ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場

2014.09.27~28野反湖キャンプ場へ出撃しました!




野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃



台風16号・・・
台風は温帯低気圧に変わり勢力を弱めたが 南から湿った
空気の流入が続き 西日本や東日本に大雨をもたらした・・・
そして新たに日本列島の南に台風17号が発生し 来週前半
にも関東に最接近すると言う予報が、、、(やばっ)
ならばと・・・
台風の合間!束の間の好天に やさぐれソロキャンパーが
秋を探しにぶらり旅へ出撃です、、、
今回出撃したフィールドは 群馬県・長野県・新潟県の県境
に位置する 標高1,513m、周囲12kmのダム湖に隣接する
すてきなフィールドです!

が、、、
ご存知の通りここは高速を降りてからが 半端なく遠い!
さらに 駐車場(受付)から徒歩で登って行かなければなら
ない 親爺泣かせのキャンプ場なのです・・・
ソロですし それほど荷物もないので リヤカーを使わずに
リュックを担いで登って行きましたが 完敗です・・・(汗”)
受付では だいたい10分位頑張っていただけば着きますよ~
と人の良さそうなスタッフに言われたのですがその笑顔に
まんまと騙されてしまった・・・
20分登ってもゴールが見えてきません、、、(少し盛ってますが・・・爆)
でも 大丈夫なはず・・・
”キャンプの神様は乗り越えられる試練しか与えないのだ・・・”

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃




そして体力の限界を感じたころ どうにかテントサイトに辿り
着くことが出来ました・・・(汗”)
(徒歩の場合ショートカットな道があったようですが・・・爆)
澄んだ空気にすばらしいロケーション 苦労して登ってきた
者だけが味わえる 自然からのご褒美です、、、
(車に忘れ物をしていないことを祈るばかりですが・・・)

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃



すこし場内を散策・・・
野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃




湖畔にも下りてみた・・・
野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃





今晩はペットボトルな お酒達で・・・
野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃




今回はミッションなし・・・
少しでも荷物を減らすべく キャンベルのクラムチャウダーで簡単に、、、
お酒は引きずってでも持って行きますが・・・(爆)
野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃










翌朝は快晴・・・
日頃 呑み過ぎ感が否めない親爺は胃腸に優しい”お粥”で朝食を・・・(爆)
野反湖キャンプ場へ出撃

野反湖キャンプ場へ出撃




もう少しすると この辺り一面が 赤や黄色に染まり秋本番を
向かえるのでしょ~か・・・
片道 4時間越えのヘビーな ぶらり旅となりましたが 野反湖
で秋の入り口を見つける事が出来て満足のいく旅となりました、、、






さて次はどこに出撃しようかな~~~











この記事へのコメント
こんにちは!
随分とストイックな週末をお過ごしで…(^^;;

食事もいつものおおてつさんにしてはスマートな夕食。
そして、朝はお粥!

でも、アルコールはきっちりいつも通りで安心しました(笑)。
記事読んでいて思いましたけど、おおてつさんが言う通りこのキャンプ場は車に忘れ物をしたらさぞかし面倒な事になりますね(汗)。

ライターとか忘れたら火器の使用は諦めてパスタとインスタントラーメン生でかじって済ませちゃいそうです。(僕の場合ですけど…撃沈!)


MoっさんMoっさん
2014年09月29日 12:30

はじめまして、新着からきました。

私も27.28の一泊で野反湖キャンプ場でグルキャンをしていた中年おやじです。
私たちの場合はおおてつさんのようなシンプルなキャンプスタイルでは無いので、リヤカーに山のような道具を載せて、必死に登りました。
キャンプの神様は私たちにも試練を与えたようです(笑)

美しいダム湖に魅せられて、私も写真を撮りましたが、おおてつさんのような素敵な写真は一枚もありませんでした。
写真が素敵なのはセンスなんですかね。

yamaiti
2014年09月29日 13:11

こんちはー^^

時間があればいつか行ってみたいキャンプ場ですが
車もサイトも到着までの道中を考えるとちょっと躊躇して
しまいそうです・・
でも苦難の向こうにはこのような絶景があるんですね
紅葉の時期もよさげですね~


なつなつなつなつ
2014年09月29日 13:20

Moさん どうもです!


