ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場(旧:吉田材木店)

2012.01.28~29cazuキャンプ場へ出撃しました!




昨年末に初めて出撃してから3回目の訪問となります。
本来の私のキャンプスタイルは1年サイクルでいろいろな
キャンプ場を巡ったり新規開拓するのが好きで 毎回違う
フィールドに出撃しています。同じキャンプ場に続けて出撃
する事はあまり無いのですが ここ「cazuキャンプ場」が
よほど肌に合ったのかまた来てしまいました!!!

自宅からの距離が近い事(約50Km)も理由の1つですが
なんと言っても薪使い放題が最大の魅力です。
通常キャンプ場などで薪を購入する場合は2束購入して
節約しながら焚き火を楽しみますが ここは到着直後から
贅沢に焚き火を楽しむ事が出来ます。
もちろん薪ストーブも燃やしっぱなしで幕内はヌクヌク!

今回もお気に入りの河原サイトに設営です。この時期は
一日中 陽が射さないため なんちゃって雪中キャンプを
体験出来ました。(雪が溶けていない場所に張っただけ)
FFエスティマに夏用タイヤなので雪中キャンプには行け
ないため 気分だけでも雪中を・・・・・・
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

薪はこんな感じです!

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




メガホーンⅡは上部より暖気が逃げてしまうので薪ストーブ
を点けても全然暖まりません。私の場合対策としてビニール
傘を利用しています。(これが結構効きます)
警報機も忘れずに!!!
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




夜は冷凍のもつ煮でひとり宴会のはじまりです・・・・・
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~











同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事画像
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事
 cazuキャンプ場へ出撃 (2015-10-12 10:07)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-12-14 18:54)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-06-08 21:56)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-12-09 10:59)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-03-18 09:28)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-12-10 15:05)

この記事へのコメント
新着からデス。
はじめまして。

メガホーンの上部を塞ぐ方法としてビニール傘は
気になります。
これは、傘に穴を開けるのでしょうか?
とっても気になります!
新聞紙などで塞いだりしましたが、セッティングが楽なら
是非参考にさせてもらいたいです。


なかじぃ
2012年01月30日 13:05

はじめまして。

何時も拝見しソロキャンプの参考にさせて頂いております。

メガホーンⅡ良いですね(^^)
質問なんですが、就寝中もストーブ焚いているのでしょうか?


マッカ
2012年01月30日 14:03

なかじぃさん どうもです!


ビニール傘の骨組みを外すと先端部分(中央部)に

もともとの穴が空いています。

そのままポールに差せば出来上がり!!!!

是非お試しあれ・・・・・・・


おおてつ
2012年01月30日 14:28

マッカさん どうもです!

たいした記事は書いていませんが 参考になれば幸いです!


フジカなのど石油ストーブの場合は一晩中点けっ放しですが

薪ストーブ(焚き火の箱)の場合は燃焼率が良過ぎるので

自然と燃え尽きてしまいます・・・・・・


どちらにしても自己責任で行なっています!!!


おおてつ
2012年01月30日 14:34

こんばんは!

薪使い放題は最高でしょうねえ
贅沢キャンプですね

ところで、
私は今まで警報機使わずに、こまめに換気して
寝る時はストーブ消しているのですが、
最近買おうかなあと考えています

おおてつさんは、
今までCO警報器
反応したことありますか?


tbreaktbreak
2012年01月30日 21:51

tbreakさん どうもです!


薪使い放題は最高です

写真のカゴ山盛り3杯は燃やしました・・・・・



私もこまめに換気しているので 反応した事は

まだありません

ただ・・・・・キャンプで命を落としたくないので

必ず使用しています!



※備えあれば、憂いなし  ですよ!


おおてつ
2012年01月31日 11:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。