ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱら

2018.01.20~21 ふもとっぱらへ出撃しました!





ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃












新年早々 風邪をひいてしまった皆さんこんにちは!




いやぁ~ 先週末より風邪をひき土曜日から火曜日まで4日間寝込んでしまった
やさぐれソロキャンパーなのです・・・

(注: ↓ 写真はイメージです! 笑)


ふもとっぱらへ出撃







なんとか水曜日には社会復帰できたのですが 無駄に二日間の病欠を余儀なくされ
会社にも迷惑をかけてしまった! (まぁ~ 私が休んだところで だれも困らんの
ですが!)



本来であれば会社を休んだ手前 今週末ぐらいは家で大人しく安静にしていなけれ
ばならないのですが 完全復活を成し遂げたやさぐれ親爺は 家内の制止を振り切っ
て寒空の下 ひとり寂しくぶらり旅へと出撃するのであった、、、、、



そんな 病み上がりのやさぐれ親爺が今回出撃したフィールドは あえて極寒の地
へと3年ぶりに出撃です、、、、、

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







まずは腹ごしらえに吉田うどん「蔵ノ介」へ寄ってみた・・・
吉田のうどんといえば「たけ川」や「くれちうどん」が有名だが ここ「蔵ノ介」
も負けず劣らず美味しいのだ・・・

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



今回は掟破りのカレーうどん(肉トッピング)を頂きましたが まいぅ~です!

ふもとっぱらへ出撃










いやぁ~
真冬だと言うのに ここ「ふもとっぱら」も聞きしに勝る盛況ぶりですなぁ~
ここも昔は完ソロが出来たものですが 週末キャンパーのわたしは もうここで
完ソロを楽しむことは皆無と言っても過言ではなかろう、、、、、

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







ちなみに この写真は7.8年前の週末の「ふもとっぱら」です・・・
※ひとっこ一人居ませんでした!

ふもとっぱらへ出撃







ロケーションはいまいちですが なるだけ人の居ない隅っこにテンティピを設営
したら3年ぶりの「ふもとっぱら」に乾杯です!

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







今回は危機管理委員会の指導により 幕内焚き火は自粛してフジカのお世話に
なることにしました・・・

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







今回「Fire Bowl low impact」は5枚仕様で・・・

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







子供の頃から こういう働く車両が好きなんですよね~

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃






ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







今回のミッションは 唐辛子パワーで身体の芯から温まろう・・・
て事で 激辛キムチ鍋をつつきながらマッコリで呑んだ暮れようって目論見です!

しかし フジカと激辛のキムチ鍋が相まって 極寒のふもとっぱらではありますが
幕内はサウナ状態と相成りました・・・

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







場所によっては賑やかなグルキャン軍団も居ますが ことのほか静かな夜を迎え
ることが出来そうです、、、、、

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃









そして 病み上がりのやさぐれ親爺は「深夜食堂」を見て早めに寝ることに・・・

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







そうそう 最近ここ「ふもとっぱら」ではキャンプ道具の盗難が頻繁に発生して
いるようです! 同じ趣味を持つ同志を疑いたくはないが 念のため外に出して
あるキャンプ道具は幕内に仕舞っておこう、、、、、

※いやな世の中になりましたなぁ~

















翌朝は快晴・・・
Am5:30 膀胱破裂失禁注意報発令により無事起床! (笑)
あと10分遅かったら危ないところでした、、、、、

ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃



ふもとっぱらへ出撃







朝食は 鍋の残りにご飯をぶち込み「激辛キムチチーズリゾット風」で簡単に・・・

ふもとっぱらへ出撃



朝から汗だくですが 何か問題でも、、、、、

ふもとっぱらへ出撃













はい!  今回は極寒&激風で名高い「ふもとっぱら」で楽しいソロキャンプを
堪能することが出来ました・・・
おかげ様で風邪もぶり返すことなく どうにか無事に今回のぶらり旅を終える事
が出来そうです、、、、、


さぁ~ 名残惜しいのですが そろそろご帰還の時間となりましたので 温泉にで
も浸かってのんびり帰りますか~

ふもとっぱらへ出撃













さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ出撃 (2015-01-12 08:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-12-24 10:26)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-01-07 14:35)
 ふもとっぱらへ出撃 (2012-01-10 17:40)
 ふもとっぱらへ出撃 (2011-01-31 11:42)

この記事へのコメント
この時期 車横付けなら
迷わずフ〜ジカちゃんの出番ですね。
病み上がりは 無性に血が騒ぎ
ジッとしていられなくなるのは何故でしょう⁇

Fire Bowl low impact はimpact 大 ですが
相変わらずツマミと酒のチョイスも
impact 大 ですね・・・

Camp盗難⁈
アキラ100%バリにシンプルな道具で
楽しみたいと思います。

どうか風邪をぶり返さないよう お大事に。

3Strong
2018年01月22日 13:30

お疲れ様です!

