ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

2014.01.11~12ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃しました!



新年あけましておめでとうございます!!!

「2014 ぶらりソロキャンプの旅」の幕開けです・・・

仕事初めから一週間・・・
まだまだ 正月ボケが抜けない だめサラリーマンですが
またまた3連休に突入です、、、(爆)
と言う事で
毎年 このシーズンは欠かさず出撃している 妖精の住む森
「ホウリーウッズ」へ行って来ました !!!
昨年末の 〆キャンは極寒の地 朝霧高原へ出撃したので
今回は最高寒波もきているそうなので 少し温暖な千葉方面
へ出撃です・・・
もじゃもじゃ君が朝霧は寒すぎる と言うもので、、、(笑)
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃




ところで・・・
アクアラインの「社会実験」が3月31日をもって終わるような
事を昨年 森田健作知事が騒いでましたが・・・
その後どうなったか ご存知の方いますでしょうか?
もしそうなると 通行料金が現行の800円から3000円に跳ね
上がるのかな・・・(往復だと6000円って事に)
そして ここホウリーウッズも4月から値上げするらし~
もともと高いが 車ソロ通常料金が3.500円→3.800円へ・・・
ハイシーズンは4.800円へ 限界の金額かな、、、(爆)
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃




今回のミッションは恒例の久留里の名水で関東炊きを !
と言う事で
これまた毎年恒例となりますが 道中の「房総 四季の蔵」
で購入した揚げ物と久留里の名水がつくりだす にっぽんの味
「おでん」に挑戦です・・・
当然 日本酒をいただきました !!!
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃




翌朝は快晴・・・
エスプレッソと1日寝かせた おでんのミスマッチな朝食を・・・
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃





2011年よりスタートした ブログも今年で4年目に突入し
ますますネタが無くなってきました、、、(爆)
こんな中年やさぐれソロキャンパーのくだらないブログでも
アクセスカウンタが72万件を超えました・・・ m( __ __ )m
皆さん 暇ですな~(爆)
と言う事で
今年も もじゃもじゃ君共々 よろしくお願いします!!!
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃

ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~








同じカテゴリー(ホウリーウッズ久留里キャンプ村)の記事画像
ホウリーウッズへ出撃
ホウリーウッズ久留里へ出撃
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃
ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃
同じカテゴリー(ホウリーウッズ久留里キャンプ村)の記事
 ホウリーウッズへ出撃 (2018-02-05 18:23)
 ホウリーウッズ久留里へ出撃 (2016-01-31 16:52)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃 (2013-01-28 10:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村へ出撃 (2011-12-19 09:55)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

暇人の1人です(笑)

もじゃくん、大分もとに戻ってきたようで安心しました。

イイなぁ〜、ホウリー。
ウチは受験生がいなくなったら行ってみようと思ってます。その頃には値上げされてますね(涙)

トコロでまた変わった焚き火台デスが、どこぞのモノでしょうか?よろしければ教えてください。

岳:GacK JB23W
2014年01月13日 16:21

アクアラインは当面価格据え置きが決まったと思いましたが、あれっ、違ったっけ。
ホーリーってどえらく高級ですが、いつかはフワフワの地面を体験したいものです。

パグ太
2014年01月13日 16:33

wideの使い方のうまい方ですねえ

ブログもこんな絵見せてくれると
楽しいし 臨場感ありますねえ

気持ちのいい写真

ストレス無しで見れました


aerial2ndaerial2nd
2014年01月13日 16:35

明けましておめでとうございます。

今年こそ、どこかでお会いしたいです。
焚き火台、収集が趣味な私ですが、
写真の焚き火台に興味しんしんです。。
しっかりしている様に見えますが、如何なんでしょうか?


JOGJOG
2014年01月13日 19:22

今年も宜しくお願いします!

アクアライン、今、行かなきゃですね。

物を知らない私。
この焚火台、いいですね
スマートだしコンパクトになりそうだし^ ^

やりたい事いっぱいで
予算は限られてて
老後が近くて(≧∇≦)悩みます!
くうぅ〜(≧∇≦)

sotoni
2014年01月13日 20:30

あけましておめでとうございます~

今年もよろしくです!

