ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場

2014.11.22~23一の瀬高原キャンプ場へ出撃しました!




一の瀬高原キャンプ場へ出撃

自分、、、
不器用ですから!

日本を代表する映画俳優 高倉健 83歳が11月10日午前
3時49分 悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した・・・
昭和の名優がまた1人、、、

健さんの映画で 降旗康男 監督作品 ”あなたへ” と言う
邦画があるのですが その作品の中で ビートたけし演じる
キャンピングカーで放浪の旅をしている元中学教師が
“旅”と“放浪” の違いを知っていますか? と 訳あって
一人旅をしている高倉健に問うシーンがある・・・

旅には目的もあれば目的地もある 終われば帰る場所も
あるでしょう! けど放浪にはそんなものはありません・・・
そういう意味では 芭蕉は旅で 山頭火は放浪ということに
なりますか・・・ 的なシーンがあった!

旅で出会う様々な人々と 様々な人生・・・
出会いと別れ 人生は旅のようなものなんだと改めて気付
かされる名作だったのだ・・・
残念ながらこの作品が健さんの遺作となってしまった、、、
そして最後にスクリーンに映し出された俳句が・・・

このみちや
いくたり ゆきし
われはけふゆく        放浪の俳人 種田山頭火

凡人には意味が解らんが きっといい俳句なんだろぅ・・・(汗”)


改めて考えると 帰る場所や待っている人が居るからこそ
今も安心して ぶらり旅 が出来るのだと 五十路を目前に
してやっと気付く やさぐれソロキャンパーであった・・・(爆)
と言う事で
秋もそろそろ終盤戦へ突入です! 1ヶ月ぶりのキャンプに
選んだフィールドは 3連休でも静かな大人の晩秋キャンプ
が出来るであろう 一の瀬高原へ ぶらりしてきました!
(これと言った旅の目的は無いのだが、、、爆)
強いて言うならば 都会の雑踏を抜け出しワイルドな森に
秋を探しに・・・ ってことにしておこぅ、、、(笑)

通い慣れた この酷道・・・
否応なしに 舞い上がってしまう!

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



ここは言わずと知れた ワイルドなキャンプ場・・・
奥が深く様々な顔をもつサイトが幾つもあれど 今回は訳
あって駐車場手前のスペース(中川広場)に幕営!
(担いでの搬入が面倒くさいだけとも言いますが、、、爆)

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



残念ながら 一の瀬高原の秋は既に終わっていました・・・

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃





今回のミッションは ワイルドな森であったかシチューを!

帰りた~い♪ 帰りた~い♪
あったかハイムが待っているぅ~ ♪♪♪
って阿部ちゃんのコマーシャルがつい最近までシチューの
CMだとばかり思っていたことは内緒でお願いします・・・(爆)
と言う事で 早くお家に帰りたくなるような あったかシチュー
と和牛ステーキをつくっちゃいました!

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃










翌朝は快晴・・・
昨晩の残りのあったかシチューにパルメザンチーズを大量
投入して なんちゃってカルボナーラを・・・
意外と簡単に出来た割には本格的なカルボナーラが出来
上がりました・・・(まいぅ~)

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃





帰りは窓を全開にして 秋の終わりを感じながら奥多摩辺りをドライブ・・・

そして
帰る家のある幸せを噛みしめながら家路につく やさぐれソロキャンパー
であった・・・(爆)

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃






さて次はどこに出撃しようかな~~~











同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事画像
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2017-04-24 18:20)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2015-11-24 07:06)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2014-07-28 12:05)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-08-12 09:38)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-04-29 07:07)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2012-08-12 14:57)

この記事へのコメント
おおてつさん、お久しぶりです!
ひと月キャンプしない間に晩秋、そして冬に突入してしまいましたね。

肌寒い季節も手伝って南瓜入りのシチューが羨ましい(^_-)。


これからは場所によっては路面凍結の恐れもあります。
お互い気をつけましょう!


MoっさんMoっさん
2014年11月24日 10:59

信長の時代は人生50年ですから我々も余り時間が残されていませんな~

お互い残された人生はやさぐれソロキャンプ道を極めていきましょう(爆)

しかし惜しい俳優さんだった…。

赤い彗星のチャア
2014年11月24日 11:27

こんにちは

影での自画像、気に入りました。こんど試してみます。

それにしても、食欲をそそられるメニューに写真、いつものことながら、素晴らしいの一言につきます!


armysealsarmyseals
2014年11月24日 11:37

Moさん どうもです!


いやぁ~ 1ヶ月間出撃出来ずで もんもんしてましたよ!

気付けば 秋は終わってました、、、(残念)



今年もあと1ヶ月とちょっとです・・・

あと何回 出撃出来るのでしょうか?


おおてつおおてつ
2014年11月24日 15:09

チャアさん どうもです!


人生50年・・・

ってことは もう寿命ですかね~(爆)



今年 あと何回じゃなくて

生きてるうちに あと何回出撃出来るか、、、(汗”)


おおてつおおてつ
2014年11月24日 15:14

armysealsさん どうもです!


