ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場(旧:吉田材木店)

2015.10.10~11 cazuキャンプ場へ出撃しました!




わたくし 生まれも育ちも東京 東村山です! (現在は杉並の阿佐ヶ谷ですが!)
都民の水源 多摩湖で産湯をつかい 姓はやさぐれ 名はソロキャンパー
人呼んで“ フーテンのおおてつ ”と発します・・・(笑)

なんの因果か やさぐれソロキャンパーとなり早10年・・・
今まで色々な事に手を出すも長続きする趣味が見つからず つまらない人生を
送ってきた やさぐれソロキャンパーにとって10年間も続いている やさぐれソロ
キャンプはまさに私の生き甲斐なのである・・・
果してあと何年この趣味を続けられるかわからないが ラストキャンプを迎える
その日まで 全力で“やさぐれソロキャンプ道”を邁進していきたいと思います、、、

と言う事で
寅さんに憧れ 今日も当てのないぶらり旅に出る フーテン親爺がいる訳で・・・
10月の3連休にぶらり出撃したフィールドはお気に入りのフィールドである
名栗川のcazuキャンプ場へ激混み覚悟の出撃です・・・

cazuキャンプ場へ出撃





長年にわたりcazuのランドマークとして君臨してきた煙突が撤去されたと言う
事で 哀悼の意を表し 1分間の黙祷を捧げてきました、、、(笑)

今は亡き煙突、、、
cazuキャンプ場へ出撃




世間では秋の3連休ってことで どこの高速道路もまっ赤っ赤状態なのだが
ここcazuへは渋滞することなく昼前には辿り着くことが出来ました!


到着後 ちゃちゃっとムササビを設営したら 地ベタスタイルで焚き火三昧の始まりです・・・

そして 痛風予備軍のやさぐれソロキャンパーは麦酒ではなく こいつで疲れた身体を
癒すのであった・・・

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃










今回のミッションは名栗川の河原で肉祭りを!
って事で 新しく導入した USAのソロ用HANDY FRYING PANでステーキを
焼いて呑んだ暮れちゃいます、、、(爆)

いやぁ~ このFRYING PAN 気に入りました・・・
ソロ親爺には使い勝手の良いサイズで ハンドルを折り畳めばコンパクトに
持ち運ぶことができます・・・

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃


焚き火仕様にも・・・

cazuキャンプ場へ出撃




そうそう・・・
美味しいステーキの焼き方といえば お肉を常温にしてからというのが
定説なのだが 実験によると 冷凍してある凍った状態で焼く方が解凍
してから焼くよりも数段美味しいと とある料理研究家が発表した、、、

凍った肉はとても冷たいので 表面の温度が上がるまでに時間がかかる!
そのため 強火で焼き目をつける際に 解凍した肉よりも水分が蒸発して
しまう前に焼き目がつき 肉汁をギュっと閉じ込めジューシーに焼き上
がるらしいのです・・・

今回は自宅の冷凍庫に眠っていたカナディアンビーフで試してみたのだが
“神の舌を持つ男”と言われる わたしをもってもその違いは解らなかった、、、(爆)

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



映画“男はつらいよ”の一節に寅さんのこんな「くだり」がある・・・

何だ おい! 酒の呑み方から教えなきゃなんねえのか・・・
いいか 先ず酒の杯を持つ、、、 酒の香りをかぐ、、、
な、 酒のにおいが鼻の芯にジーンとしみとおった頃 おもむろに一口呑む。
「さあ、お酒が入っていきますよ」という事を 五臓六腑に知らせてやる。
そこで ここに出ているこの突き出し これを舌の上にちょこっと乗せる。
これで 酒の味がグーンとよくなる。
それからチビリチビリ だんだん酒の酔いが体にしみとおってゆく、、、
それをなんだお前 駆けっこして来た奴がサイダーを飲むみたいに
ガーッと飲んで 胃袋が驚くよ・・・ 
と甥っ子である満男(吉岡秀隆)に酒の呑み方を諭すのだ、、、

そして やさぐれソロキャンパーも FRYING PAN で焦がしたチーズを舌の上に
ちょこんと乗せてワインをチビリチビリ呑み 大人な時間を楽しむのであった!(笑)



4高親爺にしては 今夜は塩分とカロリーを取り過ぎのような気がするが・・・

おいちゃん! それを言っちゃーおしまいよ・・・(爆)

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





そうして 名栗川の夜は更けていくのでした・・・

cazuキャンプ場へ出撃









翌朝は雨・・・
酔い潰れ 腹を出して寝ていたら あまりの寒さでビックリしてお目覚め、、、(爆)
速攻で焚き火に火を灯した やさぐれソロキャンパーは 熱めの珈琲で凍えた
身体を温めるのである・・・

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





朝食は焚き火で米を炊き 目玉焼きを焼いて 納豆目玉焼き丼ソーセージ添えと
インスタント味噌汁で簡単に・・・
質素だが初老の親爺の朝食ってのは これぐらいがちょうど良いのだ、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





午後に のっぴきならぬ野暮用がある やさぐれソロキャンパーは そそくさと
撤収を済ませ Am9:00にはcazuを後にするのであった、、、

絶好のキャンプ日和の3連休・・・
1泊で帰るなんて勿体ないのだが 野暮用があるので致し方ない!
次回の野遊びに期待しよう・・・

cazuキャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事画像
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-12-14 18:54)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-06-08 21:56)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-12-09 10:59)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-03-18 09:28)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-12-10 15:05)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-11-12 09:49)

この記事へのコメント
おおてつさん、こんにちは。

今回の出撃も最高です!

