ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

Foresters Village Kobittoへ出撃

Foresters Village Kobitto

2016.06.11~12Foresters Village Kobittoへ出撃しました!




Foresters Village Kobittoへ出撃








皆さんは“ 置かれた場所で咲きなさい ”という言葉をご存知でし
ょうか!この言葉はベストセラー作家 渡辺和子シスターの名言であり200万部
を超えるベストセラーとなった本のタイトルなのです・・・


時間の使い方は そのまま 命の使い方・・・
置かれたところこそが 今のあなたの居場所なのです!



野遊びにしても
キャンプにしても
野営にしても

「こんな筈じゃなかった」
と思うことが
次から次に出てきます。

そんな時にも
その状況の中で
「咲く」努力を
してほしいのです。

どうしても
咲けない時もあります。

雨風が強い時
日照り続きで咲けない日
そんな時には
無理に咲かなくてもいい。

その代わりに
根を下へ下へと降ろして
根を張るのです。

次に咲く花が
より大きく
美しいものとなるために・・・



と言う事で
人生「こんな筈じゃなかった」と暗中模索している やさぐれソロキャンパーが
いる訳で! 残り少ない今後の人生を見つめ直すべく 山梨県にあるForesters
Village Kobitto(フォレスターズ ビレッジ コビット)へ出撃です!

ここ Foresters Village Kobitto は2016年の春にオープンしたばかりの新しい
キャンプ場なのです! 分類的にはやさぐれソロキャンパーには似つかわしく
ない高規格キャンプ場に属すのだろうが くりの木キャンプ場と同様にスモール
サイト(1.620円)というソロ用の区画サイトもあるようなので どんなものな
のか視察に行ってきました、、、

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃







場所柄 何時ものスタイル(タープ寝やアーミーな幕)は封印し わたしの所有
する幕の中で一番のセレブ幕であるHILLEBERGのSOULOを設営したら南アル
プスに乾杯です・・・

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃







どれどれ 場内の視察といきますか・・・

まずはゲストハウス(管理棟)・・・
洗練されたセンスを感じさせる空間ですなぁ~

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃





さすがは高規格 お湯が出ます!

Foresters Village Kobittoへ出撃





当然 ウォシュレットです!

Foresters Village Kobittoへ出撃





ゴミだって捨てられちゃいます・・・

Foresters Village Kobittoへ出撃





---総評---
セレブ系ソロキャンパーのわたしにふさわしい ☆☆☆っです、、、(笑)

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃












今回のミッションは セレビリティな気分でPizza&Wineを!
って事で セレブ系ソロキャンパーはスキレットで手作りピッツァを焼いて
ワインを堪能しようって目論見です、、、、、

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃





まずは生ハム&バジルのPizza!

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃





お次はツナ&コーンのPizza!

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃








そして今宵も静かに夜が更けていくのでした、、、

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃

















翌朝は快晴・・・
Am5:00 鳥たちのさえずりとやさしい朝日につつまれて爽快なお目覚め・・・

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃







そんな清々しい朝は エスプレッソな気分に・・・

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃







そして朝食もお洒落に“チーズリゾットのサーモン添え”なんぞをつくってみた、、、

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃












何でもここのオーナー夫婦は以前 福島県浪江町でキャンプ場を経営されて
いたのですが 5年前の3.11に東北地方を襲った大震災(原発事故)により
全てを失ってしまったそうです・・・
そんな若きオーナー夫婦は5年の月日を経て新たに置かれたこの地で 再び
美しい花を咲かせようと頑張っているのです、、、、、

果たしてやさぐれソロキャンパーは残り少ない人生で 花を咲かせることが
出来るのであろうか、、、(爆)

Foresters Village Kobittoへ出撃



Foresters Village Kobittoへ出撃










さて次はどこに出撃しようかな~~~










編集後記・・・
いつもは 無料や低規格のキャンプ場でソロキャンプをしたり 時々野営地で
やさぐれているのですが たまにはこんな高規格でセレビリティなキャンプ
も良いものだ、、、、、





