ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村

2014.09.13~14奥秋キャンプ村へ出撃しました!




奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃



”ぶらり東北の旅”の疲れも癒えぬまま・・・
またまたキャンプに行っちゃう やさぐれソロキャンパーが
居る訳で・・・ ほとんど病気のようです、、、(爆)

しばらく大人しくしてようと思っていたのですが 気が付けば
9月の3連休ではないですか・・・ 体が疼くなって言う方が
無理なのです、、、(爆)

天気に恵まれた3連休・・・高速道路はどこも渋滞だろうから
近場の道志方面へとも考えたのだが 先月の「心が折れた」
事件が頭をよぎり どうにも気が進まないのだ!
と言う事で
下道で行けて 人気のない空いている丹波山村のフィールド
奥秋キャンプ村へ行ってきました・・・
ここ なんにもないキャンプ場なので わたしのようなセレブ系
には似つかわしくないのだが・・・(爆)
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃



今回のキャンプは 先週の ぶらり東北の旅 の疲れを癒す
リフレッシュキャンプと位置付けて 何もしないのだ!
まぁ~ 焚き火ぐらいはすると思うが?
それに 酒も呑みたいので つまみもつくるかな・・・
それじゃ~ いつもと変わらんじゃね~か、、、(爆) (ひとりツッコみを・・・汗”)
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃



ちなみに ここの料金ですが・・・
ソロ:650円+駐車代:650円+環境衛生協力費:100円 の
1.400円となります!
先週のぶらり東北の旅で 少々金銭感覚が麻痺しているが
関東周辺では 十分お安いキャンプ場なのでは・・・(東北が安すぎ!)

注意
お隣に紛らわしい名前のキャンプ場があるのですが そちらは
ソロでも一泊3.000円のようなのでお間違えのないように・・・
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃





今回のミッションは丹波山の里山でスパイシーなチキンを!
と言う事で 前日より漬け込んだ タンドリーチキンを遠火の
炭火で3時間 吊るし焼きにしてやりました・・・(笑)
今回はUSA産のタンドリーチキンの素に ガラムマサラと
チリパウダーを加えわたし好みの大人のタンドリーチキン
となりました・・・(うまっ)
このスパイシーな香りが たまらん・・・ 酒が進むぜ!
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃



お供は 甲州産の赤ワインと冷凍庫で保存しても凍らない
アルコール度数40度のウオッカ!
むかし懐かしいズブロッカを・・・(やばっ)
今夜の やさぐれソロキャンパーは酔う気満々です、、、(爆)
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃










翌朝は快晴・・・
3連休なので今晩はさらに奥のフィールド 一の瀬高原 辺り
でと思っていたのだが 先週の旅の疲れか はたまた昨夜の
ズブロッカのせいなのか どうも体調が優れません! (多分 後者かと)
こういう時は無理をしないことに限ります・・・(いい歳なので)
って事で 早目の撤収で真っ直ぐ帰宅と相成りました、、、(爆)
奥秋キャンプ村へ出撃

奥秋キャンプ村へ出撃



PS:家に辿りつく頃には体調もよくなったので やはり後者
   だったようです、、、(汗”)





さて次はどこに出撃しようかな~~~












この記事へのコメント
美味しそうです、タンドリーチキン!

焚き火で吊るし焼きはワイルド!!

次回は是非とも鶏一匹まるごとで…。

赤い彗星のチャア
2014年09月17日 11:09

おおてつさん、どうもです!
吊るされたチキンの下の焼きトウモロコシ!
う〜ん、大人〜(^_-)

そして、ズブロッカあおった翌日に体調不良になるおおてつさん!

う〜ん、もっと大人〜(-。-;
お互い強い酒が翌日に祟るお年頃(笑)。
低アルコール物に身体を慣らして行きましょう(爆!!)。


MoっさんMoっさん
2014年09月17日 13:54

おおてつさん こんにちは!

タンドリーチキンの吊し焼き 旨そうッス!