はい! 荷物は最小限に抑えましたので・・・

お酒だけは無理でしたが、、、(でもペットボトルな奴にしておきました)



帰りに気づいたのですが 徒歩であればショートカット出来る近道があったのです・・・

そう言うことは最初に言ってくれないと、、、(怒)

おおてつ
2014年09月29日 14:26

Yamaitiさん どうもです!


そうですか・・・ 同じ時に同じ場所で同じ星空を眺めていたのですね!

中年親爺同士ですが、、、(爆)



わたしは初めての訪問でしたが 野反湖っていいですね~

もう少し近ければ良かったのですが、、、(残念)

おおてつ
2014年09月29日 14:30

なつなつさん どうもです!

久しぶりなご訪問 ありがとうございます・・・

そうなんです!

ここ高速を降りてからが遠いんですよね~ 75Km 120分の峠道・・・

しかも追い打ちをかけるような サイトまでの道のり・・・

メタボ親爺には酷なキャンプ場です、、、(爆)



山々では既に色づきはじめていたので 紅葉も近いかと・・・

なつなつさんも是非 行ってみてください! わたしよりお近いのでは、、、(笑)

おおてつ
2014年09月29日 14:35

おおてつさん こんにちは(・∀・)ノ

ようこそ 野反湖へ。

自分も行っていれば、お会いできたのに~悔しいです

自分も好きなキャンプ場なんですよ~。

クマ出ませんでした?

自分も今度、焚き火しに行って来まーす。

金太郎
2014年09月29日 17:19

お疲れ様です!
グンマーにいらっしゃっていたのですね~
高崎市民でも遠いです(笑)

数年前、手前にある休憩舎のアンテナ工事が
ございまして~
私が現場代理人で毎日通っておりました
自宅から榛名山を越えて通勤です
毎朝毎夕 バス釣りをして道草してました(汗””)
6月位だったのですが 子連れの熊が
100m程離れた場所を歩いているのを
目撃した事があります!
怖いところですよね~(笑)
今回は ご馳走がなかったようですので
熊も訪問してこなかったのでしょう!

今回も綺麗な写真ですね~
妄想キャンパーには最高です(笑)
では。

ローの父
2014年09月29日 17:56

金太郎さん どうもです!


金太郎さんの地元へ行ってまいりました・・・

群馬って言っても広いですが、、、(笑)



リュックを担いでの出撃だったので 薪は買わずに現地調達しようと思ったのですが

全然 落ちてませんでした、、、(残念)

せっかく ピコグリルを忍ばせていったのですが、、、


おおてつおおてつ
2014年09月29日 18:13

ローの父さん どうもです!


そうですか! すてきな所でバス釣り(失礼) 仕事をしてたんですね・・・(笑)

熊に遭遇したくありませんが、、、(爆)



わたしの腕とカメラでは この写真が限界ですが

実際はもっときれいでした・・・

ローの父さん わたしに高級一眼レフを買ってください、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月29日 18:18

むうう~、またまた素晴らしいキャンプ場ではないですか!
おおてつさんのブログ見てると、行きたいトコロが増えるばっかりであります。

まな板風テーブル、すごくいいですね!
梅干しもなにやら高級そうに見えます(笑

パグ太
2014年09月29日 19:51

おおてつ先輩、どうもです!
野反湖、約10日のニアミスでした!

他の人、特におおてつ先輩のレポを拝見すると、
同じ場所に行ったハズなのに、見え方が違うなーと。
しかし、ザックなのにショートカットできなかったとは(笑)

張った場所、もしかして同じだったような…?


