ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱら

2013.12.22~23ふもとっぱらへ出撃しました!




2013年も残すところ数日・・・
「2013 ぶらりソロキャンプの旅」〆キャンプの幕営地に選んだ
フィールドは 今年世界遺産に登録された富士山のすそ野に
広がる広大なフィールド 「ふもとっぱら」です・・・
霊峰富士は世界的にも有名なパワースポット、、、
不老不死や死者甦生といった伝説もたくさん残り 今も昔も
多くの人々に崇拝されています・・・
これは2013年最後に拝んでおきましょ~(爆)
っう事で 今年の「ぶらりソロキャンプの旅」はふもとっぱら
で始まり ふもとっぱらで〆たいと思います、、、

昔のふもとっぱらは 受付ける担当者によってソロの料金が
まちまちだったり 薪もペール缶一杯は無料でしたが 今では
車ソロ一張りが2.000円に統一され 薪も一束500円になった
ようですね、、、
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃





いやぁ~ 今回のふもとっぱらは 雪こそ降らなかったが
寒すぎっす・・・
てな訳で今回の防寒対策はフジカちゃんの出番です・・・
冬キャンの醍醐味 薪ストーブも焚いてる時は良いのですが
酔い潰れてからの就寝後に薪が燃え尽きると命の危険が、、、(笑)
(もじゃもじゃ君が火の番をしてくれれば良いのですが・・・爆)
その点 フジカちゃんは一晩中 暖かい温もりを与えてくれ
もじゃもじゃ君共々 快適な睡眠を約束してくれます、、、
てか 一番の理由はお手軽なもので、、、(爆)
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




今回のミッションは富士のすそ野で一人忘年会を!
と言う事で
ヘルシーに 豚しゃぶパーティーです・・・(一人ですが・・・)
本当はマックスバリュで牛肉が高くて買えなかったってのは
ここだけの秘密です、、、(爆)
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




翌朝は曇り空・・・(当然 氷点下です・・・)
昨晩の豚しゃぶの出汁満載のスープを使用して朝ラーで朝食を・・・
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃





2013年「ぶらりソロキャンプの旅」にお付合いいただきまして
有難うございました!!!
2014年もぶらり旅はつづくと思いますので これからも変わらぬ
ご愛顧のほどよろしくお願い致します、、、
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




さて2014年はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ出撃 (2018-01-22 13:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2015-01-12 08:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-01-07 14:35)
 ふもとっぱらへ出撃 (2012-01-10 17:40)
 ふもとっぱらへ出撃 (2011-01-31 11:42)

この記事へのコメント
おおてつ様

2013年、お疲れ様でしたm(__)m

綺麗な写真、美味しそうなお料理、可愛らしい もじゃもじゃ君の姿、一年間楽しませていただきました(>_<)シ

すっかり寒くなりましたので、お身体ご自愛いただき、よいお年をお迎え下さい(笑)

2014年も沢山出撃されて、いつかどこかのフィールドでお会いできたらと思います。

楽しみにしております(°∀°)b


skyrskyr
2013年12月24日 11:25

もじゃもじゃ君が富士山見てる後ろ姿に感動しました。

この1年、素敵な記事をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしく~

パグ太
2013年12月24日 12:08

こんにちは~。

ふもとっぱらもよさそうなキャンプ場ですね。

一人でもパーティーはありです。

来年も楽しみにしてます。

ソレルブーツは暖かいですか?
ちょっと気になってます。


magugumagugu
2013年12月24日 12:14

こんにちは。

ふもとっぱら行かれたんですね!
この時期の朝霧の寒さはかなりの寒さですよね。

私も当日はジャンボリーでソロキャンプでした。

雄大の富士を眺めながらのキャンプでしたらふもとっぱらに勝るフィールドは少ないじゃないですかね!

今年一年、おおてつさんには色々と勉強させて頂きありがとうございました。
また何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。お疲れ様でした!
2014年「ぶらりソロキャンプの旅」期待しています。

ちなみに薪ストデビューはふもとっぱらでした(笑)

tetsu
2013年12月24日 12:52

skyrさん どうもです!


一年間 お付き合い頂き ありがとうございました・・・

2014年もバリバリ出撃しますので

どこかでお会い出来るでしょう~

その際はよろしくね、、、(笑)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 17:04

パグ太さん どうもです!


もじゃもじゃ君は この後 数分間は富士山に

釘づけ状態でした・・・

何を感じているのでしょうか ?



来年はお会い出来るかな・・・


おおてつおおてつ
2013年12月24日 17:08

maguguさん どうもです!


一人パーティーもなかなか良いもんですよ !

いやっ・・・ 一人と一匹パーティーでしたが、、、(爆)



このブーツ・・・

暖かいのですが 歩きづらいです !

