ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場

2016.02.27~28小滝沢キャンプ場へ出撃しました!



拝啓・・・
春一番も吹き暦の上では春ですが まだまだ股引きを手放せない今日この頃!
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

わたくし やさぐれソロキャンパーは去り行く冬を惜しんで 今だに熱燗やお湯割
での体内保温法の訓練に余念がありません、、、(爆)


と言う事で
残りわずかな人生の 残り少ないベストシーズンを満喫すべく 今日もまた野遊び
に繰り出す 呑んだ暮れ親爺がいる訳で・・・
そんな親爺が今回 体内保温法の強化訓練に出撃したフィールドは 茨城県の
高萩市にある通年無料の有り難い 小滝沢キャンプ場 へ3週間ぶりに出撃です、、、、、




小滝沢キャンプ場へ出撃




沢からの凍てつく風に吹かれ ソロ用天幕を設営したら花貫渓谷に乾杯です・・・

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





場内には 美しい花貫川が・・・

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





薪割り保温法で凍えた身体を温めます・・・(笑)

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





今回のミッション1は 熱燗と粕汁で体内保温法の強化訓練を・・・
って事で 身体の芯から温まる熱燗と牡蠣の粕汁で今日も楽しく呑んだ暮れ
ちゃおうって目論みです、、、、、

酒粕はとても栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維がとても豊富で
日頃 不摂生な食生活を送っている やさぐれソロキャンパーにはありがたい
健康食品なのです、、、、、

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





茨城ってことで 油揚げの袋焼きin納豆チーズも焼いちゃいます・・・

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





今夜は Myers`s Rum でまったりと・・・

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃




今回のミッション2は 固形燃料使用自作ヒーターでほっこりと・・・ (自己責任で!)
この自作ヒーター 100均の商品だけで作ったのですが そこそこの暖かさです、、、

とあるYouTuberのパクリですが、、、(爆)

小滝沢キャンプ場へ出撃










翌朝は快晴・・・
Am6:30 尻を出して寝ていたら凍てつく寒さでお目覚め・・・(爆)
危うく痔ろうになるところだった! (笑)

速攻で焚き火に火を点し 尻を温めます・・・

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃




そして 久しぶりに日本人の心の原点である野点で精神統一を・・・(笑)

小滝沢キャンプ場へ出撃





朝食は昨晩の粕汁の残りと納豆卵かけご飯で簡単に・・・
これもまた日本に生まれたことの喜びを感じる朝食です、、、、、

小滝沢キャンプ場へ出撃

小滝沢キャンプ場へ出撃





はい! 今回は高萩市が管理運営している無料のキャンプ場で体内保温法の
強化訓練をしてきました・・・

残念なことに 焚き火の残骸やゴミの放置が至るところで見受けられました!
“ 野営基本原則5か条 ” その4:来た時よりきれいにして帰るべし・・・
http://ootetsu.naturum.ne.jp/c20208773.html
を遵守し どうか貴重な無料キャンプ場の維持にご尽力いただきたい、、、 m(_ _)m
(因みに ここ直火禁止です!)

小滝沢キャンプ場へ出撃






さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(小滝沢キャンプ場)の記事画像
小滝沢キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(小滝沢キャンプ場)の記事
 小滝沢キャンプ場へ出撃 (2018-02-20 06:47)

この記事へのコメント
結構遠くまで行ったんですね。初めて聞くキャンプ場ですが、ソロキャンパー向きの良い雰囲気のキャンプ場ですね。

おおてつさん、どうやってキャンプ場見つけてるのでしょうか?

私は最近行く場所がマンネリ化して困っています(笑)


へりへり
2016年02月28日 18:58

今晩は!
僕が大好きなキャンプ場です!雪や凍結にビビって今年は行ってませんが(笑)夏でも夜は肌寒いくらい涼しくて仲間内で一番人気です。この季節はやっぱり熱燗がたまりません(写真見てると今すぐ飲みたくなっちゃいます)
体内保温方の訓練、僕も肝に命じて特訓いたします(笑)


rorororo
2016年02月29日 00:35

冬のソロキャンプ楽しんでますね~!
でも、もうすぐ春になっちゃいますね。

油揚げの納豆チーズは美味しそうです。
今度真似して作って見ます‼

赤い彗星のチャア
2016年02月29日 07:49

おおてつさん、こんにちは!!

