ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

青野原キャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場

2015.12.30~31青野原キャンプ場へ出撃しました!




締めくくりキャンプ ふたたび・・・(笑)


青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃





仕事納めの28日は会社の納会で酔いつぶれ それでなくても短い今年の
年末年始休みに 無駄な一日(29日)を過ごすはめになってしまった・・・
こんなことなら 野遊びに行けばよかった、、、(涙“)

前回のブログで 〆の挨拶をした筈なのですが 焚き火依存症に苦しむ
やさぐれソロキャンパーがいる訳で・・・(爆)
いい歳した親爺が年末の大掃除もせず 自由気ままな野遊びに出撃です、、、(汗“)

※前回のブログ(〆の挨拶)は見なかったことでお願いします、、、(笑)


と言う事で
二日酔いもすっかり解消した30日に やさぐれソロキャンパーが出撃した
フィールドは・・・
この時期 変態キャンパーで賑わっているであろう“ 元祖キャンプの聖地 ”
青野原に出撃です!

※今回は孤独ではなく 人のぬくもりを求め彷徨うのであった、、、


場違いな アーミーな幕を幕営したら 道志川に乾杯です!

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃




今更感があるが 手斧を導入することに・・・
無くてもさほど不便を感じたことはないが 時代の流れにのることにした、、、(笑)
わたしが購入した手斧は 100年以上続くスウェーデンの老舗メーカーである
ウェッタリングス社製で 一本一本職人の手作りで丁寧に仕上げられた 信頼
のおける斧なのだ、、、(ちょっとお高いが・・・)

※これさえあれば 熊に勝てそうな気がする、、、(爆)

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃





今日も呑む気まんまんです・・・(笑)

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃




今回のミッションは 元祖キャンプの聖地で“ 粉もん祭り ”を!
って事で 何故か今年一年 食べる機会がなかったお好み焼きですが
2015年最後の野遊びで頂くことに・・・

気心の知れた仲間とするお好み焼きは当然楽しいが ひとりぼっちの
お好み焼きもこれはこれで楽しいのです、、、(爆)

1枚目は 豚バラのお好み焼きを・・・

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

2枚目は ねぎ焼きで・・・

青野原キャンプ場へ出撃





夜は今回も 黒ちゃん率いる変態キャンパー達に拉致られちゃいました!
そして 情緒も風情もない道志一汚いと言われる焚き火で楽しい宴を・・・(笑)

黒ちゃんには教育的指導が必要のようだ、、、(笑)









翌朝は快晴・・・
Am6:20 自分のイビキにびっくりしてお目覚め・・・
近隣住民のみなさま 大変ご迷惑をおかけしました、、、(笑)

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃





そして朝食は“ 粉もん祭り ”って事でホットケーキで簡単に・・・
御歳50歳の親爺には似つかわしくないが こんな物が好きだったりします、、、(笑)

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃

青野原キャンプ場へ出撃










はい と言う事で!
二度目になりますが・・・(笑)

皆様 よいお年を、、、







さて2016年はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ場へ出撃 (2015-01-26 11:09)

この記事へのコメント
おおてつさん、お疲れさまです。
今年も楽しませていただきありがとうございました。
わたくしめも、来年はフィールドに繰り出そうかと算段中です(笑)。
来年もよろしくお願いします。

T.O>
2015年12月31日 18:17

こんちゃ!

お疲れさまです。。
UPが早いですね。。さすがです。。

puptテントの改造、妻に交渉してみます。。
確実に使い勝手が向上しますもんね。。。

今年も、ブログでお世話になりました。。
おおてつさんには、いろんな影響を与えて頂いた年でした。
来年もよろしくお願いします。。ブログUP楽しみしています。。


JOGJOG
2015年12月31日 18:18

今晩は!
期待通りの締めくくりですね♪しかも渋くてカッコいいハンドアックス!焚き火が更に楽しくなりそうです。
今年も沢山勉強させていただきました!
来年も宜しくお願いします!


rorororo
2015年12月31日 20:53

ナイフに手斧ですか…。

間違いなく逮捕ですな(笑)

新年明けましておめでとうございます♪

赤い彗星のチャア
2016年01月01日 06:07

おおてつさん、あけましておめでとうございます。

最後の最後にもう一回行きましたね。
今年も楽しみにしてます。

よろしくお願いします!

だん。
2016年01月01日 08:29

あけましておめでとうございます!

旧年中、楽しませていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

粉物、最高ですね!w

パグ太
2016年01月01日 20:31

おおてつさん今晩は m(_ _)m

明けましておめでとう御座います。 (^-^)

突然押し掛けたにも関わらず温かい持て成し有難う御座いました。 ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

また何処かでお会い出来たら、宜しくお願いします、、 (^。^)y-.。o○


sijimi001sijimi001
2016年01月01日 21:23

T.Oさん どうもです!


拙いブログですが 楽しまれたようでよかったです!

今年はあんなところやこんなところに繰り出しちゃってください、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 07:53

JOGさん どうもです!


先日はお世話になりました・・・

久々に賑やかなキャンプとなりました、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:00

roroさん どうもです!


はい! 期待を裏切らない男なので・・・(笑)

今年もよろしくお願いします、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:05

チャアさん どうもです!


はい! 新年早々 逮捕されないよう 注意します・・・(笑)

チャアさんも楽しまれているようで 何よりです、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:11

だんさん どうもです!


はい! またまた行っちゃいました・・・(笑)

焚き火依存症なもので、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:17

パグ太さん どうもです!


1年間お付き合いくださり ありがとうございました!

今年もよろしくお願いいたします、、、


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:20

sijimiさん どうもです!


いやいや!

