ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場

2017.06.03~04 立場川キャンプ場へ出撃しました!




立場川キャンプ場へ出撃







もし この世界にキャンプの神様がいるならば 私はこう願うだろう・・・


どうか 天候に恵まれますように!

どうか 渋滞に巻き込まれませんように!

どうか ファミキャンサンドになりませんように!

どうか DQN軍団が現れませんように!

どうか 幽霊が出ませんように!

どうか 熊に襲われませんように!






願いごとを言ったらキリがないが たまに行く(年中ですが!)キャンプなので
最高な時間を過ごしたいのです・・・



と言う事で・・・
仕事の合間にスーパーコンピューターを駆使して 週末の野遊びを企てるダメサ
ラリーマンがいる訳で・・・
今回 スーパーコンピューターが選び出したフィールドは 長野県の富士見高原に
ある曰くつきのキャンプ場「立場川キャンプ場」に出撃です・・・

ちょっと怖いのですが キャンプの神様はきっとわたしに最高の笑顔を与えてく
れるはずだ、、、、、

(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)


立場川キャンプ場へ出撃







立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







自然あふれる静かなフィールドに アーミーなソロ用天幕を設営したら 最高な
時間を過ごせるようキャンプの神様に乾杯です!

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



※冷やし中華始めました!

立場川キャンプ場へ出撃







危険が潜んでないか まずは場内の偵察へ・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






夜の準備をし しばしマッタリ・・・

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃








今回のミッションは曰くつきのキャンプ場で一人焼肉パーティーを!
て事で 先日キャンプ道具を整理していたら 以前買ったLOGOSのエコココロゴス
が出てきたので今回の野遊びに持ってきた・・・
間違っても エロエロロゴスなんて言わないようお願いします、、、(笑)

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



焼肉と言ったら やっぱマッコリでしょ~

※やっとマッコリカップの本来の姿を見ることが出来ました、、、、、

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






そして・・・
アルコールが身体中に染み渡るころ 立場川の夜は静かに更けていくのでした!

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



















翌朝は快晴・・・
夜中に不気味な気配を感じましたが どうにか無事に朝を迎えることが
出来ました、、、

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






朝食はスパイシーなグリーンカレーで刺激的な朝を・・・

※温めるだけですが、、、

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







はい!
ちょっと渋滞には巻き込まれましたが 概ね願い事も叶い素晴らしい野遊びを
堪能出来ました!

やっぱキャンプの神様って居るんですなぁ~

立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃










さて次はどこに出撃しようかな~~~
















編集後記・・・
ここ自然豊かで素晴らしいところなのですが そのため虫さんが・・・
特にザトウムシ(座頭虫)と言うクモに似た昆虫がめっちゃ居ます!
特段 害は無いそうなのですが見てて気持ち良いものではありませんなぁ~
行かれる方はご注意を、、、、、

立場川キャンプ場へ出撃





同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事画像
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事
 立場川キャンプ場へ出撃 (2018-05-15 06:55)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2016-05-09 12:19)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2012-08-26 14:30)

この記事へのコメント
トイレの神様が存在するならば
キャップの神様も存在するのでしょうね〜

座頭虫は
勝新 もビックリな
不気味な生き物ですね〜
何事もなく良かったデス!

3Strong
2017年06月05日 12:40

こんにちは。

ロケーション、最高ですね。
それにテントはしっかりカモフラージュしていて、いい感じです。
今週末?に赤城山でも行ってこようかな。
失礼します。

アクティブ
2017年06月05日 12:53

感じたのですね・・・。
皆が言うもので、ここはちょっと遠慮しています。
あまりに良いところなので、昔話の河童みたいに、あえてこういう噂を流しているならいいのですが。

山頂の住人
2017年06月05日 12:54

感じましたか?(笑)
渋滞がこたえる年頃で…中央道が遠ざかってます(涙)


犬ばか犬ばか
2017年06月05日 14:18

おおてつさん...

なんとまた曰く付きのここへ(笑)

この虫... 座頭虫っていうのですねw

ずっとクモの仲間だと思っていましたが
おいらもコイツは苦手です(-_-メ)

今度勇気を振り絞って出撃してみようと思います(^^♪

ではでは(@^^)ノ


@赤虎@赤虎
2017年06月05日 14:52

お疲れ様です!

緑が濃いですね~
マッコリカップ使わねば(笑)
思い出しました!


きんおやじきんおやじ
2017年06月05日 17:04

おおてつさん♡いつも楽しみに見てます!

