ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場

2016.05.07~08立場川キャンプ場へ出撃しました!




春の大型連休も終わり やっといつもの日常が戻ってきました!
大型連休を謳歌しすぎて腑抜け状態になっている人や五月病にかかって
出社拒否症になってしまった人もいるのではないでしょうか・・・

わたくし やさぐれソロキャンパーはこの連休 どこにも出かけずに家で
おとなしく呑んだ暮れ生活を謳歌しておりました、、、(爆)
ってか! 5/7.8もGW期間内か ?


と言う事で
すっかり色白のアルコール依存症親爺になってしまった やさぐれソロキャ
ンパーは失われた野性感を取り戻すべく 無計画なソロキャンプへ単身ソロ
で出撃です・・・
そんなアルコール依存症親爺が今回出撃したフィールドは八ヶ岳の麓にある
自然豊かなロケーションの立場川キャンプ場へ三週間ぶりの出撃です!

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







かなりやばい〇〇スポットと言われるフィールドにDDタープを設営したら
お清め代わりに乾杯です・・・(怖っ)
※詳しく知りたい方は“立場川事件”でググってみてください!(自己責任で)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






喉も潤ったところで ちょこっと場内を散歩・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







今回のミッション1は 焚き火台のフレームは現地調達で!

って事で 密かに新しい焚き火台?を購入したので試してみることにした・・・
今回購入した焚き火台は お洒落キャンパー御用達の MONORALのWireFlame
なのだが これフルセットで購入すると結構お高いのだ(16,800円)・・・(汗)
よって 貧乏親爺は交換用の焚き火クロスのみ(3,800円)を購入して 後は
現地調達で何とかしようって戦略です!(別途 ワイヤーも必要・・・)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







さぁ~ なんちゃってWireFlameの火入れ式です!
最近 着火はもっぱらこいつですが、、、(汗)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







あれ! これってどこかで見たことがあるぞ!
そういえばむかし なつなつさんがやってたやつだ・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







今回のミッション2は 自然豊かなロケーションであったかシチューを!

5月と言えども標高1.300mの立場川は日が陰ると結構お寒いのです・・・
って事で 温めるだけのキャンベル缶にちょっと手を加えたミートボールの
コーンクリーム煮とスーパーで買った出来合いのローストビーフで白ワイン
を堪能しようって目論見です!(歪なミートボールはご愛嬌 って事で、、、笑)

立場川キャンプ場へ出撃



※ローストビーフは 魔法の万能調味料「ゆずすこ」で・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







やがて 〇〇スポットと言われる山中で孤独な夜を迎えることに・・・(怖っ)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







怖くないって言ったら嘘になりますが 霊感など全くないやさぐれソロキャ
ンパーは何時ものようにradio&whisky でひとりの夜を楽しみます・・・
ただ 心なしか何時もよりラジオの音量が大きく呑むペースが早いのは気の
せいでしょうか・・・(爆)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃

















翌朝は快晴・・・
Am5:00 自然あふれるフィールドで爽快なお目覚め・・・

昨晩はハイペースで呑みすぎたせいか Pm9:00にはあっちの世界に逝っちゃっ
ていました・・・(爆)
名誉のために言っておきますが 決して怖かったからではありません、、、(笑)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







熱っ熱っの珈琲でしばしまったりと・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







朝食は昨晩の残りのミートボールのコーンクリーム煮(ミートボール無し)
と冷凍ピラフで簡単に・・・

立場川キャンプ場へ出撃







はい!
“ 連休明けの週末はどこも空いている ” という法則に期待をのせて 野性味
溢れる立場川に出かけましたが 法則通りに静かなフィールドでミッション
(呑んだ暮れキャンプ)を遂行することが出来ました・・・

そんなフィールドではそろそろ昆虫たちが姿を現しはじめ アルコール依存症
親爺の柔肌を愛撫するかのように這いずり回る 恐ろしい季節がやってきます!
そろそろタープ寝も終わりかなぁ~? と過ぎゆくベストシーズンを惜しんで
新たな幕を模索するやさぐれソロキャンパーなのでした、、、、、

立場川キャンプ場へ出撃







さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事画像
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事
 立場川キャンプ場へ出撃 (2018-05-15 06:55)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2017-06-05 12:16)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2012-08-26 14:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
素敵なソロキャンプ、お疲れ様です!
コロナのビンを切ったランタンは大丈夫そうですが、こちらのビンは中に蝋燭が入ると肝だめしみたいな雰囲気が出て余計に怖いですね(^^)
確かに最近は虫が増えてタープ寝が段々厳しくなってきましたので…蚊屋とタープでいくかテントに戻るか迷っています。
おおてつさんの夏スタイルを楽しみにしてます!


rorororo
2016年05月09日 12:33

おおてつさん、こんにちは!!

自己責任でググってみました。
死〇遺棄事件の現場じゃないですか・・・

そんな所でソロのタープ寝とは、おおてつさんはおかしいですwww

私は飲んだくれて記憶を無くしても無理です!!