おおてつさんピコグリル!火入れですか?
素敵ですね~
いいなぁって思っていました
まだうちのコールマンが現役ですが
さすがにガタがきたので
昨年夏頃から色々見ているところです。

上にグリルやお鍋を乗せた時の安定感とか
どうですか?

・・・値上げ・・・しちゃうのね(ノ_・。)


medaka♪medaka♪
2014年01月14日 02:23

岳:GacKさん どうもです!


昨年は もじゃもじゃ君の健康状態で

ご心配をおかけしましたが

すっかり 暴れん坊将軍へと復活しました、、、(爆)



今回デビューの焚き火台は・・・

Picogrill 398 と言う者で ソロには最適です、、、


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:11

パグ太さん どうもです!


そうですか 据え置きですか・・・(良かった)

往復 6000円は払えないですよね~

ホウリーのソロ料金も厳しいですが、、、


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:14

aerial2ndさん どうもです!


こんな愚策なブログを褒めていただき

ありがとうございます・・・



写真に関しては 腕もセンスも無いもので

数打ちゃ当たる戦法で 撮りまくってる次第です、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:17

JOGさん どうもです!


焚き火台・・・

食いついてくれましたね~(笑)

この焚き火台は スイスのアウトドアメーカーの

Picogrill398 という物です !

重量 50g と超軽量な焚き火台です・・・

車移動メインの私には 余り関係ないのですが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:23

sotoniさん どうもです!


アクアライン件は 据え置きだったようです・・・

今しばらくは 千葉方面の出撃も可能ですね、、、(笑)



この焚き火台は ペラペラなので コンパクトですよ・・・

これ持って いろんな所へ行っちゃってください、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:28

medaka♪さん どうもです!


ピコグリル!火入れ してきました~

見た目が斬新だったの 買ってみましたが

フレームは細いし ペラペラなので正直 耐久性は

無いです、、、



ひっそりソロキャンプ向けではないでしょうか、、、


おおてつおおてつ
2014年01月14日 09:33

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう~~上の方も書かれていられるように
当分今のまま~~って森田さんがお願いしてましたのを
ニュースで見て私も安心してるとこです^^最近千葉方面ばかり行っているもので・・・・暖かくていいですよねー

わたしがホウリーウッズに行った時は真夏だったので
落ち葉の絨毯って感じじゃなかったのですが
やっぱりホウリーウッズは冬なんでしょうね♪
ストーブと焚き火がめちゃ暖かそう・・・

siena
2014年01月14日 12:55

sienaさん どうもです!


おめでとうございます

こちらこそ よろしくお願いします・・・



価格当面据え置き・・・(よかった よかった)

って 当面って何時までだよ~



この3連休は日本列島に 最強寒波襲来と

天気予報で騒いでいたもので 温暖な千葉へ逃避・・・

正解でした、、、(爆)

おおてつ
2014年01月14日 13:21

あけましておめでとうございます♪

焚き火台いいなぁと私も思いました!

千葉かぁ。

今年こそ千葉のキャンプ場に1回くらい

いってみたいなぁ・・・。割引あるうちに。


おでんが美味しそうです。


葉っぱのない木立の中のキャンプもいいですね。


magugumagugu
2014年01月14日 15:26

はじめまして。

先日ホウリーウッズでお声掛けさせて頂きましたおやじです。

お声掛けしたにも関わらず名前も告げずに大変失礼致しました。

改めまして、beretta682と申します。

アウトドア始めたばかりの新参者です。

っと言っても狩猟で山歩きはしていますが・・・。

これってアウトドアかな???


またお会い出来れば幸いに存じます。


ではでは・・・。

beretta682
2014年01月14日 15:41

maguguさん どうもです!


国土交通省の気が変わらないうちに

早目に 千葉キャンを楽しんでください・・・(笑)



この裸ん坊の木立の葉っぱが

落葉の絨毯を作り出しています・・・

最高ですよ、、、


おおてつおおてつ
2014年01月14日 16:07

beretta682さん どうもです!


