ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

お台場海浜庭園へ出撃

お台場海浜庭園

2018.01.06~07 お台場海浜庭園へ出撃しました!





お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








いやぁ~ しかし寒いですなぁ~
この寒さの中 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

おおよそ 暖かい家の中でミカンでも食べながらYouTubeを見て キャンプへ行っ
た気分にでも浸っているのではないでしょうか?

かくいう私も似たようなもので 外に出かけるのが億劫なお年頃なのです、、、、、



と言う事で・・・
あまりの寒さのため 今週末もYouTubeでエアーキャンプでもと思っていたのです
が 極寒対策指令本部の指示により 寒空の下一人寂しくひとり新年会へ出撃です!





指令本部の指示ではありますが 寒さに弱い軟弱親爺は少しでも温暖な房総方面へ
と 進路をとるのであった・・・

お台場海浜庭園へ出撃








時間的に余裕があるので 木更津からは下道で向います・・・

お台場海浜庭園へ出撃







途中 昭和の匂い漂う「ニコニコドライブイン」で朝食を!

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃







ここのお勧めのアジフライと目玉焼き、ご飯、味噌汁(計770円)で空腹の胃袋
を満たすのであった・・・
吉野家のCMじゃないが「うまい、やすい、はやい」の三拍子そろったなかなか
の食堂です! (こういうお店 近所に一軒ほしいですなぁ~)

お台場海浜庭園へ出撃












そして コンビニと道の駅で買出しをして無事「お台場海浜庭園」に到着・・・

お台場海浜庭園へ出撃







房総半島の突端に毎度毎度のソロ用天幕を設営したら 相模湾に乾杯です、、、、、

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃









喉も潤ったので 近くの灯台に行ってみます・・・

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








さぁ~ サイトに戻り 大人のおつまみで ひとり新年会0次会の始まりです!


お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



バーボンに一晩漬け込んだ6Pチーズをハムで巻いて軽く炙ってみた・・・

お台場海浜庭園へ出撃







そうそう 年明けにクロネコさんがとある物を持って我が家にやって来ました!
どうやら 年末に酔っぱらってポチってしまったらしいのだが 記憶がない・・・

て事で 新しい焚き火台「Fire Bowl low impact」を今回のぶらり旅に持って来
たのだ! これ1枚310gのプレートを組み合わせることにより(3枚~6枚)用途
にあったサイズの焚き火台になるのです・・・ (今回は6枚仕様で!)

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








未だ やる気スイッチの復旧目処がたたないもので ひとり新年会の1次会は途中
の道の駅で仕入れた「地物」等を焼き焼きして ただ呑んだ暮れるという今回も
また超手抜きのキャンプ飯なのです・・・

まぁ~ 美味い千葉県の地酒さえあれば 肴はなんでもいいのですが、、、、、

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃







そうこうしていると Sunset のお時間に・・・

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








日が暮れて寒くなってきましたが 何時ものバーボンで2次会です・・・

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



「出川哲朗の充電させてもらえませんか」を見ながら まったりと!

お台場海浜庭園へ出撃


















翌朝は激風・・・
Am6:00 夜半頃から激風に見舞われましたが 無事に朝を迎えることが出来ました!

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃







いやぁ~ 聞いてはいましたが房総半島の突端なので風が半端ないですなぁ~

これは強風対策指令本部にも報告しなければならないレベルだ、、、、、

(注: ↓ 写真はイメージです! 笑 )


お台場海浜庭園へ出撃




この釣り師は大丈夫なのだろうか?

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








朝食も手を抜いたコンビニ鍋焼きうどんで簡単に、、、、、

お台場海浜庭園へ出撃



お台場海浜庭園へ出撃








はい! 今回は時折吹き荒れる激風の中 房総半島の突端でひとり新年会を行なっ
てきましたが 素敵な海岸のキャンプ場に巡り合うことが出来ました!

聞いた話ですが 最近三浦の某野営地で地元のDQNな若者達に因縁をつけられる
と言う事案が発生したそうです!