この記事へのコメント
おおてつ様

高規格にして お安い料金が良いですね〜
私が先日 行った よ○らく より安いです (笑)

何時もマメに料理なさる事とBlog始めて
分かったのですが 料理を作って即食べず
に写真を撮るのが どれだけ面倒か (笑)

面倒くさがりな私は 相方&愛犬が
いなければ簡単に済ませますので。
愛犬はドッグフードですが・・・ (笑)

今後も花満開になるを過程を拝見させて下さい。

3Strong3Strong
2016年06月13日 10:24

おおてつさん、こんにちは。

素敵なキャンプ場ですね。
高規格なキャンプ場もお似合いですよwww

やまだー
2016年06月13日 13:00

3Strongさん どうもです!


はい! 野営では立ち〇ョン・野〇ソのやさぐれ親爺ですが

ウォシュレットの快適さに負けてしましそうです・・・(爆)

ただこの料金は 今シーズンのみの暫定料金のようです!

行くなら今のうちですよ、、、、、

おおてつ
2016年06月13日 17:50

やまだーさん どうもです!


はい! 郷に入れば郷に従え・・・

高規格に行けばセレブを装おうのです、、、(笑)

おおてつ
2016年06月13日 17:55

おおてつさんこんにちは。

 相変わらずキャンプ場選択が上手いですね!
ここのWeb見てみましたが、グルキャン禁止ってのがいいですね!
静かに過ごせそうです。

暫定料金ですか。。。私もたまにはお湯の出るキャンプ場に行ってみたくなりました。


へりへり
2016年06月13日 18:35

ソロキャンパーに最適なサイトですね!

両脇を石と木に囲まれ、周りが気にならないソロ向けヒッソリサイト、
需要は十分にあると思うので、他のキャンプ場でも作ってほしいです!

特におおてつさんはいつも場所の選定に悩んでおられるのでは無いでしょうか?
メジャーなキャンプ場だとオヤジ達の黄色い悲鳴?が聞こえそう・・

次は何処に出没?されるか楽しみです!


オフラインオフライン
2016年06月13日 20:00

おおてつさん こんばんは!

今日たまたまこのキャンプ場のWebを見ておりその後おおてつさんのブログを
拝見させていただき、あれっ?さっきみてたキャンプ場?

良いキャン場ですね!しかし、ソロ料金が今季限りとは、、、(涙)

早目の出撃がよさそうですね!

tetsu
2016年06月13日 21:05

今晩は!
まるでディスプレイされたようなキャンプスタイルになってますね♪いつものチョーワイルドとはまた違ったカッコよさ!お酒もテントも食事もセレブな感じで…たまにはいいですね、こういうの♪


rorororo
2016年06月13日 21:17

お疲れさまっす❗️
ワインは撮影用っすか?
では。

ローの父
2016年06月14日 09:21

へりさん どうもです!


はい! 何がやだって バカ騒ぎするグルキャンほど

たちが悪いものはありませんなぁ~



ここは静かでしたよ!(子供達の元気な奇声はありましたが、、、笑)

おおてつ
2016年06月14日 12:33

オフラインさん どうもです!


はい! わたしはスモールサイトのS2に張りましたが

岩や木々+タープでプライベート感が保たれました・・・



お次の幕営地は当日の朝 天気予報と渋滞情報をながめながら

ゆっくり決めたいと思います、、、、、

おおてつ
2016年06月14日 12:38

tetsuさん どうもです!


それは奇遇ですなぁ~ このキャンプ場と相性がよいのでは?

料金は模索中のようですよ・・・ このままかも?

おおてつ
2016年06月14日 12:42

roroさん どうもです!


はい! セレブキャンパーを装ってみましたが

やっぱ やさぐれキャンパーの方が合っているようです、、、(笑)

おおてつ
2016年06月14日 12:45

ローの父さん どうもです!


