ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

丸沼高原オートキャンプ場

2011.09.17~19丸沼高原オートキャンプ場へ出撃しました!




今年のSW前半は群馬県の「丸沼高原オートキャンプ場」
へデュオ+3匹でグルメキャンプへ行ってきました。
初日は生憎の天気となりましたが 2日目以降は晴天に
恵まれ最高のキャンプとなりました。
このキャンプ場の魅力はなんと言っても広大なゲレンデを
利用したフリーサイトですね!
本来はスキー場の為 平坦なサイトは少ないですが 開放感
は最高です。
ただサイトのあちらこちらに落ちている大量の鹿の糞(要注意です)
と視界に人工物のリフトさえ無ければ絵的に良いのですが(悲)

今回はソロでは無いので 相方の希望を尊重しました。
①トイレが綺麗な事
②炊事場はお湯が出る事
③場内に入浴設備が有る事
④ワンコ達がのびのび出来る事
以上、すべてクリアしました。
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
こちらのシャレー丸沼で受付をしますが 13:00にならないと
受付してもらえませんでした。
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

こちらのレストハウス内にトイレが有ります。もちろん洋式(ウォシュレット付)
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

こちらが炊事場になります。お湯が出るので洗物も良く落ちます。
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

温泉は下のセンターハウスにて入浴します。(キャンプ宿泊者はタダ)
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

サイト全景はこんな感じですね。
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃



今回はいろいろ考え「ランドステーションM」を設営!
本当は風通しの良い「ヘキサ」にしようと思ったのですが 
場内にワンコ連れが多く 家の悪がき3兄弟がいちいち
反応してしまうので目隠しの意味でランステにしました(恥)
このランステMですが比較的設営が楽で遮光性も抜群です。
パネル切り離し用のファスナーが全6ヶ所あり、開閉・切り離し
やパネルのロール収納、ポールやロープを使って様々な
セッティングバリエーションを展開することが出来ます。
「M」はすでに廃盤となり今は「L」しか販売していません。
「S」があればソロ用に購入するのですが・・・・・・・・・・・・
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃



今回はグルメキャンプです!!!
一晩目は季節はずれの「しゃぶしゃぶ」と「マリネ」〆に中華麺
を入れてラーメンを作りました!
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

2日目のランチは「そうめん」と「採れたてとうもろこし」でさっぱり!
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

二晩目は「炭焼きラム」と「ジャーマンポテト」と「ゴルゴンゾーラのペンネ」
をいただきました!
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃



悪がき3兄弟も ゆっくり のんびり 出来ました!!!!!
長男坊
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

次男坊
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃

三男坊
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃
丸沼高原オートキャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~








この記事へのコメント
こんばんは!

丸沼高原、標高高いので涼しかったのでは?
スキー場の設備が使えるのでトイレの個室が沢山ありますよね (笑)

私は、シャレー丸沼の座禅温泉が結構好きです

茗荷入りそうめん、炭焼きラム、
旨そうですねえ


tbreaktbreak
2011年09月20日 21:38

tbreakさん こんばんはです!


丸沼高原は涼しくて快適でしたよ!

てか 夜は寒くて車に常備しているダウンを着込みました・・・



私もシャレー丸沼の座禅温泉露天風呂を期待していたのですが 何故かセンターハウス側しかやっていませんでした・・・(悲)

おおてつおおてつ
2011年09月20日 22:23

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。