ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃

裏磐梯 ママキャンプ場

2017.10.27~29 ママキャンプ場へ出撃しました!




裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







金曜日に栃木県は小山市で行なわれる 仕事関係の研修会に出席することが決まっ
たのが先日のこと、、、、、

場所は栃木県 → 翌日から連休 → 研修会は16:00終了予定  ~ のキャンプ!
わたしのスーパーコンピューターがこのシナリオをはじき出すのに さして時間を
要することはありませんでした・・・ \( ^o^ )/


と言う事で・・・
朝から真面目に研修を受け 定刻通り16:00に無事研修会が終了となりました!
本来であれば 小山駅からJR湘南新宿ラインに揺られて直帰するところですが
ダメサラリーマンは 密かに乗ってきたエスティマ号を北に向けて走らせるので
あった・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



台風22号が接近中のため 出来るだけ北上します!

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







Pm19:30 福島県は「道の駅 喜多の郷」に無事到着!
一日の疲れを癒すため 隣接の温泉「蔵の湯」」でひとっ風呂浴びさせて頂きます・・・
※17:00以降は300円で入れます!(20:00最終受付)

(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)


裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃






そして スーツを脱ぎ身軽になったところで 研修会のひとり反省会へと突入する
のであった・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



程なくして 研修会疲れのやさぐれ親爺は HOTELエスティマにて …zzzZZ









翌朝は快晴・・・
Am6:00 3台隣に駐車していると思われる ご家族の夫婦喧嘩勃発でお目覚め!
1.2分くらいで静かになったのですが しっかり目が覚めてしまいました・・・

しばらく道の駅でうだうだした後は 喜多方のお約束「朝ラー」を・・・
土曜日と言うことで 人気店の「坂内食堂」や「まこと食堂」は諦め 朝7:00から
やっている「本家大みなと味平」にて喜多方ラーメンを堪能・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







腹が膨れたところで 観光に出かけることに・・・

絶景を眺めながら磐梯吾妻スカイラインを上って行くと 浄土平&吾妻小富士に到着!
ここ 人気の観光スポットのようだが 早朝ってことで人も車も少なく のんびりプチ
レッキングをすることが出来ました、、、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



さぁ~ 登りますか、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







あっ! そうそう・・・
今回のぶらり旅より ペンタックス君からオリンパス君へ選手交代です!

このミラーレス一眼「OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ」で 残り少ない人生の思い出
などを記録していきたいと思います、、、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







絶景を堪能した後はちょっと早いが 街道沿いの食堂で山菜蕎麦を頂きます・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







その後は 食堂で相席した釣師に教えてもらった温泉でサッパリと・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃








サッパリした後は 本日の宿泊先を探します・・・
このエリア(猪苗代湖・桧原湖・小野川湖・曽原湖)は 数多くの素敵なキャンプ場
があり幕営地選出に悩みますが 本日は桧原湖にある「ママキャンプ場」でお世話に
なることにしました、、、、、


裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



今シーズン最終日と言う事で 看板が仕舞われていました、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







眺めのいいサイトにDDタープを設営したら 裏磐梯の大自然に乾杯です!

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







今回のミッションは せっかく福島に来ているのだから 会津牛の焼肉を!
と目論んではいたのですが 身体もお財布もお寒いので 熱燗とアッ熱のおでんで
身体も心もお財布も温まりたいと思います・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



おでんだけでは寂しいので 会津名産「馬刺し」で彩りを、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







日も暮れてより一層寒くなってきたので 焚き火の側でお気に入りの音楽とバー
ボンお湯割で 裏磐梯の夜を満喫するのであった、、、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃












翌朝は雨・・・ (台風22号接近中!)
Am6:00 静まり返った桧原湖の湖畔でお目覚め!
夜半から降り出した雨も 次第に勢いを増してきましたなぁ~

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







朝食は 昨晩のおでんの残りに焼き餅を入れて「おでん雑煮」で簡単に・・・

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃



裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃










はい! 今回は少し足をのばして福島県は会津地方までやって来ましたが 素敵な
裏磐梯の晩秋(初冬)を堪能することが出来ました・・・
まだまだ問題を抱えている福島県ですが 一日も早い復興を心から願い やさぐれ
ソロキャンパーは福島県を後にするのでした、、、、、

裏磐梯 ママキャンプ場へ出撃







さて次はどこに出撃しようかな~~~












編集後記・・・
研修会 ~のキャンプって 社内規定に違反してないよね、、、、、(笑)





この記事へのコメント
ママキャンプ場の優しいお母さん元気でしたかな?

福島に行きたいなぁ~と思いながら今年は一度も行けませんでした…。

初冬かぁ!
もうすぐソロには良いシーズンになりますね!

