ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場

2014.10.18~19黒坂オートキャンプ場へ出撃しました!





黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃



この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 

危ぶめば道はなし 

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる 

迷わず行けよ 

行けばわかるさ       アントニオ猪木 一休宗純


と言う事で
最近 路頭に迷いちぅ のやさぐれソロキャンパーが一足を
踏み出すべく 甲府盆地へと行ってきた、、、(笑)

最近 もじゃもじゃ君がキャンプに付き合ってくれないので
今回は次男坊の ガリガリ君と出撃です、、、(爆)
今回出撃したフィールドは甲府市街の夜景が一望出来る
絶景のフィールドとして有名な ”黒坂オートキャンプ場”で
前々から行ってみたいキャンプ場だったのだ・・・
関東では パインウッドくりの木など 夜景を売りにして
いるキャンプ場は幾つかあるけれど ここ 黒坂の夜景は
どんなものか 一休宗純曰く 行けばわかるさ らしいので
確かめに行ってきました、、、(爆)

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃



久しぶりに次男坊 ガリガリ君との 差しのキャンプ!
今年14歳になった次男坊・・・
人間でいうならば 72歳だそうです!
いつの間にやら わたしを追い越しお爺ちゃんになっちゃい
ましたが まだまだ元気に頑張っています、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃





今回のミッションは甲府の夜景で”おでん”を!
と言うことで 近所のスーパーで消費期限ギリギリの半額で
仕入れたおでん種と安い日本酒で秋の夜長を満喫しょうと
思います・・・ (給料前でお財布が寂しいもので、、、爆)

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃



さて 本日のメインイベント”甲府の夜景”ですが・・・
今回 サイトからは見れませんでした、、、(残念)
本来であれば 第1キャンプ場の24番サイトあたりから見れ
るはずなのですが 落葉前のこの時期は木々が生い茂り
目隠し状態になっていました!
せっかくなので ちょっと歩いてキャンプ場入り口あたりで
美しい夜景を観賞、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃










翌朝は快晴・・・
久しぶりに バウルーで朝食を!

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃



日当たり良好!
無事 乾燥撤収出来ました・・・

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃





帰りに近くの公園で ガリガリ君を放牧・・・(笑)

あれっ こっちの方が芝生がきれいだし夜景もよく見れるのでは?
たぶんキャンプ禁止だろうな~ (爆)

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場へ出撃






さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂オートキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂オートキャンプ場へ出撃 (2017-11-27 12:07)

この記事へのコメント
いつも出撃風景を楽しみに拝見させていただいております。写真が素晴らしく雰囲気を堪能させてもらってます。私もいつか同じような週末を迎えることを夢みて!!

中川
2014年10月20日 12:13

おおてつさん、こんにちは!
寒くなったらやっぱり「おでん」ですよね〜(^.^)

消費期限ギリの半額おでんもおおてつさんの写真技術で高級なおでんに変身(^з^)-☆

ちゃんとカラシも練るタイプを使うところがやっぱり「おおてつさんのこだわり」なんでしょうね(^_-)

いつもチューブのカラシを使ってしまう自分ですので見習いますm(_ _)m。

これからの季節、道志方面のキャンプはワンちゃん達にも寒過ぎるんですかね?


MoっさんMoっさん
2014年10月20日 12:24

おおてつさん こんにちは!

黒坂行かれましたか!

実は私も先月ですが黒坂行ってきました。

私は第2サイトの入り口辺りに確保出来たので夜景がみれましたよ!

ちなみに先週ですが道志へ秋の入り口を探しに行き焚き火缶デビューしてきました!

tetsu
2014年10月20日 12:43

ガリガリ君、威厳がありますね。さすが14歳!

おでん食うのに、カラシを練るところから始まるのがさすがでありますなぁ~
チューブじゃダメですね~←自分

そういや、バウルー最近全然使ってないなぁ~

パグ太
2014年10月20日 14:08

秋晴れの週末でしたから気持ち良いソロキャンプだったのでは!?

キャンプ場からの夜景が綺麗です。

オイラもそろそろ焚き火とソロキャンプの季節かな…(ウズウズ♪)

赤い彗星のチャア
2014年10月20日 15:04

こんにちは、けいすけです!

おでんで1杯、いいっすね〜。

パインウッド行きたいと思いながら

なかなかイケてないです。

おおてつさんのキャンプレポはいつもいいなぁ〜って

行ってみたいなぁ〜って思います。

11月には出れるかな(笑)


けいすけけいすけ
2014年10月20日 15:37

こんにちは♪

ダックス好きとしては今回ガリガリ君の写真がたくさんあって嬉しい♪ でも全然ガリガリに見えないですよ。
毛並みフサフサで手入れの行き届いてるのが一目瞭然です。落ち着いた貫禄もあるダックスでうらやましいっす♪肩に抱えたかんじもいいな~~~


バウルーもおでんもめちゃうまそうだな~
カメラに美味しいモードとかあるんですか??って聞きたくなるほどうまそうに撮れてます。

黒板キャンプ場・・・名前が個人的に大好きなんで
一度行ってみたいな。

siena
2014年10月20日 17:31

中川さん どうもです!


