ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃

黒坂オートキャンプ場

2017.11.25~26 黒坂オートキャンプ場へ出撃しました!




黒坂オートキャンプ場へ出撃








“ 親爺のぼやき ”



年がら年中 イライラが止まらない男性更年期障害ぎみの親爺がいる訳で・・・
シリーズ化しつつある“ 親爺のぼやき ”をぼやかせていただきます!
今回ぼやくイライラは 歩行者目線で見たイライラなのだ、、、、、


まず一つ目のイライラは・・・
コンビニなどから歩道を横切って 車道に出ようとしている車によく遭遇しますが
歩行者のことなどまったく考えず 歩道の上で歩行者をさえぎるように合流待ちを
している車! イライラしますなぁ~

(注: ↓ 画像はイメージです! )


黒坂オートキャンプ場へ出撃





お次のイライラは・・・
出勤途中や急いでいる時によく遭遇するのが 歩道いっぱいに広がって 喋りなが
らゆっくり歩いている集団です! 女性に多く見られますが 女性は喋りながら歩
くのが好きなようで お喋りに熱中すると 歩くペースが落ちるみたいです・・・
周囲の人のことをまったく考えない行動に イライラしますなぁ~
※かわいい女子高生なら許しちゃいますが、、、、、(笑)

(注: ↓ 写真はイメージです! )


黒坂オートキャンプ場へ出撃





最後のイライラは・・・
社会問題にもなっている 駅前に於けるモラル違反の放置自転車だ!
ちょっと買い物するだけだから・・・
他の人も止めているから・・・
他に止める所がないから・・・
そんなのは理由になりません!
これじゃ車椅子の方や目の不自由な人が歩けないではないか、、、、、
自分勝手な考えにイライラしますなぁ~

(注: ↓ 写真はイメージです! )


黒坂オートキャンプ場へ出撃





尚 当ブログはキャンプブログではありますが 時々キャンプにまったく関係の
ない内容が含まれることがありますので ご了承願います、、、、、m(_ _)m 






と言う事で・・・
年がら年中イライラが止まらない 男性更年期障害ぎみのぼやき親爺がいる訳で・・・
日々溜まったイライラを癒すため 今日も気ままな野遊びに出撃するのであった!
そんなぼやき親爺が今回出撃したフィールドは 山梨県にあるキャンプ場で 素敵な
管理人が居る「黒坂オートキャンプ場」でお世話になることに、、、、、





まずは こちらのワイナリーで大人の社会科見学を!

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃





ワインのことはよく分りませんが なんでも山梨県勝沼町は日本ワインの発祥の地
だそうで 現在でも勝沼町には約30のワイナリーがあるそうです! まさに日本の
ワイン産業はここ勝沼町で始まり 勝沼町で育まれてきたと言っても過言ではある
まい、、、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



とりあえず赤ワインを一本購入!






大人の社会科見学を終えた後は 買出しをしてキャンプ場へ・・・

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃








程良い林間に何時ものソロ用天幕を設営したら 笛吹市の大自然に乾杯です!

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃








しばしマッタリと・・・

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃








皆さんはカルディコーヒーファームで販売しているオリジナル調味料「ハリッサ」
はご存知でしょうか?
チュニジアでよく使われる調味料だそうで 辛味や酸味 スパイシーな要素が渾然
一体となった旨味たっぷりのペースト状の調味料なのです・・・

今回はコンビニのから揚げで試しましたが 他にも焼鳥やフライドポテト、チーズ、
トースト、クラッカー、冷奴、焼き魚、焼肉など さまざまな料理と合うようです!

しかも一瓶398円とリーズナブルなところもいいですなぁ~

黒坂オートキャンプ場へ出撃



※お口に合わない場合があっても 一切の責任を負いかねますのでご了承ください、、、、、






今回のミッションは ちょっと贅沢に甲州牛と甲州ワインを堪能しちゃお~!
と言う事で 勝沼の肉屋さんで仕入れた甲州牛ですき焼きをやって 先程のワイナリ
ーで購入した赤ワインで呑んだ暮れようって目論見です、、、、、
※日本酒じゃなく赤ワインってところがオサレなのです!

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃







日が暮れたら 焚き火とウイスキーとジャズで大人の時間を楽しみます・・・

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃


















翌朝は快晴・・・
Am6:00 静寂と凛とした空気の中 ぼやき親爺は爽快なお目覚め!

黒坂オートキャンプ場へ出撃



黒坂オートキャンプ場へ出撃








朝食は 昨晩のすき焼きの残りにうどんを入れて「牛すきうどん」で簡単に・・・
(肉は残っていませんが 涙)

黒坂オートキャンプ場へ出撃








はい!
今回は山梨県の素敵なフィールドで 甲州牛のすき焼きと甲州の赤ワインを頂き
小さな焚き火を堪能して 溜まったイライラも解消出来ました・・・
皆さんも日々の生活でイライラすることがあったら 野遊びに繰り出してちょっと
贅沢してみるのもいいかもしれません、、、

黒坂オートキャンプ場へ出撃



また イライラが溜まった頃に癒されにこよう、、、、、








さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂オートキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂オートキャンプ場へ出撃 (2014-10-20 12:05)

この記事へのコメント
空気が澄んでいて良い季節になりました。
良い景色をツマミに良い料理でイッパイやる。
たまりませんね〜(一杯の意味が違う?)


