ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

サイレントリバーへ出撃

サイレントリバー

2012.07.21~22サイレントリバーへ出撃しました!



関東甲信越地方の梅雨が明けて 最初の週末はさほど
気温が上がらないようです!
高原に逃避する必要も無さそうなので 近場のフィールド
で川遊びをして来ました。(ソロ+ワン1ですが)
そこは神奈川県の藤野にあるフィールドで あまり紹介
されていない穴場なキャンプ場です!

中央道の相模湖インターを降りて道志方面へ抜ける道で
(県道76号線)やまなみ温泉をすぎ 道志ダムの少し手前
の急勾配を下りて行くとすばらしいフィールドが現れます!
ソロには厳しい料金形態ですが・・・
入場料:600円
駐車場:1.000円
テント・タープ 1張り:2.000円~   (~って・・・)
と言う事は車ソロでテントとタープを張った場合5.600円・・・(厳しい)
今回ムササビinビヴィは1張りとカウントして貰いましたが
(それでも3.600円・・・高っ)
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

急勾配の途中にある管理棟!
気さくなおじさんが対応してくれます(注:話し好き)
サイレントリバーへ出撃

管理棟の下にあるトイレ!
なんと言う開放感でしょう~ (行ってみれば解ります)
サイレントリバーへ出撃

さらに下に行くと炊事場!
ドラム缶を利用した手造り感丸出し(とってもきれいです)
サイレントリバーへ出撃

傾斜を利用した林間サイト!
日陰が多くプライベートも保たれています・・・
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

そして一番下の川原サイト!
と言っても川原の1段上になりますが・・・
開放感が抜群で 今回ここに設営とします!
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

川原はこんな感じ!
サイレントリバーへ出撃




道志川に乾杯し川ラーを頂きます!
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃




本日のミッションは スペアーリブを焼く!!!
朝から漬け込んだスペアーリブ&手羽先を炭火で焼き
ジャガイモはアルミホイルに包み炭の中に・・・
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃


もちろん流木を拾い焚き火も楽しみました!
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃




夏本番前・・・
相棒と すばらしいフィールドで一時をすごしてきました・・・(値段がネ)
サイレントリバーへ出撃

サイレントリバーへ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~











この記事へのコメント
こんにちは。

この週末、私は谷相郷でバンガローを借りてグルキャンをしておりした。

帰り道サイレントの前を通り、ここ気になっているんだけど、一人じゃチョット高いんだよ、などと話していました。

ムササビとビヴィで一張りカウントですか。

リビングシェルとコットでもイケるかな?

サイレントと言うだけあってか、静かそうな川ですね。

近いうちに行ってみたいところです。

とみぃ
2012年07月23日 13:45

とみぃさん どうもです!


バンガローでグルキャンですか・・・

楽しそうですね!




すばらしいフィールドなので ソロ料金を設定して頂ければ

繁盛すると思うのですが・・・・・



※リビングシェルとコットはイケるでしょう(笑)


おおてつおおてつ
2012年07月23日 13:59

こんばんは!

良いところですねえ
川が良い色してます

ソロに厳しいコストのキャンプ場が多いですよね
ここも、
是非ソロ価格を設定して頂きたいです!


tbreaktbreak
2012年07月23日 20:38

treakさん どうもです!




きれいな川・・・

清潔な施設・・・

すばらしいフィールド・・・

気さくなオーナーさん・・・


あとはソロ価格だけなんですがね~

おおてつ
2012年07月23日 21:11

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。