ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅2014晩夏

2014.09.03ぶらり東北の旅(帰路)




ぶらり旅 最終日の朝! 蔵王坊平国設野営場にて起床・・・
標高1.000m超えのため 早朝の気温は14℃と 寒ぅ~
こいつで 冷えきった旅人の身体と心を暖めます、、、(爆)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )




さて 楽しかったぶらり東北の旅もとうとう最終日となりました・・・
あとは東京に向けて帰るだけです!
東北道に乗ってしまえば 5.6時間で着いちゃうのですが
それではつまらないでしょ~ ってことで 少し寄り道をしな
がら帰ることに、、、

まずは 蔵王と言ったらお約束の場所・・・
蔵王連峰のシンボル”御釜(おかま)”へ行ってみることに!

蔵王エコーラインを快適に上って行くと 雲の中へ突入・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )



そして 雲を抜けると この絶景が・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )



そしてリフトに乗って5分で頂上へ・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )



しかし日頃の行いが悪いのか もやっていて御釜見れず、、、(残念)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )



しかし持ってる男は違います!
だんだん もやが消えていきます・・・
湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ 荒々しい火口壁と
対比して神秘的な火口湖が現れました・・・(すごっ)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )





お次は遠刈田温泉の共同浴場”壽の湯”でさっぱりと・・・?
源泉100%の熱めの温泉は 地元住民で賑わっています!
それにしても ここのお湯は熱つ過ぎじゃねーのか?
なんかの罰ゲームじゃないんだから、、、(汗”) 
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )

引用
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )
引用
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )



汗を流すために温泉に入ったのですが 風呂上りなのに汗
だくです・・・(汗”)
”壽の湯”の斜め前にある 豆腐屋さんで豆乳ソフトクリーム
を購入し火照った体を冷やします、、、(笑)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )





時刻は12:00! 無性に ら~めんが食べたくなった・・・
「遠刈田温泉ラーメン」でググってみたら ”中華亭分店”と
いうラーメン屋さんがヒット・・・
行列の出来るラーメン屋さんなのか? 多少並びましたが
美味しいら~めんに漕ぎ着けました、、、(写真なし)
さぁ~
見るもの見たし 食うもの食ったし 温泉にも入ったので
お腹いっぱいとなりました・・・(笑)
後ろ髪を引かれる思いですが そろそろ帰ることに・・・
五十路目前の親爺には帰りの運転が少々不安ですが、、、(爆)


          そして2014.09.03 Pm18:00 無事帰還、、、


走行距離:1.382km
消費燃料:112リッター (燃費:12.3km)
使用時間:116時間と30分
撮影枚数:1.018枚
使用金額:ひみつ・・・





ぶらり東北の旅 2014晩夏を終えて・・・
どこか遠くへ行きたい病を患い 治療のため東北を旅して
きましたが 余計に悪化してしまったようです・・・(爆)
旅を終えた旅人は また次の旅を夢みて 再び妄想と闘い
つづけるのであった、、、(汗”)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )




完・・・








同じカテゴリー(ぶらり東北の旅2014晩夏)の記事画像
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.4 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.3 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり東北の旅2014晩夏)の記事
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.4 ) (2014-09-11 12:13)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.3 ) (2014-09-09 12:18)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 ) (2014-09-07 09:53)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.1) (2014-09-04 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

有名な「御釜」ですね。
霧が徐々に晴れて見えてくるところがドラマチックですね。

ちなみに、冒頭に出てきた焚き火台、自作ですか?
シンプルで味があって、すごくかっこいいんで、気になり
ました。


ろっぴろっぴ
2014年09月14日 16:14

ろっぴさん どうもです!


半分 諦めかけたところで まさかの御開帳・・・

持ってる男は違いました、、、(爆)



わたしには自作で作れるほどの腕はありません・・・

これはスイスのメーカーで Picogrill 398 と言う焚き火台で

ペラペラですが ユニフレーム ファイアグリルが2台買える値段です・・・

バックパックをしないので 軽量化は必要ないのですが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月15日 11:12

おおてつさん こんにちは!

東北の旅 数々の写真本当素晴らしかったです!

最後にアップされた写真がこの旅のしめくくりにぴったりですね。

またこれからの ぶらりソロキャンプの旅 楽しみにしてます!

ぶらり東北の旅お疲れ様でした。

tetsu
2014年09月15日 12:37

おおてつさん、こんにちは!

