ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

精進湖キャンピングコテージへ出撃

精進湖キャンピングコテージ

2018.03.17~18 精進湖キャンピングコテージへ出撃しました!






精進湖キャンピングコテージへ出撃







毎年行なわれる会社での健康診断・・・
ここ数年 必ず高血圧で引っかかります!(高血圧以外でも引っかかってますが)
そんなやさぐれ親爺ですが 血圧絶賛上昇中と言う事で とうとう降圧剤のお世話
になることになってしまいました、、、、、 (>﹏<)

降圧剤を飲み始めると一生止められないとか 副作用で認知症やEDになりやすい
とか良いイメージはありませんが 主治医にこのままでは「あんた死ぬよ」と言わ
れてしまったので致し方ない、、、、、 (>﹏<)

(注: ↓ 写真はイメージです! )


精進湖キャンピングコテージへ出撃







その他に主治医からは以下のご注文が・・・
1.禁煙       只今47日間継続中!
2.禁酒       これは無理!(少し減らします)
3.運動       1日8000歩を目標に歩いています!
4.食事療法(減塩) 食事療法士の指導を受け対応中!(塩分:1日6g目標)

※まぁ~ 何時まで続くかわかりませんが!





と言う事で・・・
高血圧症を患ったやさぐれ親爺が禁煙パイポを持って 1年ぶりの精進湖に出撃
です・・・

(注: ↓ 写真はイメージです! )


精進湖キャンピングコテージへ出撃







そんなやさぐれ親爺の今回のミッションは 主治医が言うので少し運動を・・・
て事で 精進湖の湖畔に何時ものソロ用天幕を設営したら 子供でも気軽に楽しめる
と言われるハイキングコース「パノラマ台」へ出発です!

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







順調な滑り出しではあったのですが・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



やがて高血圧親爺の行く手を阻む急斜面が・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



徐々に標高が上がっていきます・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃




これ本当に子供でも気軽に楽しめるのか・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



どうにか山頂まで辿り着いたのですが 運動不足の高血圧親爺はヘロヘロです・・・

いやぁ~ 諦めずに登ってきた御褒美がこの絶景!

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



コンビニおむすび弁当でエネルギーの補給を・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



休憩・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



さぁ~ そろそろ精進湖に戻りますか・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃







はい!   ベースキャンプへ無事帰還!

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



3時間におよぶハイキングを終えた高血圧親爺は キンキンに冷えた麦汁で乾杯!

精進湖キャンピングコテージへ出撃







この時点で本日のノルマ達成! (11000歩超え)
しかも上った階数120階って! サンシャイン60を2回上ったってことか?

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







そんな高血圧親爺の今回のお食事ですが 主治医がどこで見ているかわからないの
で 形だけでも減塩を・・・
て事で 刺身は醤油に浸さないで シュッシュして頂きます!(もちろん減塩醤油)

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







そして 焼肉はポッカレモンや以前ブログで紹介したyuzuscoで頂きます!
注意:yuzuscoには多少の塩分が含まれています!

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







厚揚げ焼もシュッシュして頂いちゃいます!

精進湖キャンピングコテージへ出撃







そうして 精進湖の夜も更けてゆくのでした、、、、、 寒っ!

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃

















翌朝は快晴・・・
Am5:45 太陽の昇る位置がいまいちなのか アマチュアカメラマンの数は少なめ
でしたが 相変わらず車両(釣師?)の出入は多く騒がしい朝を迎えました、、、、、

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







朝食は出来合いの調理パンをバウルーで温め バナナと一緒に頂きます・・・

精進湖キャンピングコテージへ出撃



精進湖キャンピングコテージへ出撃







はい!
今回のブログは私には珍しい山登り(ハイキング)ネタをお送り致しました!
小学生の遠足程度の山歩きでしたが 日頃の不摂生と運動不足が相まって 腰痛、
ひざ痛、全身筋肉痛となってしまいました・・・
まぁ~ これに懲りずに 適度な運動、禁煙、減酒、減塩に努力して参りますので
応援の程 よろしくお願い致します、、、、、

皆様も お体をお大事になさってください!










さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事画像
精進湖へ出撃
精進湖キャンピングコテージへ出撃
精進湖キャンピングコテージへ出撃
同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事
 精進湖へ出撃 (2017-02-13 18:19)
 精進湖キャンピングコテージへ出撃 (2016-01-11 07:12)
 精進湖キャンピングコテージへ出撃 (2014-12-01 12:15)

この記事へのコメント
そうですか。
おおてつさんも、薬のお世話になりますか。
自分も2年位まえからお世話なってます。
これからもおたがいに無理せずキャンプに励みましょう。薬飲み忘れない
ように。
自分は、よくあるのできおつけて
お大事に❗

ぼんざぶろう
2018年03月20日 12:49

むむ、禁煙に減塩、減酒ですか…
明日は我が身。生活を改めねばと思いました

ちょうど昨日おおてつさんの過去記事見ていて精進湖への出撃も見ていたのでドキッとしました

湖畔キャンプ良いですね~
普段近場ばかりなのでいつか富士山のみえる湖畔でのんびりキャンプしたいものです


TomoTomo
2018年03月20日 13:24

お疲れ様です!