影での自画像・・・

でっぱった 腹が解らず お勧めです、、、(爆)



これからの季節は

鍋かおでんかシチューが多くなっちゃいますね~


おおてつおおてつ
2014年11月24日 15:20

おおてつさん こんばんわ

ここのキャンプ場よさそうっすねぇ~。
ソロ率高いすっか?

自分この前、かんなの湯裏の自由広場に行ったす。寒いときは、おでんに限りますね❗それと熱燗。
その時、キツネがずっとそばに居ましたよ。食べ物狙われてましたね。完全に。ビックリした~⁉

ちなみにここは荷物運ぶのに、台車とかってあるんすか?

自分そろそろ、今シーズン終わりそうっすー⤵

金太郎
2014年11月24日 22:17

久しぶりの出撃はこちらだったんですね^^
来年は行けるかなあ・・・

同じ世代ですから、思うことは色々です。

たき火から出る煙の写真が素敵です。


medaka♪medaka♪
2014年11月25日 00:06

おおてつさん…
こんにちわぁ〜!
おいらは土曜から 長野の陣馬形山へ2泊の予定で出撃してましたが例の地震で1泊し 最近変態キャンパーが多く訪れる道志村の久保Cへ避難してました(笑)
あっヤブさんから 413ステッカーをいただいたので ついに自他ともに認める変態になれたと自負しております(笑)
ではでは♪( ´θ`)ノ
P.S.
ブログ… 休憩中っすσ(^_^;)


@赤虎@赤虎
2014年11月25日 06:32

おおてつさんこんにちは!!


本当に残念です。僕らの世代は「野生の証明」や「南極物語」で健さんを知り、憧れたものです。

昨日、近所のレンタルショップで健さんの映画を借りようと思って行ったのですが、全滅でした。
おおてつさんお勧めの”あなたへ”を観たかったのですが、残念です。
放浪と旅の違い・・・ 奥が深いですね!!


あっそうそう。
私も阿部ちゃんのCMはシチューのCMだと思ってましたが!!

月一キャンパー
2014年11月25日 10:32

金太郎さん どうもです!


かんなの湯裏キャンプ場にキツネが居るんですか?

しばらく行ってないので 今シーズンは「温泉キャンプ」+「おでんに熱燗」を楽しみたいですなぁ~



一の瀬高原は基本 ソロ親爺かライダーソロが多いのですが

今回は3連休ってことで ファミが多かったようです!(って言っても 5組程度でしたが・・・)

台車はあることはあるのですが 起伏が激しいので 使用できません、、、


おおてつおおてつ
2014年11月25日 12:56

medaka♪さん どうもです!


1ヶ月ぶりのキャンプは一の瀬高原にしました・・・

ここは3連休でも 混むことがないので、、、(笑)



あっ そうそう・・・

ここのオーナーのおっちゃんは テンカラ釣りの名人だそうです!

ソウタ君も喜ぶのでは、、、


おおてつおおてつ
2014年11月25日 13:00

赤虎さん どうもです!


赤虎さんは 陣場形山へ行ってきたのですか?

同じ長野県なので 相当揺れたのですかね~(ご無事で何よりです)



久保キャンプ場は1回視察しただけで 行けずじまいです・・・

「FF泣かせの坂」が、、、(残念)


おおてつおおてつ
2014年11月25日 13:05

月一キャンパーさん どうもです!


「南極物語」は先日 追悼番組でやってたのを観ましたが

本当 良い演技しますね~

レンタルショップで品切れになるのが 解ります、、、



月一キャンパーさんもシチューのCMだと思っていたことは

ここだけの秘密にしておきます、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年11月25日 13:09

一ノ瀬奥地には踏み込まなかったのですね。
でもあのキャンプ場は、駐車場近辺でも十分秘境ですよね。

埋もれたランクル40が非常に気になります(笑
パインウッドにも、埋もれたロードスターがあるんですけど、どうやってあそこに登ったのかいつも疑問に思ってます。

パグ太
2014年11月25日 14:44

パグ太さん どうもです!


奥地へは 行く気満々だったのですが・・・

現地に着いたら 面倒くさくなっちゃいました、、、(爆)



若かりし頃 憧れたランクル40が・・・ 残念な状態でした!

パインウッドのロードスター然り このまま朽ち果てていくのでしょうか、、、(残念)


おおてつおおてつ
2014年11月25日 15:14

おおてつさん こんばんは!

久しぶりの出撃でしたね!


一の瀬高原も秋が終わってしまいましたか…

私も今月に入り徐々に出撃してる状態で先週、道志の森へ出撃しましたが紅葉が終わってる感じでした(悲)

ランクル40が埋もれているのが気になります(笑)

tetsu
2014年11月25日 17:06

Tetsuさん どうもです!


いやぁ~ 1ヶ月は長かったすねぇ~

焚き火の熾し方以前に B4君の組み立て方を

忘れるところでした、、、(爆)



道志の森も紅葉の美しいフィールドなので

時期を外してしまい残念でしたね・・・

来年こそは是非、、、(笑)

おおてつ
2014年11月25日 17:35

ご無沙汰しています。

目的や帰る場所があるのが”旅”ですか?

