ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場

2012.08.25~26立場川キャンプ場へ出撃しました!



早いもので8月も最後の週末となってしまいました!
しかしながらまだまだ残暑のきびしい2012年夏・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は今週末も涼しいところへ逃げ込んで来ましたが・・・(笑)
と言う事で
今回出撃したフィールドは長野県八ヶ岳の西側に位置する
標高1.300mの涼しいフィールドです・・・
場内には高い木々達が照りつける太陽光を遮ってくれ下界
の暑さを忘れさせてくれます!
ここは予約不要のフリーサイトになっていてソロおやじにも
優しい料金形態になります・・・(一泊800円)
林道の両側がサイトになっていて 適当に車を駐車し
適当な場所にテントを張ると言うシステムの様です!
この適当なところが好きです・・・
立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃


立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃




今回のミッションは なんくるないさ~! 
この残暑を乗り切るには ゴーヤパワーしかありません・・・
と言う事で チャンプル&おひたしに挑戦・・・
チャンプルは豚肉じゃなくスパムを入れるところがミソ!
この苦味・・・大人の味です!
とうぜんお酒は「泡盛」で1人オトーリを・・・(笑)
どこからか「ハイサイおじさん~」が聞こえてきそうです!
立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃


もじゃもじゃ君も満足したようです!
立場川キャンプ場へ出撃

立場川キャンプ場へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事画像
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
立場川キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(立場川キャンプ場)の記事
 立場川キャンプ場へ出撃 (2018-05-15 06:55)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2017-06-05 12:16)
 立場川キャンプ場へ出撃 (2016-05-09 12:19)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

○○スポット…とても気になるビビリオヤジですが…(笑)

しかし雰囲気はすごく良さそうですね…緑と空の青がベストマッチ!


それにしてもゴーヤー最高!泡盛も最高!(笑)私は毎日食べても飽きませんよ(^^)

ちなみ今日も食べました(笑)


hana
2012年08月26日 22:20

hanaさん どうもです!



○○スポット…

だだの噂話です

hanaさんは まどわされるタイプですね(笑)



ゴーヤー最高!泡盛も最高!・・・

同感です

夏はゴーヤと泡盛に限りますね!


おおてつ
2012年08月27日 06:03

こんにちは。

ここ、良いですねぇ!

行ってみたいキャンプ場のひとつです。

場内は広いのでしょうか?


○○スポットなのですね。

でも夜は呑んで酔っぱらってしまうので、関係無いですね。(笑)


とみぃ
2012年08月27日 06:49

とみぃさん どうもです!


ここ いいですよ~

場内はそんなに広くないですが

なんたって1泊800円って言うのが魅力です!



そうそう

呑んで酔っぱらってしまえば

関係ないですよね~


おおてつ
2012年08月27日 07:19

行ってみたいリストに入ってましたが…○○スポット?(@_@)

ヾ(@゜▽゜@)ノ…私も次女も…ちょっと○感強い方で(笑)
何度か連れて帰ってきた事ございます(爆)

えっと…素晴らしいフィールドでお値段も魅力ですが…今しばらく様子見かな(^_^;)…アハハ

いつも車に○避け守りと…塩と酒…積んどります(^_^;)

犬ばか
2012年08月27日 16:51

犬ばかさん どうもです!


余計な事書いちゃったかな・・・(反省)

ただの噂です!

気にしないでください(笑)



蛇がだめ・・・

○霊がだめ・・・

犬ばかさんってけっこう「乙女」なんですね~(笑)


おおてつ
2012年08月27日 17:18

ご無沙汰してます。

行きましたか~、立場川(^ ^)
私も昨年の今頃、ワンコと一緒にいきました。
良い所ですよね~
私が行った時は、朝から荷上げのヘリが賑やかでした。

日程を同じくして私は諏訪方面に行ってました。
なかなか良いトコ見つけましたので今度お会い出来た時にでもお話しします。

yossy よっしー
2012年08月27日 19:54

よっしーさん どうもです!


ほんとご無沙汰です・・・

ワンちゃんも元気ですか!



なになに

諏訪方面に良いフィールドが・・・

是非教えてください

再会はまた西湖ですかね・・・(笑)


おおてつ
2012年08月27日 20:08

こんばんは!

おおてつさんが立場川で涼んでいた頃
遠からず近からずの霧ヶ峰に居たtbreakです

今年の夏はまだ立場川に行ってませんが、
水の流れる音と、木立が良いですよねえ
あと、苔むした感じが

行きたくなりました!

そういえば私も昨夜ゴーヤー炒めて食べました


tbreaktbreak
2012年08月27日 20:30

tbreakさん どうもです!


遠からず近からず・・・

夜「いびき」がうるさいと思ったら

tbreakさんでしたか・・・(笑)



まだ間に合います

是非行って来てください!


おおてつ
2012年08月27日 22:01

はじめまして いつもブログ楽しみにしています 。
おおてつさんのブログを見て僕も今年から、キャンプ始めました。

ゴーヤいいですね~。
わんこも可愛いですし、いつかワインでもご一緒させてください。

shu
2012年09月02日 23:19

shuさん どうもです!


キャンプ始めましたか・・・

おめでとうございます

その内にお会い出来るでしょう!


もじゃもじゃ犬を連れた

変なおやじを見かけたら

それが私です・・・

おおてつ
2012年09月03日 06:18

おぉ、立場川に行かれたんですね。
ココはとっても静かで涼しくていいですよね。
ちょっとトイレがアレですが。

脇の側溝でj張ってると、ゴロゴロ音しませんでしたか?
上流から石が転がる音が時々してびっくりしたことがあります。

後、ザトウムシがとても多くて気がつくとテーブルやテントやらを、のっしのっしと闊歩している姿をいくつもみた記憶が。

それらを差し引いてもとってもいいですよね
このキャンプ場。

あぁ、また行きたくなって来ました。


のんびりセローでのんびりセローで
2012年09月09日 08:26

セローさん どうもです!


立場川 良いですね~

ロケーション、料金設定、、、

最高です!



くも みたいな奴…

いっぱい居ましたが(笑)

おおてつ
2012年09月09日 11:24

はじめまして~

写真が素敵ですね☆僕もしばらくやめていた
キャンプを先週から愛犬と共に開始しました。
関東のキャンプ場を良く知らないので参考にさせて
くださいね~それではまた遊びに来ます。


chihuahuataro
2012年09月09日 19:57

chihuahuataroさん どうもです!


かわいいワンちゃん達ですね

ソフトクリームを美味しそうに・・・


立派なキャンプ犬になるといいですね!!!

おおてつ
2012年09月10日 06:45

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。