ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場

2014.07.12~13ふれあいの森キャンプ場へ出撃しました !




ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

まずはご報告を・・・
今回 もじゃもじゃ君はお留守番となります!!!

それはいつもと変わらぬ朝・・・ 眠い目を擦りながら朝の
情報番組”ZIP”を見ながらの車通勤中の出来事でした・・・
会社まであと数キロというところで 信号に引っかかったのだ
TVでは ラビット関根の愛娘が巧みに番組を進行していた!
そして何の気なしに煙草に火を点けた時です・・・
ものすごい衝撃がわたしを襲いました、、、(驚っ)
一瞬わたしの脳裏には とうとう来たか首都直下型地震・・・(やばっ)
って思ったのですが ふっと横を見ると 隣のドライバーが
口を開けたバカ面でわたしの車の後部を指差しています・・・
そうです 前方不注意の車に突っ込まれたのです !
いわゆる 「おかまを掘られた」ってやつですか・・・
幸い お互いとも怪我もなく物損事故扱いとなったのですが
我愛車エスティマ君は緊急入院となりました、、、(残念)
って事で 今回は代車での出撃なのですが 当然車内には
禁煙のシールが貼ってあるし犬禁は聞くまでもありません・・・
もじゃ君よ恨むなら突っ込んだ奴を恨んでくれ~(笑)
と言う事で
少し前置きが長くなりましたが 大型で非常に強い台風8号
が去った週末・・・ わたし1人で ぶらり旅に行ってきました、、、
今回 出撃したフィールドは ブログを始める前に一度訪問
した事がある すばらしいフィールドです!
そこは信州川上郷に位置し 受付となる金峰山荘のちょい
手前にあるのですが この時期 登山やクライミングなどで
賑わう 廻り目平とは異なり 場合によっては完ソロが期待
出来ます・・・(ちなみに ここソロで700円となります・・・)
ただここ出るらしい~
おばけじゃなくって くまのプーさんですが、、、(怖っ)
まぁ~熊が出てきたら “熊殺し”ウィリー・ウィリアムスの
ように(古っ) 闘っちゃいますが、、、(嘘)
ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃




ここ 標高が1.500mくらいあるので 昼間でも24℃と涼しい
のですが 五十路前の親爺の柔肌に容赦ない直射日光が
照りつけます・・・(爆)
ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

よって 昼間は木陰でのんびりすごしました、、、
ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃




今回のミッションはプーさんの森で夏を先どり・・・!
って事で 台風8号により甚大な被害をうけた沖縄ですが
残壊の処理をしている傍らで若者たちが常夏の楽園を
楽しんでいる様子がNHKのニュースで流れていた・・・
複雑な思いがいたしますが ここは 気の早い親爺が夏を
先どりして ゴーヤチャンプルに挑戦です!
って言っても 炒めるだけですが、、、(爆)

ゴーヤが余ったので「梅ゴーヤ」もつくっちゃいました・・・
それと大好物の「豆腐よう」もね・・・
これっ! 酒の肴に最高です、、、(旨っ)
当然 呑むお酒は「泡盛」ってことに・・・

「琉球居酒屋 おおてつ 2号店」の開店です・・・(笑)
ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃









翌朝はくもり・・・
昨夜の泡盛が抜けず 食欲がありません・・・(爆)
濃い目に淹れた珈琲が本日の朝食となりました、、、(残念)
ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃

ふれあいの森キャンプ場へ出撃




今回は台風一過の暑い週末となりましたが 久しぶりに
秘密の森で快適な時間をすごす事が出来ました・・・
さぁ~ 今週末は3連休です・・・
皆さんも 海に山に川にくりだし 快適な時間を楽しんじゃ
ってください、、、




さて次はどこに出撃しようかな~~~
















この記事へのコメント
お釜掘られて首大丈夫ですか?
大変な目に合われたようですが代車で
キャンプとは流石です。

山の中の良さげな所ですね~。
やはりソロキャンプは静かな場所に限りますな~。

赤い彗星のチャア
2014年07月14日 10:45

おおてつさん、こんにちは!
災難でしたね…(´・Д・)」
でも、ご無事で何よりです。
台車でキャンプ…^^;
根性としか良い様がありません(笑)
見習います!
エスティマ戻ってきたらもじゃもじゃ君連れて行ってあげてください。

Moっさん
2014年07月14日 12:15

おおてつさんこんにちは!!


