ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場

2012.09.08~09とやの沢オートキャンプ場へ出撃しました!




9月に入り秋の気配が見えてきそうなのですが まだまだ
暑い日が続いている2012年夏(東京)・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますので今しばらくの辛抱が
必要の様ですネ!(ちなみに9/22が秋分の日です)
と言う事で 秋を探しに出撃です・・・
今回もじゃもじゃ君と出撃したフィールドは道志地区最奥
に位置するとやの沢オートキャンプ場です!
ここはファミキャンの王道で 人気の高規格キャンプ場です!
ではなぜ やさぐれソロキャンパーが・・・
ただ行ってみたかっただけですが(笑)

噂通りのウェルカム漬物と蒸し芋の洗礼を受け 案内された
サイトは・・・周囲とは段差によってプライベートが保たれる
なかなかのポジションです!もじゃもじゃ君も気にいった様!
さすが高規格・・・
トイレ・炊事場はきれいに清掃され気持ちよく使用出来ます!
男女時間で入れ替え制のひのき風呂ですが 4時の部は
芋洗い状態・・・
8時の部で のんびりひのき風呂を堪能出来ました!!!
とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃




今回のミッションはお山でナポリの漁師めしを!!!
と言う事で 「ズッパディペッシェ」に挑戦です・・・
なんか舌を噛みそうな名前ですが いたって簡単な料理です!
ナポリの漁師達があり合わせの魚介類を白ワインとトマトで
煮込むだけの煮込み料理だそうです・・・
沢で冷したスパークリングワインが良く合います!
とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃




今回の旅では秋を見つけることは出来ませんでした・・・(残念)
とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃

とやの沢オートキャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~









この記事へのコメント
はじめまして~。

ナポリの漁師めし、美味しそうですね。
ダッチはどこのダッチですか?。

あと、下のコンロはB-6君ですか、A-4君ですか?。

キャンプはじめたばかりですが、ダッチで煮込み
したら美味しいだろうな~と思って探し中です。
よかったら教えてください。

magugu24
2012年09月10日 11:27

magugu24さん どうもです!


ダッチは・・・

スノーピークのコロダッチオーバルです!

ソロにはちょうど良いサイズですね~


下はB-6君です・・・

これがコロダッチにピッタリなんですよ~


ダッチを使うと

料理下手でもなんとかなっちゃいます・・・


おおてつ
2012年09月10日 11:36

ありがとうございます。
やはり、B-6君でしたか、、、。
ダッチは欲しいんですが、重さが。
でも、コロダッチは軽そうですね。

ゴーヤのお料理もおいしそうでした~。
又、きますね~。

magugu24magugu24
2012年09月10日 14:35

お疲れさまです!

フフフ・・・行ってきましたねとやの沢!

高規格なキャンプ場におおてつさんのおしゃれな料理がよく似合ってますよ^^

まだ秋の気配はありませんでしたか・・・

今週末は秋を感じるといいですね~^^


hana
2012年09月10日 14:38

こんにちは!

「ズッパ・・・」
「キャリーぱみゅぱみゅ」も言えない私には、
あまりにもハードルの高いネーミングの食い物ですが、
旨そうっす!

おおてつさん、最近ソロおやじには高コストの場所に
良く行かれている様な気がします、、、

セレブです(笑)


tbreak
2012年09月10日 14:38

hanaさん どうもです!


ここソロでは勇気が必要だったのですが

hanaさんの出撃に触発されて・・・(笑)


案内されたのは10番じゃなく

28番サイトでした!


秋はしばらく先の様ですね・・・


おおてつ
2012年09月10日 14:57

tbreakさん どうもです!


「キャリーぱみゅぱみゅ」・・・?

