ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場

2012.08.18~19椿荘オートキャンプ場へ出撃しました!



いやっ~
それにしても今年の夏は暑いを通り越して熱いですね~
満員電車で日々通勤をされてる皆さんご苦労様です!
と言う事で
今週末はモジャモジャ君と道志へ涼みに行ってきました・・・
今回出撃したフィールドは・・・
ここ最近 集客数が高くなったと噂されている椿荘です!
4・5年前までは穴場なキャンプ場でハイシーズンでも
空いていたのですが ある方達の働きかけでソロ料金も
設定され 設備も格段に良くなりました・・・
今では道志近辺で有名なキャンプ場となり ファミリーや
ソロキャンパーで賑わってます!
テントを張らないキャンパー達も・・・(笑)

今週末もファミリーキャンパー達や少年野球の合宿?
やらで賑やかでしたが みなさんマナーが良く静かな
一時を過ごす事が出来ました・・・
椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃




今回のミッションはビーフシチューでバーボンを!!!
用意したのは安いOGビーフですが コロダッチでコトコト
2時間ほど赤ワインとトマトジュースだけで煮込むと
とろけるくらいやわらかい高級肉に早変わり・・・

ビーフシチューには安物のバーボンがよく似合う!
当然ストレートで・・・
あとは少し硬くなりかけのフランスパンがあれば間違い
ありません!
気分はまさにテキサスの荒野ですかね~
椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃




2012年夏 真っ只中ですが・・・
今週も涼しいキャンプに行けてしあわせですね~
椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃

椿荘オートキャンプ場へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~







同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
椿荘オートキャンプ場へ出撃
椿荘オートキャンプ場へ出撃
椿荘オートキャンプ場へ出撃
椿荘オートキャンプ場へ出撃
椿荘オートキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 椿荘オートキャンプ場へ出撃 (2015-04-19 18:04)
 椿荘オートキャンプ場へ出撃 (2013-07-22 14:07)
 椿荘オートキャンプ場へ出撃 (2012-10-01 09:49)
 椿荘オートキャンプ場へ出撃 (2012-04-09 11:19)
 椿荘オートキャンプ場へ出撃 (2011-04-11 11:39)

この記事へのコメント
こんにちは!

やはりこの週末も涼しいところに出撃されていたのですね

マイナスイオンを浴びながら、
熱いビーフシチューに、
これまた熱いストレートのバーボン

相変わらず渋いです

私はこの週末は、
涼しい百貨店でかみさんの荷物持ちでした、、、
トホホ


tbreak
2012年08月20日 14:11

tbreakさん どうもです!



今年の夏は熱すぎて・・・

都内には居れません(ふぅ~)


ここ椿荘はさほど標高は高くありませんが

雨が降ったせいか 昼間で23度位の気温でした

マイナスイオンを浴びて英気を養ってきました・・・


おおてつ
2012年08月20日 14:20

水〜木で行ってました!
ガラガラでしたが…土日はそれなりに混んでいたんですね。
怪しいキャンパーさん達も戻っていたようで(笑)

ビーフシチューですかぁ〜♪良いなあ(面倒で作らないけと^_^;)


我が家は…100円の筋肉煮込んで…20円のうどんで肉うどん(^_^;)

半額の食パンに…半額のポテトサラダ挟んで朝ごはん

ん〜給料出たら…ホイル焼きやります(^^)/

しかし…椿荘さんのソロ料金は感激ですね♪

犬ばか
2012年08月20日 17:16

お疲れさまです!

まさに今年の暑さは異常な熱さですよね~

椿荘は未だ行けてませんが涼しげで良さそうで今直ぐにでも出撃したいっす!

あっ!コロダッチ昨日某アウトドアショップにて一時間程悩んでましたがカミさんの一言によって断念しました(笑)


hana
2012年08月20日 17:38

犬ばかさん どうもです!


ビーフシチューですが

買ったのは360円のOGビーフとフランスパンだけです

あとは家にある物を持っていきました・・・


適当に煮込むだけなので 案外簡単ですよ!

片付けが大変ですが・・・

ホイル焼き

レポートお待ちしています!



車ソロ 1.500円は魅力ですよね~


おおてつ
2012年08月20日 17:43

hanaさん どうもです!


椿荘は

我らおやじソロキャンパーにやさしい料金ですよ・・・

是非行って来てください!


そうですか

奥様の一言で・・・ 残念です!


おおてつ
2012年08月20日 17:49

初めまして。
さだきちと言います。
今年から愛犬を連れてソロキャンプしようと思い、
色々と検索しているうちに、こちらにたどり着きました。
参考になるなーと思いながら楽しく拝見しています。
一つ質問なのですが、愛犬の寝床はどうされていますか?
テント内で一緒なのか、
外でタープの下で寝かせるか、
ケージ等に入れているかなど。
ちなみにうちの犬はゴールデンレトリーバーです。

さだきち
2012年08月21日 00:40

さだきちさん どうもです!



ようこそ 犬連れソロキャンプの世界へ(笑)

ゴールデンですか・・・

良いですね~ 

きっと楽しいキャンプになると思いますよ!


家の場合はそんなに大きくないので

テントで一緒に寝ています

テント内は毛だらけですが・・・


おおてつ
2012年08月21日 06:58

やはり一緒に寝てるんですね!

ソロキャンプ初心者なので、
どうぞよろしくお願いします。

さだきち
2012年08月21日 22:31

さだきちさん どうもです!


こちらこそよろしくです・・・

どこかのフィールドで見かけたら

お気軽に声をかけてくださいね!


おおてつ
2012年08月22日 09:43

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。