スキーブーツの感じかな、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 17:13

tetsuさん どうもです!


tetsuさんはジャンボリーでしたか ?

ジャンボリーと言えば 初めてtetsuさんと

お会いしたフィールドですね・・・

年明けはジャンボリーにも行きたいですね~



一年間 ブログを読んで頂き ありがとうございます !

来年もつまらないブログにお付き合いください、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 17:21

2013年度色々とお世話になりました。

来年度も宜しくです。

ふもっとばらに始まりふもっとばらで終わる…流石のやさぐれソロキャンパー様です。

来年度はお互いに健康に気を付けましょうね~ (//∇//)

赤い彗星のチャア
2013年12月24日 19:34

こんばんわ、けいすけです!

やっぱりふもとっぱらですよねっ。

私は、今年は全然行けてないですが....(笑)

来年は、何回か行くぞ!!

おおてつさんとも焚き火を囲みたいですねっ。

来年も、ぜひソロ出撃をそそるレポ、楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いします (^^ゞ


けいすけけいすけ
2013年12月24日 20:08

ふもとっぱら
関東に居るうちに行きたかったなぁ
写真からでも素晴らしいキャンプ場なのが伝わってきます
富士山をつまんでいる写真
最高です

kazu
2013年12月24日 20:10

赤い彗星のチャア さん どうもです!


武士道は 礼に始まり礼に終わる と言いますが

ソロキャンは ふもとっぱらに始まりふもとっぱらに終わる・・・

それが やさぐれソロキャンプ道なのです、、、(笑)



なんてね、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 20:34

けいすけさん どうもです!


いやぁ~

ふもとっぱらは最高ですね~

是非 富士山を眺めながら 焚き火で一杯

やりたいですね~



当然・・・

ふもとぱらの帰りに けいすけさんから紹介された

吉田うどん「たけ川」へは寄って帰りましたよ、、、


おおてつおおてつ
2013年12月24日 20:40

kazuさん どうもです!


関東に居るうちに行けなかった事は

一生後悔しますよ~(笑)



で・・・

今度の東京赴任は何時ですか、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 20:43

おおてつさま✴︎

2013年お疲れ様でしたあ(*^_^*)
ふもとっぱらの壮大な風景楽しませていただき感動です。
キャンプに興味が出始めてからおおてつさまのとこに遊びにこさせていただき、いろいろ勉強になりました。いつもどんな雑誌見てるより面白かったです。
できればもじゃもじゃ君の本名知りたいです^ ^どっかで偶然であったちゃた時に、もじゃもじゃーっと呼ぶのは気が引けるからネ♪

ということで来年も楽しみにしています。
☆メリーXmas&ハッピーニューイヤー☆

siena
2013年12月24日 20:52

sienaさん どうもです!


ふもとっぱらの壮大な風景を解っていただき

うれしいかぎりです・・・

きっと 「らっちゃん」や「じぇじぇじぇ」も 喜ぶと思いますよ !

ただ 鹿の糞には注意が必要ですが、、、(笑)



もじゃもじゃ君の正体は

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンの

「ころも」と申します、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月24日 21:07

今年は「正統派ソロキャンパー」のおおてつさんにお逢い

出来ると思ってましたが・・・(甘かった!)

野営地以外のキャンプ場ではなにげにおおてつさんを

もしやと思い探している自分がいます(笑)

NEW「FIRE HANGER」の使い勝手は如何ですか?


来年もよろしくお願いいたします!

Y60
2013年12月24日 22:53

寒かったでしょ?(笑)  風は大丈夫でした?(怖)
最近、朝霧の冷え込みは 体にこたえる(´;ω;`)・・

もじゃもじゃ君もかなり回復されているようで・・・
嬉しいコッタ!!!!

気まぐれで 媚びない プチバゼットさんに・・・・
来年こそは スリスリさせていただける事を願ったおります♪
(もじゃもじゃ君にとっては迷惑な婆だぁ(笑))

ってか・・アタシ なかなかキャンプに行かないから 会えないし(^_^;)

来年こそは キャンプに行くぞぉ~ 
来年もヨロシクッス!!! そして やさぐれましょう♪


犬ばか犬ばか
2013年12月25日 08:38

Y60さん どうもです!


何気に探されてたんですね~

目標まであと一ヶ月ですが…(笑)



このハンガーは9㍉なんですが

ケルトいっぱいに水を入れると

しなっちゃいます、、、(爆
)

おおてつ
2013年12月25日 08:42

犬ばかさん どうもです!


風はそれほどでも 無かったのですが

寒かったっす…

しかも最終日は曇りだったので

乾燥撤収は出来ませんでした、、、



そうですね…

来年はどこかでお会いしたいですね!!!

