ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場

2013.06.29~30道志の森キャンプ場へ出撃しました!




こんにちは 2週間のご無沙汰です・・・(玉置宏 調)古っ!
いやぁ~ 今週末も本当は出撃NGだったのですが 話が
2転3転し どうにか出撃する事が出来ました・・・
1週出撃しないだけで 禁断症状が出るとは もはや病気かと、、、
と言う事で
久しぶりの道志エリアでのキャンプに行って来ました!
てか・・・今年初ですね~
丹沢山系と道志山塊の最高峰 御正体山に挟まれ深い谷
に位置する道志村・・・
ここ道志の森もソロキャンの聖地と崇めるフィールドで
その筋の方々に人気のキャンプ場です・・・
私はこの森を「キャンプの神様が住む森」と呼んでます、、、(嘘)

皆さん適度に距離を置き 自分スタイルのキャンプを満喫
している様ですね、、、
私も川沿いのサイトにひっそりと「ムササビ&ビヴィ」を設営
して梅雨の合間の晴れ間を楽しみたいと思います・・・
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃



今夜の寝床は「ムササビ&ビヴィ」の棺桶スタイル・・・
この狭さがたまらないぜ、、、 (もじゃもじゃ君は迷惑そうですが)
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃





今回のミッションは神様が住む森でハンバーグを!
と言う事で
牛肉100%のアメリカンハンバーグに挑戦です・・・
アメリカンハンバーグとは つなぎなどを使わずに牛肉100%
の肉だけで焼くハンバーグで味付けは塩コショウのみ、、、
肉本来の味を楽しむワイルドなハンバーグです!
(間違ってもデミグラソースなどはかけないでください)
下準備として自宅で牛肉肩ロースを2本の包丁を使って
ミンチにしてやったぜぃ・・・
付け合せもワイルドに とうもろこしと じゃがいもを焚き火で
直火焼きにしてやったぜぃ・・・ (ワイルドだろぅ~)
今宵はバーボンJim Beamで、、、
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃





道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃




翌朝は・・・
3週連続で いなばのタイカレーネタで引っ張ってきましたが、、、
すべて食した結果!!!
イエロー > グリーン > レッド となりました・・・
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃



今週も「キャンプの神様が住む森」で幸せなひと時を過ごす事が出来ました・・・
道志の森キャンプ場へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~







同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2017-12-18 12:04)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2016-03-06 20:16)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2015-03-30 07:41)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2014-04-14 10:33)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2012-05-14 10:30)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2011-10-24 10:37)

この記事へのコメント
もう 道志混みはじめてます?
そえそろ 道志での川遊び季節かなぁ~と考えてるんですが・・・

しかしワイルドで チョイ悪オヤジ炸裂してますねぇ(笑)

フフフッ・・・乙女高規格キャンパーとは正反対

たまには真似して カッチョヨクって思ってるんだけど・・

ところで、ムササビ君の遮光性ってどんなです?
かなり気になって・・1年以上・・・

犬ばか犬ばか
2013年07月01日 12:11

先輩、どうもです!

禁断症状でちゃいますよね〜
僕は3週間空いてたからヤバかったです!

自らの手でミンチしちゃうんですね〜
しかも今流行りの二刀流ですか?(笑)
めちゃくちゃ美味そうです!

マサカツマサカツ
2013年07月01日 12:33

犬ばかさん どうもです!


この週末は それほど混んでなかったので

もじゃもじゃ君 共々のんびり出来ました・・・

が 水遊びには まだ水温が低いかな、、、



ムササビ君の遮光性は バッチリです・・・

日が当たれば 乾きも早く 楽ちんだし

買いですね~

おおてつ
2013年07月01日 13:04

マサカツさん どうもです!


3週間は やばいっしょ・・・

禁断症状ってより 幻覚を見るのでは、、、(笑)



はい

二刀流でミンチしちゃいました・・・

近所のスーパーで牛肉100%のひき肉が

売ってないもので、、、

いやな奴を思い浮かべながら・・・(怖っ)

おおてつ
2013年07月01日 13:13

ワイルドですね~
つなぎ一切なし。そして2刀流・・・
トコトコやってるお姿想像しちゃいました^^

1週間、禁断症状でますよ!!
半年行けなかった産前産後はもう人のブログも見れないし辛すぎてパソコン電源入れられませんでした(笑)
1キロ先の焼却炉の煙の匂いにも反応してましたよ。
もうおかしくなってたかも。

ビヴィ、メッシュで涼しそう!!

medaka♪medaka♪
2013年07月01日 13:21

medaka♪さん どうもです!


無言でトコトコ・・・

怪しい 怪しすぎる、、、 (笑)




半年は やばいですね・・・

私だったら 犯罪を犯してるでしょう~

そして 網走の塀の中で野営かと、、、(笑)

おおてつおおてつ
2013年07月01日 13:41

こんにちは~

道志の森の葉っぱやこけのみどりがきれいです。

ハンバーグの為に二刀流いいですね。
もしくは、何かに怒った時用メニューでしょうか?
できあがり画像美味しそうですね。

イナバのカレーはイエローがいいのですね。
まだ見つけられずです・・・。

ランタンのかけ方が素晴らしいですが
ずり落ちないですか?
微妙なバランスで大丈夫なのでしょうか?