こちらこそ お構いも出来ませんで

失礼いたしました・・・



ところで

はじめてのキャンプが冬って・・・

奥様やお嬢さんは大丈夫だったのか

気になってました、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年01月14日 16:11

明けましておめでとうございます。

ホウリーウッズ、一度行ってみたいキャンプ場です。落ち葉の季節は雰囲気有りますね。

でも遠い…、ん~でも一度はソロしたいですね。

羨ましいです。

赤い彗星のチャア
2014年01月14日 19:33

赤い彗星のチャアさん どうもです!


そうか~

チャアさんの所からは 厳しいですか~

落ち葉の絨毯が最高なんですが・・・



まぁ 近くに山登りをするような山もありませんが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月15日 10:29

初めまして。いつも密かに拝見させていただいております(笑
私達も同じ日に同じ場所の電源サイトにおりましたのでびっくりしてコメントさせていただきました。
次回は落葉フカフカのサイトに泊まりたいと思います。
これからももじゃもじゃ君とセンス抜群の写真を楽しみにしております。

Kazudion
2014年01月16日 19:12

こんばんは

いつも素敵な写真と素晴らしいキャンプ料理にため息をつきながらブログを拝見しています。

今年も、引き続き楽しまさせてくださいませませ!


armysealsarmyseals
2014年01月16日 20:15

Kazudionさん どうもです!


そうですか~

電源サイトの方で張られていたのですか・・・



ぬくぬくの電源サイトも良いですが

落葉の絨毯の林間サイトは最高ですよ !

次回は是非、、、


おおてつおおてつ
2014年01月17日 06:17

armysealsさん どうもです!


たいした写真や料理ではありませんが

見てくれたらうれしいです・・・



今年も細々とやっていきますので

よろしくお願いします、、、


おおてつおおてつ
2014年01月17日 06:23

おおてつさん...

こんにちは(^o^)丿

暇人のオイラは寒波に負けず道志方面へ出撃しておりました^^;

数年前の秋にファミキャンで行った事ありますが
ここの雰囲気最高でした^^

このサイトは写真が綺麗,料理も参考になるので
これからも楽しみにしていますよぉ~

今年はどこかでお会い出来たらと思っておりま~す!

ではでは(^^)/~~~


@赤虎@赤虎
2014年01月18日 13:01

赤虎さん どうもです!


赤虎さんは 道志でしたか・・・

この時期の ○野原は賑やかで楽しそうですね~



私はどうしても 人の少ないフィールどを選んで

出撃してしまいますが

今度 賑やかな○野原もチャレンジしてみます、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月18日 23:19

ことよろ! って 今頃かい? スマンコッタです(´д`)

しかし・・なんですか? 焚き火台やら・・なんか増えてませんか?
まぁ おおてつさんは似合うから良いけど・・・(^ム^)

もじゃもじゃ君がますます元気になってきてるようで嬉しい限りですね!

アクアライン値上がりしたら・・・我が家も無理ですねぇ
ところで、オーナーには捕まらなかったんですか?(笑)


犬ばか犬ばか
2014年01月21日 15:48

犬ばかさん どうもです!


暇なんですが出撃出来ない 今日この頃!!!

ついついネット徘徊が多くなる・・・

そうなると抑えきれないのが 物欲っう事に、、、(爆)

でも 犬ばかさんみたく 大物はいきませんので、、、



オーナーの性格は知っていますので

うまくかわしてきました、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年01月21日 17:14

はじめまして
最近何気に楽しく読ませていただいています
写真がすごくきれいですね
見てるだけで行ったきぶんになります

今年キャンプデビューをねらっています
超初心者ですが
またブログ楽しみにしています

ケンパ
2014年02月11日 11:38

ケンパさん どうもです!


今年キャンプデビューですか・・・

それは楽しみですね~



いろいろな方のブログを参考にして

じゃんじゃん楽しんじゃってください・・・

私のは参考になりませんが、、、(爆)

おおてつ
2014年02月12日 09:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。