マサカツマサカツ
2014年09月29日 21:22

ここ一度行った事ありますが、たまたまマナーの悪い客ばかりで余りいい印象なかったのですが、おおてつさんのブログ見ると悪い印象が払拭されます(笑)

景色は最高なんでタイミング良ければいいキャンプ場です。

赤い彗星のチャア
2014年09月30日 07:07

パグ太さん どうもです!


ここ いい所ですよぉ~

バイクツーリングにも最高じゃないでしょうか・・・是非



まな板テーブルは どこかのフィールドで拾った物です・・・(笑)

笑'sのテーブルはリュックに入らないもので、、、(爆)

おおてつ
2014年09月30日 09:01

マサカツさん どうもです!


本当だぁ~ ニアミスだぁ~

そうだよね~ スタッフも教えてくれればいいのに・・・(怒)



この日は週末と言うことで そこそこの入りでしたが

運良く 孤立サイトに張ることが出来ました・・・

たぶん マサカツさんが張ったところより湖畔寄りだと思いますが、、、

おおてつ
2014年09月30日 09:09

チャアさん どうもです!


この日は皆さんマナーが良く 静かな夜をすごせました・・・

ってか 広場から離れた孤立サイトだったもので、、、(笑)



わたし的には また行きたくなるキャンプ場ですが、、、

おおてつ
2014年09月30日 09:13

おおてつさん、こんにちは♪
今回も景色が素晴らしく素敵なキャンプ場でしたね♪
お酒全部飲んじゃったのですか?
早く私もソロキャンプデビューしたいです!(*^^*) テントすら買ってないのにマナスル買っちゃった(TT)

ほりば けい
2014年09月30日 12:48

けいさん どうもです!


えぇ~ テントより先にマナスルストーブですか?

けいさんって ある意味 大物な予感がします・・・(笑)



はい! 全てたいらげましたが 何か、、、(爆)

おおてつ
2014年09月30日 14:03

おおてつさんこんにちは!!


今回も素晴らしいロケーションの所へ行かれましたね。

写真を見ていると私も野反湖に居る錯覚に陥る感じです。

食を削っても酒を優先するところが、おおてつさんらしいです!!

月一キャンパー
2014年09月30日 15:30

月一キャンパーさん どうもです!


わたしの写真で行った気になれるのは 安上がりでいいですね~

でも 実際に野反湖に行くとその100倍 感動しまっせ、、、(笑)




はい! 食うものが無くても酒さえあれば 3日はもちますので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月30日 16:48

おおてつさん、おひさしぶりです!

ここ、行ってみたいキャンプ場のベストテンに入っているのですが、やはり道のりが遠いので今だ行けずじまいです。
おおてつさんのブログを拝見して、今年中には行こうと心に誓ったしだいです。今年はいつまでやっているのか、調べてませんが。(W)

私も大酒をかっくらうので、キャンプの朝はお粥にする事が多いので、何か親近感がわきます。
梅干しがうまそうですね。

ootsu
2014年10月01日 10:06

Ootsuさん どうもです!


行ってみたいキャンプ場 ベストテンですか・・・

行ってみたいキャンプ場がいっぱいあるんですな~ (笑)

スタッフに聞いたところ 今年は10月の最終週末でテントサイトは終了だそうです・・・

急いで行ってきてください、、、(笑)



二日酔いの朝は お粥に限ります・・・

ちなみに この梅干しはセブンイレブンで1粒108円もする 高級南高梅でありやす、、、

おおてつ
2014年10月01日 10:32

おおてつさん こんにちは!

今回も素敵なフィールドですね!

秋間近でいい季節になってきましたが中々出撃できずです…(悲)

私も秋の入り口を見つけに行かねばです!

tetsu
2014年10月01日 12:51

Tetsuさん どうもです!