カップヌードルのアップがとても素敵でした!(笑)

長旅だった様ですが、とても有意義な休暇を過ごされたようですね。(羨ましい限りです^_^)

次の長期休暇には是非、本州離脱を期待しております!

画像のご指摘、大変ありがとうございました。
パソコンでの投稿、確認をしないので自分では全然気が付きませんでした(^^;;…(汗)


MoっさんMoっさん
2014年09月15日 14:11

おおてつさん、始めまして。

いつも、ソロの旅で羨ましいです。

中々、ソロキャンプには行けませんが、ブログを参考にさせていただいてます。

マイハのパパ
2014年09月15日 20:44

tetsuさん どうもです!


あっちこっち行って撮りまくりましたので・・・

1.018枚 撮って使えるのがこれだけですが、、、(爆)



そうそう 休めないので

いつもの ぶらり旅に戻ります、、、

おおてつ
2014年09月16日 08:57

Moさん どうもです!


カップ麺って めったに食べないのですが

久々に食べたカップヌードルは美味かった・・・

身体が冷えてたからだと思いますが、、、(笑)



いゃいゃ・・・

北の大地は遠すぎますので、、、(汗”)

おおてつ
2014年09月16日 09:00

マイハのパパさん どうもです!


初めまして コメントありがとうございます・・・




95%ソロで出撃している 呑んだくれ親爺のブログですが

参考になるのでしょうか・・・?

おおてつ
2014年09月16日 09:06

お疲れ様です!
いやぁ~ 綺麗ですね~
眼下に見える雲海で日頃の
仕事疲れも吹き飛んでしまった事でしょう(笑)

私は奥様が社員旅行で名古屋に旅立ちましたので
お家でお留守番でしたね~
長男と実家に帰ったのですが
”かんなの湯”を見てきちゃいました(笑)
実家から数分なんですよ~
キャンカーが一杯おりましたよ

今週は出撃しなかったっすか?
まだ どこも混んでるみたいですもんね(笑)
では。

ローの父
2014年09月16日 11:17

『ぶらり独り旅』・・・・満喫されたようで・・・・
半分羨しい(笑)・・・・(私はまだまだワンコ同伴じゃないと・・・)

しかし 持ってる爺は違いますねぇ♪
・・・エメラルドグリーン・・・手品ですか?
素晴らしい!!!!!!!
これは 全面的に羨しい!!


2時間以上の運転は 超不安な当方・・・・
近場に こんな絶景はありませんかぁ~?
見たいッス!!!


犬ばか犬ばか
2014年09月16日 12:55

おおてつさん... こんにちはぁ~^^
てかご無沙汰っすwww

長旅4つの投稿を一機読みしましたが・・・ テン泊+
宿泊+温泉を満喫され英気を養われましたかぁ~~?

そうそうおいら・・・ 新しい幕2つ持って やっと先週末
長野へ出撃してきました。

そのうちアップしようと思います^^;

ではでは(^。^)ノ


@赤虎@赤虎
2014年09月16日 14:35

素晴らしいぶらり旅でした。

旅人の私も一緒に心の旅路を歩んでいるよう…(なんちゃって 笑)

次は何処へ…。旅人よ…

赤い彗星のチャア
2014年09月16日 19:28

ローの父さん どうもです!


雲海 きれいでしたよ~

最近はたいした仕事をしてませんので、、、(爆)



かんなの湯 行きましたか?

あそこは キャンカーの聖地なので・・・(残念)

空いてる時は いい野営場なのですが、、、


おおてつおおてつ
2014年09月16日 19:30

犬ばかさん どうもです!


はい! 独りでさびしい旅をしてまいりました・・・

もじゃもじゃ君は付き合ってくれませんでした、、、(爆)



近場に こんな絶景があれば 先にわたしが行ってますって、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月16日 19:37

赤虎さん どうもです!


テン泊+ 宿泊+温泉 すべてを満喫してきました・・・

赤虎さんもたまには どうですか?



久々のレポート期待してますんで、、、(プレッシャーかな・・・)


おおてつおおてつ
2014年09月16日 19:40

チャアさん どうもです!


はい! いい旅してきました・・・

チャアさんの方があっちこっち行ってると思うのですが、、、(笑)



お互い先が短いので 今を楽しみましょ~


おおてつおおてつ
2014年09月16日 19:43

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。