いやいや! 氷で冷やして美味しく頂きましたよ・・・(笑)

アーリータイムズと白州は残りましたが、、、、、

おおてつ
2016年06月14日 12:48

笑!
やっぱり、酒はおおてつさんに叶いませんわ!

赤い彗星のチャア
2016年06月16日 05:09

チャアさん どうもです!


目クソ鼻クソ的な 言い合いはやめましょう・・・(笑)

おおてつ
2016年06月16日 09:23

おおてつさんはじめまして。

いつもひっそりと拝見させて頂いておりましたw
色々な場所やシチュエーションがあっていいですね♪
コチラの様な田舎は高規格なんて無いのでいつも憧れて拝見させてもらってます♪これからも楽しい記事お待ちしてます♪


KTR(ムウ)KTR(ムウ)
2016年06月17日 13:27

ムウさん どうもです!


いつもひっそりと拝見いただき ありがとうございます(笑)

おかげ様であっちこちで遊びほけております、、、(爆)



つまらんブログですが また遊びに来てやってください、、、


おおてつおおてつ
2016年06月17日 21:55

どうもです。  いつも良い感じのキャンプされてますね。  参考にさせてもらっています。  次回のキャンプも楽しみにしております。

osamu,KID
2016年06月23日 22:27

osamu,KIDさん どうもです!


ご訪問 ありがとうございます!

たぶん参考にならんと思いますが

こんなブログでよかったら 時たま見てやってください・・・



最近 つまらない野暮用が続いていまして

次回の出撃が何時になることやら、、、(涙”)

おおてつ
2016年06月24日 08:57

おおてつ様、いつも楽しく拝見させて頂いております。普段 あまり人のブログとか見ない方なのですが、おおてつ様の素晴らしい写真と、楽しいコメントを仕事の休憩中に見るのが いつしか楽しみになっております^_^
よく出てくる キャンプギアで気になっていたのですが、ハンディフライパン、かっちょいいですね。使い勝手はどうですか?もしよろしければ教えてもらえますか。よろしくお願いします。

ゴリ
2016年06月29日 02:51

ゴリさん どうもです!


いつも読んでいただいているようで ありがとうございます!

休憩中にこんなブログを読んだら 休憩にならんのでは・・・(笑)



ところで HANDY FRYING PAN の使い勝手ですが・・・

小っちゃすぎだなぁ~ って感じる時がままあります!

まぁ~ その小っちゃさが売りなのですが、、、

おおてつ
2016年06月29日 15:04

おおてつさん

いつも楽しく拝見させてもらっています!
最近は僕も出撃できていないので、そんな時はおおてつさんのブログを見てその気になっています。

いつもセンスのいい料理にアイテム、、、

是非是非、出撃を続けて頂き私たちの癒しになるブログを続けてくださ!笑


kosuke1984kosuke1984
2016年07月16日 23:27

kosukeさん どうもです!


5週間ぶりにやっと出撃して来ました・・・

今回はいい写真が少ないので 期待しないでください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年07月18日 11:36

初めまして。ごっつと申します。
おおてつさんのキャンプスタイルに憧れ拝見させて貰っています。

文中、『以前 福島県相馬市でキャンプ場を経営されていた』とありますが、正確には双葉郡浪江町です。『あぶくまフォレスターズビレッジkobbito』という名前で運営されていました。私も浪江町在住者でしたし何度かキャンプもしましたので。

今更失礼かとは思いましたがご勘弁下さい。

ごっつ
2016年11月04日 14:01

ごっつさん どうもです!


いやぁ~ そうでしたか・・・

半年ちかくも間違った情報を掲載していたとは

ブロガー失格ですなぁ~



早々 記事を修正させていただきます!

ありがとうございました、、、


おおてつおおてつ
2016年11月05日 07:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。