鎖で吊しての焼き方といい、ウォッカといいワイルドという言葉がぴったりですね(^^)

最近おおてつさんが使われている焚き火缶ですが、やはり気になってしまいポチってしまいました。(笑)

tetsu
2014年09月17日 17:08

チャアさん どうもです!


久々のタンドリーチキンは美味かった~

でも 鶏一匹まるごとは食べれません、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月17日 18:09

Moさん どうもです!


はい! ズブロッカにやっつけられました・・・(爆)



度数40度は かなりやばいです!

むかしは平気だったのですが、、、(汗“)


おおてつおおてつ
2014年09月17日 18:13

Tetsuさん どうもです!


吊るし焼きは ただほっとけばいいので楽ちんです・・・

おかげで 呑みすぎちゃいましたが、、、(爆)



焚き火缶・・・ わたしも重宝しています!

お値段がお手頃なのもうれしいですね~


おおてつおおてつ
2014年09月17日 18:18

こんばんは~

今回のミッションも素敵ですね~時間が勝手に調理してくれる系の料理は男心を擽りますね~

そしてズブロッカ・・・あのハッパの香りが病み付きになりますよね~今でもたまに飲んでます~

若い頃は二日酔いと無縁でしたが、35歳頃からお世話になってます(汗)

最近では、飲んでる最中から身体がお酒を拒否し始め、コーラに切り替わるという無様さでございます(涙)


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年09月17日 21:11

おおてつさん、こんばんは

今回もソロキャンプ羨ましいです。

私もいつも飲んだくれていますが、家族キャンプだと、娘と妻が先に寝てしまうので、一人寂しくチビチビ飲ってます。
オレもズブロッカ好きです。

最近は、おおてつさん鬼門の同志山伏オートキャンプ場がオキニなので、機会があれば飲みましょう。

マイハのパパ
2014年09月17日 21:38

ゴリラさん どうもです!


男のおおざっぱ料理ですが

相当美味かったすよ…

ズブロッカも進む訳です、、、(爆)



ゴリラにコーラは似合わないのでは、、、(笑)

おおてつ
2014年09月18日 14:49

マイハのパパさん どうもです!


娘さんと奥さんが寝た後で ソロを満喫ですか…

ファミ、ソロ 両方楽しめて良いっすね~
(笑)


山伏は紅葉が素晴らしいのでそのぐらいに行こうかと、、、

おおてつ
2014年09月18日 15:01

おおてつさん こんにちは(・∀・)ノ

東北遠征後なのに、さすがです。
焚き火缶もいい感じに、煤焼けしてきましたねー。
これからの季節、重宝しますよね‼

いつも料理がス・テ・キです。 モコ´sキッチンならぬ、「おおてつキッチン」 なんちゃって…

自分も昨日から、北軽にある某高規格キャンプ場に行ってまして、今帰って来ました。今回は、年1回の恒例行事となっている、仕事仲間と楽しんできました。
来週は、ソロで出撃するチャンス有り。
作戦会議せねば(一人ですが…)

おすすめの男の料理があっら、ぜひ教えてくださーい。

金太郎
2014年09月18日 16:48

金太郎さん どうもです!


北軽ですか いいですね~

もう 寒いんじゃないですか…?



おすすめ男料理は

やっばし タンドリーでしょ~

コツは忍耐強く耐えることかな(笑)

もう良いかな~ って思っても まだまだ生です!

ひたすら耐えてください、、、

おおてつ
2014年09月18日 18:03

おおてつさん
こんばんは♪
タンドリーチキン美味しそうですね!
自分は今日二日酔いです(._.)_
武井バーナーってどうですかねぇ!

ほりば けい
2014年09月19日 21:27

見てるだけでも
行った気分になれて
嬉しいです(p^ω^q)
本当に癒されます(´pωq`)
更新これからも楽しみにしてます!

mika
2014年09月19日 22:11

けいさん どうもです!


わたしは毎日 二日酔いですが、、、(爆)

武井バーナーは持ってないので

解りませんな~


おおてつおおてつ
2014年09月20日 06:33

mikaさん どうもです!


