ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場

2017.04.22~23 一の瀬高原キャンプ場へ出撃しました!




この世界には二種類の人間がいる

” 自然を求める者 ” と ” 便利さや快適さを求める者 ”




わたしは常々 前者でありたいと思って生きているが 今の世の中には便利さや
快適さを求める者が多いようだ・・・

確かに新しく高速道路や商業施設等が出来ると 我々人間は便利で快適な暮ら
しが出来るのだろうが その影で自然の木々や草花、昆虫や小動物たちが犠牲
を強いられ 伐採されたり安住の地を失ったりしているのです、、、

我々人間ってそんなに偉いのでしょうか? そろそろ我々人間は 自然を犠牲に
しての開発を止めてもよい頃ではないだろうか、、、、、



と言う事で・・・
便利で快適な日々の生活から脱出し 自然を求め不便で不自由なやさぐれキャ
ンプに出撃するやさぐれソロキャンパーなのです・・・
って言っても 便利な車で快適な高速道路を使って出撃しましたが、、、(爆)

そんな高田純次ばりの口だけ親爺が今回出撃したフィールドは 最近なかなか
行けていないのですが お気に入りのフィールドのひとつで 手付かずの自然が
残る “ 一の瀬高原キャンプ場 ” へ久しぶりの出撃です・・・

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃







足腰が弱ってきている親爺なもので 比較的駐車場から近い第二テント場に
アーミーなソロ用天幕を設営したら 手付かずの大自然に乾杯です!

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃







久しぶりの訪問なので 場内の偵察に・・・

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃







なんとなく予想はしていたのですが 雨の洗礼を・・・
※急遽 DDタープを設営し 春の雨キャンプを楽しみます、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃









今回のミッションは 一の瀬高原の手付かずの森でNo.1料理を!
てことで 彼女に作ってもらいたい料理ランキングだんとつNo.1の「肉じゃが」
を 小汚いやさぐれ親爺が作って甲州ワインを呑んだ暮れよう って目論見です、、、
※鶏肉 ニンニク味の変わった肉じゃがです!

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃






“道の駅で仕入れた「鹿肉ソーセージ」も炙っちゃいます・・・

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃








そうこうしていると 木々に覆われたフィールドは早めの夜を迎えることに!

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃
















翌朝は快晴・・・
Am6:00 ウ〇コ流出寸前のところで どうにか目を覚ますことができました・・・
※そろそろ介護用パンパースが必要のようです、、、(爆)

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃






ちょっと歩いて管理棟前のワイルドな便所で 朝めし前の一仕事を終えたら (笑)
モーニング珈琲でしばしマッタリと・・・

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃







朝食は 昨晩の肉じゃがにとろけるチーズをトッピングして バウルちゃいます!
これぞまさに “ 和と洋の国際結婚やぁ~ ” 彦摩呂風、、、(笑)

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃







食後も焚き火で英気を養ったので これでまた一週間頑張ることが出来るでしょ~

はい! 今回は自然を求めて一の瀬高原へ行って来ましたが まだまだ日本にも
こんなに美しい自然が残っているのかと改めて感じました・・・
この美しい自然 便利さや快適さのために失われないことを切に願います、、、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃



一の瀬高原キャンプ場へ出撃









さて次はどこに出撃しようかな~~~














編集後記・・・
おいらん淵側からの林道は 崩落のため通行止めとなっており 落合橋側からの
入山となりますのでご注意を!

おかげで こんな絶景に出会えました、、、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃




同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事画像
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2015-11-24 07:06)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2014-11-24 10:32)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2014-07-28 12:05)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-08-12 09:38)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-04-29 07:07)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2012-08-12 14:57)

この記事へのコメント
おおてつさん こんばんは!

一の瀬高原、昨年の夏に初訪問しましたが本当自然そのもののフィールドでした!

私も当日は雨の洗礼を受けましたが春キャンプを堪能できました。

一の瀬へは近く出撃予定なのでワイルドに楽しみたいと思います!

tetsu
2017年04月24日 18:51

おおてつさん...
こんばんは〜(ϋ)/
オイラは四尾連湖へお花見キャンプでしたがこちらは雹まで降ってきて大変でした(笑)
一ノ瀬も今度行きたいと思っちょります(*¨*)
ではでは´ω`)ノ


@赤虎@赤虎
2017年04月24日 19:24

おおてつさんの家から右折1回で行ける場所でしたっけ?

