ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場

2012.10.27~28県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃しました!




10月も終盤です そろそろあちらこちらの木々達も色付き
始める季節となりました?
これは偵察に行かなければなりませんネ~・・・
と言う事で
群馬県赤城山大沼にある無料のキャンプ場に出撃です!
無料のキャンプ場と言う事であまり期待はしていなかった
のですが なかなかどうして・・・
炊事場・水洗トイレ 共に綺麗に清掃されていて気持ちよく
利用する事が出来ます!
無人のために管理人さんなどは居ませんが管理している
県の対応が良く 利用者のマナーもきっと良いのでしょう?
この状態を長く保ってほしいですね!
さてとテン場は・・・・・?
道路を挟んで山側にサイトが有るようですが 折角なので
湖畔に張りたい・・・
探してみると 湖畔に設営出来そうな場所が有りました!
荷物を担いで搬入となりますが 湖畔の景色の良い所に
新幕テンティピを設営完了です!!!
県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

テンティピのプチ紹介を・・・
テンティピは北欧生まれのティピータイプの大型テントです。
(私の5CPは小ちゃいですが・・・)
センターポール1本だけのシンプルな構造のため、
組み立てはわずか数分で済みます。形状は8角錘と円錐に
近いため風に煽られることもありません。(HP引用)
素材はおおまかに
CP: コットンとポリエステルの混紡素材
Light: 超軽量なリップストップナイロン
に分かれタイプ(グレード)は
オニキス < ジルコン < サファイアとなります。
サイズも5・7・9・15とバリエーションに富んだラインナップ!
使用用途・お予算に合わせ選ぶ事が出来ます!
(けしてメーカーのまわし者ではありませんので、、、)
私はソロがメインで冬は薪ストーブを使用する事から最小で
コットン地のジルコン5CPを選択しましたが・・・




紅葉も見ごろの様です・・・(ちょっと歩いてみました)
県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃




今回のミッションは紅葉を眺め 0.5ポンドステーキを!
と言う事で・・・
225gのカナダ産ビーフを焼いてみた
味付けは岩塩と胡椒のみ・・・
付け合せにコーン・・・
素朴な料理だが これが非常に旨い!!!
スペイン産の赤ワインとの相性もGoo
県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃

県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃





朝 予報通りに雨が降りだしたので 早朝撤収とします!
8時には大沼を後にし帰宅となりました・・・


ご報告・・・
中禅寺湖にダイブしたペンタックス君のその後ですが
しばらく乾燥させたらどうにか再起動する事が出来ました!
ただ・・・
AF機能が利かなくなりマニアル操作での撮影限定と
なりました (残念)
と言う事で・・・
ミラーレス「PENTAX Q10」を新規導入する事になりました!
サイズも小ちゃくレトロ調で気に入りました・・・
次回出撃からペンタックス2号君の出番です!!!
県立赤城公園キャンプ場(大沼湖畔キャンプ場)へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~











同じカテゴリー(県立赤城公園キャンプ場)の記事画像
県立赤城公園キャンプ場へ出撃
県立赤城公園キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(県立赤城公園キャンプ場)の記事
 県立赤城公園キャンプ場へ出撃 (2018-05-28 18:28)
 県立赤城公園キャンプ場へ出撃 (2015-11-02 07:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

ヤマモミジでしょうか?紅葉綺麗ですね♪

ステーキも旨そ~(^^)


マッカ
2012年10月28日 18:34

マッカさん どうもです!



ヤマモミジですかね~

実際はもっと綺麗でしたが

腕が無いもんで・・・


今週~来週が見ごろかな?

おおてつ
2012年10月28日 19:31

こんにちは!

ここ、行ってみたかったので、
おおてつさんのレポとても参考になりました
ありがとうございます

紅葉画像が綺麗ですねえ
私が撮るとこうはならないのですが(笑)
腕とセンスの違いですね

ペンタ2号でますます良いブログに
して行って下さい!


tbreak
2012年10月29日 12:29

tbreakさん どうもです!


ここをベースに山登りやトレッキングが

出来るようです!

tbreakさんにはうってつけなフィールドでは・・・

私もちょっとだけですが歩いてみました(笑)




ただ早く行かないと 雪が降ってきますので!!!

おおてつ
2012年10月29日 12:41

キャ〜乙女ちゃんには敷居の高い…水辺キャンプ場(霊(笑))
しかし景色の良さは素晴らしい
久しぶりに、近場の富士五湖近辺にも行きたくなりました

紅葉シーズンは混んでいるのがネックですけどね

体力あればなぁ……(T_T)
久しくキャンプしてないアタシは…おおてつさんのレポ見て空想キャンプ(笑)

犬ばか
2012年10月30日 07:38

犬ばかさん どうもです!


ここ

ちょっと遠くて高速代がかかるのですが

なんたって無料なので・・・

無料ですよ無料・・・

この景色でこの設備で無料ですよ・・・(しつこい)



富士五湖近辺の紅葉もいいですよね!

河口湖辺りが特に、、、

久々に明光山も行ってみたいですが・・・


おおてつ
2012年10月30日 09:15

はじめまして。

犬ばかさんへのコメントが面白くて
流れて参りました。o(_ _)o ペコリ

写真綺麗ですねぇ。
あの四尾連湖も私の記事とエライ違い(=゚∇゚)ボー

で何より、
お酒と料理とお酒とお酒お酒がスッゴーーく壷であります!(クスクス
最高です。

今週末、菖蒲が浜か椿にでも
紅葉ハンターとして出掛けます。
まだやってるかの確認からですが....

またお邪魔させて下さい。
さぁ、午後寝ないように頑張るか。

sotoni
2012年10月30日 12:16

sotoni さん どうもです!


ご来場ありがとうございます!

お酒と料理とお酒とお酒お酒、、、

根っから好きなもので・・・(笑)


菖蒲ヶ浜はたしか10月いっぱいでCloseのはず

椿荘は通年営業してますので・・・


こんなブログでよろしかったら

また遊びにきてください!!!

寝ないでね・・・・・・・・・・・・・・・


おおてつ
2012年10月30日 13:54

初めてまして、毎回ブログを楽しみに見てます。赤城の大沼キャンプ場は私も良く利用しています。無料キャンプ場にしては高規格ですよね!?夏はそれなりにマナーが悪い方もいますが普段はいい所です。これからも楽しいソロキャンプをレポお願いします。


赤い彗星のチャア
2012年10月30日 21:29

赤い彗星のチャアさん どうもです!


いつも見ていただいてありがとうございます!

浅いブログですが・・・


やはりそうですか?

無料キャンプ場なので

いろいろな方が来るとは思いますが・・・

ルールは守ってほしいですよね~




今回は対岸でドリフトする爆音が響いていました・・・

おおてつ
2012年10月30日 22:37

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。