ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

森のまきばキャンプ場へ出撃

森のまきばオートキャンプ場

2017.01.28~29森のまきばキャンプ場へ出撃しました!




森のまきばキャンプ場へ出撃



若い頃は将来何になりたいとか 何をやりたいとか 夢や希望に満ちあふれて
いましたが この歳になると夢や希望がなくなってくるのです、、、

そんな老いぼれ親爺ですが 今この歳になって何になりたいかと問われれば・・・
周囲を明るく照らすLED照明のような人になれなくても 愛しい人を照らし
つづけるスポットライトのような人になれなくてもいいから 病んだ人の心
を暖かく灯すキャンドルランタンのような人になりたいと答えるだろう、、、、、


と言う事で
灯すより 灯される方がお似合いの病んだやさぐれソロキャンパーがいる訳で・・・
消えかけたロウソクがポッと最後に燃え上がるように 最後の力をふりしぼっ
て今日も元気に出撃です、、、

そんな 病んだ老いぼれ親爺が今回出撃したフィールドは2012年以来5年ぶり
の訪問となるキャンプ場で 冬季割引システムという 貧乏親爺には非常に有り
難いシステムを採用している「森のまきばキャンプ場」でやさぐれキャンプを
楽しんで来ました、、、

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃








広大なフィールドの隅っこに テンティピ(5CP)inフジカで癒しの空間を設営
したら ぬくぬくキャンプの始まりです、、、

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃






ポカポカ陽気で気持ちいい週末ですなぁ~

散策したり 火遊びしたり 呑んだ暮れたり ゆっくりさせていただきます・・・

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃








今回のミッションは 1日遅れのバースデーパーティーを!
と言う事で・・・
昨日の1月27日で わたくしも52歳となりました!  ダメサラリーマンでは
ありますが 定年まであと8年 頑張るぞ~
って事で 今日はここ森まきで「一人ぼっちのバースデーパーティー」を執り
行う運びとなりました・・・(涙)

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃





おおてつ家では代々 お祝いの席は手巻き寿司って決まっていまして 今夜は
スーパーで仕入れた鮮度の良い刺身で手巻き寿司をつくって 呑んだ暮れちゃ
おうって目論見です、、、

注意:五十過ぎの親爺がひとりで手巻き寿司かよ・・・
    などのディスりコメントは即刻削除させて頂きます、、、 (笑)

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃








そうこうしているうちに 袖ヶ浦の夜も静かに更けてゆくのでした、、、

森のまきばキャンプ場へ出撃




焚き火マイスターとしてはフジカでは物足りないもので こうなるのは分って
いるのですが またまた幕内で焚き火をしちゃいます・・・

(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)


森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃















翌朝はやや晴れ・・・
Am6:30 カァ~カァ~うるさいカラスの襲撃でお目覚め・・・

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃







そして朝食は「ひっぱりうどん」で簡単に・・・

ひっぱりうどんとは、山形県内陸部、特に村山地方におけるうどんの食べ方の
一つで、茹で上がったうどん(主に乾麺を用いる)を釜や鍋からすくい上げて、
そのまま納豆とサバ缶などで作ったたれで食べるスタイルのうどんである。

森のまきばキャンプ場へ出撃



森のまきばキャンプ場へ出撃







はい! 今回は5年ぶりの「森まき」でやさぐれキャンプを楽しんで来ました!
「一人ぼっちのバースデー」なんて 売れない韓流ドラマの題名のようなキャン
プとなりましたが これはこれでなかなか面白いのです、、、(笑)

森のまきばキャンプ場へ出撃









さて次はどこに出撃しようかな~~~












編集後記・・・
予想はしていたのですが 家に帰ったら手巻き寿司が用意されていました、、、(笑)




同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場へ出撃
また森のまきばオートキャンプ場へ出撃
森のまきばオートキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばオートキャンプ場へ出撃 (2012-01-16 21:00)
 また森のまきばオートキャンプ場へ出撃 (2011-02-21 10:45)
 森のまきばオートキャンプ場へ出撃 (2011-01-28 13:19)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