ここは車ソロ 3.000円とちょっと割高ではありますが 何かと物騒な世の中です!
安心を3.000円で買ったと思えば安いのではないでしょうか、、、、、












さて次はどこに出撃しようかな~~~
















お台場海浜庭園へ出撃












2018年は「ぶらりソロキャンプの旅」にとって

真価が問われる年となります。

この一年が正念場だと心得て、

やさぐれ親爺も精一杯努力する所存ですので、

本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。





この記事へのコメント
お疲れ様です

やっぱりいい所ですね~
千葉に行った時に考えましたが
今度ですね(笑)

ぶっそうな話しはちらほら聞こえて来ますね~
流行ってしまうと・・・って感じですか

保険ですね

今年も楽しみにしてます
よろしくです~


きんおやじきんおやじ
2018年01月09日 08:12

明けましておめでとうございます。2018年も始まりましたねー。親爺には、身体にキツイ時期ですが!今のこの時間を楽しみましょう。自分もこの連休でおおてつさんのブログをみて、こもれびの森に行ってきました。とてもいい所でまた行って見たいと思います。どこかで会う機会があったら、その時は、よろしくお願いします。でわ✋

ぼんざぶろう
2018年01月09日 08:14

やはり海に沈む夕日は格別ですねぇ…
心が洗われます(蓄積汚れで洗ってもきれいになりませんが)

やはりソロで野営は怖いですね
かといって人が来ないような山奥は野生動物が怖いし
ビビりのオッサンには敷居が高いです


あ、そうそうずっと真似したいと思っていた帆布生地のリフレクターやっと完成したので次回の出撃でデビューさせたいと思ってます
どこかでお会いできたら特許料に焼き鳥の一本でもご馳走させてください(笑)


今年もブログ楽しみにしてます♪


TomoTomo
2018年01月09日 09:51

あけましておめでとうございます。

年明け早々のご活躍、尊敬します。

公私ともに、むかい風に吹き飛ばされるよう、
めげずに取り敢えず生きていきたいですね。

くうる
2018年01月09日 12:46

おめでとっ♪・・・・
新年早々の強風と  お届け物に 『今年のおおてつ殿の運勢』・・・物語っておりますね。
いやぁ~めでたい♪(笑)

宜しくお願いもうしあげまするぅ~m(_ _)m


犬ばか犬ばか
2018年01月09日 14:08

こんにちは

昭和感ある昔ながらの食堂、
なんとも風情がありいいですね
またニコニコドライブインなんてネーミングも(笑
良心的な価格も多くの方に長く支持されているのが
想像できるようです

海っぺりの魅力的なキャンプ場もそうですがここの食堂にも
行ってみたいです

今年もまたよろしくです!

なつなつ
2018年01月09日 15:38

本年も宜しくお願いします!

常に任務に忠実な姿勢に
頭が下がります。

極秘任務といえ 無理せず
今後もお体ご自愛くださいませ。



浜風対策にホムセンの激安ゴーグル買いました。
誰もいない時にしか使えませんが・・・

3Strong
2018年01月09日 15:59

きんおやじさん どうもです!


やはりブームなのでしょうか?

あちらこちらで事故や事件が起きているようです・・・

あくまでもキャンプは趣味なので 安全が一番なのですが、、、、、




ぼんざぶろうさん どうもです!


そうですか こもれびの森へ行かれましたか・・・

六斗は交通の便も良く 値段もリーズナブルなので混んでいたのでは?

※こちらこそお会いした際は優しくしてやってください、、、、、




Tomoさん どうもです!


はい! 野生動物も怖いですが やはり人間が一番恐ろしいです!

キャンプにもリスクアセスメント対策が必要かと・・・

※特許料としては 焼き鳥を一本と缶ビールを一缶お願いします(笑)




くうるさん どうもです!


あけましておめでとうございます!

はい! むかい風どころかビル風にも吹き飛ばされる風来坊です、、、、、




犬ばかさん どうもです!


はい! おめでとさんでございます m(_ _)m

マジで天幕が吹き飛ばされるかと思いました・・・

ふもっぱらの強風も凄いですが 房総半島の突端をなめちゃいけませんなぁ~




なつなつさん どうもです!


そうなんです・・・

ここのような昭和感のある食堂 最近見なくなりましたし

〇〇ドライブインと言うネーミングも聞かなくなりましたね~

なつなつさんのブログじゃありませんが

えーっ、昭和のドライブインですか! 太古だし!

なんて言われちゃうのかな、、、、、




3Strongさん どうもです!


はい! 色々な組織に身を置く身なもので大変なのです(笑)

極秘任務は呑むことなのですが・・・

※ホムセンの激安ゴーグル 使用感を今度教えてください、、、、、


おおてつおおてつ
2018年01月09日 16:22

今年も宜しくお願いします!
綺麗なところですが、風がホントに強そうですね。前にあの辺りでテントが飛ばされそうになって夜中に引っ越した覚えが(笑)
焚き火台、使い勝手良さそうですね♪ソロ~数人までカバーできちゃうのは今まで無かったような…。しかもカッコいい!


rorororo
2018年01月09日 16:38

sunset 最高ですね。羨ましいです。
こちら北海道なもので、いいかげんエアキャンも見る動画が枯渇してきます。

風対策のおすすめ道具をご紹介いただきたいです。

めぐしゃん
2018年01月10日 00:32

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

一昨年、年末に温かい所でと言うことでバイク仲間とこちらのキャンプ場へ

トツギの田舎者はてっきりあのお台場かと思い
ついていったのですが

なんと先っちょ!

