ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅2015晩夏


2015.9.5 Am5:00 富山県立山は雷鳥沢のテン場にて 登山に出かける方々
の足音でお目覚め・・・

昨夜 長旅で疲れていた旅人はまさかのPm8:00に夢の世界へと旅立ったの
であった・・・(早っ)
そして登山などへは行かない旅人は 余りの寒さに心が凍傷になってしまい
寝袋から出る事が出来ず再び夢の世界へ・・・(爆)


Am6:30 昨日とはうって変わって清々しい朝陽を浴びて2度目のお目覚め・・・
いやぁ~ 目覚めにこの絶景は“栄養にはならないが エネルギーになる”レベルだ!
きっと今日は素敵な一日になるに違いない・・・

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)





ぶらり旅2日目にして少々お疲れ気味の旅人は絶景からエネルギーを貰い
朝食は 雷鳥沢ヒュッテの売店で購入したカップヌードルで簡単な朝食を頂き
うだうだ珈琲タイムなんぞを楽しみます、、、

いくら急ぐ旅ではないとはいえ2日目にしてこのダラけようは いかん!(怒)
ぶらり旅は仕事じゃないんだから 真面目にやろう・・・(爆)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)




そして行き先も決まらぬまま そそくさと撤収を済ませた旅人は 老体にムチ
を打って次の旅先へと旅立つのである、、、
多分 このテン場に泊まったキャンパーで 登山もせずただ酒を呑みに来た
だけの愚か者は わたしだけなのであろう、、、(爆)

※忘れていたが復路の方が 上りが多くきついのであった・・・(汗")

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)










北陸(日本海)に来て 海の幸を頂かないのは吉野家に行って牛丼を食べず
ベジ丼を注文する草食男子のような無礼な振る舞いだ・・・(意味不明?)
と言う事で 富山県は氷見漁港内にある氷見魚市場食堂 海寶にて 氷見名物
の“カブス汁付き焼き魚定食”を頂きました、、、(まいぅ~)

このカブス汁っていうのがめちゃくちゃ美味いのだ! なかにはカブス汁を
食べるためだけに氷見を訪れる人が居るとか 居ないとか、、、

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)





そして車は一路 石川県入りして能登半島をぶらりしちゃいます・・・

七尾市で食材を調達してから能登島大橋を渡り能登島を一周!
~の中能登農道橋(ツインブリッジのと)を渡って再び能登半島へ・・・

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)





初老の親爺はそろそろ疲れてきたので 本日の幕営地をググってみた!
行き当たりバッタリの野営でもいいのだが 何気に野営地を探すってのは
面倒だし気を使うのだ・・・(汗")
ここは楽をさせていただきキャンプ場でお世話になる事に!
フムフム なにやら珠洲市に良さげなキャンプ場が・・・

見附島シーサイドキャンプ場(ソロ 1.800円)・・・
海っぺりのサイトで景色も良く ここを本日の幕営地といたします、、、
そうと決まれば 今夜は雨の心配もないのでケシュアのみをサクっと設営し
隣接する国民宿舎のとじ荘の温泉(600円)でサッパリと・・・

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)
注: ↓ 写真はイメージです!  無断引用ですが・・・(爆)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)




サッパリした後は七尾市で仕入れた魚介たちでひとり宴会の始まりです・・・(爆)
当然ですが 石川県の地酒は購入済みです!

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)





そして旅人は今夜もこいつで奥能登の夜を満喫するのであった・・・

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)



なんか今日は移動で終わったような気がするが、、、(爆)









つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり北陸の旅2015晩夏)の記事画像
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(最終章)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.4)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり北陸の旅2015晩夏)の記事
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(最終章) (2015-09-24 07:14)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.4) (2015-09-18 07:21)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3) (2015-09-17 07:12)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.1) (2015-09-12 17:09)

この記事へのコメント
おはようございます

復帰第一弾から濃い内容ですね。お刺身が旨そうでなりません。次回は山の幸がでるのでしょうか?


armysealsarmyseals
2015年09月15日 07:35

登山に行かれたのだと思って驚いていましたが
・・・・・・

登山なしにキャンプのみに行かれたのだと知って
更に驚きました。( *´艸`)

すごいパワーですね!

sotoni
2015年09月15日 09:03

雷鳥沢でmont-bellの#5はかなり寒かったでしょうね~。
標高ありますから夏でも夜は寒いんですよね。

帰りの坂道はテント装備だとかなり辛い(笑)良く頑張りました!

