ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)

ぶらり信越の旅 2016晩夏






翌朝は快晴・・・
Am5:30 野良猫2匹が天幕の前室にもぐり込み ガサガサ何かを漁っている
気配にビックリしてお目覚め!
※食材は無かったので 被害はありませんでしたが・・・


夕べの酒が少し残っているが 気持ちが良い朝なので周辺を少し朝んぽ、、、

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







目的も計画もない今回のぶらり旅! さて今日は何をしようか?・・・
旅にはしなくちゃならない事や やならければならない事などないのだ!
やりたい事をやればいいのです、、、、、


今日は島を南下して天幕の張れそうなところを探そう・・・
出来れば景色の良い海岸で 日本海から昇る日の出が見られるところがあれば
最高なのだが!

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







ひと山超えて 島の反対側に行ってみることにした・・・

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)





これはドンデン山荘からの景色です! どうですか 最高でしょ~

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







そうそう! 今回のぶらり旅に 安物の釣竿を持ってきたのだ!

とあるブログで日本一周中の犬連れブロガーの方がやっていたのだが コンビ
ニで売っている「イカの塩辛」で魚が釣れるそうなのです・・・
その方の分析では 魚はイカが好き、しかも熟成した肝のエキス入り、そして
魚は塩水ばっかり飲んでるから塩辛いのは慣れている! だそうだ(本当か?)


寂れた港で1時間くらいヘチを攻めてみたのだが 案の定 撃沈・・・
今夜の食材をゲットすることは出来なかった、、、(涙)

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)





おかしいなぁ~ 犬連れブロガーは塩辛でバンバン釣っていたのだが・・・
佐渡島のお魚は 恥ずかしがり屋さんなのかもしれない、、、(笑)





ちょうど昼時になったので 佐渡島名物?の“ブリカツ丼”を頂くことに・・・
※あまり期待はしてなかったが とってもまいぅ~です!

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







そして日帰り温泉で地元のマダムから 耳寄りな情報をゲットしたのだ・・・

島の南側にある鴻ノ瀬鼻灯台というところで よく旅人が天幕を張って野営を
しているそうだ・・・ よし 行ってみよう!

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







マダムに教わった鴻ノ瀬鼻灯台に無事到着!
想像と異なり何だか公園みたいなところだが 景色も良さそうだし方角的にも
日の出が見られそうなので ここを本日の幕営地といたします、、、

サクっとソロ用天幕を設営したら 目の前に広がる日本海に乾杯です!

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







今回のぶらり旅では未だにミッションを行っていないのだ・・・
本来のぶらり旅は 不器用ながらもつまみ程度の料理をつくって 呑んだ暮れ
る ってのが ぶらり旅においての楽しみなのだが、、、

って事で 活きの良い魚は釣れなかったが 街で仕入れた食材で簡単な男料理
をつくってみた・・・ (焚き火缶にぶち込んだだけですが・・・)

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)







本日9月15日は中秋の名月らしい!

夜は心地よい日本海の海風に吹かれながら スーパームーン&ウイスキーで
至福の時間を過ごす旅人なのでした・・・

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)



ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)






こんな夜はフっと もじゃもじゃ君のことを思い出してしまうのです、、、、、

ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.3)










つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり信越の旅 2016晩夏)の記事画像
ぶらり信越の旅 2016晩夏(最終章)
ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.4)
ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.2)
ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり信越の旅 2016晩夏)の記事
 ぶらり信越の旅 2016晩夏(最終章) (2016-10-02 16:02)
 ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.4) (2016-09-28 18:20)
 ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.2) (2016-09-22 14:51)
 ぶらり信越の旅 2016晩夏(Vol.1) (2016-09-19 11:50)

この記事へのコメント
 最後のもじゃもじゃ君の首輪?の写真で悲しくなってしまいましたが、今年の9月ってこんな天気の良い日ありましたっけ??美しい日本海に恵まれましたね。

 私はソロキャンプ始めて以来初のノーキャンプ月になってしまいました。続きも楽しみにしてます!


へりへり
2016年09月25日 19:08

くぅ〜〜

今回はドンデン山荘からの景色と
スーパームーンにヤられました‼︎‼︎

次回のサービス チョットはいつでしょう?
釣りはチョット残念でしたね。

マダムに要注意です。
マダムはチョット盛りますから・・・
気さくで良いんですが・・・

私もいつか行ってみたいデス‼︎

そして最後にグッときました・・・

3Strong
2016年09月25日 19:19

あの…その…。

おおてつさん…竿の使い方間違ってまんがな…(T^T)

それベイトリール用…。

赤い彗星のチャア
2016年09月25日 20:04

今晩は!
好天に恵まれましたね♪凄い景色!
その時々で行く先を決める旅、理想のスタイルです。最後の写真、寂しいけど、思い出してあげることが一番大事だって聞きました。きっといつも近くにいるんでしょうね♪


rorororo
2016年09月25日 21:45

へりさん どうもです!


はい! 不思議なことに 佐渡島だけ快晴だったのです!

やはり もってる男は違うのです、、、(笑)

おおてつ
2016年09月26日 12:25

3Strongさん どうもです!


はい! マダムには盛られました・・・(笑)

でも 結果オーライの最高の幕営地でしたよ!

真正面にスーパームーンも見れましたし、、、

おおてつ
2016年09月26日 12:29

チャアさん どうもです!


あれっ! 何か違いますか・・・(爆)

そう言われてみれば 指をかける所が逆のような、、、(笑)

おおてつ
2016年09月26日 12:34

roroさん どうもです!


はい! 思い出してあげることが大事だと思い

長年使っていた首輪を持って行ったのです、、、

おおてつ
2016年09月26日 12:38

こんばんは


12日,13日にバイクで新潟行ってました♪

天気悪く佐渡、夕日は見えませんでしたが
秋空の笹川流れを満喫
野宿ポイントのチェックがてらの二輪車だったので

もじゃもじゃ君を思い
次回は愛犬と共に訪れたいと思います。


情報提供のマダム

気になります・・・

柴犬あらし
2016年09月26日 19:13

柴犬あらしさん どうもです!


ほぉ~ 柴犬あらしさんも新潟を旅されていたのですか!



そうなんです! 同じ新潟県でも佐渡島だけ晴天だったのです・・・

ワンちゃんと行くときは晴れるといいですね、、、

おおてつ
2016年09月27日 09:22

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。