ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

〇〇川河川敷 某野営地

2015.02.14~15神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃しました!




『 野営基本原則5か条 』
その1:禁止場所では絶対に張らないこと・・・
その2:地元民には従うべし・・・
その3:自然環境及び生態系に影響を与えないこと・・・
その4:来た時よりきれいにして帰るべし・・・
その5:野〇ソはちゃんと埋めるべし・・・

以上、野営基本原則5か条を遵守し 一般市民の批判を受けることの
ないよう 適正な野営キャンプに努めてください、、、(汗“)


と言う事で
上記『 野営基本原則5か条 』を遵守し またまた野営キャンプへ
行ってきました!
今回 出撃したフィールドは神奈川県〇〇川の河川敷にある 適度に
ワイルドな野営地で車両横付けが出来るお手軽なフィールドです!
って言っても過積載でシャコタン気味のエスティマ君はゴツゴツと
腹を擦りながら〇〇川の河川敷を奥へ奥へと進むのであった・・・

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

今日も呑んだくれキャンプになるようです・・・(笑)

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃





モーラナイフで火遊びを!
麻紐をほぐし・・・ 一発点火で焚き火タイムの始まりです!

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃





今回のミッションは
特別なス~プをあなたにあげる~♪ あったかいんだからぁ~♪・・・(笑)
と言う事で やる気のまったくないダメソロキャンパーは 温めるだけの
キャンベルスープ ミネストローネ缶で適当に・・・(汗“)
まぁ~それでもキャベツとソーセージぐらいは追加投入しましたが・・・
これがなかなか まいぅ~でチリ産の赤ワインが進んじゃいます、、、(汗“)

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃










翌朝は快晴・・・(寒いですが!)
濃い目の珈琲を淹れ バウルーでフレンチトーストを・・・
朝から ちょっと贅沢な気分を味わっちゃいます、、、

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃





今回は自宅から60Km(約2時間)でお手軽な野営を楽しむ事が
出来ました! ちょっとワイルド感には欠けますが・・・
あっ! そうそう 野〇ソはちゃんと埋めてきましたので、、、(笑)

神奈川県〇〇川河川敷 某野営地へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~










この記事へのコメント
こんにちは~♪
一人で楽しそうな事しちゃってますね!
ミネストローネ缶って便利ですよね。ウインナー投入でスゴい御馳走に見えますよ!


rorororo
2015年02月16日 10:43

おはようございます!スープがミッションと言いつつ、ちゃんとバケットにワイン、そしてローストビーフ(?)らしきご馳走…。
そして朝はフレンチトースト
(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり、オシャレさんですね。
ご飯にベーコンエッグ乗せてむせながらかき込んでるどっかの誰かさん(僕のこと…?)とは大違いだ〜涙(^◇^;)。


MoっさんMoっさん
2015年02月16日 11:10

野営キャンプ、ワイルドですね。

確かに水、ごみ、○ソ、は野営の重大要素ですもんね~。

で、おおてつさん。
飲み過ぎですよ~(笑)

赤い彗星のチャア
2015年02月16日 11:24

roroさん どうもです!


はい! いい歳した親爺が1人でいいことしてきちゃいました・・・(汗“)

ってか いつもように呑みに行っただけですが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年02月16日 12:51

Moさん どうもです!


いやぁいやぁ・・・

出来合いのものを並べただけです! スープもキャベツとソーセージを

ブッコンだ だけですし・・・(笑)

因みにこれ ローストポークです!(出来合いですが・・・)



フレンチトーストはちょっと手間をかけちゃいましたが、、、(汗“)


おおてつおおてつ
2015年02月16日 12:55

チャアさん どうもです!


水はペットボトルを買っていきます!

ゴミは当然持ち帰ります!

問題の〇ソですが・・・

はい!大地の恵みとさせていただいてます・・・(爆)


おおてつおおてつ
2015年02月16日 13:01

ご無沙汰してます!!

おおてつさんは理想的なキャンプを
されてますね!
毎回、勉強させていただいています!
モーラナイフでの火遊びに興味津々です!
私も是非ポチらせていただきます…(笑)

ジムニー乗り
2015年02月16日 15:38

ジムニー乗りさん どうもです!