ビヴィが涼しそうです~。
これなら蚊も大丈夫ですね。

magugu
2013年07月01日 14:20

maguguさん どうもです!


二刀流でミンチ・・・

ストレス発散に良いですよ~(笑)



私的には イエローが一番ですが

人それぞれ 好みがあるのでmaguguさんはどうでしょ~



このランタンは 確かに危険ですよね~

でも ご安心してください

この後 ガイドラインを一周させて

絶対に外れないようにしておきました、、、

おおてつ
2013年07月01日 14:31

ちぃ~っ、残念
グリーン、届きませんでしたか(笑)

え~っと、うちの犬はとにかく近くに寄り添いたがったので狭いほうが好きでした
寝袋に入れてやるととても嬉しそうでしたよ
必ず暑くなって出て行きましたが(笑)


kazu
2013年07月01日 20:52

今晩は~です。

道志の森、いいですね。
まさしくソロキャンパー聖地の名にふさわしいキャンプ場ですよね。

今年は道志の森に行こうとすると天気が悪くなり行けませんでしたよ・・

今年は寒くなってから行こう!と思います。

ワイルドな
ハンバーグ旨そう・・です。

赤い彗星のチャア
2013年07月01日 21:25

kazuさん どうもです!


いゃ~

グリーンも良かったのですが

ちょっとの差でイエローが優勝でした・・・(笑)

今度は いなばのタイカレーでアレンジ料理に

挑戦してみようかな~



同じです・・・

もじゃもじゃ君も寒いと寝袋に入ってくるくせに

暑くなりすぐ出ていきます、、、(笑)

おおてつ
2013年07月02日 09:22

赤い彗星のチャアさん どうもです!


人が少なくなる

冬はまさに狙い目ですね~

ただ 道志の森の冬は厳しいすょ~

雪は降らずとも 凍結が半端ないので

ノーマルタイヤでは たどり着けずって事も・・・



お気を付けて、、、(笑)

おおてつ
2013年07月02日 09:35

こんにちは☆

わたしもイエローが一番好きでっす!(*´∀`*)

でも おおてつさんみたいにかっこよく食べれませんっ
(見たのか?)(^_^;)・・・・

今月ワンコ連れ初キャンプデビューする予定なんですがここに行ってみたいなぁと 記事みて思いました。


siena
2013年07月02日 13:56

sienaさん どうもです!


sienaさんもイエロー派ですか?

イエローの

ちょい辛 加減がたまりませんです、、、



道志の森は 奥が深いですよ~

敷地も広大なので どこまでがキャンプ場か

解らないほど・・・

ただ これからの週末は激混みになる

可能性が大です、、、

人気のキャンプ場なので しょうがないですが!!!

おおてつ
2013年07月02日 14:18

道志の森、いいですね♪
今回のおおてつさんの後ろ姿、20代くらいに見えます。
中々、玉置宏を知っている20代はいないかもしれませんが・・・・。

おおてつさん、毎回違うお酒を飲まれてますが、その日に1本は飲んでしまいますか?

キャンプの神様が住む森・・・・、行ってみたいなぁ。

シェイク
2013年07月02日 16:42

シェイクさん どうもです!



そうですね

玉置宏を知っている20代はいないでしょうね~

私は 押阪 忍も知ってますが、、、(笑)



いやいや

小僧の頃はボトル1本 飲んでましたが

今は 半分が限界です、、、

(若 づくりですが じじ~なので・・・笑)

おおてつ
2013年07月02日 17:15

あちゃ~

森に出撃する予定が・・・

誘蛾灯に吸い寄せられる様に

近場のキャンプ場(MKB)に浮気してしまいました!

Y60
2013年07月02日 22:14

Y60さん  どうもです!


MKBでしたか~

変態キャンパー達が数組居たのでは・・・(笑)

て事は

夜通し焚き火で イス寝ですか?




それにしてもなかなか遭遇出来ませんね~

おおてつ
2013年07月03日 07:10

おはようございます。

うぉ~、
い な ば の タ イ カ レ ー !!

未だに見つけられないのであります。しくしく
なので、代用品で我慢してきましたw

トウモロコシ丸焼きは偶然一致で、何故か嬉しいですが、牛肉ミンチの100%ハンバーグ&ジンビームはやられました。

料理と酒のマッチングがいつも素晴らし過ぎです。


パグ太
2013年07月03日 11:20

連続投稿すみませんっ(´Д`;)ヾ 

初キャンプは このブログで知ってすごく興味が湧いてしまった ホーリーウッズに決定しました!
聖なる森・・・(o>ω<o)わくわくです。

おおてつさんがオートサイトは利用しないように~って書いてあったので フリーに予約いれました♪
大荷物だけど運べるかなあ


siena
2013年07月03日 12:22

パグ太さん どうもです!


そうですか?

家の近所では 山積みで売っていますよ・・・

是非 買にきてください!!!

杉並区ですが、、、(笑)





トウモロコシ 美味いですよね~

安いし、、、

おおてつ
2013年07月03日 13:03

sienaさん どうもです!


ホウリーですか

ここもすばらしいフィールドですよ・・・

冬ばっかで この時期に行った事はありませんが

きっといいキャンプデビューになると思います、、、



そうそう

フリーサイトと言っても

すぐそばに車が止めれるので

苦になりませよ、、、

おおてつ
2013年07月03日 13:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。