写真 褒めていただき ありがとうございます・・・

”見る人が旅に出たくなるような写真を撮りたい・・・”を

目標に頑張っています!



中川さんも早く素敵な週末を過ごせると良いですね、、、


おおてつおおてつ
2014年10月20日 17:43

Moさん どうもです!


これからの時期はなんてったって おでんでしょ~

ツーんと鼻に抜ける練りからしが良く合いまっせぇ~(笑)

安物のおでんでも辛さでごまかせますので、、、(爆)




これからの道志方面は 人間でも寒すぎでっせ、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年10月20日 17:48

Tetsuさん どうもです!


Tetsuさんも行かれましたか?

何っ 第2サイトから夜景が見れるんですか・・・

そう言うことは早く教えてくれないと、、、(笑)




道志の秋はどうでしたか? そろそろ紅葉真っ盛りではないでしょうか、、、


おおてつおおてつ
2014年10月20日 17:54

パグ太さん どうもです!


ガリガリ君に威厳なんて これっぽっちもありません!

わたしが少しでも離れようものなら ピィーピィー鳴く甘えん坊です・・・(笑)

そこが可愛いのですが、、、(爆)




からしを練る行為は茶道に通ずるものがあります、、、(なんてね!)


おおてつおおてつ
2014年10月20日 17:59

チャアさん どうもです!


天気も良く最高の秋口キャンプをしてきました・・・

そうですね チャアさんは最近 山に重きを置いていて

焚き火をしてないようですね~

火の熾し方 忘れちゃいますよ、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年10月20日 18:03

けいすけさん どうもです!


焚き火を囲んで おでんで1杯! 日本人で嫌いな人はまず居ないでしょ~

しかしながら なかなかご一緒出来ませんな~ (残念)




もうすぐ 赤野原無料シーズン到来ですね・・・

じゃんじゃん焚き火ナイトしちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年10月20日 18:09

Sienaさん どうもです!


もう お爺さんなのでジェイやらっちゃんのように走り回れませんが

ノーリードでも半径3m位に居るので楽ちんです・・・

もじゃもじゃ君は逃亡しちゃいますが、、、(爆)




名前が個人的に大好きなんで・・・ 黒坂??? 気になるなぁ~


おおてつおおてつ
2014年10月20日 18:18

お疲れ様です!
またまた 美味そうな料理たちですな~
企業戦士の休息ですね!(爆)

しかし おおてつ先輩の道具は
オイラの理想ですね~
かっこよすぎで言葉がでません(笑)

次男君と出撃は久しぶりですかね?
家はまだ落ち着きがないし
拾い食いが激しいので困るんですよ
飼い主に似て とっても卑しいのです(笑)

オイラも最終的にはワンコと自分だけで
出掛けてみたいのですが
今だと 恐らく面倒見るだけで
終わりそぉ~ですので
まだ時間がかかりそぉ~です(笑)
では。

ローの父
2014年10月20日 18:57

おおてつさん こんばんは。

おでんと日本酒に脱帽です。

寒くなってくると、そそられますねぇ~

仕事が落ち着いたら、早くキャンプに行きたいです。

早くバウルーをデビューさせたいな~

おすすめの、バウルーサンドあります?

金太郎
2014年10月20日 22:19

こんばんは!

黒坂、数年前臨月の時行って
UPしようと思ってたら生まれちゃったので下書きのまま保存中です笑(そんな情報いらない?)
臨月だったので思い入れのあるキャンプ場です。

次男君かわいいですね~
でも横顔が若造にはない風格あります。

おでんと日本酒・・・いいですね~^^*

うちのホットサンドとは全然違うー^^;;すっごい美味しそうです!


medaka♪medaka♪
2014年10月21日 01:52

こんばんは~

この週末、霊峰の寒さをナメて軽装で西湖に行き、風邪を引いた風なゴリラです。

黒板オートキャンプ場、夜景も良し、木々もあって雰囲気も抜群ですね~♪

カラカラに乾いた薪も、ひょっとして食べ放題ですか?

いつも気になっていたんですが、ランタンはニッセンですか?


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年10月21日 02:19

・・・・・あっ・・・・第一に行きましたか?
今のシーズンに夜景ならば第二ですかね?(~_~;)
でも サイトによって 全然心象が違うんですよ!
是非とも 他も楽しんでみてください

ガリガリ君・・・若々しく見えますね!
我が家の次女も11歳になりますが・・・目指せ20歳で頑張ります♪

しかし バウルーの中身・・・酒の量・・・
私のようにブクブクにならない おおてつさんが羨しいぜぇ~


犬ばか犬ばか
2014年10月21日 07:38

ローの父さん どうもです!