う~んやっぱりテンティピ
いいっすね~(笑)

辛い鍋も冬には、最高ですよね!

お互い歳なので
健康第一で無理なく遊びましょう( ̄▽ ̄)b


きんおやじきんおやじ
2018年01月22日 13:36

おおてつさん 大分遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!(笑)本年も楽しいブログを拝見させて頂きます!

3年ぶりでしたか…ふもとの雰囲気も以前とは大分変わった様に思われたのでは…
確かにここ1,2年で盗難が相次いでるのも事実なんですよ…(悲)

今年は是非ともおおてつさんとの再再開を楽しみにしてます!(笑) 本年も宜しくお願いします。

tetsu
2018年01月22日 19:07

週末にふらっと行けるフットワークの軽さに尊敬しております。 笑

年を重ねる毎に感じる下のユルさ、トイレの近さには悲しいものがありますね。

週末ギリギリにこの記事を見るなら諦めもつきますが、
週中にこれを見てしまうと、疼いてしまい、仕事が手につかなくなる副作用があるのは私だけでしょうか 汗

くうる
2018年01月22日 19:42

こんばんは~

先日は、急に話しかけてしまってすみませんでした!
初コメントです。

おおてつさんワールドなかっこいい写真ばかりですね~

私なんて、テントと富士山しかほとんどとってなくて帰宅して画像みてびっくりしました(笑)

お会いできて感激でした!たたずまいもオーラでてました!
今後ともよろしくお願い致します。


ぴのこぴのこ
2018年01月22日 20:14

↑上に同じく(笑)急に話しかけてしまってすいません、しくです。

カメラ片手に場内を「ぶらり」とされている姿をお見かけして
「もしや」と思い、行き着く先を見てみると・・・
「あ〜っ!」と思いました。

夕方から姿が見えないな〜と思っていたら、
幕内で、こんな美味しそうなものを食べてらっしゃったのですね(笑)

またどこかでお会いしたら、びっくりさせない程度にお声がけしますので、、、よろしくお願いします。


しくしく
2018年01月22日 22:13

3Strongさん どうもです!


はい! 薪ストは面倒くさいし 幕内焚き火は煤だらけになるし

やっぱ フ~ジカちゃんが最高ですなぁ~

Camp盗難⁈・・・

ここの常連さんから聞いたのですが 今シーズンだけで数件発生しているようです!

許しがたい犯罪ですなぁ~





きんおやじさん どうもです!


はい! 激辛のキムチ鍋は美味しいのですが 黄門さまによろしくないですなぁ~

翌朝はヒリヒリしちゃいました、、、、、(笑)





tetsuさん どうもです!


こちらこそ遅ればせながら おめでとうございます!

つまらんブログではありますが 今年も見てやってください・・・

はい! 年々出撃回数が減っていますが 是非どこかで再再開したいですなぁ~ 





くうるさん どうもです!


「行けるときに 行っときな」はキャンプの神様の教えなもので・・・

はい! マジで膀胱破裂寸前での起床でした・・・

そろそろ介護用オムツが必要かもです! (笑)





ぴのこさん どうもです!


お初のコメントありがとうございます!

いやぁ~ 久しぶりに「ふもとっぱら」へ出撃しましたが

やっぱここからの富士山は最高ですなぁ~

どうしても富士山の写真が多くなるのは仕方ないです・・・

※オーラなど全くない ただの呑んだ暮れ親爺ですが

またどこかで見かけたら 声をかけてやってください、、、、、





しくさん どうもです!


こちらこそ声をかけていただき ありがとうございました!

また 何のお構いもせず失礼いたしました・・・

はい! 早々に幕内に引き篭もって呑んだ暮れていました!(笑)

※また どこかのフィールドでやさぐれた親爺を見つけたら

やさしく声をかけてやってください、、、、、

おおてつ
2018年01月23日 09:35

キャンプもキャンプ漫画も大好きなのですが、ふもとっぱらが冬の時期にこんなに混んでいるのを見ると、ちょっと複雑な気持ちになりますね(^_^;)

sarukitikun
2018年01月23日 09:47

富士山良いですね
母の様な寛容な姿

1度は酔いしれたいサイトです。

風邪は万病のもと
病は気から
っと言いながら

性格が寒がりで暑がり
他人様のブログで行った気持ちになってます。
今後も楽しみにしてます。
御自愛下さい。

柴犬あらし
2018年01月23日 10:11

sarukitikunさん どうもです!