お互い、いい歳なんで
健康には、気をつけて遊びましょう!(^ー^)


きんおやじきんおやじ
2018年03月20日 14:55

出撃御苦労様でした。

先生が必死で重力に逆らっているのを初めて拝見し、感動してしまいました!
野菜ジュースも初めて見ました。

主治医には、身体の中と外から体質改善に勤しんでいることをしっかりとお伝えしておきます! 笑

くうる

くうる
2018年03月20日 18:34

うちの親父も高血圧ですが、
気持ち悪くなっちゃうらしいですね。

節制って続けるの難しいっすけど、
記事楽しみにしてる読者としては、
節制してください。としか言いようがないっす(笑)


ジュウシンジュウシン
2018年03月20日 19:10

こんばんは!
とってもヘルシーなキャンプになりましたね。でもごはんは美味しそうです!(やっぱり写真がカッコいい!)
僕も成人検診で引っかかる一歩手前と言われてます。もうベーコンのかたまりとかはやめときます!(笑)


rorororo
2018年03月20日 21:15

私も、もうすぐ大台の50になります
節制せねばならないのは分かっています
しかし、欲には勝てないですよね。

ぐっち
2018年03月21日 06:17

かなり お久ですねえ

この Hoppy って Brand New? 

見た事ないんですけど・・・

コクカから ビバレッジ、また社名まで 変わったの?


aerial2ndaerial2nd
2018年03月21日 06:43

こんちゃ!

初めてお会いできたあの場所です。。好きな場所です。

最悪でも、禁煙は、薬(チャンピックス)を使えば
苦しまずにできますよ!
かつて、ヘビースモーカ(40本)おいらも、数年前にできました
ぜひ!!やってください!

酒?減塩?はかなり難しいですよね。
おいらは、たばこをやめたら酒が増えました。。(笑)

また、お会いしましょう!


JOGJOG
2018年03月21日 09:23

ぼんざぶろうさん どうもです!


おぉ~ ぼんざぶろうさんは2年前からですか?

同級生とのことですが 高血圧症では2年先輩ですなぁ~ (笑)

はい! 飲み忘れがないよう注意いたします、、、、、




Tomoさん どうもです!


はい! 私のように医師の指導が入る前に改めたほうがいいですよ!

美味しいキャンプ飯が食べられなくなりますので・・・ (涙)

富士山周辺には湖畔キャンプを楽しめるキャンプ場がたくさん有りますので

混みだす前に行っちゃってください! (すでに混み合ってますが・・・)




きんおやじさん どうもです!


きんおやじさんも 気を付けてくださいね!

似たような食生活のようなので、、、、、




くうるさん どうもです!


はい! あの不摂生親爺が こんなに頑張っていることを

是非 主治医にお伝えくださいませ、、、、、(笑)




ジュウシンさん どうもです!


痛いとか気持ち悪いとかあれば もっと早くに対処できたのですが

わたしの場合は全然自覚症状がまったくないのです・・・

はい! 頑張って節制していきます、、、、、




roroさん どうもです!


はい! まさに「味も素っ気もない」キャンプ飯となりました!

roroさんも お気を付けてください、、、、、




ぐっちさん どうもです!


はい! わたしもこんなに悪くなるまで 節制できずにいました!

しょうがないので しばらくは節制生活を送ってみようと思います、、、、、




エアさん どうもです!


はい! ずいぶんお久ぶりでございます・・・

このホッピーは途中のマックスバリュ 富士河口湖店で 何気に買った物です!

1本余ったものを持ち帰ってきたので 今見てみましたが

ホッピービバレッジの「55HOPPY AKASAKA」という商品のようです!

味はよくわかりませんが、、、、、




JOGさん どうもです!


はい! 30数年吸い続けていたので無理だと思っていたのですが

ことのほかすんなり禁煙できています・・・

まだ1ヶ月半なのでわかりませんが 無理そうならチャンピックスを

使わせていただきます、、、、、


おおてつおおてつ
2018年03月21日 12:46

ふふふ・・・・頑張ってますねぇ

煙・・・・なかなか((;>_<;)) 狭心症の症状が治まってからは増量しちゃってます

酒・・・・同様 少々減らしております

自覚症状が難しんですよね! 危機迫るものを感じないですからねぇ


犬ばか犬ばか
2018年03月22日 11:30

犬ばかさん どうもです!


はい! そんなに長生きをしたい訳ではないのですが

頑張ちょります・・・

おおてつ
2018年03月22日 18:47

おおてつ 100%が見たいデス‼︎

お大事になさって下さい。
陰ながら応援しています‼︎

3Strong
2018年03月23日 11:40

あっ
オボンを回転させるアレでは無いですよ・・・

3Strong
2018年03月23日 11:45

3Strongさん どうもです!


おおてつ 100%が・・・?

オボンを回転させるアレしか思い浮かないのですが、、、、、

おおてつ
2018年03月23日 13:35

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。