「キャリーぱぴぱぴ」だと思っていましたが・・・(笑)


そうですかね~

先週の立場川

その前の椿荘

さらに前の一の瀬高原

すべて低コストですよ・・・


てか 最近キャンプ代より料理代(酒)の方が

かかっていますが・・・


おおてつ
2012年09月10日 15:06

なんか凄いですね。。豪華な料理って感じです。。
僕はキャンプ歴はそれなりにあるのだけど何時も
手の込んだ事が出来ず(単なる怠けものw)で
何時もインスタントものとかの調理しかしませんでした。。

これから、おおてつさんを見習って少しは手の込んだ
物を作りたいと思います。。なるべくなら愛犬と
食べられるものとか考えたいです。。(^^)

それにしても関東では道志の森でしかキャンプした
事無いんですが道志みちにはいろんなキャンプ場が
あるんですねーたぶん、次回も僕の場合は道志の森
に行くことになるかもです?車と人の料金とかが
他のところは気になります。。。(^_^;)

chihuahuataro
2012年09月10日 15:58

chihuahuataroさん どうもです!


ただ美味しいお酒が呑みたくて

見よう見まねでやっているだけですが・・・


道志みち沿いには相当数のキャンプ場があります

私もまだ1/4位しか出撃していません・・・

道志の森も良いフィールドですが

人気が有りすぎて

時には難民キャンプ状態かと・・・


おおてつ
2012年09月10日 16:24

>時には難民キャンプ状態かと・・・

そうですよね!なるべく、自然が豊で人工物が少なく
人が少ないキャンプ場・・あこがれますね~

特にうちのワン達の上の白黒チワワは人見知りが
凄いので・・(^_^;)キャンプによく行けば少しでも
改善してくれたら良いんですがね・・・

チワワたろう
2012年09月10日 21:56

こんばんは!

いつも渋いブログを拝見させて頂いております!

仏蘭西のブイヤベースではなく伊太利の 「ズッパディペッシェ」!

チリ産のSPWを選択する所が渋すぎますよ!!!

「とやのさわAC」は穴場と思ってたけど意外と有名なんですね~(昔、森が激混みの時良く逃げ込んでました!)

アットホームな感じと外観より以外と大きな風呂がお気に入りです!

Y60
2012年09月11日 23:17

Y60さん どうもです!


Y60さんも行かれた事がありますか

たしかにアットホームな感じですね・・・

おもてなしが親戚のおばちゃん家に

遊びに行った時の様で・・・



ひのき風呂(温泉?)もいい感じでした

早い時間は子供たちに占領されてましたが(笑)

おおてつ
2012年09月12日 05:34

いやぁ、本当に美味しそうで
よだれが出そうです。

B6君持って行っても精々ご飯炊く位で
全く活用できていない私とは大違い。見習いたいです。

こんな料理を、キャンプで食べてみたいです。


のんびりセローでのんびりセローで
2012年09月12日 19:01

セローさん どうもです!


お褒めの言葉・・・

ありがとうございます!


前にも書きましたが

ただ美味しいお酒が呑みたくて

です・・・



ちなみに家では一切料理はしません(笑)


おおてつ
2012年09月12日 20:41

おおてつさん!
もっと簡単な…真似できる料理を!(笑)

渋くて、料理上手すぎて、……格好良過ぎです…皆…惚れますよ(爆)

犬ばか
2012年09月17日 07:28

犬ばかさん どうもです!


これ実は 簡単ですよ・・・

魚介をワインとトマト缶で煮込むだけ!



皆さん・・・

俺に惚れると 怪我するぜぃ (爆)

おおてつ
2012年09月17日 10:26

おおてつさん お久しぶりです。medakaです。
(え?誰?って感じなくらいお久です^^;)

相変わらずおいしそうなお料理!渋いですね~>_<
たまりません!

この日我が家も道志にいたんですよ。
うちは室久保でした。

そうそう我が家のキバライトちゃんは、私が赤子を産んでキャンプに行けないでいる間にベトベトになっちゃいました(涙)また道志で会えたらいいですね~

medaka♪medaka♪
2012年09月26日 14:38

medaka♪さん どうもです!


お久しぶりです・・・

今年の応援キャンプではお会い出来ませんでしたね!

来年はよろしくです・・・



家のライトちゃんもベトベトになりはじめました (残念)

もう少し使ってやりますが・・・


おおてつ
2012年09月26日 16:49

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。