今回も素敵な場所でのキャンプ!
相変わらずいい写真で魅了されてしまいました☆(´∀`)


東北に住んでいるのですが、これからオススメの場所があって初コメントさせてもらいました!
秋田の須川湖キャンプ場と大露天風呂です!!
よっぽどの連休で被らない限り、ファミキャンサンドにはなりませんし、何よりも(お節介な…←小声)管理人さんがいい人でコーヒーご馳走してくれたり色々なお話してくれます(笑)
底まで見える透き通った湖のほとりのキャンプ場なんです!

露天風呂は夜、満天の星空で、誰もが息を呑むような、人生の楽園みたいな場所なんです。

おおてつさんにも共有してもらいたいとっておきの場所なので、ぜひスーパーコンピューターでポチッとして見てください(*´∀`)♪

長々とすみません(^^;;
これからも更新楽しみにしてます!!

あちき
2017年06月05日 19:05

八ヶ岳の奥に行ってしまいましたか、私は手前に行ってしまいました(笑)

 きんおやじさんがレポートしてた場所に行ってみたかったんですが、遠くて途中で挫折。。。中央道降りちゃいました。

この時期の信州、ソロキャンパーはみんな思考が似てるなぁと思ってしまいました。

お写真拝見する限り、立場川もソロ向けに見えます。キャンパーは多かったですか?


へりへり
2017年06月05日 19:30

いつも楽しく拝見させています。
先日、ソロキャンプデビューしました。
カモ柄の幕はどちらのですか?

s
2017年06月05日 20:19

3Strongさん どうもです!


はい! キャンプの神様は居たみたいです!

行きの事故渋滞以外は ほぼほぼ望み通りになりました・・・



座頭虫・・・ これからの時期 増えてくと思います、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:03

アクティブさん どうもです!


おぉ~ 赤城山ですか? いいですなぁ~

標高もあるので きっと涼しいキャンプになるでしょう・・・

ここ立場川も 朝夕は寒くてユニクロダウンを羽織っていました、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:08

なーんもないキャンプ場もおおてつさんにかかれば
素敵なキャンプ場になっちゃいますね~


セギッチセギッチ
2017年06月05日 21:09

山頂の住人さん どうもです!


いやいや ここの話しは本当のようです!

実際 見たと言う話しは聞いた事がありませんが・・・



まぁ~ DQN軍団や熊が出るよりマシかと、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:14

犬ばかさん どうもです!


はい! 夜中にちょっとだけ感じました!

たぶん 呑み過ぎたせいだと思うのですが・・・(笑)



確かに中央道の渋滞は勘弁です!

一緒にキャンプの神様へ祈りましょう、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:21

赤虎さん どうもです!


はい! 懲りもせずまた行っちゃいました!

ここ 例のことを除けば 静かで最高のフィールドなのです・・・



勇気を振り絞って 〇霊と座頭虫で楽しんじゃってください、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:25

きんおやじさん どうもです!


はい! 新緑を見ても老眼には効かないようです・・・(笑)

そうです!
お初のマッコリカップinマッコリとなりました、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:29

あちきさん どうもです!


秋田の須川湖キャンプ場ですか 何か素敵なキャンプ場のようですね?

後ほど スーパーコンピューターでポチッと見てみます・・・(笑)

ただ じゃあ今週末に行ってみますか って言える距離じゃありませんなぁ~



何時かは行ってみたい キャンプ場リストに入れておきます、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:38

へりさん どうもです!


ん~ 分かります! きっとわたしも途中下車することでしょう・・・(笑)

この歳になると長距離運転が本当しんどいです!



ここ曰くつきなので それなりに空いていますよ・・・

この日も私の他にデュオが1組と遠くの方に数名のグルの方々が1組でした!

ソロ向けのキャンプ場って言って間違いないでしょう、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:49

Sさん どうもです!


この天幕ですが Eureka Tent, Combat One Person (TCOP)と言うらしいです?

なかなか入手困難のようですが 頑張って探してみてください、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 21:55

セギッチさん どうもです!


はい! だれが撮っても素敵なキャンプ場です!

それだけの魅力がここにはあります、、、、、

おおてつ
2017年06月05日 22:08

初めまして
いつもブログ拝見しています。

実は5月末に立場川に行こうと思って結局、西湖の自由キャンプ場
に行きました。
西湖は人でいっぱいでした。
立場川は空いてましたか?
長野は自然に囲まれた絶景キャンプ場が多いのでいいですよね!


