ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージ

2014.11.29~30精進湖キャンピングコテージへ出撃しました!




精進湖キャンピングコテージへ出撃

年末だというのにやる気のない だめサラリーマンが居る訳で・・・(汗”)
世間では師も走るほど忙しいと言われる12月に突入しますが
”やる気スイッチ”が見つかりません、、、(爆)
と言う事で
生憎の空模様な週末! やる気のない だめサラリーマンが
”やる気スイッチ”を探すべく 富士五湖の穴場なフィールド
へ ぶらりしてきました・・・

今回出撃したフィールドは 富士五湖のなかで一番知名度
の低いであろう 精進湖にあるフィールドです・・・
ソロで1泊 800円という 時代錯誤な料金設定も気に入った!

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

今シーズンお初の Tentipi とフジカを持ち出し・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃

一番札をゲット・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃



「過ぎ去りし秋に思いをよせて」 Pocky On the rocks!

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃




今回のミッションは冬本番前に すき焼きを!
どうしてもこの季節になると 鍋やおでんやシチューが多く
なってしまいます! ってか体が欲してしまうのだ・・・
と言う事で 初老の親爺は 肉少な目の関東風すき焼きで
ひとり宴会と洒落込みます、、、(まだ明るいですが、、、爆)

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃



薪も残りわずかとなったところで 幕内で呑み直し・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃









翌朝は快晴・・・
久しぶりの タイカレー三昧で一汗掻いちゃいました、、、(汗”)
(頭皮の毛穴は少ないのですが、、、爆)

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージへ出撃



本日11月30日(日)は
第3回富士山マラソンが西湖・河口湖周辺で開催とのこと・・・
9:00から交通規制もあるようなので 早めに撤収 そして家路へ、、、
結局 ”やる気スイッチ”は見つかりませんでした、、、(爆)






さて次はどこに出撃しようかな~~~











同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事画像
精進湖キャンピングコテージへ出撃
精進湖へ出撃
精進湖キャンピングコテージへ出撃
同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事
 精進湖キャンピングコテージへ出撃 (2018-03-20 12:06)
 精進湖へ出撃 (2017-02-13 18:19)
 精進湖キャンピングコテージへ出撃 (2016-01-11 07:12)

この記事へのコメント
おおてつさん、お疲れ様です!
"やる気スイッチ"が本当になかったらキャンプに出撃さえしないんじゃないでしょうか?
おおてつさんは立派な企業戦士だと思います(褒め過ぎ?…笑)。

同じ日に同じ様な夕食なのにオイラとのこのブログの画の差…悲…汗!
それにしてもいなばのタイカレーお好きな様で…笑


MoっさんMoっさん
2014年12月01日 12:29

富士山が綺麗ですね~。

富士山が見えるキャンプ場はソロキャンプでは暇しませんよね!!

ずっと富士山眺めて過ごせますから ww

赤い彗星のチャア
2014年12月01日 15:08

おおてつさんこんにちは!!


今流行りのモルトウイスキーで

ポッキーオンザロック…さすがです!

すき焼きに山田錦も旨そうです!

今晩はすき焼きに決まりだ!!

月一キャンパー
2014年12月01日 15:29

おおてつさん こんにちは。

いや~✨見事な逆さ富士っすね⤴

いつものごとく、良いキャンプ場を知ってますね~。来年狙っときます。
すき焼きも旨そうさすがです。
うらやましい。

自分は金曜にcazuに行って来ましたよ。
完ソロでラッキーでした。
河原でおでん、熱燗飲み過ぎて、イス落ちして、夜中寒くて目が覚めました⤵
薪は、5コンテナでおなかいっぱいでしたよ。まだ、あまいですかね…?
パインウッドも行きたいな~

金太郎
2014年12月01日 16:24

Moさん どうもです!


どこを探しても“やる気スイッチ”が見当たらないのですが・・・(汗“)

わたしは年を越せるのでしょうか?



タイカレーは焚き火にかけておくだけなので 楽チンです・・・

“やる気スイッチ”の見つからない朝は これに限ります、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年12月01日 17:04

チャアさん どうもです!


そうなんです 富士山っていつまで見てても飽きません!

ここから見る富士山を「子抱き富士」と言うらしい、、、

見方によっては 子供を抱いているようにも見えるかな?


おおてつおおてつ
2014年12月01日 17:08

月一キャンパーさん どうもです!


オンザロックにはポッキーっておじさんなら当然です・・・(笑)

そして「山崎」は奮発しちゃいました、、、



すき焼きは まぃう~ですよ~

特に焼き豆腐がね、、、(肉はおまけっうことで)


おおてつおおてつ
2014年12月01日 17:15

金太郎さん どうもです!


