ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場

2013.12.14~15パインウッドキャンプ場へ出撃しました!



先週は埼玉の薪食べ放題で焚き火を満喫したので今週は
山梨の薪食べ放題へ出撃し癒されたいと思います・・・
と言う事で
今年2度目・・・今シーズンはお初の百万㌦の夜景スポット
パインウッドへ行ってきました、、、
当然 パインウッドって事で お約束の塩山「平和園さん」で
チャーシュー麺を食べてから行きましたが・・・(爆)

私がはじめてここのキャンプ場を訪れた頃は ブログなどの
情報も少なく 正に穴場なキャンプ場って感じでしたが
最近は知名度も上がったようで ちょくちょくブログで拝見
するようになりました・・・
この百万㌦の夜景と薪食べ放題で人気が出ない訳がない
とは思ってましたが、、、(ほったらかし温泉も近いしネ・・・)
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃



もじゃもじゃ警備隊は裏山のパトロールに出動・・・(笑)
パインウッドキャンプ場へ出撃

高台からも警備中・・・
パインウッドキャンプ場へ出撃




今回のミッションは甲州の里山で家庭料理を!
と言う事で
年末の物入りでお財布が寂しい 今日この頃・・・(爆)
冷蔵庫に余っていた じゃがいもを持ち出し 煮っ転がしに
挑戦です !
にんにく風味で煮込み 最後ににバターを投入・・・
具材はわざと煮崩れしやすい 男爵芋と鶏ももだけです !
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃




今宵は美味いつまみとワインで焚き火でもしながら百万㌦
の夜景を眺め 相棒と語り尽くそうじゃないか・・・
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃





翌朝は快晴・・・(陽当り良好)
残りの煮っ転がし(マッシュポテトになりましたが)と焼き餅で
簡単な朝食を、、、
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事画像
パインウッドキャンプ場へ出撃
パインウッドキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事
 パインウッドキャンプ場へ出撃 (2013-03-04 10:16)
 パインウッドキャンプ場へ出撃 (2011-10-31 10:27)

この記事へのコメント
初めましてこんにちはw

私、ソロにて前日に泊まっておりました^^
10時くらいにアウトしてしまいましたが・・
実は前回のパインウッドのブログを拝見させていただいたときに、参考にさせていただいておりましたw
まさか、入れ替わりで来られているとは!残念!!

またどこかでお会いできた際はごあいさつさせていただきます!

orenoesa
2013年12月16日 13:27

はじめてコメントさせていただきます。


何時もおおてつさんの記事を見て、参考にさせて
いただいていますが、今回のパインウッドの記事も
勉強になりました。
コロダッチって吊るせるんですね・・・

今度、私もチャレンジしてみます。(煮っ転がしで)

ままごときゃんぷ
2013年12月16日 14:24

orenoesaさん どうもです!


コメントありがとうございます・・・

そうですか 前日に張られていたのですか!

お会い出来ず 残念です、、、

私は1年中 ぶらり旅をしてますので そのうちお会い出来るでしょう !

その時は よろしくね !!!

おおてつ
2013年12月16日 14:31

ままごときゃんぷさん どうもです!


コメントありがとうございます・・・

そうなんです

コロダッチも吊るせるんです !

下火が強いと すぐに焦げちゃうんで

なるだけ 火から離したかったので、、、

↑ これ重要 !!!

おおてつ
2013年12月16日 14:34

行きましたね〜おおてつさ〜んw

嘸かし、薪も夜景も堪能されたんじゃないっすか?

レポの度にもじゃくんが元気になっているようで、ほっこりしています…

最後の写真はなんですか?

宇宙犬?防護服?それとも運搬用?


あと、今回のレシピ‼︎参考にさせていただきまーす。

岳:GacKJB23W
2013年12月16日 14:34

岳:GacKさん どうもです!


行ってきましたよ~

山梨の薪食べ放題へ !

薪も夜景も堪能してきちゃいました・・・



もじゃもじゃ君はすっかり元気になりました !

薬は飲み続けてますが・・・

最後の写真は もじゃもじゃ警備隊の制服です、、、(笑)

おおてつ
2013年12月16日 14:42

こんばんは~

肉じゃがを鶏肉でするっていうのも
ありですね。次の日の残って
味のしみたのも美味しいですよね。
缶詰めはカキですか?

もじゃくんの最後の写真は
スヌーピーにみえます♪

パインウッドいきたいキャンプ場の
一つなんですが、うさわでは
おトイレはぼっとんとききましたほんと
なんでしょうか?
2枚目の写真もキャンプ場内でしょうか?


magugumagugu
2013年12月16日 16:55

maguguさん どうもです!


幾つか質問をいただきましたので お答えします・・・(笑)

>缶詰めはカキですか?

今 流行の「完つま」ムール貝の白ワイン蒸風です・・・



>おトイレはぼっとんとききましたほんとなんでしょうか?

はい・・・残念ながら ぼっとんです ・・・



>2枚目の写真もキャンプ場内でしょうか?

何故かこの一角だけが お洒落です・・・



↑ こんな感じです、、、


おおてつおおてつ
2013年12月16日 17:17

おおてつさん…
こんにちは!
パインウッドいってみたいっす!
コロダッチってソロには便利そうで良いっすね!
もじゃもじゃくん すっかり元気そうで何よりっす(○´3`)ノοκ
私はドイツ ニュルンベルクへ出撃(仕事ですけどね(ノ><)ゝ)してついさっき帰国したところです(○´3`)ノ
おいらも今週末は何処かへ行こうと目論んでます!