カブス汁!美味しそう。

赤い彗星のチャア
2015年09月15日 10:23

祝! 復活ですなぁ
お久しぶりです⁉️
いきなりの絶景泊に言葉も出ません
すごく綺麗ですね〜
この景色を見るには そぉとぉな覚悟が
必要であったな〜などと勝手に想像しております(笑)

先日、私の上司がとある案件の調査で
御嶽山に登頂しまして〜
よだれを垂らしてみておりましたが
帰ってきた上司をみて私には無理だと(笑)
毎日デスクワークではろくな中年にならんな〜と
しみじみ感じておりましたが
おおてつ先輩は一味違いますな!
真面目なおおてつ先輩も拝見してみたいもんです(; ̄O ̄)
では。

ローの父
2015年09月15日 10:55

armysealsさん どうもです!


はい! 復帰第一弾なので 頑張っちゃいました・・・(笑)



刺身は漁港の鮮魚屋さんで造ってもらいましたが 鮮度が良く

地酒がすすんじゃいました、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年09月15日 18:20

sotoniさん どうもです!


はい! 登山はやらずに呑んできました・・・(笑)



隣のおじさんが言っていましたが ここまで来て登山をしないのは

あり得ないことのようです、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年09月15日 18:28

チャアさん どうもです!


はい! 寒くて泣きそうになりました!

ホッカイロでどうにか命を繋ぎましたが、、、(爆)



いやぁ~ 帰りの上りはしんどかったですね~

ワインと麦酒を消費したので 若干軽くなりましたが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2015年09月15日 18:35

ローの父さん どうもです!


お待たせしましたが どうにか老いぼれ親爺が帰ってきました!

これからも仲良くしてやってください、、、(笑)



はい! たまには体を動かさないと固まっちゃいますので・・・

ローの父さんも地元群馬の上毛三山にでも登ってみては、、、(笑)


おおてつおおてつ
2015年09月15日 18:40

お帰りなさい!
やっぱ写真の世界感が一味違う^_^
またいろいろ影響受けて、真似っこしてしまいそうですわっ。ああ、沼が怖い・・・早速B6君ポチってしまったー

soka
2015年09月16日 17:28

おおてつさん、こんにちは♪

山から海。

移動ばかりとは言うものの、美味しいものはしっかりおさえてますね(笑)

魚介LOVEな私には刺身の写真で酒が呑めました(笑)

だん。
2015年09月16日 19:01

し・・ししょう!!

お帰りなさいませ!!

いつもブログ更新されてないか足跡つけまくってました・・・

無事帰ってきて良かったです♪

雷鳥、撮影できたんですね~氷河時代からの生き残りだとかで、貴重な鳥らしいですね~

登山が嫌いな私も行けるかな?と思ってましたが、無理そうな気がしてきました(笑)

これからも楽しみにしてます!!


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年09月17日 01:06

sokaさん どうもです!


はい! sokaさんに喜んでもらえるように

写真 頑張っちゃいました・・・(笑)



B6君はポチって正解です、、、

おおてつ
2015年09月17日 12:36

だん。さん どうもです!


はい! 美味しいものを食べるのも 旅の楽しみの1つなもので・・・

刺身の写真で呑めるって、、、

さすがのわたしも完敗です・・・(笑)

おおてつ
2015年09月17日 12:41

ゴリラさん どうもです!


>いつもブログ更新されてないか足跡つけまくってました・・・

って 初コメントが 復帰してからが1週間後かい、、、(笑)



多分 登山が嫌いなゴリラさんでも行けると思いますよ!

歩くのが嫌いな私でも行けたのですから・・・(爆)

おおてつ
2015年09月17日 12:47

初めてのコメントです。
再開を楽しみに待っていました。
私は犬連れ女子ソロ車中泊を楽しんでいます。
今回、どうしてもコメントしたくなったのは・・
カップラーメンのフタの止め方!!
重しがなくてもそんなやり方が!!
思いつかなかったので目からウロコでした!!

miki
2015年09月22日 00:24

mikiさん どうもです!


お待たせしましたが やさぐれ親爺が帰ってきました!

くだらないブログですが また見てやってください・・・



カップヌードルが発売された頃は 今のようにフタを留める

テープ等は付いていなくて 付属のフォークか割り箸を刺して

3分間待ってました・・・

昭和40年代の思い出です、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年09月22日 06:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。