こちらこそお世話になりました・・・

また 一杯やりましょ~


おおてつおおてつ
2016年01月02日 08:24

おおてつさん… 明けましておめでとうございます!
オイラは31日から4日まで青野原へ年越し家出してました(⑅∫°ਊ°)∫
設営後『ついさっきまでおおてつさんがいたんだよぉ〜』との情報をキャッチして寄り道していないでとっとと向かえば良かったと悔やまれましたガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
今年こそは何処かで酒を酌み交わしたいっす!
よろしくお願いいたしまぁ〜す(´∀`)ノ


@赤虎@赤虎
2016年01月05日 07:39

赤虎さん どうもです!


そうですか~ ニアミスでしたか!

野暮用があったもので 10時に退散しちゃいました、、、



そうですね 今年は焚き火を囲んで一杯やりたいですなぁ~

道志一美しい焚き火で、、、(笑)

おおてつ
2016年01月05日 12:42

あけおめ!!!(同級生タメ口失礼!)(笑)
アチキも行ってましたよ…1日違いのニアミスで青野原

しかし…暖冬だから?
冬キャンパー溢れてますね

肩身の狭い洒落感ゼロのババアです(涙)

やっぱ パンケーキ焼かなきゃダメかしらぁ~
やるなあ~テツさん♪

今年こそは…どこかで!


犬ばか犬ばか
2016年01月05日 15:45

犬ばかさん どうもです!


おぉ~ 本格復帰ですか~

それは おめでとうございます、、、



はい!

同級生ならパンケーキ等と洒落たことは言わずに

ホットケーキと言ってください、、、(笑)

おおてつ
2016年01月06日 08:55

あけましておめでとうございます!
いつも楽しみに見させていただいています。

わが家も冬キャン挑戦してみたいと思ってるんですが、おおてつさんはシュラフ何をお使いですか。

ご参考までにお聞かせ願えればありがたいです。

のう
2016年01月06日 20:53

のうさん どうもです!


いつもご覧頂いているようで ありがとうございます!

冬キャンに挑戦ですか? それは楽しみですなぁ~

春・夏・秋にはない 素敵な野遊びが楽しめますよ、、、



さて! わたしが使用している寝袋ですが・・・

mont-bell のバロウバッグ#0になります!

最強シェラフではありませんが 結構いけちゃいます・・・

その他の道具は安物でも 寝袋だけは良いものを選んでください!

命に係わりますので、、、

おおてつ
2016年01月07日 09:05

明けましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いいたします(笑)
結局、禁断症状を断ち切る事は出来なかったんすね

今度は私にもホットケーキを食べてる
先輩を見せて下さい❗️
では。

ローの父
2016年01月07日 22:20

新年明けましておめでとうございます。

やっぱり聖地盛り上がってるんですねぇ~

人間の年では、今年が本厄のワタクシ・・・さっそく洗礼を受け高熱で散々な年末年始でしたが・・・そろそろ聖地へ繰り出そうかと思いました♪

今年も宜しくお願いします。


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2016年01月08日 01:38

ローの父さん どうもです!


はい!
幻覚を見てしまったので 行っちゃいました、、、(笑)



こんな顔をしていますが スイーツ男子なのです、、、(爆)

おおてつ
2016年01月08日 09:00

ゴリラさん どうもです!


あらら・・・ 本厄ですか、、、

ちゃんと厄除けしないと 大変な目に合いますよ、、、



聖地は今期から有料となりました・・・

ちゃんとポストにお金入れてね、、、(笑)

おおてつ
2016年01月08日 09:05

アラサーにして独り身の気軽から自然が恋しくて関東中心に最近ソロキャンプをはじめたんですがとても参考になります
そして食べ物がおいしそうですね
慣れてきたら野外での調理に自分も挑戦したいです

スキヤキ
2016年01月11日 00:13

スキヤキさん どうもです!


そうですか ソロキャンはじめましたか・・・

こちらの世界にようこそ、、、(笑)



呑んで食うだけのブログですが

参考になれば幸いです、、、、、


おおてつおおてつ
2016年01月11日 06:50

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見しております。

おおてつさんの影響でソロキャンプを始め、日々精進しております(;^_^A

実は
“道士一汚い焚き火をする男”
こと“黒ちゃん”が4月に転勤する事となりました。

それに伴い、3/12(土)に椿荘オートキャンプ場で送別会?をやる予定なので、もしご都合がよろしければ、おおてつさんに黒ちゃん最後の焚き火のご指導wをしていただけないかと思いまして書き込みさせていただきました。

もし不適切な様でしたら削除して下さい。

それでは失礼いたしました。
ありがとうございます。

に〜に
2016年03月10日 20:45

に~にさん どうもです!


風の噂では聞いていましたが そうですか4月に転勤ですか~

情緒も風情もない道志一汚い焚き火なのに 不思議と人が集まる

不思議な人でしたね! 惜しい人を亡くしました・・・(笑)



せっかくのお誘いですがその日は野暮用があり どうにも参加することが

出来そうにありません!

どうか皆さんで「黒ちゃんを偲ぶ会」違った“ 「黒ちゃんの送別会」を

盛り上げてやってください、、、(笑)

追伸・・・ 黒ちゃんによろしく言っといてください、、、、、

おおてつ
2016年03月11日 09:28

そうなんですねぇ(;^_^A
残念です…

あわよくば、憧れのおおてつさんに会えるかなと思ったのですが。

実はこのブログの日の青野原で、おおてつさんと入り口付近で車ですれ違ったんです(;^_^A

自分は帰るところで、おおてつさんは入るところでした。

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします!

にーに
2016年03月11日 23:25

に~にさん どうもです!


今回は失礼しました・・・

椿荘では さぞ盛り上がったことでしょ~



はい! 今度見かけたら声をかけてやってください、、、

おおてつ
2016年03月13日 11:38

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。