遅らせながら、お誕生日おめでとうございます!
1学年先輩ですね~(笑)

寿司・・・結構行きましたね

も~薪ストーブ要らずな感が・・・
暖かくなるまでにやってみます~


きんおやじきんおやじ
2017年01月30日 09:40

誕生日おめでとうございます‼︎

いつまでもお元気で
フィールドで飲めるよう
陰ながら応援しています‼︎

因みに我家も誕生日は手巻き寿司デス‼︎

3Strong3Strong
2017年01月30日 09:41

おおてつさんはじめまして、おかやんと申します。
私も28日から29日で森まきに行っていました。
軟弱系なもので電源サイトでぬくぬくキャンプをしていました。
いつもワイルド系のキャンプをしているおおてつさんが、
森まきにいらっしゃるなんて、夢にも思いませんでした。

今度お見かけしたら、ご挨拶をさせていただきます。

おかやん
2017年01月30日 09:53

きんおやじさん どうもです!


はい! 52歳になってしまいました・・・

まだまだプレゼント受付中ですので よろしくお願いします、、、



薪ストーブは片づけが面倒くさいので、、、、、

おおてつ
2017年01月30日 12:28

3Strongさん どうもです!


お元気そうで何よりです・・・

いつまで続けられるかわかりませんが 応援よろしくお願い致します、、、、、

おおてつ
2017年01月30日 12:33

おかやんさん どうもです!


そうですか! 電源サイトの方に張られていたのですか?

昼間はポカポカ陽気でしたが 深夜はそこそこ冷え込みましたから

ぬくぬくだったのでは・・・



はい! どこかで見かけたら 気軽に声をかけてやってください、、、、、

おおてつ
2017年01月30日 12:38

えっ!
この時期バイクでフリーサイトに居る変態1台(連れは車)が居ませんでしたか?

自分のキャンプ仲間です

今回誘われましたが
小銭に目が眩み…

なんとなくそのうち遭遇しそうですね

柴犬あらし
2017年01月30日 12:55

ちなみに自分の誕生日は26日です
(^_^;)

柴犬あらし
2017年01月30日 13:41

おめっとさんでございます♪
私ももうすぐ追いつきます(笑)

いづれ
高&安で並べて・・・寒い季節にご一緒しましょ!
一緒に煤だらけになりましょう(笑)


犬ばか犬ばか
2017年01月30日 14:34

柴犬あらしさんも 誕生日おめでとうございます!


この日は天気が良かったので バイクの方達も結構居ましたが

お仲間の方は たぶん私の斜め前に張られた方だと思います・・・
(お連れの方はトヨタの高級ミニバンでした?)

高級ミニバンが壁となり 何をしていたのか全然見えませんでしたが、、、(笑)




はい! やさぐれた親爺が居たら 声をかけてやってください、、、、、

おおてつ
2017年01月30日 14:52

犬ばかさん どうもです!


早く追いついて 追い越しちゃってください・・・(笑)

そうそう! 隣で張られていた女子ソロの方が 犬ばかさんと知り合いだとか?

名前をお聞きするのを忘れましたが 黒の柴犬(7才メス)連れで埼玉の方でした!

長野で一緒にキャンプをしたとか しないとか・・・



くしゃみ でませんでしたか、、、(笑)

おおてつ
2017年01月30日 15:00

おおてつさん happybirthday

キャンプ場で手巻き‼・・・
さらに、カイワレまでも・・・

さっ、さっ、さすがです。
我が家の手巻きより豪華なの、キャンプ場で食べないで下さいよ~

金太郎
2017年01月30日 15:21

金太郎さん どうもです!