お褒めのコメント ありがとうございます・・・

見てるだけじゃなく mikaさんもじゃんじゃん出撃しちゃってください!

その方が気持ちいいですよ、、、


おおてつおおてつ
2014年09月20日 06:43

おおてつさんこんにちは!!


丹波山村にこんな穴場なキャンプ場が有るのですか。

さすが良くご存じで!!

タンドリーチキンは簡単そうでいて奥が深そうですね。

私も次回のキャンプで挑戦してみます!!

月一キャンパー
2014年09月22日 15:22

月一キャンパーさん どうもです!


そうなんです! 丹波山村・小菅村方面にも

幾つかの穴場キャンプ場があるのです・・・

そのうち 他のキャンプ場も紹介しますので、、、



タンドリーチキンは ただ吊るしておくだけなので簡単ですが

仰る通り 奥が深いです・・・

焼き過ぎ 生焼けにはご注意ください、、、(笑)

おおてつ
2014年09月22日 16:38

はじめまして。
ジュウシンと申します。
ホントに美味しそうですね(^^)
いつもカッコいいなぁと拝見させて頂いております。
一方的に参考にさせて頂くばかりですが、
お気に入りに入れさせてください。
よろしくお願いします。


ジュウシンジュウシン
2014年09月23日 10:58

ジュウシンさん どうもです!


はじめまして コメントありがとうございます・・・

こんなブログですが 参考に出来るところがあれば

どんどん 参考にしてください!

あまり 参考にならんと思いますが、、、(爆)



お気に入りへは どうぞ入れちゃってください、、、(笑)

おおてつ
2014年09月24日 09:00

スブロッカ!!!懐かしい!!!若い頃毎日1本でした(~_~;)


しっかし・・・やさぐれセレブですねぇ
3時間も肉が焼けるのを待てるなんて・・・本物のセレブだぁ(笑)


・・・タバコの写真がぁ~・・・・・・
焚き火  タバコ  酒は セットですよね?
タバコの・・・・禁断症状に苦しみ中ッス


犬ばか犬ばか
2014年09月26日 15:44

犬ばかさん どうもです!


そっか・・・

只今禁煙中の犬ばかさんには酷でしたか?

写真でも 禁断症状が出ちゃいますよね・・・(それは失礼しやした)




若い頃とはいえ 毎日ズブロッカ1本の方が 体に良くないと思いますが、、、(爆)

おおてつ
2014年09月26日 16:46

おおてつさん、いつも拝見させて頂いております。

今回のスバイスのきいたタンドリーチキン、

頂きたいと思います。

先日のソロキャンで、怒らないと勝手に思いまして、

おおてつさんに無断でローストビーフをパクリ、

ブログにも載せてしまいました。

寛大な対処をお願いいたします。


そろそろそろそろ
2014年09月27日 07:25

そろそろさん どうもです!


おぉ~ 久々のコメントありがとうございます・・・

そろそろ流キャンプは見つかりましたでしょうか、、、(笑)



タンドリーチキンはお手軽なので 是非やってみてください!

焦がさず じっくり中まで火を通すのがポイントです、、、


おおてつおおてつ
2014年09月28日 15:50

始めまして。ちょっとお聞きしたいのですが、来週、友達とのんびりとお酒を飲みにキャンプに行こうと思っております(*´艸`*)
私たちは、車がないので公共機関で行くのですが、それでも大丈夫なのですか? 直火もOKなんですか?

ゆうこりん
2015年05月26日 17:01

ゆうこりんさん どうもです!


うぅ~ 公共機関で行ったことがないので確かじゃありませんが

多分 奥多摩駅からバスが出てると思いますよ

ただ 本数も少なく時間も相当かかるんじゃないかな?

よく調べてから行くことをおすすめします!

旅の楽しみは下調べから始まりますので・・・(笑)

楽しいキャンプになるといいですね、、、



張る場所にもよりますが 直火OKですよ・・・

おおてつ
2015年05月26日 21:18

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。