いやぁ~ 富士山を売りにしているキャンプ場は幾つもあれど

この低価格は あっぱれです・・・

ちなみにここ 来週あたりで閉めちゃうそうです?

でもJOGさん情報では 冬季は無料で張れるようですよ、、、

グンマーからは遠いですが そのうちいかがですか?




Cazuで おでんに熱燗ですか? いいですね~ そろそろ行くかな・・・

いやぁ~ 5コンテナいけば十分合格です、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年12月01日 17:22

こんばんは~

逆さ富士がきれいですね。

やる気スイッチ私も欲しいです・・・。

年末のお掃除やなにやら

しなくてはいけないことが

はかどるように・・・。


magugumagugu
2014年12月01日 18:37

おおてつさん こんばんは!


精進湖行かれたんですね。

ソロで800円とはいいですね!

ここのキャンプ場、名前は知っていたのですが行った
事はないので是非行ってみたいですね!
近場なので(笑)



私は精進湖を過ぎ西湖の自由にいました。

っと言っても金曜、土曜でしたが、、、

雨風にやられ早めの撤収、家に到着後天気が回復に、、、(悲)

tetsu
2014年12月01日 19:38

おおてつ先輩、どうもです!

今年も、まずはtipiとストーブの季節が来ましたね!
次回の出撃は、薪ストの初稼働でしょうかね~。

ポッキーとウィスキーの、自分は経験無いですが、
オヤジを思い出してとても懐かしいです(笑)


マサカツマサカツ
2014年12月01日 21:08

気兼ねなく一人で食べる(すき焼)は旨いですよね!

私は翌朝、決まって残りで(すき焼丼)になってしまいます・・・

今週末私も「やる気スイッチ」探しに富士5湖辺りに行こうかな~

完全に会社に足元視られている自分は「やる気」は100%でないでしょうけど・・・(笑)

Y60
2014年12月01日 22:03

maguguさん どうもです!


“やる気スイッチ” 本当 どこかに落ちてないですかね~

”おさぼりスイッチ”は見つけたのですが、、、(爆)



年末の大掃除・・・

毎年 大変ですががんばってください!

わたしはやりませんが、、、(汗”)

おおてつ
2014年12月02日 09:23

tetsuさん どうもです!


わたしも初めて行きましたが なかなかの眺めでした!

冬は炊事場が利用出来ないようですが 無料で張れるようですよ・・・(JOGさん情報)

ただトイレ利用時は 50円の利用料を払ってください、、、



西湖の雨撤収は残念でした、、、

おおてつ
2014年12月02日 09:29

マサカツさん どうもです!


やっと tipi の季節がやってきました!

薪ストーブも初稼働したいのですが めんどくさいな~



ポッキーオンザロックがオヤジを思い出してとても懐かしいって・・・

ショックです!!!

おおてつ
2014年12月02日 09:35

Y60さん どうもです!


気兼ねなく一人で食べる すき焼・・・

ソロキャンプでしか味わえないですね~

今週末は 富士五湖で すき焼きですか?




週末は厳しい冷え込みが予想されるので 熱燗をお忘れなく、、、(笑)

おおてつ
2014年12月02日 09:40

いつも読み逃げして申し訳ありません、嵐と申します。

私は今年の春からキャンプを始めた、たぶんおおてつさんと同学年のおやじです。
キャンプを始めるにあたり、このブログで勉強させていただきました。とても素敵なキャンプスタイルに憧れて真似をしていますが、おおてつさんのようにかっこよくいきません。

ここ精進湖は十数年前に社員旅行で行きました。当然その当時はキャンプの事など頭に無かったので、ここでキャンプが出来るとは解らずでしたが。
まだまだ素人なので設備の整ったオートキャンプしか出来ませんが、そのうちこんな所でキャンプをしてみたいです。

12月に入りだいぶ寒くなりましたが、お体に気をつけてこれからも楽しいブログを続けてください。


2014年12月02日 16:18

嵐さん どうもです!


大丈夫です! わたしもそこらじゅうで読み逃げしてますので・・・(笑)

今年の春からってことは ピカピカの一年生ですね・・・(ちょっと歳くってますが 笑)



設備の整ったオートキャンプも良いですが 不便を楽しむキャンプもまた然り!

もう少し慣れてきたら是非 試してください、、、

おおてつ
2014年12月02日 18:06

おおてつさんこんにちは!


またまた素敵なソロキャンをされてきましたね・・・
土、日、仕事だった私としては羨ましい限りです!

私もソロキャンの時は「すき焼き」をよくやります。
家だと息子達が優先なので、肉を食べれません(涙)
肉をたらふく食べ、酒もしこたま飲む・・・
ソロキャンが止められない理由がそこにあります(笑)

私もあっちこっちのキャンプ場へ出撃していますので
どこかでお会いすると思いますが、その際はよろしくお願いいたします!

