ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

平湯キャンプ場へ出撃

平湯キャンプ場(平湯野営場)

2016.08.27~28平湯キャンプ場(弔いキャンプ)へ出撃しました!




男には ダメだとわかっていても

行かなきゃならないときがある・・・



長いことやさぐれキャンプをやっていると大体わかるのだ! こんな日は
何処へ出撃しても 満足するやさぐれキャンプなんか出来ないのだと、、、

夏休み最後の週末! 朝からどこの高速道路も真っ赤っ赤 状態・・・
(悪天候なのだが・・・)
こんな日は何処のフィールドも 幸せいっぱいのファミリーキャンパー達で
埋め尽くされ やさぐれソロキャンパーの入る余地などないのである、、、
(悪天候なのだが・・・)

わかってはいるのだが 家で大人しくインドアなotaku生活など送ってられ
ない やさぐれソロキャンパーがいる訳で・・・
野暮用続きでなかなか出撃出来ない今年の夏!「行けるときに 行っときな」
のお告げに従って 渋滞・激混み覚悟で やさぐれキャンプへ出撃です!
(悪天候なのだが・・・)


と言う事で
どのみち渋滞しているので少し足をのばして 岐阜県は奥飛騨温泉郷の平湯
キャンプ場(平湯野営場)へ5年ぶりの訪問です!
ここ平湯キャンプ場はブログを始める前に 一度もじゃもじゃ君と訪問した
ことがあるフィールドです! 今回もじゃもじゃ君は居ませんが 思い出の
キャンプ場で弔いキャンプをやってきました、、、
(悪天候なのだが・・・)




平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃








標高1.300mの鬱蒼と茂った森の中 DDタープを設営したら平湯の大自然に
乾杯です!

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃







やる事がないので 隣接する温泉(ひらゆの森)へ行き たっぷり一時間半
茹でられてきました・・・

平湯キャンプ場へ出撃



(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)

平湯キャンプ場へ出撃







その後 目の前にある「あんき屋」へ・・・
そう! 温泉で腑抜け状態に茹で上げられた やさぐれソロキャンパーは今回
ミッションの遂行を断念して ここ「あんき屋」で呑んだ暮れる案を可決!

平湯キャンプ場へ出撃





そして地酒にA4等級のロース肉とえごまを使った「飛騨牛朴葉みそ焼」を
注文したやさぐれソロキャンパーは 幸せいっぱいのファミリー達に囲まれ
て 一人寂しくひとり宴会へと突入するのであった、、、(涙)

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃







酔いもまわったところでフィールドに戻り 今度は焚き火酒へと突入するので
ある・・・

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃





もじゃもじゃ君が旅立って1週間・・・
今回は弔いキャンプと言う事で もじゃもじゃ君との10年間の日々を思い出し
つつ呑むこのバーボン 何故かいつもよりしょっぱい味がするのは 気のせい
でしょうか、、、(涙)

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃






















翌朝は快晴・・・
Am5:00 場内を走る車のエンジン音で不愉快なお目覚め・・・(怒っ!)

こんな時間に車を走らすのは明らかにマナー違反だろうが もしかして場内
に響き渡る私のイビキの方が迷惑なのだろうか、、、

(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃







昨晩 ミッションを断念したおかげで食材がてんこ盛りで余っているのだが
朝から焼肉やホルモン焼きは 御歳51歳の親爺には無理があるのです・・・
ってことで 本日の朝食は流水麺でさっぱりと、、、

平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃



平湯キャンプ場へ出撃







はい! 今回は渋滞・激混み覚悟で出撃してみましたが まぁ~まぁ~ 満足
のいくやさぐれキャンプが出来ました・・・  (あえて写真には撮って
ませんが 悪天候の中 8割方は埋まっていました・・・)

