ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場

2018.05.12~13 立場川キャンプ場へ出撃しました!







立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






ふぅ~ 春の大型連休も終わり やっといつもの週末が戻ってきましたなぁ~

GW中は連日 大渋滞の高速道路や混雑している空港、新幹線、観光地の状況など
各局の情報番組で放送されていましたが えらく賑わっていましたなぁ~
わたしは昼間っから家で麦酒を呑んでダラダラしていましたが、、、、、

(注: ↓ 写真はイメージです! 笑 )


立場川キャンプ場へ出撃









と言う事で・・・
「連休あとの週末は空いている」の法則に則り 一週間ずらしてのんびり
野遊びを堪能しようって目論見で 長野県は富士見町にある
「立場川キャンプ場」へ出撃してきました・・・


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







法則どおりで空いているフィールドにスノーピークのペンタ&イーズを
設営したら富士見町の大自然に乾杯です、、、、、


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃








本当はキャンプ場脇の登山口から西岳までの登山を試みたかったのですが
1日8000歩という私の標準歩数を大幅にオーバーしそうなのと
時間的に無理があったので
今回もお散歩程度のトレッキングにしておきました、、、、、
※麦酒も呑んじゃったし!


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







小一時間程度のお散歩を終えたら ベースキャンプでまったりと、、、、、


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







今日は先人が残していった釜戸を使わせてもらおう、、、、、


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃







絶賛血圧上昇中の高血圧親爺の今回のミッションは
USA産ビーフを焼いて「金のビーフシチュー」にぶち込むだけの
手抜きな男料理でワインを呑んだ暮れちゃおうって魂胆です、、、、、


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



※このレトルトビーフシチューの塩分量は2.3gです!
(ちなみに高血圧学会の1日あたりの塩分摂取量の推奨値は6g未満)


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃






そうこうしていると 木々に覆われたキャンプ場は
早めの日没をむかえるのであった・・・


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃








そうして 焚き火とバーボンで至福の時間を・・・


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



そして 早めにおやすみなさい、、、、、
















翌朝は快晴・・・
Am5:30 数十種類はいるであろう鳥たちの囀り(ピーチク パーチク)
で 爽快なお目覚め・・・

そして 朝も早よから登山に出かけるグループ・・・ 
どう見ても私の大先輩であろう年配の方々の颯爽と歩く後ろ姿に「脱帽」!


立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃









はい! 先週の「春の民族大移動」で皆さんお疲れになったようで
今週末は高速道路もキャンプ場もことのほか空いていました!
やはり「連休あとの週末は空いている」の法則は本当だったのだ・・・

ただ キャンプブーム絶賛到来中の2018年・・・
これからの時期はどこのフィールドも混むんだろうなぁ~

※ブームが去るのを ただただ待つしかないのかな、、、、、








立場川キャンプ場へ出撃



立場川キャンプ場へ出撃














さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事画像
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事
 立場川キャンプ場へ出撃 (2017-06-05 12:16)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2016-05-09 12:19)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2012-08-26 14:30)

この記事へのコメント
ブーム去るのをまってたら・・・・爺婆も 爺爺・婆婆になっちまう(笑)
鋭利捜索願いますm(_ _)m
当方も必死で探しております(笑)
来週は無料の某地へ視察張りに行ってまいりやす♪


犬ばか犬ばか
2018年05月15日 08:52

木々の中でリフレッシュできたようですね!連休明けの週末は空いてる説、流石です(笑)

金のビーフシチューのアレンジメニューは良いですね!真似させて頂きます♪

立場川キャンプ場…写ってはいけないものがないか隅々まで見てしまいました(汗)


TomoTomo
2018年05月15日 09:00

はじめまして。
いつも楽しいブログの更新を、メールにてご連絡をありがとうございます。
ところで、テントの前に置いてある、イスはとてもリラックスできそうですね。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、メーカー名と型番を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

bonzin
2018年05月15日 09:18

犬ばかさん どうもです!

確かに爺婆には待っている時間なんてありませんね!(笑)
来週に行かれる無料の某地が良い所だったら こっそり教えてくださいな、、、、、




Tomoさん どうもです!

はい!
セブンイレブン金のシリーズはどれもまいぅ~ですので
どんどんアレンジしちゃってください・・・
高血圧親爺としては塩分量が気になりますが(涙)

やばい写真!
わたしもUPする前に確認しましたが 写ってはいけないものはありませんでした!
ちなみに最後の写真の右下に写りこんでいるのは 私のスキンヘッドです、、、、、(笑)




bonzinさん どうもです!

お初のコメントありがとうございます!
このチェアですが「ブルーリッジチェア」で検索してみてください!
見た目も座り心地も良いのですが 長時間はキツイかな、、、、、

おおてつ
2018年05月15日 20:52

早速お教え頂いた、「ブルーリッジチェア」でヒットしました。
これからもブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

bonzin
2018年05月15日 21:22

おはようございます。
このキャンプ場、かなりの出撃回数ですよね?そこまでおおてつさんを惹きつける魅力は何なんでしょ?よかったら、簡単で結構ですので教えてください!
例の「噂」?はあまり気にしないので、今度僕も出撃してみます!


がんがん
2018年05月16日 08:32

がんさん どうもです!

はい!
居住地的にどうしても中央道方面が多くなる傾向があります!
そして ここ焚き火ニストにはたまらない昨今希少な直火OK
ってのも理由の一つです・・・
あと 例の「噂」? のせいで 空いているってのもあるかな、、、、、

おおてつ
2018年05月16日 12:28

おおてつさん、ありがとうございました。直火はもちろんですが、空いてるっていうのは大きな魅力ですね!
ぜひ今度、行ってみます!


がんがん
2018年05月16日 14:28

おおてつさん初めまして!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
最近ソロキャンプにハマり、色々調べながら遊ばせて頂いております。
そんな中でこちらのブログを見つけ、読ませて頂いてる次第です。
更新楽しみにしております!

とし
2018年05月16日 21:16

おおてつさんの撮る写真はどれも最高です!
森林の写真などをいつも壁紙にさせてもらってます!
毎回の料理も何とも言えないオーラがあって、夜見るとお腹が減ってたまりませんわ!笑
いつも参考にさせてもらってます

マスターキー
2018年05月17日 02:45

としさん どうもです!

お初のコメントありがとうございます!
あまり参考にはならないブログですが 暇があったらまた見てやってください!
最近 月一ペースでしか更新していませんが、、、、、




マスターキーさん どうもです!

たいした写真じゃありませんが 壁紙に採用していただき光栄です!
こんな写真でよろしければ どうぞご自由にお使いください・・・

料理とはいえない 焼いただけ、温めただけのツマミですが
お外で食べると最高なのです!
マスターキーさんも是非フィールドで呑んだ暮れちゃってください、、、、、(笑)


おおてつおおてつ
2018年05月17日 12:36

おおてつ様
ご無沙汰しております。
オバちゃんソロキャンパーのサスケのオカンです。
立場川好きなキャンプ場です。
私も愛犬サスケを3月に亡くし、
ホンマもん(正真正銘)のソロになってしまいました。
今年からキャンプは卒業 と考えてていましたが、
おおてつ様のブログを拝見する度にキャンプ病がウズいて来ます。
行きたくなった〜立場川。

サスケのオカン
2018年05月20日 17:16

サスケのオカンさん どうもです!

そうですか!
愛犬サスケ君も虹の橋を渡っちゃいましたか・・・(涙)
今頃 もじゃもじゃ君と走り回っているのかな?

おおてつ
2018年05月21日 15:42

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。