理想にはまだまだ遠いですが どうにかやっております・・・(爆)

ジムニーに乗るのも 理想の一つですが、、、



モーラナイフは楽しいですよ!

ブッシュクラフト! 奥が深そうです・・・(汗“)


おおてつおおてつ
2015年02月16日 16:39

真冬の野◯ソは、黄門さんにとって過酷な修業の場。
くれぐれもお大事に(笑

しかし、素晴らしいフィールドですなぁ~。

パグ太
2015年02月16日 22:26

その6

使用後のティシュは埋めずに必ず燃やすべし・・・(笑)

Y60
2015年02月16日 23:17

初めましてジョニーです♪

以前より参考にさせていただいています。今回の河原だいたい解りました。私もたまに行ってる所のようです。写真がきれい過ぎて別の場所に感じます。

私の場合1人でその場所には泊まれませんが、、、(怖っ)

山男ジョニー
2015年02月17日 08:39

パグ太さん どうもです!


凛とした空気の中での野〇ソは最高です!

是非 この冬の間にお試しください・・・(笑)

おおてつ
2015年02月17日 09:06

Y60さん どうもです!


はい! 当然ティシュを埋めては ダメョ~ダメダメ・・・(古っ)

おおてつ
2015年02月17日 09:08

山男ジョニーさん どうもです!


ジョニーさんこの場所 お解りですか?

ヒントらしいものが何も写ってないのですが・・・



はい! わたしもちょっと怖かったです!

辺りに野生動物らしき骸骨が散乱してましたので、、、(怖っ)

(たぶん狸だと思いますが!)

おおてつ
2015年02月17日 09:16

おおてつさんこんにちは!!


またまた野営ですか!ワイルド過ぎですぜ。
しかも、やる気のないダメソロキャンパーと言いつつ、豪勢な夕食に脱帽!!
私が丹精込めて作った夕食より立派なのが「悔しいです・・・」

モーラナイフ家にも届きました!!
実践体験出来るのは何時の事やら・・・

月一キャンパー
2015年02月17日 09:45

月一キャンパーさん どうもです!


はい! また野営キャンプをしてきました!

お金がない 貧乏キャンパーなもので・・・(汗”)




豪勢に見えるところのが写真の恐ろしいところで

実際は貧相な食事でしたよ、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年02月17日 16:07

おおてつさん、こんにちは!

二週連チャンですか!
しかも野営。さすがッス!

バウルーでフレンチトーストできるんですね。
驚きでした。

最近はホントにナイフがお気にみたいですね(笑)

だん。
2015年02月18日 13:50

だんさん どうもです!


はい! 連チャンで火遊びしてきました・・・(笑)



モーラナイフで薪を割ってフェザースティックを作り

麻紐にファイヤースターターで着火! ~の焚き火・・・

着火剤 + ライターで始まる焚き火とは違う火遊びでっせ、、、


おおてつおおてつ
2015年02月18日 15:49

こんばんは~

ワタシもモーラナイフ持ってます♪

あえて着火材を使わずに、一手間かけて火を起こすの、楽しいですよね~

ちなみに類人猿で火を操れるのは世界でもワタシだけかと思います・・・(笑)


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年02月19日 00:48

ゴリラさん どうもです!


ゴリラにナイフを持たせたら最強でしょ~

更に火を操るとは・・・(笑)




ブログ復活確認いたしました!

随分と昔の記事でしたが・・・(笑)

おおてつ
2015年02月19日 09:01

はじめまして。野営キャンプで検索していたら、このブログにたどりつきました。本日2.3記事を読ませて頂きましたが、私が求めていたスタイルにドンピシャなブログだったので、思わずコメントさせて頂きました。
これから過去記事を熟読させて頂きたいと思います。

キャンプスタイル・料理・飲み方・写真の全てが憧れです。

masato.y
2015年02月19日 10:46

masato.yさん どうもです!


辿り着いちゃいましたか!