事故られましたか、ご愁傷様です。

私も昨年、トラックに突っ込まれまして1か月通院しました。

おおてつさんは怪我がなく何よりです。


おおてつさんも災難でしたが、もじゃ君もとんだ災難でしたね(笑)

月一キャンパー
2014年07月14日 12:56

おおてつさん、こんにちは!

事故の事は災難でした。

しかしここもワイルド感満載でそそられるキャンプ場ですね。いろいろな所を御存知で流石です。
熊と戦う・・・おおてつさんならやりかねない感じがします。
話は変わりますが、泡盛って夏に合いますよね~ しかもつまみがチャンプルと豆腐ようときましたか。
おおてつさんにはやられっぱなしです。。。

ootsu
2014年07月14日 13:14

ありゃ~、掘られましたか・・・それは災難でした。
もじゃもじゃ君は、とんだとばっちりですね~。

ここ、知りませんでした。すごく良さそうな場所ですね。またまた参考にさせていただきますデス。
で、もしかして、これ1本空けちゃったですか?うひょ~

パグ太
2014年07月14日 13:39

おおてつさん...

カマ掘られたとは災難っす,ご愁傷様でしたw
まぁお怪我がなかったのは不幸中の幸いっすね^^;

森の熊さん... おいらも遭遇した事は無いのですが
テント脇に う●こ が転がっていたことはありますwww

戦いを挑むときに備えてイメージトレーニングして
おかれた方が良いと思います(笑)

おいらは涼を求めて高ボッチ山頂へ行ったのですが
なんと・・・ ムササビを張られている人がいたので
おおてつさん(?)と思って「こんにちわぁ~」としたら
全くの別人でしたとさwww

ではでは(^o^)丿


@赤虎@赤虎
2014年07月14日 13:58

おおてつさん こんにちは

事故は災難でしたね⤵(>_<)
でも流石です。代車で行くとは‼

自分も17万㎞乗ったエスティマ(TCR)ですが、調子が悪くサヨナラしました。
そして、代車に乗っております。
しかーも、夏休みにファミキャンということで、紫雲寺オートまで行かなくては
荷物がどうなるか不安です。おもいっきり手抜きで行こうか、やめようか考え中です。⤵

おおてつ先生なら、いかがします?

以上、似た境遇でした

金太郎
2014年07月14日 16:26

こんにちは~

カマ掘られた件、ご無事でなによりです・・・

ふれあいの森、千曲源流って事は釣りもできる感じでしょうか?

夏のゴーヤ料理は、体温を下げる効果があるとかで夏野菜の王様ですよね~泡盛のクースとの相性もバッチリですし、やはり相当飲まれたのでしょうか?


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年07月14日 17:04

チャアさん どうもです!


そうです 掘られちゃいました・・・(笑)

でも ハイブリット車なので代車の方が快適でした、、、(笑)



今回 完ソロは叶いませんでしたが(他に2組)

静かな夜をすごしてきました、、、


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:02

Moっさん どうもです!


今回の代車がアクアというハイブリット車でして

不思議と運転もエコ運転になってしまいます・・・(笑)

ただ 煙草が吸えないのが辛い、、、(爆)




もじゃ君はいじけてましたので 次回は是非連れて行きたいです、、、


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:05

月一キャンパーさん どうもです!


トラックに突っ込まれまれて 1か月の通院ですか?

それは 大変でしたね・・・




わたしの場合 体は無傷ですが 繊細な心に傷が、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:09

こんにちは( ・´ω`・ )

よかったぁ・・・・・もじゃもじゃ君になんかあったのかと
おもっちゃいました
あ(;'∀')おかま掘られたことが「よかったぁー」じゃないですよっ 

ここいいですねぇ・・・写真見てすごくいきたくなりました。
ここなら酷暑でも川でワンコら遊ばせてのんびりできそう~
それに人も少ないってきくとワクワクしてきちゃいました。
熊がでてもうちはギャン吠え2匹いるから大丈夫だし
行きたいっ!!!