ファミキャンやカップルキャンプなら いざ知らず

五十過ぎの親爺がソロキャンプで手巻き寿司をやっちゃうところが・・・(痛っ)



目の付けどころが違うでしょ~ (笑)

おおてつ
2017年01月30日 17:31

小春ちゃんのママ…りんこさん♪

しかし偶然ですね~
北軽井沢でも『おおてつ』さんの話題で盛りあがってました。
おおてつさんが『かっこいい』って!
あっ…間違った(笑)…ブログがかっこいいって言ってた。 イケメンキャンパーが憧れてましたよ!(爆)


犬ばか犬ばか
2017年01月30日 17:49

今晩は!
お誕生日おめでとうございます!
うまそうな手巻き寿司から久々のひっぱりうどんですねー♪しかもまたテント内での火遊びがスッゴい羨ましいです。いいテントですねー♪


rorororo
2017年01月30日 22:05

お誕生日おめでとうございます‼
寒い中でのひっぱりうどん、最高です。わたしも山形県出身、ひっぱりうどん大好き人間です。わたしはたれにニンニクをたっぷり入れて食べますが、数日経っても幕が...。おおてつさんもお気をつけ下さい!

なる
2017年01月30日 22:20

おおてつさん、はじめまして。
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

僕もその日、森まきにおりました!
ドッグラン手前に張っていました〜!

愛犬(コーギー)の散歩中に、白いリフレクター?を見かけて
きっと、おおてつさんだ…!と思いましたが

チキンな僕には、お米粒みたいに見える距離から
眺めることしかできませんでした…

おおてつさんは、僕がキャンプを初めた時からずっと道標になって明るく照らしてくれています

これからも出撃するのを楽しみにしています!

コギ
2017年01月31日 00:05

roroさん どうもです!


はい! またまたやっちゃいました・・・

そこそこ値の張る天幕なのですが 一回やったらふっきれました、、、、、

おおてつ
2017年01月31日 12:27

おおてつさん 誕生日おめでとうございます!

歳をとってもカッコいいおおてつさんです!

これからもガンガン出撃しちゃって下さい。

tetsu
2017年01月31日 12:35

なるさん どうもです!


ひっぱりうどん 美味いっすね~

てんこ盛りのニンニクですか? 今度やってみます・・・

わたしの場合 幕内が焚き火臭とニンニク臭ですごい事になりそうですが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2017年01月31日 12:36

コギさん どうもです!


そうですか! 遠くからストーカーされてましたか・・・(笑)

噛みついたりしませんので お気軽に声をかけてやってください!

とっつきにくい風貌をしていますが 気の優しい親爺です、、、、、

おおてつ
2017年01月31日 12:41

tetsuさん どうもです!


カッコいいかは分りませんが これからもガンガン出撃するつもりです!

tetsuさんもジャンジャン出撃しちゃってください、、、、、

おおてつ
2017年01月31日 12:53

おおてつさん、おめでとうございます(^^)
ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
おおてつさんも一月誕生日なんっすね、ウチは嫁もこないだ誕生日だったので精進湖でキャンプでしたwおいらもジュニアも正月なんすww
ちなみにおいらの誕生日はケーキ→お屠蘇→おせち…キャンプには持って行けないっすね(^^;)

岳:Gack
2017年01月31日 13:38

岳さん どうもです!


お久しぶりのご来店 ありがとうございます!

岳さんは正月が誕生日なのですか?

そりゃ~子供の頃は クリスマスプレゼント→お年玉→誕生日プレゼント・・・

リッチな年末年始を過ごされたのですね、、、(笑)



ちなみに キャンプで ケーキ→お屠蘇→おせち も有りじゃないですかね~ ?


おおてつおおてつ
2017年01月31日 19:52

こんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。
森まきのブログを読んでいたら、ここにたどり着きました。

じつはこの時、斜め後ろにコールマンのスクリーンタープを張っていた者です。

後ろから見ていて、ただ者ではないとは思っていましたが、まさかおおてつさんだったとは・・・。

半端無く雰囲気でてました(^o^)

また、何処かでお見かけしたら、今度はご挨拶させていただきますのでよろしくお願いします。


tsuttontsutton
2017年05月25日 11:46

tsuttonさん どうもです!


あっ そうでしたか! お隣さんでしたか?

それはそれは 大いびきでご迷惑をお掛け致しました m(_ _)m

なんせあの夜は ハイボールから始まって 熱燗、バーボンと

呑んだ暮れていましたので 相当な大いびきだったのでは?

今度見かけても石を投げつけたりしないでくださいね、、、、、(笑)

おおてつ
2017年05月25日 18:34

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。