初めておおてつさんのブログにたどり着いたのもこのキャンプ場のレポでした。

私は四尾連湖に行ってましたが(って赤虎さんもですか。。。)夜は土砂降りでした。

私も今年はここに行きたいと思ってます!


へりへり
2017年04月24日 19:32

tetsuさん どうもです!


いやぁ~ 春の雨ならいいのですが

雷やミゾレやらヒョウが降ってきた時はさすがに驚きました・・・



一の瀬林道ですが ここ最近2回つづけて崩落があったそうです!

十分注意して楽しんできてきてください・・・

※何を注意すればよいのか分りませんが、、、、、(笑)

おおてつ
2017年04月24日 20:10

赤虎さん どうもです!


いやぁ~ こちらもすごい事になっていました!

酒呑んで酔っぱらっていましたが、、、(爆)

おおてつ
2017年04月24日 20:14

へりさん どうもです!


はい! 下道なら右折1回で行けるのですが

老いぼれ親爺なもので 今回は高速道路という

快適な物を利用させていただきました・・・(爆)



その1回目の右折の林道は現在通行止めです!(崩落のため)

開通してない場合は 1本奥の落合橋から大回りで行ってください、、、

おおてつ
2017年04月24日 20:20

お疲れ様です!

雨キャンでしたか!
また、それもいい感じに過ごしてた感が
しますよー

一の瀬・・・
まだ伺ったこと無いんですよね~
自然さながらの所ですよね^^
なかなか、奥まで入って行けるかわかりませんが(笑)
バックパックの準備して今年は、行ってみたいと思います!


きんおやじきんおやじ
2017年04月24日 20:51

今晩は!
静かで良さそうなところですね♪そんなところでひっそりとジビエなソーセージと肉じゃがを焚き火で!不便を楽しめる人種からするとスッゴく贅沢な時間ですねー!平日ねらって行ってみたいです。


rorororo
2017年04月24日 23:15

やはり一の瀬はいいですねぇ~!(^^)!

焚き火好きとしては直火ができなくなるフィールドが増えているなか貴重な場所ですね♪

鹿肉ソーセージ!色艶反り具合全て漢らしいですwww


ken!ken!
2017年04月25日 08:22

きんおやじさん どうもです!


はい! 春の雨キャンを楽しんできました!

雷、ミゾレ、ヒョウの洗礼を受けましたが・・・(笑)



バックパックじゃなくても 荷押し車? があるので心配無用です、、、

おおてつ
2017年04月25日 10:41

roroさん どうもです!


はい! 静かで心洗われる最高のフィールドです!

たぶん平日は完ソロになりますので 手付かずの自然を一人占めできますなぁ~

おおてつ
2017年04月25日 10:45

kenさん どうもです!


確かに 最近直火禁止になるキャンプ場が増えてますね!

ここ一の瀬も昔にくらべると焚き火跡があちらこちらに・・・(残念)

ちゃんと後始末をして帰ってほしいですなぁ~



※当ブログは下ネタ禁止となっております、、、(笑)

おおてつ
2017年04月25日 10:51

はじめまして
いつも楽しく拝読しています。
ところで、おおてつさんのDDタープのサイズを教えていただけますか?

がまおやぶん
2017年04月26日 20:40

おお、一ノ瀬!!
フィールドまで行くのが大変ですけど、最高の場所ですよね。

最後のパノラマ、圧巻の風景ですなぁ~

パグ太
2017年04月26日 21:34

がまおやぶんさん どうもです!


お初のコメント ありがとうございます!

わたしのDDタープですが 3×3を使ってます!

ソロにはちょうど良いサイズですよ、、、、、

おおてつ
2017年04月27日 09:47

パグ太さん どうもです!


そうですね!

辿り着くまでが大変だけど 最高のフィールドでの「野遊び」

やめられません・・・



はい! 大回りしたおかげで 圧巻の絶景が拝めました、、、、、

おおてつ
2017年04月27日 09:52

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。