月一キャンパー
2016年05月09日 13:16

こんにちは、こちらのブログ、初めて読ませてもらいましたが
いろんなアイデアが溢れてて、なるほどなぁーって感心させられました
今度試してみます。


ファンキー4号ファンキー4号
2016年05月09日 15:02

おおてつさま初めまして^^
私、196で店長をしています佐藤と申します。
いつもブログを拝見させて頂いています (^O^)
当社のウッドテーブル「ソロ」が載っていましたのでコメントさせて頂きました!

自分が好きで拝読しているブログに当社の商品が載っているのが大変嬉しくなり、テンションが上がっています ( ´ ▽ ` )ノ
以前の記事は見逃していまして、この記事で気がついた次第です・・・・
前々からお使い頂きありがとうございます^^

またご意見などがございましたら、気軽にお申し付けください。
なかなか製造が追いついていない状況ですが、ユーザー様からの意見を参考に今後もモノづくりをしていきたいと考えていますので、こんな道具があったらいいな!にお答えできればと考えいいます^^

今後もキャンプ記事を楽しみにしています!!

sato
2016年05月09日 15:42

roroさん どうもです!


そうなんです! 虫たちが活発になる季節到来です・・・

最近はデング熱やらジカ熱やら 厄介な蚊が居るそうで

アルコール臭プンプンの親爺はいい餌食です、、、(汗)



今年の夏スタイルは・・・

お金が無いので ある物で済ませる予定です、、、(残念)

おおてつ
2016年05月09日 17:41

月一キャンパーさん どうもです!


あらら! ググっちゃいましたか・・・(笑)

大分前の話しだし 今はそのトイレ使われていないので

呑んだ暮れて酔っぱらっちゃえば大丈夫ですよ・・・(多分?)

完ソロだと怖いですが、、、、、

おおてつ
2016年05月09日 17:46

ファンキー4号さん どうもです!


お初のご来場 ありがとうございます!

脳みその固まった老いぼれ親爺のアイディアですが

使えそうな物があれば 試してみてください・・・

クレームは受け付けませんが、、、(笑)

おおてつ
2016年05月09日 17:51

satoさん どうもです!


愛用しているキャンプ道具の店長さんがこのブログを

見ているなんて嬉しいです!

こちらこそ テンションが上がってしまいます・・・(笑)



冗談抜きで このテーブル気に入っていますよ!

“ブルーリッジチェアが一番使いやすい高さ”って謳い文句

にやられちゃいました、、、、、

※今後、意見や要望が浮かんだらメールさせていただきますね!

おおてつ
2016年05月09日 17:58

こんにちは。いつも拝見させていただいています。
私は、5/4~5で乙事キャンプ場(富士見町町民広場キャンプ場)に行きました。
立場川キャンプ場と同じ富士見町の経営です。
立場川も考えたんですが、怖くてやめました(笑)


sugi@makosugi@mako
2016年05月09日 18:01

MONORALのフレームレスとか、空き缶の湯沸かしとか、発想が凄いですね。思いつきもしませんでした。いつかブログで真似してても許してください(笑)


へりへり
2016年05月09日 18:47

初めてまして!昔からファンで見ています!
おおてつさんが、ヒルバーグの時に前室で使ってるストーブってなんてやつですか?
最近スタイカを購入したんですが、アルパカはとても入らないので、あのサイズのストーブが欲しくて気になっていました^ ^
よかったら教えて下さい!


けいchanけいchan
2016年05月09日 19:49

怖いですね~よくソロで泊まりましたね~。

お酒が進んだでしょうね~。

私また禁酒始めました(爆)
暫く呑みません。

赤い彗星のチャア
2016年05月10日 05:44

sugi@makoさん どうもです!


ここの他に 乙事キャンプ場ってフィールドもあるのですか?

ぜんぜん知りませんでした・・・ (後で調べてみます!)



確かに事件のことを知ったら 敬遠しちゃいますよね・・・

でも 勇気を振り絞って一度行ってみてください!

ここにはsugi@makoさんを感動させる 何かがありますので、、、、、

おおてつ
2016年05月10日 09:44

へりさん どうもです!


はい!

お金が無いもので 落ちている枝や廃品を利用しちゃってます!

何かいいアイディアがあったら こっそり教えてください、、、(笑)

おおてつ
2016年05月10日 09:48

けいchanさん どうもです!


ご訪問 ありがとうございます!

わたしが使用しているカセットボンベヒーターですが

イワタニ製の“カセット暖CB-8”という代物です!

ただ 随分前に製造中止となってしまいました・・・(残念)

でも昨今は もっと良いヒーターがいろいろありますので

けいchanさんに合った物を探しちゃってください、、、、、

(お役に立てず すみません!)

おおてつ
2016年05月10日 09:57

チャアさん どうもです!


何ぃ~ 禁酒ですと~

身体に悪いので即刻中止してください、、、(笑)

おおてつ
2016年05月10日 09:59

おおてつさん こんにちは!

モノラルの焚き火台、この様にも使えるのですね。
ワイルド感がありカッコいいです!

私も最近タープ拍をしていますが虫達が気になりますよね。
その為、キンカンが必要不可欠になっています(笑)。

tetsu
2016年05月10日 12:33

tetsuさん どうもです!