私の場合は帰る場所はありますが、目的が無いのでどっちなんだろう?

しかし昭和の名優・・・ 残念です!


最近は大分寒くなってきましたので、お体には十分注意してソロキャンプを楽しんでください。

ootsu
2014年11月25日 17:48

ooteuさん どうもです!


わたしの「ぶらり旅」も目的はありません・・・

いやっ 焚き火して旨い酒を呑むのが目的だった、、、(爆)



お気遣いありがとうございます・・・

おかげさまで ヒートテックのパッチを数枚持ってますので

大丈夫かと、、、(笑)

おおてつ
2014年11月25日 17:57

はじめまして。
毎度楽しくブログ読ませていただいてます。
おおてつさんのキャンプスタイルは味があり、とても惹かれます。
また料理がいつも美味しそう・・・笑
もしよろしければ調理中の写真なんかも是非今度upしてください♪

sassi
2014年11月25日 19:38

初めまして。

ブログ開設前より無断でちょくちょく覗かせて頂き、参考にさせてもらっております。
(センスなし!カネなし!なので
足元にも及びませんが…。)

これからも宜しくお願いします。


石YAN石YAN
2014年11月25日 21:29

sassiさん どうもです!


お初のご来場 ありがとうございます!

普通の親爺が野山で呑み食いするだけの スタイルですけど・・・(爆)



調理中って言っても 具材を切って鍋に放り込むだけなので

画的に今一かと、、、(笑)

おおてつ
2014年11月26日 09:27

石YANさん どうもです!


先程 ブログを拝見いたしました!

パインウッドを選べれるところが センスを感じます・・・(笑)



同世代ソロキャンパーのようなので

お会いした際はよろしくお願いします、、、

おおてつ
2014年11月26日 09:34

う~ん!歴史を感じますね・・・

「40」・「山火注意の看板」・「影の写真」(小学校の頃流行った、自分の影をじっと見つめて空を見てごらん〇〇〇~)

因みに私の好みは「居酒屋兆治」です(笑)

Y60
2014年11月26日 22:04

やっと火遊びが出来たようですね〜
あまりストレスをためると
業務に差し障りがでますから(笑)

やはり、すっかり秋は通り過ぎていたみたいですね〜
それでも絵になるのはおおてつ先輩の
撮影センスのなせる技なのかな〜
なんて思いながら見させていただきました!

こちらは 毎日雨です、全然 太陽が見えませんね〜
白い物もそろそろかな〜なんて
思っております。
今年もあとわずかですが
風邪などで貴重な休日をなくさないように
気を付けて下さいませ。
インフルエンザの予防接種はしておいた方が…(笑)
では。

ローの父
2014年11月26日 22:07

Y60さん どうもです!


そうなんです ここ一の瀬高原は昭和40年代で

時間が止まってしまったようです・・・




チョコベェ~ 懐かしいですね、、、(笑)

おおてつ
2014年11月27日 09:18

ローの父さん どうもです!


そうなんです いろいろあって やっと火遊びが出来ました!

仕事で忙しかった訳ではありませんが、、、(汗”)



そちらでは そろそろ白い物が降ってきそうですか?

人の心配なんてしてないで 自分の心配をした方がいいですよ~ (笑)

ちなみに 予防接種は先週しました・・・

昨年のような 苦しみを味わいたくないので、、、(汗”)

おおてつ
2014年11月27日 09:25

こんにちは~

景色もきれいですが・・・。

カルボナーラが美味しそうです。

なぜか家にタロとジロの本があり

映画の南極物語みました・・・。

タロとジロがいきていて

よかった♪

じゃなくて、健さん残念です。

本当に名優でしたね。


全然話がかわりますが、
「犬ばか」さんはブログやめてしまったのでしょうか?
ご存知ですか?
すみませんこちらで聞いてよいものか
どうかわからないのですが、、、。
ご存知でなければスルーしてください。


magugumagugu
2014年11月27日 12:52

maguguさん どうもです!


「南極物語」 良かったですね~

明日はPm21:00から「幸福の黄色いハンカチ」の

ノーカット版をやるらしいので 見なきゃです、、、



そうなんです 犬ばかさんのブログが見れないんです?

突然なので 理由が解りませんが 犬ばかさんのことなので

またすぐに再開すると思いますよ、、、


おおてつおおてつ
2014年11月27日 15:43

肉料理、いつもながらに美味そうです。

肉→おなかピーピーのそろそろです。

おおてつさんの肉体的若さに乾杯っす。



わたしも少量ならね。


そろそろそろそろ
2014年11月28日 11:37

そろそろさん どうもです!


いやぁいやぁ わたしも一緒ですって・・・

これも立派なステーキに見えますが

実はペラペラ肉なんです・・・(笑)



肉体的には初老ですので、、、(汗”)

おおてつ
2014年11月28日 13:04

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。