きっと もじゃもじゃ君もあっちの世界からこちらを覗いていて 久しぶりの
焚き火ややさぐれキャンプを楽しんでくれたと思います、、、、、







さて次はどこに出撃しようかな~~~











編集後記・・・
今回はキャンプで外食(お食事処)という禁じ手を使ってしまいましたが
たまにはこんな ぞんざいなキャンプもありではないでしょうか、、、、、




同じカテゴリー(平湯キャンプ場(平湯野営場))の記事画像
平湯キャンプ場へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
同じカテゴリー(平湯キャンプ場(平湯野営場))の記事
 平湯キャンプ場へ出撃 (2017-09-04 21:09)
 平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃 (2011-06-06 11:48)

この記事へのコメント
前回のご報告の時に
同じ愛犬家として、おおてつさんに
掛ける言葉が見つからずに
コメント出来ませんでした泣

バーボン越しに映るもじゃもじゃ君を
見て涙が出ました。
おおてつさんが
心底もじゃ君を愛していたんですね。
もじゃ君との思い出の地。
きっと天国で走りまわって
喜んでると思います。

はまちゃん
2016年08月29日 18:22

お疲れ様です。

JIM BEAM越しの
もじゃもじゃ君に グットきました・・・


おおてつ様がキャンプを楽しんでいるのが
もじゃもじゃ君も、私達読者も一番楽しみに
していると思います。

今後も良いキャンプが出来ますよう
切に願っています。

3Strong
2016年08月29日 20:34

おおてつさん こんばんは。

バーボンがしょっぱい味がする!
その言葉に涙が出てしまいました。

もじゃもじゃ君との思いでのフィールドへ再訪問!
もじゃ君、きっと喜んでるはずです。

tetsu
2016年08月29日 21:04

今晩は!
モジャ君の弔いキャンプでしたね。
いつもより気持ち焚き火の炎が高い気がします。
モジャ君のためにもガンガン出撃してくださいね!


rorororo
2016年08月30日 01:06

お元気そうでなによりです!(笑)


飛騨牛旨そうです\(^-^)/

赤い彗星のチャア
2016年08月30日 10:19

はまちゃんさん どうもです!


いやぁ~ 覚悟はしていたのですが やっぱりキツイですなぁ~(涙)

はまちゃんさんも どうか愛犬との時間を大切にしてください、、、


おおてつおおてつ
2016年08月30日 12:43

3Strongさん どうもです!


はい! もじゃもじゃ君やブログを読んでくれる皆さんのためにも

キャンプを大いに楽しんでいこうと思います!

つまらんブログですが これからもよろしくお願い致します、、、


おおてつおおてつ
2016年08月30日 12:47

tetsuさん どうもです!


朝霧ジャンボリーではもじゃ君を可愛がっていただき

ありがとうございました・・・

なかなかお会い出来ませんが 今度お会いした際は

もじゃ君の思い出話しを聞いてやってください、、、


おおてつおおてつ
2016年08月30日 12:51

roroさん どうもです!


天国まで届くように高く燃やしてみました・・・(笑)

はい! モジャ君のためにもガンガン出撃したいと思います!
※今しばらくは野暮用がつづくのですが、、、(残念)


おおてつおおてつ
2016年08月30日 12:55

チャアさん どうもです!


どうにかやっております・・・

はい! 飛騨牛も地酒も美味いのですが 観光地料金なのです、、、(涙)


おおてつおおてつ
2016年08月30日 12:59

おおてつさん
はじめまして、momozirouと申します。
もじゃもじゃ君のご冥福お祈りいたします。
私は、おおてつさんのブログと出会い
愛犬とのキャンプにあこがれ
現在愛犬のボルトと共に暇を見つけては
キャンプに明け暮れて居ります。
実は私も28,29日と平湯キャンプ場に
おじゃましておりました。
いつかおおてつ先輩に出会える日を楽しみにしております。
もじゃもじゃ君の分までキャンプ道に邁進して下さい。

momozirou
2016年09月01日 21:42

momozirouさん どうもです!


お初のコメント ありがとうございます!

愛犬とのキャンプを満喫されているようで 何よりです・・・

名前からして 足の速い犬なのでしょうね、、、(笑)



はい! もじゃもじゃ君の分までキャンプ道に邁進する所存です、、、

おおてつ
2016年09月02日 12:34

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。