はい!

人とは違う事をやりたがる ひねくれ者なのです・・・(爆)



虫達は 厄介ですなぁ~

わたしは“タイガーバーム”で予防線を張っていますが、、、

おおてつ
2016年05月10日 18:00

素晴らしいロケーションですね♪

バイクキャンプが多いので
コンパクトになる
焚火クロス興味有ります。
燃焼具合(燃え残り)はどの様な感じでしょうか?

あっ!ちなみに被害者
みおさん
だったような・・・
(^_^;)



すみません
ウソです
m(__)m

柴犬あらし
2016年05月11日 09:59

柴犬あらしさん どうもです!


はい! コンパクトで軽いので軽装キャンプには最適です!

ただ 燃焼効果はいまいちかな 薪のせいもありますが

燃え残りが見受けられました・・・

それとこのクロスは消耗品であることをお忘れなく、、、、、

おおてつ
2016年05月11日 12:38

おおてつさん、こんにちは。

新たな焚き火のスタイルがまたワイルドですねー!

キャンベルの使い方勉強になります!

クラムチャウダー持って今週どこかに行きたいと思います!

だん。
2016年05月11日 20:27

だんさん どうもです!


キャンベル缶 キャンプ飯には最適ですよ!

種類も多く アレンジもいろいろ出来ますので・・・

キャンベルのHPにいろいろなレシピが載ってますので

参考にしてみてはいかがですか、、、、、

おおてつ
2016年05月12日 09:43

初めてまして。

孤独好きなキャンパーです。
唯一見ている方のブログから
コチラのブログを知り
拝見させて頂きました。

最高ですね

コレから拝見させて下さい。
宜しくお願いします。

3strong
2016年05月13日 01:09

痛恨のミス‼︎

自分の名前間違えました!

Sが小文字になってました。
ややこしいですね‼︎

ブログ初心者でして
申し訳ありませんでした。

3Strong
2016年05月13日 01:17

3Strongさん どうもです!


ご来場 ありがとうございます!

Sは大文字なのですね 了解いたしました・・・(笑)

でもその拘り 嫌いじゃありません、、、



どなたのご紹介か分かりませんが こんなブログでよろしければ

また 遊びに来てやってください、、、、、

おおてつ
2016年05月13日 09:16

ありがとうございます。

ブログには無知な初心者ですが
宜しくお願いします。

iPhoneの写真に拘り
(カメラが無いだけですが)
こんな感じで始めましたので
よろしければ ご覧下さい。

http://quietholiday.naturum.ne.jp/e2713585.html

今日から過去の投稿拝見しますね。
楽しみデス

3Strong
2016年05月13日 11:19

3Strongさん どうもです!


はい! 先ほど覗いてきましたが センスある写真を撮ってますなぁ~

良い写真ってのはカメラの性能ではなく撮る人の気持ちなんですね・・・

わたしも安物ミラーレスで頑張ります、、、(笑)

おおてつ
2016年05月13日 13:01

おおてつさん
今晩は‼︎
いやいやiPhoneが凄いんですよ‼︎
文明の利器ですね。
沢山の投稿があるので半分ぐらいしか
拝見していませんが、やっぱり最高ですね‼︎
楽しくて夢中になり4駅先まで行ってしまいました。
これからも楽しみでなりません‼︎
私はiPhoneで限界まで挑戦しますので
どうか宜しくお願いします‼︎
いや〜最高!最高‼︎
ありがとうございました‼︎

3Strong
2016年05月13日 20:15

3Strongさん どうもです!


夢中になるようなブログではないのですが、、、、、

おおてつ
2016年05月15日 14:20

おおてつさん... こんにちはぁ~!

おいら sugi@makoさんと一緒に「乙事キャンプ場」へ出撃していたんすよ(笑)

なかなかお会いできませんが段々と初遭遇する日が近づいてきているような気がします(^^♪

ではでは(^^)ノ


@赤虎@赤虎
2016年05月16日 09:51

赤虎さん どうもです!


そうですか! 乙事キャンプ場で張られていたのですか!

立場川とは近いキャンプ場のようですね・・・



近づいてきましたなぁ~ (笑)

おおてつ
2016年05月16日 17:25

おおてつさん
いつも覗いているファンの一人です。
立場川ですが、曰く付きと知りながら、
女一人と一匹で一昨年の夏にソロキャン決行。
他にも数組 張っていたので全く怖くありませんでした。
おおてつさんは、写真からして全くお一人ですね。
す、すごい勇気!大昔の事件ではありますが、
やっぱり少なからず気になりますよね。
流石、やさぐれキャンパー!素敵です。
写真もいつも素敵です。おおてつさんのブログはソロキャンパーにとって憧れであり、バイブルでもあります。

サスケのオカン
2016年05月28日 17:06

サスケのオカンさん どうもです!


いやいやぁ 褒めすぎでしょ~

いくら褒めても何もでませんよ・・・(笑)



はい! 怖かったのですが お酒があれば百人力です!

もしお酒が無かったら 速攻で逃げ帰ってます、、、(爆)


おおてつおおてつ
2016年05月29日 15:39

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。