ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)

ぶらり北奥羽の旅2017晩夏





翌朝は快晴・・・
Am6:30 やさぐれたソロキャンパーは 青森県は弘前市のビジネスホテルで爽快
なお目覚め!

夕べは久しぶりの再会でちょっと呑み過ぎましたが 二日酔いになることもなく
ふかふかのベットで旅の疲れも吹き飛びました、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)





そしてホテルで素朴な朝食を頂いていたら 何の予告もなく突如 Jアラートが・・・
また北朝鮮の刈上げ君が 何かやらかしたようです、、、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



太平洋上にミサイルの着弾を確認したら 4日目のスタートです!
※待てよ 襟裳岬沖ってことは 弘前の上空をかすめていないか? (汗)





私もあっちこっちに行っていますが 東北の日本海を見たことがありません!
と言う事で 今日は日本海側に行ってみようと思います・・・
今から向えばちょうど昼時ですなぁ~ 日本海の海の幸でランチとしますか、、、



青森県のシンボル「岩木山」を眺めながら 鰺ヶ沢経由で日本海に出ました!
ここからは日本海を眺めながら海岸線を走ります・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)







そうこうしていると 千畳敷というスポットを発見!
寄ってはみたものの それ程感動するようなスポットではなかったです (失礼)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)







すると 突然豪雨の洗礼を・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)





程なくして 青空に・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)








更に海岸線を走っていると「白神・十二湖」という案内板があったので ちょっと
寄り道をしてみることに・・・

訳も分らず観光客に付いて行くと「青池」なるところに到着!
何気に寄った「青池」ですが 青色と言うより群青色って感じでした・・・
※晴天の時は青く見えるようです (残念)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)







はい! 車は一路 秋田県へ突入・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)







そして ウスラハゲナマハゲで有名な男鹿半島は入道崎に到着!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)





この白黒の灯台「日本の灯台50選」に選ばれているそうですが 白黒以外に何が
他の灯台と違うのでしょうか?、、、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)





腹が減ったので 隣接する食堂にて海鮮丼を完食・・・ (まいぅ~です!)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)







寒風山なるところへも寄ってみました・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)








秋田へ来たら 神秘の湖で「たつこ姫」に遭わない訳にはいきません!
調べてみたら 田沢湖の湖畔には4軒のキャンプ場があるようなので 良さそうな
キャンプ場があったら 今晩の寝床として泊めさせていただこう・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)





田沢湖キャンプ場のフリーサイトにソロ用天幕を設営したら お近くの温泉で
サッパリさせて頂きます・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)


ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)








キャンプ場に戻り 能代で仕入れた馬刺し(有名なのかな?)と惣菜のモツ煮と
元部下から頂いた青森の地酒で乾杯です!(柳葉魚も・・・)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)








そして この旅はじめての焚き火を堪能し 田沢湖の夜も更けてゆくのでした、、、、、
※一泊目の種差海岸キャンプ場も二泊目の酸ヶ湯キャンプ場も昨日の東横INも
焚き火が出来ませんでしたので、、、、、(笑)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)













つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事画像
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章) (2017-10-03 06:49)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3) (2017-09-26 06:49)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2) (2017-09-22 06:54)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1) (2017-09-18 11:39)

この記事へのコメント
東北の海の幸はやっぱり新鮮なのがわかりますね。
ウニの粒が立っている!

それともうひとつ、
おおてつさんがカピパラ好きというのがよくわかりました!

くうる
2017年09月29日 07:10

おおてつさんこんにちは!

海鮮丼…釘付けです(笑)プリン体の塊、もといウニが食べたくなりました…

日本海いいですねぇ…長期休暇頂きたいものです…

焚き火欠乏症の発作がでてしまいます…うらやましい(笑)次はいつできるかなぁ…


TomoTomo
2017年09月29日 10:33

おおてつさん、こんにちは。
初めてのカキコになります。

弘前は私の地元で、ひょっとしたら会っていたかも…と思って少し残念です。
次回いらした際はぜひ、青森に伝わる伝説の日本酒「田酒」を痰飲んして頂ければ、と思います!

たい夢
2017年09月30日 12:53

こんにちは!
いい旅してますねー♪海の幸も景色も絵になりますね。やはり長旅にはヒルバーグが安心な感じですかね?


rorororo
2017年09月30日 15:36

くうるさん どうもです!


はい! 海鮮丼は新鮮で最高の贅沢でした!

関西や東京ではなかなか食べられない代物です、、、、、




Tomoさん どうもです!


はい! 高血圧で痛風予備軍の身なのですが

食さずにはいられませんでした、、、、、




たい夢さん どうもです!


お初の訪問ありがとうございます!

もちろん頂きましたよ 「田酒」・・・

青森には美味いお酒がいっぱい有りますなぁ~




roroさん どうもです!


はい! いい旅をして参りました!

何気にヒルバーグは楽ちんなのです・・・

設営5分 撤収3分 くらいかな、、、、、


おおてつおおてつ
2017年10月01日 07:35

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。