はい! 真冬なのに大変な盛況ぶりでした!

「ふもとっぱら」は 冬以外に訪問したことはありませんが

ベストシーズンの 春先や秋は凄いことになるのでしょうね、、、、、





柴犬あらしさん どうもです!


はい! 富士山は最高でした!

是非一度 酔いしれに行っちゃってください・・・

ここ 犬連れキャンパーも多いですよ、、、、

おおてつ
2018年01月23日 12:41

ふもとっぱら!

今や聖地ですよ(笑)

まさかのブームですなぁ…(;^_^A

赤い彗星のチャア
2018年01月23日 20:10

おおてつさんのジルコン5。
5っていうサイズをいつも探しているのですが、
なかなか見つかりません(泣)

ちょっと燻製気味のジルコンが、
かなりウケます(爆)

酷使しすぎでは?(笑)


ジュウシンジュウシン
2018年01月23日 23:36

めちゃくちゃいい景色ですね!
先日自宅からも近い千葉の野田橋から富士山が見えてました
いつか富士山見ながらキャンプしたいなぁと思ってましたがやっぱりいいですねぇ…
いつかお邪魔しようと思います♪


TomoTomo
2018年01月24日 00:11

チャアさん どうもです!


なんだか「ゆるキャン△」とかの聖地のようですね?

わたし的には以前から「ソロキャンの聖地」なのですが・・・





ジュウシンさん どうもです!


そうですか 5はなかなか見つかりませんか?

需要がないので 作らないのかもしれなせんなぁ~

※キャンプ道具は使ってなんぼ(汚れてなんぼ)かと、、、、、





Tomoさん どうもです!


はい! ここから見る富士山はNo.1です!

是非 天気の良い日にお邪魔しちゃってください・・・

※富士山が見えなければただの「原っぱ」ですので、、、、、

おおてつ
2018年01月24日 09:14

始めてコメントさせて頂きます。
いつもいつも楽しく拝見しています。

行かれるキャンプ場もフジカちゃんもおおてつさんとは被ることが多くて、我が家ではかなりチェックさせて頂いています。

きっと同じ年代くらいなのかな・・と主人といつも話しております。

いつか何処かでお会い出来たらと思います。
富士山、いいですね・・・

ゆみりん
2018年01月30日 19:50

ゆみりんさん どうもです!


ほぉ~ そうですか! 

年代が同じで 訪問先も被りますますか?



どこかのフィールドでやさぐれた親爺を見かけたら

気軽に声をかけてやってください!

※なんか話が合いそうですなぁ~

おおてつ
2018年01月31日 09:48

・・・やはり ふもとっぱらで完ソロは皆無な状態なのですね
昔 朝霧ジャンボリーで完ソロだった頃を懐かしく思います

私もインフルで10日寝込みましたが復活戦を企んでおります 

そうそう 4月にはなんちゃって完ソロ満喫しょましょうね!!!

完ソロ・・・裏ワザ使わないと なかなか難しい時代になりましたね。 良い事なんだろうけど・・・寂しいです


犬ばか犬ばか
2018年02月02日 08:41

犬ばかさん どうもです!


はい! 週末キャンパーにとって

完ソロは皆無になってしまいました・・・

ふもとっぱらは 平日でも難しいかもしれませんなぁ~



※4月 楽しみです、、、、、


おおてつおおてつ
2018年02月04日 15:09

こんにちは、けいすけです!

やぐらのある、ふもとっぱらの写真が懐かしい。
私、ファミキャンのデビューが3月のふもとっぱらでした。
マイナスになり、ちょっと泣きそうでしたが....

近いうちに行こうと思ってますが、
結構な人数が入っているんですねっ。

静かなところ探すの大変そうです^^;


けいすけけいすけ
2018年02月06日 12:40

けいすけさん どうもです!


はい! やぐら越しの富士山もなかなか画になっていましたが

やぐらのあった場所は 現在トイレ建設中です・・・

便利になって良いのですが トイレ越しの富士山ってのも、、、、、(涙)


おおてつおおてつ
2018年02月06日 13:41

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。