良いお年を、、、

おおてつ
2013年12月25日 08:51

今年はおおてつさんのブログに出会い、毎週月曜日が楽しみでした。
色々と楽しませて&憧れさせて頂き、ありがとうございました。
来年は色々と装備を増やし、ちょっとはソロキャンをできるよう目標立てます。

来年も楽しみにしています。
良いお年を!

シェイク
2013年12月25日 16:29

シェイクさん どうもです!


拙いブログですが 一年間 読んでいただき

ありがとうございました・・・

何度か閉鎖も考えたのですが(面倒なので)

みなさんのコメントに励まされ 今日に至ります・・・



来年もネタが続く限り 続けますので

また 遊びに来てやってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2013年12月25日 16:56

今年はもじゃくんが体調悪かったりして心配しましたね。。。

でもよくなってよかったです!

我が家はフツーのにぎやかなファミキャンなので
ソロキャンなおおてつさんのブログには、コメントしていいのか、なんか悪いんじゃないかといつも迷ってばかり・・・

でもなぜかいつもお気に入りで見ているブログは
ソロキャンの人ばかり、なぜか・・・

やっぱり・・・
たき火が大好きで、お酒が大好きで、その雰囲気が好きで・・・

いつもいつも楽しみに覗いてしまいます^^;

私達夫婦にはまだまだ先であろう静かなたき火&キャンプを想像しながら・・・

なんてね!

お互い元気でいっぱいキャンプに行けますように^^
そしてまたいつかフィールドで会えますように!
来年もまたよろしくお願いします!


medaka♪medaka♪
2013年12月25日 23:44

medaka♪さん どうもです!


もじゃもじゃ君では ご心配をおかけしましたが

どうにか復活いたしました・・・

今しばらくは 薬を飲み続けなくてはならないのですが

至って元気に走り回ってます、、、(笑)



いやいや~

思っているより早く 夫婦2人の静かなたき火&キャンプ

になっちゃいますよ・・・

今のうちに 賑やかなファミキャンを楽しんでください、、、(爆)



PS:気にせず コメントしてやってください、、、


おおてつおおてつ
2013年12月26日 09:15

orenoesaです。
こんにちは~w
12/24ソロで行かれてたんですねww
って自分も12/24車中泊料金で星空の写真撮りにふもとっぱら行ってました!!!いやぁ~パインウッドに続きまたしてもニアミスでした><;残念!
この様子ですと来年はお会いしてご挨拶ができそうな予感がしますww


mayunoesamayunoesa
2013年12月26日 11:41

orenoesaさん どうもです!


おぉ~

またニアミスですか・・・

orenoesaさんとは思考が一緒なんですかね~

お会いしたら よろしくです!!!


おおてつおおてつ
2013年12月26日 13:00

おおてつさん...
こんにちは。
〆は富士山眺めながらのキャンプ良いですねぇ~

こちらは12月16日にドイツから帰国後21日~23日に出撃予定だったのですが極寒のヨーロッパだったため風邪っぴきで寝込んで断念でしたwww

28日からお休みなので家族の目を盗んで家出のごとく何処かへ行こうと企んでいます^^;

2014年のブログも楽しみ&期待していますよぉ~^^

ではではもじゃもじゃくんともども良いお年をお迎えくださ~い(^.^)/~~~


@赤虎@赤虎
2013年12月26日 18:59

赤虎さん どうもです!


風っぴき ですか…

大変ですね~

っう私も原因不明の左足くるぶし痛

の為 只今

河北病院で順番待ち中です、、、(爆)



お互い 来年は健康に気を付けましょうね、、、

おおてつ
2013年12月27日 09:11

2013年お疲れ様です!
今年からキャンプ生活始めたもので行ったことないキャンプ場ばかりですが・・・
ふもとっぱら行ってみたい!
とゆうかおおてつさんが撮る写真がキレイ過ぎる!すべて行ってみたい!
来年は僕もバリバリ出撃します!

コン
2013年12月27日 17:09

コンさん どうもです!


関東甲信越だけでも 数えきれないほどの

キャンプ場があります !

来年はバリバリ出撃して

ジャンジャン楽しんじゃってください・・・



良い所があったら こっそり教えてね、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月27日 18:14

今年もお疲れ様でした!来年もブログ更新楽しみにしています!
教えてほしいのですが、ケトルをぶら下げている黒鉄のギアはどこで購入しましたか??

you
2013年12月28日 23:35

youさん どうもです!


このギアは

「CAMP☆MANIA」と言うところで購入しました・・・



ただの鉄筋棒なので youさんなら自作出来るのでは、、、


おおてつおおてつ
2013年12月29日 08:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。