さすか、師匠・・・

ootsu
2015年10月12日 13:48

初めまして、いつも参考にしています。
実は私も10日から一泊でCAZUでファミキャンをしていました。
川原にかっこいいソロキャンパーが居るねーと、家内と話しをしていました。
そのソロキャンパーがおおてつさんだったとは。
この日は他にソロキャンパーが居らず、ある意味おおてつさんは輝いていました。

次回は是非、話しかけさせて頂きます。

T&S
2015年10月12日 14:04

前回はhanaさんにご挨拶できたので2週連続でcazuへ行こうとしたのですが、迷った結果、同日くりの木へ出撃してました。スモールサイト素晴らしかったです。が、cazuに行っておけば良かったなぁ…
いつかご挨拶させてください!

soka
2015年10月12日 14:33

ootsuさん どうもです!


はい! 久しぶりのcazuで 最高の野遊びをしてきました!

Ootsuさんは3連休 どう過ごされたのでしょうか?


おおてつおおてつ
2015年10月12日 16:09

T&Sさん どうもです!


そうですか! ご一緒されていたんですね~

今回は珍しくソロキャンパーが居ませんでしたね~

ある意味 わたしひとり浮いていたのではないでしょうか?



はい! 次回は是非話しかけてやってください、、、


おおてつおおてつ
2015年10月12日 16:15

sokaさん どうもです!


おぉ~ CAZUの主 hanaさんに会われましたか・・・

わたしも今回 会えるかと期待していたのですが、、、(残念)



人気急上昇中の くりの木へ出撃されましたか~

いまいちの天候でしたが 夜景は拝めましたか?

わたしも もう少し涼しくなったら行こうと目論んでいます、、、


おおてつおおてつ
2015年10月12日 16:20

お疲れさまです!

ずい分前から煙突撤去の話しは聞かされていたのですがいざ無くなってしまうと煙突と共にキャンプして来た私にとってはすんごく寂しい〜(笑)

今回は急遽仕事となり会えず仕舞いで残念でした(泣)次回真冬のcazuでよろしくお願いしますね^ ^

hana
2015年10月12日 19:05

こんばんは!
地べたスタイルいいですね♪今回のフーテン、男はつらいよ的なお酒の飲み方は今後のソロキャンプに於いて大変参考になります(笑)いつも鮮やかな写真で、ブログ見てると自分もどこかに出撃したくなります!


rorororo
2015年10月12日 19:39

雨予報だったのに地べたキャンプ&タープ寝とは凄い!相変わらずワイルドですね。もうしばらくCAZUには行っていないのですが煙突無くなってしまったのは非常に残念です。


へりへり
2015年10月12日 20:49

そんなに、飲んでしまうんですね。ワインにウイスキー(ボトル)に缶のウイスキー割り。酒豪? 二日酔いは平気でしたか? でも、焚き火に当たりながら飲む酒は、ベリー・グッドだと思います。

きゅうちゃんパパ
2015年10月12日 21:16

Cazuで焚き火ですか~私も考えてたんですけど混んでるかなと…止めました。

麦酒禁止ですか…辛いですねぇ。
運動するとかなり改善しますよ!!

毎日散歩するだけでも違いますよ~。
最低40分以上ですが…(笑)

赤い彗星のチャア
2015年10月12日 21:51

明け方から雨が降る前で、夜景は少しモヤってました。充分キレイでしたが(^^) スモールのいちばん高いところだったので、設営、撤収ともヘロヘロでした´д` ;

soka
2015年10月13日 06:51

おおてつさん こんにちは

ブログをみると、ムササビがほしくなってしまいます。

あ~  ムササビとコット寝にあこがれます・・・

やっぱ焚火には、焚火缶ですね。

たいした料理ではないのに便利すぎて、手放せませ~ん。

Cazuへは、来月おじゃましま~す。

金太郎
2015年10月13日 10:00

hanaさん どうもです!


いやぁ~ hanaさんが来られると思って待っていたのですが残念です!

今回はソロキャンパーが他に居なくて浮いてしまいました・・・(爆)

次回を楽しみにしています、、、

おおてつ
2015年10月13日 12:35

roroさん どうもです!


はい! 地べたスタイル 最高です・・・

本当はコットも出すつもりが無かったのですが

ゴツゴツの石で寝れそうになかったもので 屈してしまいました、、、(笑)

おおてつ
2015年10月13日 12:41

へりさん どうもです!


今回程度の雨だったら タープ寝も快適なのですが

水はけが悪いサイトで雨量が多かったり 横殴りの雨の場合は

さすがに私も諦めちゃいます・・・(爆)

おおてつ
2015年10月13日 12:45

きゅうちゃんパパさん どうもです!