今回の沖縄料理もすっごくおいしそう。
ゴーヤ大好物なんです( ≧Д≦ )ゴーヤ梅の作り方教えてください!!

siena
2014年07月14日 18:10

Ootsuさん どうもです!


ここ ワイルドでっせ~

熊は出てきませんでしたが 密かにポケットにOPINELのナイフを

隠し持っていたのは事実です、、、(怖っ)





夏に泡盛とチャンプルは定番でしょ~(笑)

是非 どうぞ、、、


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:12

パグ太さん どうもです!


はい 掘られました・・・ もじゃ君も怒ってました、、、(笑)




ここ いいフィールドなのでメモっちゃってください・・・(笑)

さすがに1本は無理でした・・・ 弱くなったな~(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:18

赤虎さん どうもです!


はい 闘う気満々でした・・・ 酔拳ですが、、、(爆)




高ボッチに行かれたのですか?

あそこは 木陰がないので 暑かったのでは・・・

でも 行きたくなる気持ちはわかります、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:22

金太郎さん どうもです!


はい 代車でもなんでも行っちゃいます・・・(笑)




金太郎さんも夏休みのファミキャンは行く方向で全力を尽くしてください・・・

行かないと 後悔しまっせ~(笑)


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:26

ゴリラさん どうもです!


わたしは釣りをやらないので詳しくは解りませんが ここ釣れると思います・・・

たぶん・・・ きっと・・・ そんな気が・・・ 釣れるといいな~(笑)





はい 相当呑んじゃいました・・・(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:28

Sienaさん どうもです!


はい もじゃもじゃ君は なんでもありません・・・

キャンプに行けなくて すねてるだけです、、、(笑)

ついでに わたしも無傷ですが、、、(爆)





確かに 暴れん坊2匹に吠えられたら 熊も逃げるでしょ~(笑)

梅ゴーヤは・・・

ただ梅干しに30分付け込んだだけですが、、、


おおてつおおてつ
2014年07月14日 18:42

大丈夫ですか?
怪我がなくて何よりですね。

昔若かりし頃に逆に追突をしちゃった事が2度もあり
なんだかすいませんって恐縮しながら読みました^^;


川あり林間でいい所ですね~
梅ゴーヤ初めて知りました。今度作ってみよ!


medaka♪medaka♪
2014年07月15日 00:15

medaka♪さん どうもです!


はい 大丈夫です・・・

怪我はないのですが もじゃもじゃ君の眼差しが痛いです、、、(笑)



2度 やっちゃいましたか~

わたしの後ろは走らないでくださいね、、、(嘘っ)


おおてつおおてつ
2014年07月15日 07:15

おおてつ先輩、どうもです!

貰い事故は防ぎようがないから怖いですよね…
でもお身体がご無事だったようで何よりです。

そんな状況でも出撃する気持ち、分かります!
代車は、距離走ったモン勝ちですからね(笑)


マサカツマサカツ
2014年07月15日 12:00

おおてつさん こんにちは!

怪我がなかったようなので良かったです!

私も以前、二回おかま掘られた事がありましたよ。怪我はなかったですけど…

今回行かれたフィールドもいいトコですね!

私もようやく出撃出来のんびりする事が出来ました。
ゴーヤチャンプル旨そうッス!

今回私の肴は栽培した夏野菜で天ぷらでした…面倒でしたが(爆)

tetsu
2014年07月15日 12:33

マサカツさん どうもです!


そうなんですよね~ 貰い事故ばっかりは どうしようもない・・・

もじゃもじゃ君が後部座席に乗ってなくて良かったです!!!



わかりますか この気持ち・・・

頭のなかはキャンプ一色だったもので、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年07月16日 09:00

tetsuさん どうもです!