なつあおなつあお
2017年06月05日 23:10

”冷やし中華” いいですね!もう時期なんですね!

冷やし中華の写真の2つ下にあるU字溝を流れる清流で独り流しそうめんってのもオツですね!

出来ますかね? (笑)

くうる
2017年06月06日 00:24

行った事はないんですが例の件で有名な所ですね!
谷川の避難小屋なんかは本当に出るらしくて以前は馬鹿にしてましたが最近は信じる派に転身しました!
まぁ霊感ゼロなので感じる事は無いですが確かにDQNなんかより可愛いもんなのかもですね。
迷惑かけないし(笑)
オバケが怖くてはソロキャンプ出来ませんからね~!

赤い彗星のチャア
2017年06月06日 04:00

こんにちは!
いいところですねー!木が多くてスケールでかそう…。ザトウムシは高萩にもたくさんいた気がします。夜になるとランタンの光で影絵みたいにでっかく映るんでビビります(笑)で、朝起きると靴のなかに居ます(笑)


rorororo
2017年06月06日 06:37

冷やし中華ですか!もうそんな季節ですねwww

無性に食べたくなりました(>_<)

自分のマッコリカップは本来の使い方が未だされた事がありませんwww


ken!ken!
2017年06月06日 08:22

なつあおさん どうもです!


いつもご覧頂いているようで ありがとうございます!

つまらんブログですが これからもよろしくお願いします・・・



この時期の西湖は 凄いことになっているのでしょうね?

ここ立場川はがらがらでしたよ、、、、、

おおてつ
2017年06月06日 12:35

くうるさん どうもです!


ははは・・・

写真では分りづらいのですが これ結構な激流なのです!

流しそうめんは止めた方がいいと思いますが、、、、、(笑)

おおてつ
2017年06月06日 12:41

チャアさん どうもです!


はい!

わたしも霊感ゼロなので見ることはないでしょうが やっぱ怖いですよ・・・

そんなわたしはオバケが怖いけどソロキャンプをやっています、、、(笑)

おおてつ
2017年06月06日 12:41

roroさん どうもです!


そうなんですよ! 靴の中に居るんですよね~

確認しないで履くと 大変なことに、、、、、

おおてつ
2017年06月06日 12:43

kenさん どうもです!


はい! 6月になったので 冷やし中華始めてみました! (笑)

セブンイレブンの物ですが とってもまいぅ~ですよ、、、、、

おおてつ
2017年06月06日 12:47

色々な意味で涼しそうなキャンプ場ですね~!

見てはイケナイ者が見えなくてホッと致しました!
私は最近、見えなければイケナイ物が見えなくなってきました(^_^;)
特に近くの物・・

記事中にアレが写っていないか心配でしたが、神様はちゃんと写っていたような
気がしたのですが、違いましたか?

癒しのソロレポート、いつも有難うございます。


オフラインオフライン
2017年06月06日 14:30

オフラインさん どうもです!


はい! 同じくわたしも見えなければイケナイ物が見えません!

老〇鏡を常に持ち歩いている親爺です・・・(笑)



癒しのソロレポートかどうか分りませんが

これからも精進して参ります、、、、、

おおてつ
2017年06月06日 18:02

このブログ初めて知りました。6年前からやられてるんですね。ソロキャン自体は何十年選手とお見受け致しました(汗)
私は何年か前のキャンプブームからのキャンパーです。いつもはYouTubeでソロキャンプ動画見てますが、おおてつさんの様な玄人はごく一部しかいません。是非ともYouTubeデビューして欲しいです!カメラと編集ソフトがあれば出来るみたいですよ(*^^*)

キャンプ大学3年生
2017年06月16日 16:02

キャンプ大学3年生さん どうもです!


はい! 2011年よりやってる つまらんブログです!

暇がありましたら また見てやってください・・・



写真を撮るので精一杯で 動画はどうも・・・


おおてつおおてつ
2017年06月18日 12:50

おおてつさんお久しぶりです。
私ここ好きです。3年ぶりに今月出撃致します。
ソロキャンパーには優しい場所と思います。
直火ってOKでしたっけ?

サスケのオカン
2017年07月01日 12:28

サスケのオカンさん どうもです!


はい! ソロキャンパーに優しいキャンプ場ですよ!

直火もOKですので 思う存分楽しんできてください、、、、、

おおてつ
2017年07月02日 13:13

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。