ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)

ぶらり北奥羽の旅2017晩夏





翌朝は快晴・・・
Am5:30 やさぐれたソロキャンパーは 青森は八甲田山の麓で爽快なお目覚め!




        思えば遠くへ来たもんだ  振り向くたびに故郷は

        思えば遠くへ来たもんだ  遠くなるよな気がします

        思えば遠くへ来たもんだ  ここまで一人で来たけれど

        思えば遠くへ来たもんだ  この先どこまでゆくのやら


by海援隊




はい! 随分と遠くまで来てしまいました!
海援隊の歌じゃありませんが 果たしてこの先どこまでゆくのやら・・・(笑)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







簡単に珈琲と昨晩の残り物で朝食を済ませたら 3日目のスタートです!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







まずは絶景を見にお山に登ってみたいと思います・・・
と言っても 山登りは医者に止められているので 八甲田ロープウエーと言う便利
な乗り物で山頂までワープしちゃいます、、、(笑)

最高の眺めですなぁ~

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)





ただ 山頂に近づくにつれて 次第にモヤってきちゃいました・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)





そして山頂に到着しましたが ご覧の通り何も見えません・・・(涙)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







はい 気を取り直して お次はお約束の奥入瀬渓流&十和田湖へ立ち寄ってみます・・・

まずは奥入瀬渓流へ!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



こころ洗われる素晴らしい渓流ですなぁ~

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







お次は十和田湖へ!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



十和田湖名物のヒメマス天丼にてご満悦・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)





発荷峠展望台からの十和田湖・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)





御鼻部山展望台からの十和田湖・・・

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)








まだ時間的に早いのですが 観光を切り上げて弘前市に向います・・・
実は 本日は予定があるのです!
1日目の種差海岸キャンプ場での夜 弘前にUターンした昔の部下にLINEをした
のです! そして数回のやり取りをしているうちに 弘前で7年ぶりに会うことに
(呑むこと)なったのです、、、、、

弘前市内で天幕を張る訳にはいかないので まずは弘前でお宿を確保し シャワー
を浴びてサッパリと!

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)


ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







待ち合わせまで若干の時間があったので 弘前城をしばし見学!
(感想は 小っちゃ!)

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







そして7年ぶりに元部下と再会を果たしたやさぐれ親爺は 夜の弘前の街へと消え
て行くのでした、、、、、

ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)



ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.3)







青森の美味い料理と酒で昔話に花が咲き 泥酔状態となりましたが どうにかこう
にか迷わず宿に辿り着くことが出来ました、、、、、(駅前ですが 笑)




そして …zzzZZ










つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事画像
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2)
ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり北奥羽の旅2017晩夏)の記事
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(最終章) (2017-10-03 06:49)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.4) (2017-09-29 06:57)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.2) (2017-09-22 06:54)
 ぶらり北奥羽の旅 2017晩夏(Vol.1) (2017-09-18 11:39)

この記事へのコメント
おおてつさんこんにちは!

せっかく登った八甲田山は残念でしたね…
日頃の行いのせいでしょうか(笑)←

しかし良いところですなぁ

宴の料理も日本酒にあいそうな…あ、よだれが(笑)


TomoTomo
2017年09月26日 14:28

おおてつさん 素敵な旅ですね!!

今回の東北旅行 懐かしく拝見させていただいています。特に昔行った奥入瀬や十和田湖、八甲田山は今でも脳裏に焼き付いています。
十和田湖畔のキャンプは最高でした。
今度は是非一人旅で回ってみたいです。

この後のつづき(まだあると思うのですが?)が楽しみです。

KNGW-hiro
2017年09月26日 16:31

Tomoさん どうもです!


持ってる男の筈なのですが

日頃の行いが悪かったですかね~ (残念)



はい! 青森の料理に青森の地酒 そして7年ぶりの再会・・・

楽しい宴は夜遅くまで続きましたとさ、、、、、


おおてつおおてつ
2017年09月26日 18:26

KNGW-hiroさん どうもです!


はい! 北奥羽の旅は最高でした!



十和田湖畔のキャンプも考えたのですが

弘前での再会を選択してしまいました、、、、、


おおてつおおてつ
2017年09月26日 19:04

青森は住むのは大変ですが遊びに来る分にはとても良い処ですよ…。

今度機会有れば八戸のイカ刺しと十和田湖のヒメマスの刺身を是非!旨いですよ(´- `*)

赤い彗星のチャア
2017年09月26日 20:28

こんばんは!尻屋まで行きましたか(笑)しかし相変わらずの体力ですね~! 羨ましい~。しかーし青森市で「味噌カレー牛乳バターラーメン」食べるの忘れてますよっ!八甲田山のロープウェイ山頂駅での「ジンギスカン定食 (源たれ)」も忘れてますよ!次回は是非!! 恐山のphotoはついついこの世の物でないものが写ってないか探してしまいました(恐っ)


2017年09月26日 23:21

チャアさん どうもです!


はい! 青森はとっても良いところでしたよ!


確かにイカ刺しを食べられなかったのが この旅最大の後悔です・・・(涙)

ヒメマスの刺身はヒメマス天丼の付け合わせに少しだけ付いてきましたが

まいぅーでした、、、

おおてつ
2017年09月27日 12:27

政さん どうもです!


はい!

食べたい物はいっぱいあったのですが 体力と時間がありませんでした!

もう10歳若いか 夏休みがあと2日あったら食べていたのですが、、、、、(笑)


恐山・・・ 確かに何かを感じました!

おおてつ
2017年09月27日 12:35

そんな遠くでなにやってるんですか? 笑

ウラヤマシイ!!

関西来てから東北、特に北東北は遥か彼方です 涙


晩夏の八甲田では、高倉健に自分を重ねることは出来なさそうですね。

すみません、健さんに憧れているんです。
不器用なもんで。 笑

くうる
2017年09月28日 01:41

くうるさん どうもです!


はい! ずいぶん遠くまで来ちゃいました!

東京から見ても遥か彼方なのですが・・・


わたしも八甲田で重ねてはみましたが・・・

わたしも不器用なもので、、、(笑)

おおてつ
2017年09月28日 09:30

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。