二回 掘られましたか~ tetsuさんもお好きですな~ (笑)




久々に出撃されたようで 何よりです・・・

しかも 夏野菜の天ぷらときましたか~

今度 御馳走してくださいな、、、


おおてつおおてつ
2014年07月16日 09:05

初コメになります!

ここのキャンプ場、とてもワイルドな感じで良いですが、私はたぶん行けません。
と言うのも、数年前に岩手県の山中で熊と遭遇した事があるからです。私の見たのは子供の熊なのですが、速攻で逃げました・・・W たぶん近くに親熊も居たと思いますが、確認するどころではありませんでした。そんな事が有り、ワイルドなキャンプ場へは行けなくなってしまいました。

おおてつさんはワイルドなキャンプ場がお好きなようですが、くれぐれもお気を付けくださいませ。

お一人様
2014年07月16日 18:05

お一人様 どうもです!


そうですか 熊と遭遇しちゃいましたか・・・(怖っ)

わたしはまだ経験がないのですが わたしも速攻で逃げるでしょ~(笑)

ウィリー・ウィリアムスのようには闘えません、、、(爆)



はい ワイルドなところがすきなので 十分注意してまいります、、、


おおてつおおてつ
2014年07月17日 06:54

こんばんは。
お怪我がなくって幸いです。
実は僕も先日同じようにオカマ掘られて愛車が入院中です(かれこれ一か月・・・)
代車がなんかものすごく小さな軽なので、遠出できずにもんもんとしています笑
とても澄んだ水と広葉樹が生い茂る素敵なスポットですね^^
クルマ、もうちょいで直るみたいなんで、戻ってきたら僕も色々まわりたいです。


おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2014年07月17日 18:45

シュウさん どうもです!


あらら・・・ シュウさんも掘られちゃいましたか~

しかも 一か月たった今でも代車とは・・・(残念)



まぁ~ シュウさんの場合はハンターカブもあるので

天気の良い時は近場へGO~ 出来ますね・・・

もうじき 梅雨も明けますので GO~しちゃってください、、、(笑)

おおてつ
2014年07月18日 09:08

1年ぶりのご無沙汰です。
読み逃げばかりで申し訳ありません(ペコリ)

追突されたのは災難でしたが、本当に首都直下型地震では無くて良かったですね。

地震だったらキャンプどころでは無かったですもんね(笑い)

そう言えば椅子を新調されたのですか?これ私も気になっているのですが、座り心地は如何なものでしょうか?
座面がメッシュでこれからの季節には最適かと・・・

morisuki
2014年07月18日 09:41

morisukiさん どうもです!


1年ぶりですか~ お元気でしたか?

ほんと 首都直下型地震じゃなくてよかったです、、、

でも近いうちにくるそうなので ご用心を、、、(怖っ)



ソロキャンパーに人気のヘリノックス チェアですが

座り心地は普通にいいですよ  軽いし・・・

わたしの場合 車キャンパーなので 軽さは関係ありませんが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月18日 11:12

プーさんが出るとーってもスリリングな所なんですね。。
熊が出たら、ポークビッツを…なんでもありませんw


この時期でも完ソロ狙えますか!
廻り目やふれあい、いずれ訪問したい場所です。


最近、飲み過ぎという言葉に過剰に反応してしまいますw


u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ)
2014年07月18日 14:32

u10さん どうもです!


どこも この時期に完ソロって難しいのですが

ここは少し期待してもいいかもです・・・

今回は残念ながら他に2組居ましたが ここはだだっ広いので

完ソロみたいなものでした、、、



わたしは年中 呑みすぎですが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月18日 18:04

もじゃもじゃ君が居ないと寂しかったのでは❓

自分も日曜日、月曜日で どこかに行こうと思ってます

ピョコ太
2014年07月19日 10:09

ピョコ太さん どうもです!


はい もじゃもじゃ君が居ないと寂しいですね~

居ると居るで 手がかかるのですが・・・(笑)



日・月曜日は楽しんできてください・・・

わたしは3連休 出撃出来ず腐ってますが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年07月20日 13:55

著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-7016.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8661.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2047.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10086.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9600.html

crydrania
2023年06月04日 00:45

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。