赤い彗星のチャア
2017年10月30日 14:31

熱燗におでんの季節がきましたね♪

DDタープいろんな張りかたができて格好良いですね…


TomoTomo
2017年10月30日 15:28

こんばんは
私も先日、浄土平に行ったばかりだったので思わずコメント
入れました。裏磐梯にもよく行くのですがママキャンプ場は
まだ行ったことがありません。雰囲気よさそうですね。
そういえば私もE-M5です(MKⅡではありませんが)
また訪問させてもらいます。


ろっぴろっぴ
2017年10月30日 21:09

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
ちょうど1か月前にママキャンプ場で2泊しました。
こじんまりとしたいいキャンプ場ですよね。
今回はあまりいい天気じゃなかったみたいですが…。
しかし、1か月前でも8度まで下がりましたが、タープ寝だったのでしょうか?

おおてつさんのせいで、いや影響で、どっぷり物欲にはまっています…。
今後ともよろしくお願いします。


がん(岩)がん(岩)
2017年10月30日 22:07

 丁度紅葉の綺麗な時期に裏磐梯、いつもながらキャンプ場選びが上手いですね。おでんも美味しそうです。

 新しいカメラ、おおてつさんの目の覚めるようなショット楽しみにしています!


へりへり
2017年10月31日 03:52

お疲れ様です!

おでんの季節がやって来ましたね~
福島もいいところがたくさんありますよね~
タイミング見て出撃したいと思います!

カメラ・・・いい画を期待しますね♪


きんおやじきんおやじ
2017年10月31日 09:28

チャアさん どうもです!

はい! 優しいお母さんは元気でした!

まだ2ヶ月ありますので 諦めるのは早いですよ、、、、、




Tomoさん どうもです!

はい! やっと熱燗とおでんの季節が到来です!

しかし 外で食べるおでんって何でこんなに美味いんですかね~




ろっぴさん どうもです!

はい! 裏磐梯には素敵なキャンプ場がいっぱいあるようです!

次回行かれた際は 是非ママキャンプ場へ行ってみてください・・・

トイレがワイルドですが、、、、、




がんさん どうもです!

お初のコメントありがとうございます・・・

はい! 最初はコットで寝ていたのですが 夜半に雨風の襲撃を受けて

やむ無くHOTELエスティマに避難させていただきました、、、、、

台風をなめちゃいけませんなぁ~




へりさん どうもです!

はい! 桧原湖周辺はそこそこの紅葉でしたが

桧原湖以外は既に落葉していました・・・(涙)

関東ではこれからが紅葉のシーズンとなりますなぁ~

へりさんの素敵な写真をお待ちしています、、、、、




きんおやじさん どうもです!

はい! 熱燗とおでんをこよなく愛する親爺です!

“ 冬キャン ” 止められそうにありませんなぁ~

おおてつ
2017年10月31日 10:16

熱燗とおでんで ググってたら・・・・はい 到着(笑)
やさぐれておりますねぇ~! ナイス


犬ばか犬ばか
2017年10月31日 15:40

研修帰りってのがいいですね。
いつもならガード下のあの店でおでんと熱燗で一息のところをキャンプ場に直帰ていうのが素晴らしいです。私もやってみたい!!
いつも楽しい話をありがとうございます。

KNGW-hiro
2017年10月31日 17:16

犬ばかさん どうもです!

はい! またまたやさぐれて来ました、、、、、(笑)




KNGW-hiroさん どうもです!

はい! ガード下のあの店のおでんも格別ですが

キャンプ場でのおでんは ☆☆☆ です・・・

※赤羽の立ち呑み屋を真似た 熱燗のおでん出汁割りは最高でした、、、、、

おおてつ
2017年11月01日 08:42

おでんとくれば、ワンカップ。
ベストな組み合わせですね。

余談ですが、居酒屋等でコップ酒に添える枡、
あれはしらじらしくて、なんか嫌です。
すりきり1杯が男らしくて好きですね。
横浜野毛の武蔵屋がなつかしい。
どうでもいい話でした m(__)m

くうる
2017年11月01日 12:39

くうるさん どうもです!


野毛の武蔵屋をご存知とは さすがですなぁ~

わたしも何時かは行ってみたいと思っていたのですが

残念です、、、、、

おおてつ
2017年11月02日 11:02

今晩は!
良いところを知ってますねー!キャンプ場最終日ってところがまた素敵です♪
ちゃんと三つ葉を盛り付けるところがさすがです!


rorororo
2017年11月11日 01:10

roroさん どうもです!


はい! 最終日と言うか既にクローズしていたのかな?

管理人夫婦で場内の清掃をしていたところを

無理言って張らせて頂きました、、、、、

おおてつ
2017年11月13日 09:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。