仕事じゃないんだから お疲れ様ってどうなのよ・・・(笑)





ダックスは食い意地がはっているので 拾い食いはしょうがないのですが

飼い主に似てって・・・ まさかローの父さんも拾い食いを???(笑)

おおてつ
2014年10月21日 09:17

金太郎さん どうもです!


この日も夜は結構冷え込みましたので おでんにして正解でした・・・

熱燗もね、、、(笑)





バウルーサンドは何を入れても美味しいですよ・・・

是非 変り種に挑戦してみてください、、、

おおてつ
2014年10月21日 09:24

medaka♪さん どうもです!


medaka♪さんも黒坂へ行かれたことがあるのですか?

しかも臨月の時って、、、(驚)




次男坊に風格なんて無いと思いますよ・・・

食い意地だけは その辺の若造には負けませんが、、、(爆)

おおてつ
2014年10月21日 09:31

ゴリラさん どうもです!


いくらゴリラって言っても この時期に軽装ってどうなのよ!

自然を舐めちゃ~いけませんぜ、、、(笑)




残念ながら食べ放題じゃないんです! 1束500円の高級薪になります・・・

ランタンは台湾で製造している“ネルソンランプ”って奴です!

図体ばっかでっかいのですが 光量はそれほどありません・・・
(あれっ だれかさんみたいだ・・・笑)

まぁ~ 雰囲気が大事ってことにしておいてください、、、(爆)

おおてつ
2014年10月21日 09:37

犬ばかさん どうもです!


第2だったのですね~

いつもながら 下調べをして行かなかったもので・・・(爆)

でも 第1も良かったですよ! 第2より空いてましたし、、、




最近 自撮りでうしろ姿が多いのは でっぱったお腹を隠すため

ってことは内緒にしておいてください、、、(汗“)

おおてつ
2014年10月21日 09:46

練り辛子は山清の「鬼からし」がおすすめです!
ある意味コスパは世界最強かと・・・

Y60
2014年10月21日 22:11

こんばんは

キャンプ場にてご挨拶させていただいた者です。

夜、押しかけてしまおうかとも思いましたが、次回の楽しみにとっておくことにしましたので、以後、お見知りおきの程!

今回のレポを拝見して、同じキャンプ場でも、写真をつうじた印象がこんなにも違うものなのかと、改めて思いました。

次の偶然を、そして、もじゃもじゃ君との初対面を、楽しみにしています。


armysealsarmyseals
2014年10月22日 00:29

Y60さん どうもです!


いやぁ~ 山清の「鬼からし」は無理でしょ~
(お高いイメージがあり)

なんてったって 給料前でお財布が寂しいもので、、、(爆)

おおてつ
2014年10月22日 09:16

Armysealsさん どうもです!


黒坂では お構いも出来ませんで失礼いたしました・・・

調べたら 何回かコメントをいただいていたのですね?

爺なもんで 横文字の名前はなかなか覚えられないのです、、、(汗“)




次回は 焚き火でもご一緒出来ればと思います、、、

おおてつ
2014年10月22日 09:21

おおてつさんこんにちは!!


ここも夜景がきれいなキャンプ場ですね。

さすがおおてつさん!! いろいろなキャンプ場をご存知で。

またまた行きたいキャンプ場が増えてしまった!!

月一キャンパー
2014年10月22日 09:43

月一キャンパーさん どうもです!


立地的に山の上なので 夜景がきれいなのですが

この時期は第2キャンプ場の方が良いようです・・・(残念)

下調べを怠ったもので、、、(爆)




行きたいキャンプ場が増えていいですね~

月一では おっつかないのでは、、、(笑)

おおてつ
2014年10月22日 10:02

おおてつさん...
こんにちはぁ~^^

地元で呑んで帰宅したのですが 呑み屋さんで
キャンプ好きの方と初対面ながらお話ししていたら
「こういうブログ見てるんです」とスマホの画面見たら
なんとおおてつさんのブログでビックリwww

やっぱおおてつさんはソロキャンパーで神の領域っす^^

11月の連休は出撃を目論む変態キャンパーが現場から
お伝えしました... って既に自宅っすwww

ではでは(^o^)丿


@赤虎@赤虎
2014年10月29日 01:00

赤虎さん どうもです!


いやぁ~ そんな有名人になっちゃいましたか?

高円寺に行くときは サングラスにマスクが必要ですかね~ (爆)




11月の連休は お天気がイマイチなので 悩み中の変態キャンパーです、、、(笑)

おおてつ
2014年10月29日 09:01

著名人の発言の影響力がいかに大きなものであるか、
現代人の文化水準が如何に低いものであるか思い知らされたことです。
本など読みもしない、そのくせ知ったかぶりをする人々は原典に触れようともせず、
安易に他人の言葉に従ってしまう・・・恐ろしい時代です。

えちごや智
2014年12月27日 19:04

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。