我が人生に似て
出る杭は打たれるとはなるほど
先っちょは強風で
愛犬が居なければ避難してたかもでした。

でもここの夕日は綺麗ですよね

柴犬あらし
2018年01月10日 07:46

roroさん どうもです!


はい! わたしもHOTELエスティマへの避難を考えたのですが

私という重しが無くなると マジで天幕が吹き飛ばされそうだったので

ひたすら耐えました・・・ (トイレにも行けずに 涙)




めぐしゃんさん どうもです!


そうですね! 最近のキャンプ動画はどれも似たようなストーリーで

つまらんですなぁ~(失礼) 海外物は面白いですよ・・・

※風対策 = ひたすら耐えることです、、、、、




柴犬あらしさん どうもです!


あら! 柴犬あらしさんも年末に行かれましたか?

事前に強風とは聞いていたのですが どうしてもここの夕日を見たく

出撃してみました・・・

おかげで最高の sunset を見る事が出来ました、、、、、

※もうひとつのお台場ではなく こちらのお台場の方で正解です!


おおてつおおてつ
2018年01月10日 12:36

はじめまして

毎回のキャンプ・レポ楽しく拝見させていただいております。

真夜中や暴風時のトイレ対策として、明治ブルガリア飲むヨーグルト 1Lの空き容器を何個か準備しています。
キャップも付いていて安心、容量も十分ですし、使い捨てが簡単に出来ます。

StarShip
2018年01月10日 15:32

StarShipさん どうもです!


おぉ これ口が大きくて中身も見えないので

いざという時の備えにいいですなぁ~

アドバイス ありがとうございます、、、、、

おおてつ
2018年01月10日 17:27

私もここ最近は無料キャンプ場は敬遠してます。

やりたい放題で今時はモラルの無い輩ばかり…。

無料だからとキャンパー自体がDQNが多く集まりますので。

なんでもブームになると荒れ放題です(悲)

赤い彗星のチャア
2018年01月11日 19:11

いつもブログ観てます❗と言いますかこのブログがきっかけで自分もキャンプにはまりましたm(__)m前は趣味もなんもなくただ仕事しかなかったけど今は充実してます(笑)始めて良かったですどこかでお会いしたら宜しくお願いしまーす

さんななまる
2018年01月11日 22:53

チャアさん どうもです!


はい! それは正しい選択です!

疲れた心を癒しに行っているのに 嫌な思いはしたくないです・・・

※年末年始は温泉三昧だったようですなぁ~ 裏山です、、、、、




さんななまるさん どうもです!


コメントありがとうございます!

こんな拙いブログでも お役に立てて何よりです・・・

※私のような やさぐれソロキャンパーにならぬようご注意ください、、、、、

おおてつ
2018年01月12日 09:19

月川荘でソロキャンプ来ましたよブログみてここ来たいと思ってたんですけどやっとこ来れました❗楽しみます☺️

さんななまる
2018年01月13日 23:06

さんななまるさん どうもです!


月川荘ですか いいですなぁ~

天気も良いので 思う存分楽しんじゃってください!

てか もう撤収してるのかな、、、、、

おおてつ
2018年01月14日 13:55

初めまして。

いつも拝見させていただいてます!

いつか僕もソロキャンプ行きたいなと思っているのでとても参考になります。

お体に気をつけてこれからも楽しんでください!

ざぶ
2018年01月15日 15:54

ざぶさん どうもです!


お初のコメントありがとうございます!

参考にはならんと思いますが たまに覗いてやってください!




素敵なソロキャンプができると良いですね、、、、、

おおてつ
2018年01月16日 09:48

ご無沙汰してます!
覚えていますか?軍用車両に乗っていた者です!初めてお会いした場所はANHですね…!
現在は車も手放し、キャンプも暫く出来ませんが…!その内やる予定です!

Y60
2018年01月20日 21:11

Y60さん どうもです!


いやぁ~ 久しぶりですなぁ~

長いこと連絡がないので 逝っちゃったのかと思いましたが (笑)




はい! なるだけ早めに社会(キャンプ)復帰してくださいませ、、、、、

おおてつ
2018年01月22日 09:19

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。