ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場

2012.07.14~16松原湖高原オートキャンプ場へ出撃しました!



久々の3連休・・・(今年は休日の並びが悪い)
デュオ&ワン3で避暑キャンプへ行ってきました!
選んだフィールドは長野県の小海町にある松原湖
(標高1.100m)に隣接しているキャンプ場です。
と言ってもサイトから湖は見えませんが・・・・・
このキャンプ場はオールフリーサイトになっていて
予約不可のため 良い場所をゲットするには早めに
行く必要があります・・・ 出遅れましたが(残念)

小海町のナナーズで買出しをし 10時にチェックイン!
場内は数組のファミリーが設営を済ませていますが
久々の3連休 早起きして来たのに拍子抜けです・・・

管理棟:(繁忙期のみ 通常は八峰の湯にて受付)
ちょっとした売店と炊事場・コインシャワー・洗濯機
・場内唯一の水洗トイレはここだけです・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

第一サイト:
バンガローのサイトとなりますが その他のスペース
は設営可能!
木々が生い茂り涼しげなサイトです・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

第二サイト:
中央が拓けていて明るいサイトです・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

第三サイト:
管理棟(トイレ)にもっとも近いサイトで人気No.1です・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

第四サイト:
少し離れた場所にある適度のワイルド感があります・・・
ソロならここでしょう!
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

ワイルド系の第四サイトにしたかったのですが・・・
今回は相方同伴の為 便利な第三サイトに設営!
(久々のSPヘキサとエッグ)
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃




一晩目はオイルフォンデュにしました!
オリーブオイルにニンニクを入れて食材を突っ込むだけ!
冷した白ワインが最高・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃


二晩目は炭焼き焼肉にしました!
炭を熾し食材を乗せるだけ!
焼酎が最高・・・
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

食後は長男坊と焚き火を満喫!
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃




久々の家族キャンプ・・・
天候にも恵まれ 涼しい一時でした!
松原湖高原オートキャンプ場へ出撃

松原湖高原オートキャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~









この記事へのコメント
こんにちは!

松原湖高原懐かしいです
以前何度か行ったことあります
いつも第三サイトで過ごしてました

温泉が出来る前の事でしたが、、、

オイルフォンデュに冷えた白ワイン
お洒落で美味そうですねえ

天気もまずまずだったようで
我々と違って行いが良いのですね

そういえば、このキャンプ場のこの季節
隣の畑で高原野菜の収穫を夜明け前からやってますよね!


tbreak
2012年07月17日 12:58

tbreakさん どうもです!



やはりtbreakさんも行かれてましたか(笑)

こちらは2日間共に曇り空で涼しかったですよ

おかげさまで雨は全然降りませんでした・・・



軽トラの写真が隣の畑ですが 夜明け前から

とは気付きませんでした!

ただ一晩中 鹿避けの発砲音が鳴り響いて

いましたが・・・・・


おおてつ
2012年07月17日 13:58

お疲れさまです!

いやあ~涼しげですね~(^^

のんびりと過ごされた感じが写真から伝わってきました。

モノクロな写真も素敵でいい感じですよ~

逆にここはソロなオヤジにやさしい料金ですかね?(笑


hana
2012年07月18日 21:01

hanaさん どうもです!



いやあ~さすがに1.000mを超えると涼しいですね!

今夏は信州方面がふえそうです・・・


ここはライダーにはやさしいですが

車キャンパーには厳しいです!

私はソロでは出撃出来ません(笑)

おおてつ
2012年07月18日 22:05

こんにちは。

美味しそうな食事ですね~。

ココ温泉が近くて行ってみたいんですが、
車で行くと結構な金額になるので、
いつも家族で行くのは駒出池の方になってしまいます。

バイクで行かれた方のブログで
バイクだと案外お得で直火OKと聞いたので、
今度バイクで行ってみようかと思案中で
とても参考になりました。


のんびりセローでのんびりセローで
2012年07月21日 15:36

セローさん どうもです!


駒出池は私もお気に入りの

フィールドです!

どちらも涼しくて良いですね!!


松原湖はたしかライダーソロは

1.000円以下だったと思います?

ぜひ行ってみてください!

おおてつ
2012年07月21日 19:11

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。