山猿
2014年12月03日 09:20

山猿さん どうもです!


そうですか お家では肉を食べれないんですか・・・(残念)

それならしかたない ソロキャンで思う存分食べちゃってください!

わたしは年齢的にそれほど 食べれなくなりましたが、、、(汗“)



フィールドで呑んだくれてる親爺が居たら それがわたしです・・・

近寄りがたいでしょうが 声をかけてやってください、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年12月03日 11:40

おおてつ先輩 こんばんわ~
やる気スイッチですか~
数年前に文京辺りで落としてきた気がします(笑)
それから見つかっていませんな~

しかし綺麗な富士山ですね~
人徳でしょうか?
わたしも吐く息が白い中
じっと拝んでみたいです(笑)

今週に入り いよいよこちらは
冬本番ですね~
雷と雪という関東人(内陸)には
まったく結びつかない天気が同時に...
日本は広いです(笑)
やる気スイッチを求めて旅に出たいです!
では。

ローの父
2014年12月03日 18:57

ローの父さん どうもです!


あれ ローの父さんのでしたか?

白山通りに落ちていたので 巣鴨駅のゴミ箱に捨てときましたよ!

たぶん もう見つからないかと、、、(笑)



いやぁ~ ここ2.3日 そちらは大変だったようですね!

仕事なんて放り出して 新しい”やる気スイッチ”探しの

旅に出るのもありかと、、、

おおてつ
2014年12月04日 09:32

こんちゃ!

あんときは、やる気スイッチを旅だったんですね。。
#自分はとうの昔にそんなスイッチなくして
#不良おやじ化まっしぐらです。。

もっと、お話したかったです。。
次回は、よろしくお願いいたします。。

それにしても、おおてつさんの写真は迫力があります
よね。。自分もがんばろっと。。。
#おおてつさんの影響度は絶大ですぜ!


JOGJOG
2014年12月04日 21:16

JOGさん どうもです!


先日は何のお構いも出来ず失礼いたしました!

次回はもっとゆっくりお話を・・・



JOGさんも”やる気スイッチ”無くしちゃいましたか・・・

たぶん どこかのキャンプ場に落ちているかと、、、(笑)

おおてつ
2014年12月05日 09:51

ここにも同じくやる気まったくなしの人がいます(笑)

1枚目、いいですね・・・いい。素敵。

山崎の後に山田錦いったんですね。
ウィスキーだけがなぜか飲めなくて、ずっと避けてきたんですが、
先日サトさんにそそのかされて初めて山崎を飲んだら
おいしい!
飲める体になっていました(笑)

この景色つまみに何杯もいけそうですね。


medaka♪medaka♪
2014年12月05日 11:30

medaka♪さん どうもです!


んぅ~ ”やる気スイッチ”をなくされた方って

結構居るんですね~ (笑)




今や 日本のウイスキーは世界で一番美味いらしい?

巷でも流行っているそうですよ!

ちょっと お高いですが、、、(残念)

おおてつ
2014年12月05日 13:22

はじめてコメントさせて頂きます、みやもとと申します。

おおてつさんのブログは数年前より、秘かに拝見させて頂いております。
筆不精と言いますか、シャイな性格のため、なかなかコメント出来ずにいます。
今回、勇気を振り絞ってコメントするのは、今回の記事の精進湖キャンピングコテージが私のホームグランドでして、何かおおてつさんに親近感を抱いたからです。
富士山周辺には多数のキャンプ場や素晴らしい富士山を見る事が出来るスポットがそこら中にありますが、私は精進湖から見る富士山が一番だと思います。静岡県の方に怒られるかな。
そんな富士山の雄姿を撮影したおおてつさんの写真は最高です。

これからもブログを楽しみにしていますので、また精進湖からの富士山を掲載してください。

みやもと
2014年12月08日 14:19

みやもとさん どうもです!


わたしも筆不精でシャイな親爺ですが なんとかやっています・・・(汗“)

わたしもここから観る富士山が気に入りました!精進湖がホームグランドとは

羨ましい限りですなぁ~!  静岡県側も好きですが・・・(笑)




また訪問しますので お会いするかもですね・・・ その際はよろしくお願いします。

おおてつ
2014年12月08日 16:34

富士山、最高ですね。
こんな景色を見ながら、一杯、
羨ましい限りです。

私もソロキャンパーで、
あちこち巡ってます。

ではでは。

暇人
2014年12月08日 21:49

暇人さん どうもです!


富士山を観ながらの一杯は最高っすよ~

おかげで呑みすぎちゃいましたが・・・(爆)



あっちこっち巡っているなら そのうちどこかで

お会いしそうですね~ その時は是非一杯、、、

おおてつ
2014年12月09日 08:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。