なかなか出撃出来ないんですか~ それは残念ですなぁ~

早くしないと 秋口どころか 冬に突入しちゃいまっせ・・・(笑)




せっかくポチッた焚き火缶も泣いてますぜ、、、(悲“)


おおてつおおてつ
2014年10月01日 18:03

おおてつさん、こんにちは。

高速降りてから遠いだけあってキレイっす。

水、透明過ぎですね(笑)

食べ物も優しめですね。

キャンベルはクラムチャウダーが一番だと勝手に思ってる私です。

先週那須に行ってきたのですが夜は寒かったです。

だん
2014年10月04日 16:41

だんさん どうもです!


はい! 手付かずの自然が楽しめる野反湖 いいっす・・・

人工湖ですが、、、(爆)



クラムチャウダー+豆乳で やさしいスープになりました!

ミネストローネも美味いですよ、、、


おおてつおおてつ
2014年10月05日 08:21

こんにちは~

山登りとマラソンは私の人生に不必要と勝手に思う私は、数十分のハイクでも、躊躇ってしまいますが、この景色の中でキャンプしてみたいという、矛盾が生じてしまいました(笑)

今回は簡単に…との事でしたが、なんともヨダレが出てしまいそうな料理ですね~特に最後の、お粥は色々な意味で唾液が…


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年10月05日 11:33

初めまして。
ソロキャンプ、面白そうですね。

写真もキレイで行ってみたくなりました。
なんというカメラで撮っているのでしょうか?

ごんた
2014年10月05日 23:23

ゴリラさん どうもです!


この景色を見るためだったら 少しくらい歩いても

いぃ~んじゃないの~

ダメょ~ ダメダメ、、、(笑)



この梅干しは 1粒108円もする 高級南高梅です!

2粒だとお粥より高いじゃないか、、、(爆)

おおてつ
2014年10月06日 09:02

ごんたさん どうもです!


ソロキャンは面白いですよ~

ごんたさんも 一歩踏みだしてみては・・・



たいしたカメラは使ってません!

ペンタックスのQ10と言う 安物ミラーレスに

標準ズームレンズで 頑張っている次第です、、、(爆)

おおてつ
2014年10月06日 09:07

ここは大好きなキャンプ場です!
今年は行って無いなぁ。
行きたいなぁ。

確かに車を降りてからの導入路が長いですよね。
でもそれも大好き。
近隣の可愛らしい山々を登るトレッキングルートは回らなかったんですか?
すごく手軽に登山気分を味わえてお得ですよ

sotoni
2014年10月06日 17:09

sotoniさん どうもです!


sotoniさんもお気に入りのキャンプ場ですか?

わたしは初めての訪問でしたが とっても気に入りました・・・

リピになりたいのですが ガソリン代がかかるので そうそうは行けません、、、(残念)



わたしも あと十年若ければ トレッキングをしたのですが、、、(爆)

おおてつ
2014年10月07日 09:00

おおてつ様

初めてブログ拝見してファンになりました。
同年代の初心者オバちゃんソロキャンパーです。
いつも犬連れです(キャバリア♂)
陣馬形 立場川 今年行きました~。
おおてつさんのブログ
すご~く写真が美しくて感動しています。
お料理も本格的で、いーーーーね!
料理とお酒のチョイスもGOOD です。
私もお酒大好きですが、キャンプではビールかワインしか飲んでおりません、これから冬は是非、熱燗を と思っております。

連れのワンちゃんはレアな感じ。何と言う犬種ですか?
MIX犬でしょうか?

初めてのメールで長文お許し下さいませ~。
今後もブログの更新楽しみにしております。

追伸/アメーバブログ
   ” BOOのブログ ”~おひとり様の日常~
    良かったら覗いて下さいね。

サスケのオカン
2014年10月15日 23:40

サスケのオカンさん どうもです!


犬連れキャンプでワインを一杯・・・ わたしも大好物です、、、(笑)

陣馬形と立場川ですか 良い所に行きましたね~




わたしの相棒ですが ”プチ・バセット・グリフォン・バンデーン”って

舌を噛みそうな長ったらしい名前のわんぱく犬です・・・(獏)

最近はなかなか一緒に出撃出来てないのですが、、、(残念)

おおてつ
2014年10月17日 09:24

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。