おおてつさん、初めまして。

写真がとても素敵です!
廻り目平は30年程前から何度か通いました。
その後はキャンプからも遠ざかっていたのですが、一昨年20年ぶりくらいに廻り目平でBBQ。
それ以来再びキャンプにはまってしまっています。

5月半ばに駒出池〜廻り目平とハシゴキャンプの予定です。
4月20日は雪が降ったのですね〜。
写真からですと緑もまだまだですね。

勝手ながらお気に入りに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


a&ka&k
2014年05月02日 12:14

a&kさん どうもです!


20年ぶりにキャンプ再開ですか・・・

お帰りなさいって感じですかね~(笑)



駒出池〜廻り目平・・・ いいですね~

5月半ばだと緑も出てきて いい感じじゃないでしょうか!

思う存分 楽しんできてください、、、

おおてつ
2014年05月02日 13:24

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。