ブログのテンプレート変わりましたね。
黒基調で見やすくなった感じでgoodです。

またまた美味しそうな料理で、酒がすすみますね。
それにしてもおおてつさん飲み過ぎではないですかwww

月一キャンパー
2016年02月29日 09:41

へりさん どうもです!


はい! 片道180kmの遠出をしてきました!

ガソリン代が下がっているので助かります、、、



仕事もしないでネット検索している だめサラリーマンですので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2016年02月29日 10:22

roroさん どうもです!


roroさんのお気に入りのフィールドでしたか?

挨拶もせず勝手に行っちゃって申し訳ありませんでした、、、(笑)



熱燗の季節も残りわずかとなりました!

早めに特訓しちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年02月29日 10:26

チャアさん どうもです!


そうです! もうすぐ春ですね・・・

チャアさんも「 重いコート脱いで~ 出かけませんか♪・・・」(笑)



油揚げの納豆チーズは 納豆好きには外せない最高のお供ですぞ、、、


おおてつおおてつ
2016年02月29日 10:32

月一キャンパーさん どうもです!


はい! 流行に乗ってみました・・・(笑)

少しは見やすくなったでしょうか?

ただトップの写真を変えたいのですが やり方がわかりません、、、(残念)



酒瓶の残骸ですか・・・

強化訓練なもので これだけ呑んじゃいました、、、(爆)


おおてつおおてつ
2016年02月29日 10:36

ご無沙汰しております。

ここも凄く良さ気ですね。何もなくて素晴らしい!

しかも茶道まで始められていらっしゃるとは・・・
文字通り、野武士?

パグ太
2016年02月29日 14:37

初めまして。
私、椎間板ヘルニアで過度な動きが出来ません。
故にキャンプとか行きたいな~!!で、こちらのブログにたどり着きました。
テント買って、寝袋買って、コンロも買って・・・と夢が膨らみます。
まだなかなか動けませんが、その日が来るまでこちらのブログで楽しませて頂きます。
車かバイクも買わなきゃな~(^_^;)

SHIBA
2016年02月29日 15:00

パグ太さん どうもです!


いつもの野営に比べたら 水道やトイレがあるので

わたしにとっては高規格キャンプ場です、、、(笑)



野武士って訳ではありませんが

自然の中での野点は こころ洗われますよ、、、、、

おおてつ
2016年02月29日 16:28

SHIBAさん どうもです!


椎間板ヘルニアですか・・・

わたしも何度かギックリをやっているので 辛さがわかります、、、

焦らず、気張らず、じっくりゆっくり進んでください!

キャンプは逃げませんので、、、、、

おおてつ
2016年02月29日 16:33

いいキャンプ場ですね

残り少ない冬キャンプシーズンですが、
楽しみましょう、私は29日うるう年に椿荘ACにてラスト薪ストキャンプしてきました^^

さとちん
2016年03月01日 21:43

さとちんっさん どうもです!


そうですね~ 残り少ないベストシーズンを

満喫したいですね、、、、、



椿荘でラスト薪ストキャンプですか・・・

そういえば しばらく椿荘でソロってないな~(応援キャンプを除く)

近いうちに行ってみようかな?

おおてつ
2016年03月02日 08:55

こんばんは~

今回のミッションである牡蠣の粕汁・・・彩り&盛り付けが見てる者の食欲や調理意欲を擽られます。流石です♪

そろそろ暖かくなってくるので、今のうちに寒中訓練を思う存分に楽しまなくては・・・と焦る今日この頃です(笑)


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2016年03月03日 04:06

ゴリラさん どうもです!


牡蠣の粕汁! 体内保温法の強化訓練には最高です!

ゴリラさんも寒中訓練で是非やってみてください・・・



標高上げるか 北上しないとダメかな、、、、、

おおてつ
2016年03月03日 09:13

おおてつさん、こんにちは!

茨城県の無料キャンプ場ですかー!

キャンプ場代がないなら遠出もいいですよねー!
(うちの嫁もきっと何も言わないと…。)

100円均一のストーブスゴいですね!

ちょっと後でググります。

だん。
2016年03月03日 18:54

だんさん どうもです!


そう! キャンプ場が無料だしガソリンも安いし・・・

あとは 高速代だけなんとかならんかなぁ~ (涙)



100均ストーブ (ダイソー ヒーター)で検索してみてください・・・

もう春ですが、、、(笑)

おおてつ
2016年03月04日 09:15

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。