@赤虎@赤虎
2013年12月16日 17:42

赤虎さん どうもです!


パインウッドは小っちゃくて 素朴なキャンプ場ですが

きっと癖になると思いますよ・・・

是非 どうぞ !!!



ニュルンベルクって

どこのキャンプ場ですか、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月16日 18:08

おおてつさん、どうもです。
そこでバターですか。
凄い美味そうです(驚)
パインウッド、犬を連れて行ってみたいのですが、冬は水を自宅から持って行けば入れるのですかね?

今回は薪ストなしで平気でしたか?

・・・安いシュラフしか持っていないものででして・・・(涙)

シェイク
2013年12月16日 18:57

先輩、どうもです!

いよいよ薪ストシーズンの到来ですね~
この週末、嫁と友達はスノピ幕、僕は煙突幕という
別居キャンプを計画しています(笑)

最後のもじゃもじゃ君の写真、広告のキャラクターみたい!
しかも心なしか、笑っているように見えますね~


マサカツマサカツ
2013年12月16日 20:04

パインウッド、ほったらかしとセットで行きたいとおもいつつ
なかなか叶いません・・・来年こそ!
おおてつさん、たき火ハンガー?自作ですか?
今まさに我が家は作ってる最中なんですが
クルッとするところがうまく行きません(ノ_・。)


medaka♪medaka♪
2013年12月17日 08:58

シェイクさん どうもです!


そうなんです ここの難点がもう一つ・・・

水道が無いんです !!!

でも オーナーさんがポリタンクに水を汲んで

サイトまで持ってきてくれるので 問題はありません、、、



ここの売りは 薪食べ放題です・・・

当然 薪ストーブは持って行きましたよ、、、


おおてつおおてつ
2013年12月17日 09:14

マサカツさん どうもです!


薪ストシーズンの到来ですね~

でも最近 石油ストーブの気楽さに負けそうです・・・(爆)

もじゃもじゃ君も石油ストーブの方が好きなようですし、、、


おおてつおおてつ
2013年12月17日 09:17

medaka♪さん どうもです!


パインウッド&ほったらかしとのセットは

最高のキャンプになりますよ・・・

でも お子さんは ぼっとん便所 大丈夫ですか?



たき火ハンガーは「CAMP MANIA」で購入しました・・・

自作出来るだけの 設備も腕もありませんので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月17日 09:22

パインさんのシーズン到来ですよねぇ
・・私もウズウズしてたところですよ・・・

ってか・・人工芝のお洒落な空間は??
まさか あの 旧受付前辺り?


年越しは混雑するそうなので・・当方は年明けを狙っております♪

そんなに薪を消費しない我が家にとっては・・・
もうちょっとお安いと有り難いんだけどね^^;


犬ばか犬ばか
2013年12月17日 09:50

犬ばかさん どうもです!


旧受付前は今でも乱雑な残念な状態です・・・

もう少し奥に小っちゃなお洒落スペースが出来ました !

さらに 小っちゃなログハウス?みたいのも出来て

オーナーさん夫婦が泊まってました、、、

その他は昔のままのパインウッドです !!!



※今年は薪の在庫がめっきり少なくなっていました(残念)


おおてつおおてつ
2013年12月17日 10:14

おおてつさん、はじめまして。


何時もブログを拝見していますが、パインウッドキャンプ場は初めて知りました。

おおてつさんは、何時も色々なキャンプ場に出撃していますが、どの様にして情報を集めているのでしょうか。

おおてつさんが行かれてるキャンプ場にハズレが無いようなので・・・

これからも、すばらしいキャンプ場情報をお願いします。

itabasi
2013年12月17日 20:01

itabasiさん どうもです!


私も色々 ネット徘徊して情報収集していますよ・・・

なかには これはって言うキャンプ場もありますが

人それぞれの好みもあるので あまり批判は書かない様にしています、、、



自分のスタイルにあったキャンプ場を探す旅が

「ぶらりソロキャンプの旅」なのです・・・(爆)

おおてつ
2013年12月17日 20:48

おおてつさん

初めまして。
Blog始めた時に一度コメントいただきまました、てるちゃんと申します。

2週連続の出撃、ご立派です。

おおてつさんのBlogは、ソロに悟りを開きつつも、少しだけ煩悩で新しいアイテムが登場するところも、見ていて安心もでき親近感が湧きます。

私は煩悩の塊でいっこうに解消されませんが(爆)

初日も二日目も、同じ光景の、やや前後の繋がりのない写真は、パインウッドに行けば分かるものなのでしょうか? 気になります。。。

私も、もじゃもじゃ君みたいな可愛い相棒が居てくれたら良いのですが。。。今は子供?人だけで精一杯ですw。

偶然出会いましたら、お酒でもご一緒させてください。
よろしくお願いします。


てるちゃんてるちゃん
2013年12月17日 22:44

てるちゃんさん どうもです!


同世代キャンパーのてるちゃんさんですね・・・(笑)

その後 ソロキャンを楽しまれていますでしょうか?



犬連れソロキャンプもなかなか良いもんですよ~

一人なんだけど ひとりじゃない安心感・・・

やってみないと解らないと思いますが、、、(爆)

おおてつ
2013年12月18日 09:10

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。