はい! こんなに呑んじゃいます・・・(笑)

本当は医者に止められているのですが 懲りない大人なもので、、、(爆)

おおてつ
2015年10月13日 12:49

チャアさん どうもです!


運動ですか・・・

通勤は車ですし 会社ではエレベーターを使っているので

ほとんど歩かない毎日を送っています・・・(爆)

本当は毎朝 もじゃもじゃ君と散歩すれば良いのでしょうが、、、

おおてつ
2015年10月13日 12:56

sokaさん どうもです!


モヤってても夜景が見れて何よりです!

ぬかるんだ道での撤収は大変だったでしょ~・・・

お察しします、、、

おおてつ
2015年10月13日 13:00

金太郎さん どうもです!


ムササビタープはソロには必要アイテムでっせ!

そしてムササビ下での焚き火 ~のコット寝はやめられません、、、

更に焚火缶でつくる美味しい料理に美味い酒があれば・・・

クゥ~ やめられませんなぁ~



今回の焚火缶はお湯を沸かしただけですが、、、(爆)

おおてつ
2015年10月13日 13:06

お疲れ様です~

煙突無くなってしまいましたね~

まだ行ったことないんですCAZU
hanaさんにも是非といわれてます(笑)

良いフライパンですね~
丁度フライパン買ったところなんです~
おおてつさんのブログ見てからにすればよかった(笑)


きんおやじきんおやじ
2015年10月13日 13:58

おおてつさん 再び来ました。

ムササビタープのポールって何を使ってます?

金太郎
2015年10月13日 14:09

きんおやじさん どうもです!


あれっ! まだcazuへ行かれてなかったのですか!

焚き火ニストなら 1度は行かないとダメなキャンプ場なのに・・・

桟敷席でhanaさんが待ってますので 是非行っちゃってください、、、(笑)



このフライパン良いのですが 小っちゃ過ぎました、、、

おおてつ
2015年10月13日 17:31

金太郎さん どうもです!


ポールですが 大昔に購入した スノーピーク製を使用しています!

頑丈でっせ・・・

おおてつ
2015年10月13日 17:34

お疲れ様です❗️
我慢の限界が来たみたいですね(笑)
まるで何かの物語の様な報告に
惚れ惚れしちゃいますよ
中年をキュンキュンさせるのは反則です。
私の休日は県内の体育館巡り(笑)
早くソロ幕の承認が
大蔵省から降りないかな〜って(爆)
では。

ローの父
2015年10月14日 12:23

ローの父さん どうもです!


あれっ! ローの父さんって そっちの気がありましたっけ ?

次回の会議では席を離させていただきます、、、(笑)



そんなに焦らなくてもソロキャンプは逃げませんて・・・

今は 家族との時間を大切にしてください!

そのうち だれも相手にしてくれなくなりますので・・・

それからでもソロキャンプは遅くありませんよ、、、(笑)

おおてつ
2015年10月14日 16:49

おおてつ師匠~こんにちは~

なんとも男心を擽るフライパンですね♪

ムリッカ狙っていたんですが、ソッコーで完売・・・そんな私には、このワイルド・フライパンに惹かれます~

そろそろ薪ストが楽しそうな時期がやってきますね~

薪スト導入の際、最初はココに行こうと心に決めています♪


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年10月14日 17:26

ゴリラさん どうもです!


このフライパン とっても良いのですが

ゴリラさんには小っちゃ過ぎると思います・・・

既に完売してますが、、、(残念)



もう少しで薪ストシーズンですなぁ〜

身体が疼いてきますわ、、、

おおてつ
2015年10月14日 19:30

おおてつさん。

いつも素晴らしいブログ拝見しております。
おおてつさんに触発され僕もソロキャンにハマりつつあります。

何を隠そう、今、鹿児島は桜島を一望できる野営地からコメントを書き込んでおります。笑

センスのいいstyleいつも参考にさせてもらっています^ ^

Kosuke
2015年10月15日 22:25

kosukeさん どうもです!


いつもご愛読いただき ありがとうございます!

こんな愚作なブログで ソロキャンプに興味をもっていただけるとは・・・



おぉ~ 雄大な桜島を一望しながらの野営ですか・・・

最高のソロキャンですなぁ~

九州一週ぶらり旅は そのうち実現させたいと思います!

たぶん定年後かな、、、(爆)

おおてつ
2015年10月16日 08:56

はじめまして

ブログ復活していたんですね、またキャンレポを楽しみにしています^^

さとちん
2015年10月21日 17:35

さとちんさん どうもです!


あまり期待しないで 待っててください、、、(爆)

おおてつ
2015年10月22日 10:46

おおてつさん、こんにちは。
酒と肉と焚き火で一晩てのはやっぱり良いですね。

しっかりと肉モードになりました(笑)

だん。
2015年10月26日 20:53

だん。さん どうもです!


酒と肉と焚き火・・・

正しい大人の週末を堪能してきました、、、



焦がしチーズも美味いでっせ!

おおてつ
2015年10月27日 13:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。