過去記事は読まない方が身のためかと・・・(汗“)

呑んだくれてるだけで 何の参考にもなりませんので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年02月19日 12:54

おおてつさん

こんにちは

一度 かすった エアです


なんか とても いいスタイルですねえ


おいらも こっちのスタイルに 移行するかなあ
なんて ・・・・・


火に突っ込むバウルーもほしくなってきました




 


aerial2ndaerial2nd
2015年02月23日 06:10

エアさん どうもです!


いゃいゃ・・・

エアさんのキャンプスタイルこそ 魅力的ですよ!

何時かご教授頂きたいと常日頃 思っている次第です・・・



バウルー いいですよ~ 是非!

あんな物やこんな物! なんでも出来ちゃいます、、、

おおてつ
2015年02月23日 09:06

こんばんわー。
あれえ、どこかで、いつか見た様な風景?
実は、私は神奈川県の真ん中辺に住んでます。
昔、Offroad Bikeで走った様な感じ?
親父狩りとか怖くないですかー?
勇気ありますねー! 

きゅうちゃんパパ
2015年02月24日 23:02

きゅうちゃんパパさん どうもです!


きゅうちゃんパパも ここがお解かりですか?

確かに Offroad Bikeのコースのようでした・・・(汗”)



その7:ガキがタムロってたら 逃げるべし・・・(笑)

おおてつ
2015年02月25日 09:19

お疲れ様です~
2月も終わりですので恒例業務に
追われてあわただしく過ごしております(笑)

やはり野営が似合いますな~
この環境で不安なく眠れる事に
脅威を感じます(笑)

アルコールの力だけでは
こぉ~は出来ませんよね(笑)
では。

ローの父
2015年02月26日 19:19

ローの父さん どうもです!


年度末! 忙しいっすか?

わたしはわりかし暇なんですけど・・・(爆)



はい! ここ結構やばいかもです!

だれも居ないはずの野営地ですが

夜中に足音がしたのは 夢だったのでしょうか・・・(汗”)

おおてつ
2015年02月27日 08:57

おおてつさんこんにちは!!!

きれいな野営地ですね。
私も以前に神奈川県に住んでおりましたが、この川原は見当もつきません。
時々私もここではありませんが、川原などでバーベキューをしますが、ペットボトルやらコンビニの袋などのゴミが散乱しています。
その4:来た時よりきれいにして帰るべし・・・
守ってほしいですよね!!!

山猿親子
2015年02月27日 11:12

山猿親子さん どうもです!


いやぁ ここも結構 散乱していましたよ!

特に缶ビールと煙草の吸殻が多かったかな・・・

当然ですが 来た時よりきれいにして帰りましたよ!

野生動物の骸骨は無理でしたが、、、(汗“)

おおてつ
2015年02月27日 12:47

おおてつさん、ご無沙汰しています。

神奈川の某野営地…おいらにはサッパリ何処だかわかりませんw´д` ;

でも他の方々もおっさられていますが、骸骨などの散乱は正直気が萎えますなぁ〜_| ̄|○

岳:MONTEFALO
2015年03月03日 18:40

岳さん どうもです!


おぉ~ 生きてましたか・・・(笑)



はい! 正気の沙汰ではありませんなぁ~

人間のだったら 速攻で逃げ帰ってますが、、、(汗”)

おおてつ
2015年03月04日 09:01

めっちゃええとこですねえ(*^^)v

うらやまD~(*'ω'*)

jim2002
2015年04月30日 22:38

jim2002 さん どうもです!



お初コメント ありがとうございます!


ここ いいところでしょ~

是非 行っちゃってください!

詳しい場所は秘密ですが・・・(笑)


おおてつおおてつ
2015年05月01日 18:41

最近更新が無いのでどうされたのかなーなんて
お元気でしすか

私も52歳でまだまだこれからだと思っています。

頑張って下さい。

いつも楽しく拝見しています。
2015年07月19日 17:44

何川か教えてくれませんか?!

てし
2017年08月01日 15:37

てしさん どうもです!


申し訳ありません!

諸事情により お教えすることは出来ないのです m(_ _)m

おおてつ
2017年08月03日 10:05

愛川町の中津川の河川敷じゃないのこれ?

shun
2017年11月15日 19:31

shunさん どうもです!


んん~ どうでしょう?

おおてつ
2017年11月16日 09:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。