人のふり見て我がふり直せとは過去の事!
今は、己の利益追求型しか生存していないようです。
悲しい・・・
そんな世の中にしたのは私達・・・

責任もって指導させていただきます!

3Strong
2017年11月27日 12:56

ヽ(´▽`)/・・・・・いってたのね

悩んで悩んで悩んだあげく・・・・もう一箇所のホームに行ってました。

会いたかったな(ボソッ)

更年期のイライラ婆も 癒されてきましたよ!!

素晴らしい外遊びに乾杯!!!  いつか・・・・どこかで


犬ばか犬ばか
2017年11月27日 14:38

夜景も見える山の中…羨ましいです♪
次はおでんに熱燗かなぁと思っていましたがすき焼きもいいですなぁ…翌日のうどんがまた美味しいんですよね!

自分も早く出撃(飲み)に行きたくなりました(笑)


TomoTomo
2017年11月27日 15:09

3Strongさん どうもです!


甲州の澄んだ空気と景色! そして甲州牛と甲州ワインときたら・・・

はい! ご期待通りいっぱい呑んできました(笑)



せちがない世の中です! ご指導 ご注意ください、、、、

おおてつ
2017年11月27日 18:47

犬ばかさん どうもです!


はい! 犬ばかさんの定位置(24番)で夜景に癒されて来ました!

本当はこの時期 第1サイトは閉鎖をしていると言われたのですが

犬ばかさんの名前を出したら 張らせてくれました・・・

おかげ様で第1サイトでは完ソロと相成りました、、、、、

おおてつ
2017年11月27日 18:53

Tomoさん どうもです!


はい! おでん&熱燗もいいですが すき焼き&赤ワインも最高です!

翌日の「牛すきうどん」は更に旨味が出ていて止められません、、、、、

反省:肉を残しておかなかったのが悔やまれます!

おおてつ
2017年11月27日 18:58

黒坂に行かれましたか。
いつかは行ってみたいキャンプ場です。

私はこの週末、おおてつさんが何度か行かれたことのある
一の瀬高原に行きました。
思った以上に大きく、野放しの素敵なフィールドでした。


なつあおなつあお
2017年11月27日 22:15

おおてつさん...
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
超お久しぶりッス|❛ ❛๑)
黒坂には猫好きの素敵な女性管理人さんが居ませんでしたか?
てかいまだお会い出来ていませんが近いうちにお会い出来る予感がしちょります´ω`)ノ
ではでは(^o^)/


@赤虎@赤虎
2017年11月28日 01:46

なつあおさん どうもです!


一の瀬高原も いいですなぁ~

最近は人気のキャンプ場となったようで

この時期でもソコソコの入りだったのではないでしょうか?

私が行き始めたころは穴場なフィールドで 大半は完ソロ状態でしたが、、、、

おおてつ
2017年11月28日 09:17

赤虎さん どうもです!


はい! 素敵な管理人さんが居ましたよ・・・

てか ほんと遭遇しませんなぁ~、、、、、

おおてつ
2017年11月28日 09:22

お疲れ様です!

黒坂・・・気になる所ですけど~
平日キャンパーとしては、なかなか難しいところですか(汗

タイミング見ていってみます~^^

いつもながら、料理もいい感じですね~!


きんおやじきんおやじ
2017年11月28日 10:36

きんおやじさん どうもです!


はい! 黒坂はいい所ですよ~

平日はやってないそうですが・・・

いいタイミングがあると良いですね、、、、、

おおてつ
2017年11月28日 12:31

おおてつさん いつもならがらなごみますね!!

私は、この頃キャンプ場でもイライラを募らせることがあり、まだまだ修行が足らんと、知人から借りた裏山の耕作放棄地で1泊2日の単独野営にて己にカツをいれております。まあ、お酒もだいぶ入りましたけど。
まだまだ修行は続きます。12月も頑張りますよ。

KNGW-hiro
2017年11月28日 16:48

すき焼きめっちゃおいしそうー!
やっぱりいつ見ても癒されます!
枯葉の中のキャンプも、いいですね(*/ω\*)行った気分になれるから、仕事の休憩中とかにこっそり見てます(^ω^)いつも癒しをありがとう\(^ω^)/ございます!

mio127
2017年11月28日 22:39

KNGW-hiroさん どうもです!


まぁ 人が集まるところ(キャンプ場 含む)では

少なからずイライラすることが発生しますので・・・

人の居ない裏山での単独野営! 羨ましいです、、、、、

おおてつ
2017年11月29日 09:34

mio127さん どうもです!


はい! ここ 第一サイトと第二サイトの2つに分かれているのですが

私の張った第一サイトはこの時期閉鎖中のため 人が踏み入っていないのです!

よって 一面落ち葉の絨毯状態でしたよ・・・

ただ 天幕の周りは管理人さんがドライヤーのオバケみたいなやつで

キレイに掃ってくれましたが、、、、、

おおてつ
2017年11月29日 10:12

はじめまして、どんぐりりんと申します。

おおてつさんの記事を楽しくよまさせて頂いております。
いつも素敵なお写真&時間を過ごされてますね(^_^)

お料理もこれまた美味しそうです。

お気に入りを頂きます。
宜しくお願いいたします。


どんぐりりんどんぐりりん
2017年12月02日 18:46

どんぐりりんさん どうもです!


お初のコメントありがとうございます!

最近は「ヤル気SW」が見当たらず

出撃、ブログ更新が減ってきていますが

たまに 覗いてやってください・・・



お気に入り 了解しました!

おおてつ
2017年12月04日 10:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。