ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱら

2011.01.15~16ふもとっぱらへ出撃しました。


朝霧方面へ出撃の時は必ずここに寄ります。
焼そば「むめさん」です。ここはお好み焼きも有名ですが、
なぜか毎回富士宮焼そばを注文してしまいます。
今回もミックス焼そば大盛り1丁で・・・・・・・・・・
ふもとっぱらへ出撃ふもとっぱらへ出撃


なんと本日はテント1張り二千円で良いとの事。
お言葉に甘えさせて頂きます・・・・・・・・・・・・・

受付のお兄さんの話では今晩雪が降りそうなので、
あまり奥の方には張らない方良いよとアドバイスを
頂きました。
FFでノンスタットレスの非力エスティマでは場内遭難
してしまいそうです。
その際はトラクターで救助してくださいと丁重にお願い
しておきました。
ふもとっぱらへ出撃


場内に行くとフリスビー犬の訓練をしている方しか居らず、
完ソロの期待(不安)。
この広大な富士山を独り占め出来るよろこびと、今晩
場内遭難するかもしれない不安が・・・・・・・・・
念のため「ポイントスコープカメラ」の前に設営とします。
ふもとっぱらへ出撃


それにしてもこの広大な富士山を見ていると、日頃の
つまらない事やあくせく仕事している事などどうでも
良くなります。(一週間位居たいな~~)
ふもとっぱらへ出撃


そうそうに焚き火タイム突入!
薪2束(500円x2)を購入。去年は1缶タダだったような
気がしますが、まあ良しとしましょう。
なんせ本日1張り二千円ですから。
ふもとっぱらへ出撃


今日の楽しみはB6君の火入式!
A4君は持っていますが、一人の焼き焼きには
微妙なサイズです。(焚き火にはGOODサイズ)
ソーセージと昔懐かしいマルシンハンバーグを
焼き焼き。(うまし)
ふもとっぱらへ出撃ふもとっぱらへ出撃


メインは煮込みうどん!
日頃家では料理をしないので、作っているうちに
どんどん量が増えていきます。
さて鍋いっぱいの煮込みうどん 何泊泊まれば
無くなるのでしょうか。
ふもとっぱらへ出撃


結局 雪は降らず、1組の親子が300m先に設営。
不安も無くなり、酔っぱで熟睡出来ました。
ふもとっぱらへ出撃


帰りに「西湖樹氷まつり」の作品を鑑賞し、
「いずみの湯」で茹で上げられて家路へ・・・・・
ふもとっぱらへ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~
















同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ出撃 (2018-01-22 13:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2015-01-12 08:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-12-24 10:26)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-01-07 14:35)
 ふもとっぱらへ出撃 (2012-01-10 17:40)

この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

足跡からきました

ふもとっぱら…風は大丈夫でしたか?

行きたかったんですけど…気圧図見て…ちょっと風が不安だったのでジャンボリーに行きました(^_^;)

ふもとっぱらでは何度か強風に見舞われているので神経質になってます
でも…あの広大な景色は本当に素晴らしいですね♪

似通ったフィールドに行かれているようです
どこかのフィールドでお目にかかる事が有るかもしれませんね(^O^)

その際には宜しくお願い致します

犬ばか
2011年01月31日 17:29

犬ばか さん
はじめまして

犬ばか さんのブログは以前から読み逃げしていました。(笑)


最近また楽しい記事をお書きになっていたので、参考に

させて頂いています。

それにしても薪ストーブ非常にうらやましいですネ。

焚き火も良いですが薪ストーブの炎を見ながらのホット

ウイスキーにあこがれます。



当日のふもとっぱらですが、夜明け前あたりからだんだ

んと風がでてきましたが、さほど影響は有りませんでし

た。

今度どこかでお会いした際は薪ストーブの炎を拝ませて

ください。    ヨロシクです。

おおてつおおてつ
2011年01月31日 18:14

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。