ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ブナの森キャンプ&コテージへ出撃

ブナの森キャンプ&コテージ

2011.10.01~02ブナの森キャンプ&コテージへ出撃しました!




ここ「ブナの森キャンプ場」はまさに秘境と言っても過言では
無い「世界ウルルン滞在記」に出てきそうな立地にある
キャンプ場です。 (少しおおげさですが)
そのフィールドは皆様もご存知の「道志の湯」へ向かう道を
ひたすら上って行くのですが 道が途中から未舗装の砂利道で
いつ落石が起きてもおかしく無い様な細い林道が5Km程
つづき 「遭難したかな?」 と思わせる様な道中でした。
絵的にはJeePやジムニーが似合いそうな林道ですネ!!!
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃

やっとブナの森へたどり着きました!
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃


このキャンプ場は場所こそ秘境ですが 一歩中に踏み入ると
立派なログハウスが立ち並んでいてオーナーさんのセンスが
うかがえる空間でした。(すべてオーナー夫婦の手造りだとか)
キャンプサイトも9サイトのみでこじんまりしていて これと言って
特徴がある訳では無いのですが 何か好いんですよね~~
リピターが多い事が納得出来ます。
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃





今回の幕は久々「メガホーンⅡ」にしました。理由はこれから
迎えるベストシーズンに備え 薪ストーブ用の煙突ポート作成
にあたり加工位置を決めるのが目的です。
本当はコットン地のティピーテントが欲しいのですが なんせ
金額が金額だけになかなか手が出せません・・・(悲)
今シーズンはこのメガホーンで乗りきりたいと思います!!!
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃




10月ですし標高1.000m弱という事で軟弱ソロキャンパーは
もう完全冬装備で出撃です。
シェラフはバロウバッグ#0で暖房器具のフジカも念の為
持って行きました。(正解でした)
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃




ディナーは体と心を暖めるために「すきやき」にしました。
しかし何か変だぞ・・・・・ 
「葱」と「焼き豆腐」と「しらたき」を忘れています (悲)
こんなんで「すきやき」と言えるのでしょうか?
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃




帰りに林道を散策し自然を楽しみました!!!
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃




思い出の詰まった「カメラ」を助手席に置き帰路につきました・・・・・・
ブナの森キャンプ&コテージへ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~












この記事へのコメント
こんばんは!

ここも良さそうなところですなあ
静かな森の夜長を楽しめそうです

それにしても、おおてつさんは色々な天幕をお持ちで、
今回のは薪ストーブと合いそうですねえ

あと、ちらっと写っているコット(ボイジャー)ですが、組み立てめちゃ固くないですか?


tbreaktbreak
2011年10月03日 20:23

tbreakさん こんばんはです!



tbreakさんここ是非行ってみてください

通年営業なのでこの冬にジムニーで雪中キャンプ・・・絵になりますよ!


ボイジャーですが 最初の1,2回は固かったですが 今ではガバガバですよ・・・・・

おおてつ
2011年10月03日 22:04

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。