ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)

ぶらり北奥羽の旅2017晩夏





翌朝は快晴・・・
Am5:00 やさぐれたソロキャンパーは 遠く青森の地で日の出とともにお目覚め!
昨晩はお疲れのなか 酒を呑み過ぎて まさかの19:00撃沈と相成りました・・・
※たっぷり10時間も寝腐ったので 背中が痛いです、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)







昨夜は突然の雨のせいで 東屋に緊急避難させていただきました!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)








寝ぼけた頭を熱々の珈琲で吹き飛ばしたら 朝めしも食わずにぶらり旅2日目の
スタートです・・・

実は昨日 スーパー銭湯「極楽湯」でくつろいでいたところ 地元のご老人が話し
かけてきて小一時間ほど捕まってしまったのです・・・
そのご老人のお話によると 陸奥湊駅前に朝6:00からやっている「みなと食堂」
ってのがあって そこの平目の漬け丼が絶品で 是非朝食にお食べなさいとご教授
頂いたのです、、、、、


※7時前に入店しましたが すでに満席でした・・・


年季の入った だれが見ても綺麗とは言えないあばら家建物からは 想像が出来な
いほどの 小綺麗な店内! ただならぬオーラさえ感じます・・・
これは否応なしに期待が膨らんでしまいますなぁ~
※暖簾がボロボロです!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)




そしてこれが 一番人気の平目の漬け丼(1.000円)です・・・ (激うま!)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)




まぁ~ 行かないとは思いますが お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!

さぁ~ 腹も膨れたところで出発です!
と言っても 目的も計画もないぶらり旅! さて今日はどこで何をしよう・・・






悩んだ末 下北半島最果ての地へ行ってみることにした!
と言っても 大間崎じゃなくもう一つの最果ての地「尻屋崎」へと・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)








灯台以外 何もない寂しいところだが 最果て感を醸し出していますなぁ~

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)




わたしに似た短足な可愛いお馬さん(寒立馬)が放牧されています、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)








お次に向った先は 言わずと知れた日本屈指の霊場として有名な恐山・・・
心霊やオカルトなどの噂やイメージが先行していますが 一体どんな場所なのか
実際に行ってみました、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)




いやぁ~ 霊感などまったくありませんが 何かを感じる不思議なところでした!
ここでキャンプしてもいいよと言われても ご辞退させていただきます、、、(笑)






そして むつ市にて ご当地ラーメン?の濃厚煮干しラーメンでランチを!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)









さぁ~ 陸奥湾を右に眺めながら少し内陸部へ行ってみますか・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)









今日も適当にGoogleで寝床を探していたら 温泉併設のキャンプ場を発見!

途中 買出しをして八甲田山の麓にある「酸ヶ湯キャンプ場」へ無事到着!
何時ものソロ用天幕を設営したら 見えない八甲田山へ乾杯です・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)








そして 併設する酸ヶ湯温泉(千人風呂)でサッパリと・・・
注意:ここの温泉は混浴です! おばちゃんしか居ませんが(笑)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



(注: ↓ 写真はイメージです!)


ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)








さぁ~ サッパリしたところで「豚汁」と道の駅で購入した「キノコおこわ」で
ひとり宴会の始まりです・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)











つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事画像
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章) (2017-10-03 06:49)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4) (2017-09-29 06:57)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3) (2017-09-26 06:49)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1) (2017-09-18 11:39)

この記事へのコメント
平目の漬け丼美味しそうですね〜
地元の情報は有力ですね!
1時間はキツイですが・・・

それにしても、いつ見ても
おおてつ さんの豚汁は そそられます。

3Strong
2017年09月22日 08:46

おおてつさんこんばんは!


いやー、朝焼けヤバいですね!
海から昇る朝日が壮大ですね…素晴らしい


海がみえるキャンプいきたくなりました
まさにぶらりソロキャンプの旅ですなぁ…


TomoTomo
2017年09月23日 01:02

いいですよね、下北。
けっこう昔に電車や車、バイクで出向きました。
ねぶたも併せて行ったことも。

こんなイイキャンプ場あったんですね!

東北は混浴が多いので、意気込んで入りましたが、若い女性も遠慮ないので、逆に緊張してのぼせてしまった、純朴な自分がいました 汗

くうる
2017年09月23日 05:06

3Strongさん どうもです!


はい! 確かに一時間はきつかったです!

早くサイトに戻って 一杯やりたいのに・・・(涙)



まぁ~ そのおかげで 最高の朝飯が食えましたが、、、、、


おおてつおおてつ
2017年09月23日 14:26

Tomoさん どうもです!


はい! 夜に雨が降ってきたので無理かと思ってましたが

最高の日の出を見ることが出来ました・・・



やっぱ 持ってる男は違うのです、、、、、(笑)


おおてつおおてつ
2017年09月23日 14:30

くうるさん どうもです!


はい! 確かに東北の温泉は混浴が多いようです!

ただ わたしの行くところは おばさんしか居ませんが・・・



わたしもたまには のぼせてみたいです、、、、、(笑)


おおてつおおてつ
2017年09月23日 14:35

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
おおてつさんとは、同級生なので
いつか会う機会があったら、声を
かけさせてもらいます。
その時を楽しみに自分もキャンプ三昧楽しみます。お互い身体きおつけましょう。でわ✋

ぼんざぶろう
2017年09月24日 08:28

そこの平目のつけ丼!

いつか食べてみたいと早10年!(*>∇<)ノ

やはり旨かったですか…。

あの辺旨い店多くて困るんですよ(汗)

赤い彗星のチャア
2017年09月24日 19:34

ぼんざぶろうさん どうもです!


いつも見て頂いているようで ありがとうございます!

そうですか 同級生ですか?

はい! 我らoldキャンパーは youngキャンパー達に負けないよう

身体に気をつけ キャンプ業界を盛り上げていきましょ~

おおてつ
2017年09月25日 12:27

チャァさん どうもです!


この食堂って有名なのですか?

まぁ この値段でこの味だったら人気が出ない訳がありませんが・・・

是非 次回お試しください、、、、、

おおてつ
2017年09月25日 12:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。