ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地

2014.12.28~29三浦半島 某野営地へ出撃しました!




いやぁ~ 2014年もあと数日で終わっちゃいますね~
2014年を振り返ってみると2月には関東甲信地方で2週続けての大雪に
見舞われ 甲府では観測史上最高の積雪量を記録! 東京でも交通機関に
甚大な被害をもたらした! 8月には広島の住宅地を襲った大規模な土砂
災害! 死者74名・重軽傷者44名の犠牲者が出ている、、、
記憶に新しいところでは 9月の御嶽山噴火に先月の長野県北部を震源と
する震度6弱の地震! 白馬村が崩壊するという事態に、、、 そして12月
に入り各地で大雪が! 特に北海道では爆弾低気圧により根室市で高潮が
発生し街が水没するという惨事に、、、

奇しくも 2014年は自然災害に苦しめられた1年となってしまった!
被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます、、、


こんな言葉をご存知でしょうか? “ 明日が来ることは奇跡です ”
「余命1カ月の花嫁」と言うドキュメンタリー番組を見たことがあるの
ですが 24歳の若さで亡くなられた女性が亡くなる直前にmixi
に書き残した言葉だそうです・・・
明日も一年後も生きていられるなんて事は誰一人として保障
されていないのだ! もっと1日1日を大切に生きなければ
ならないのだと 改めて考えさせらる2014年であった、、、




そして とうとう“ぶらりソロキャンプの旅2014”もラストキャンプを
迎えることに・・・
2014年 栄えあるラストキャンプの地に選ばれたフィールドは・・・
パァン パァカ パァ~ン♪ パァンパァンパァンパァン パァカ パァ~ン♪♪♪ 
そのフィールドは・・・ 温暖な三浦半島にある某野営地に決定!!!
いろいろな方のブログを拝見してて 一度は行ってみたいと思っていた
のだが 場所が特定出来ずにいた・・・
三浦の道って狭くて解り難くいんだよな~ (残念)

しかし やさぐれソロキャンパーは偉大なる頭脳とスーパーコンピュー
ターを駆使し 某野営地の特定に漕ぎ着けたのだ・・・(笑)

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃




残りわずかの人生! 今日は三浦の海を満喫しようと思います、、、(汗“)
まずは bourbonを・・・
(この Wild turkeyはhanaさんからのX`masプレゼントです!)
そして最近のMyブーム(パイプ煙草)で大人な時間を楽しみます!
そろそろパイプ煙草が似合う歳になってきたようだ?(汗“)

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃



酔う前に 一応海岸を偵察しておこう・・・

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃



今回のミッションは三浦の海岸で最後の晩餐を!
と言う事で またまたブレずにシチュー系ですが ラストキャンプの晩餐
はちょっと奮発して“大人の和牛ビーフシチュー”で2014年を締め括り
たいと思います・・・

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃



風が出てきたので幕内に避難・・・

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃










翌朝は雨・・・
夜半より降りだした雨は次第に勢力を強めているようだ!
熱めの珈琲で目を覚まし 早めの撤収と相成りました・・・(残念)

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地へ出撃



帰りに三崎に寄って“まぐろ丼”で朝食を・・・

三浦半島 某野営地へ出撃










1年間 呑んだくれ親爺のつまらないブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました! おかげ様で“ぶらりソロキャンプの旅2014“
も無事 終幕を迎えることが出来ました!
やさぐれソロキャンパーは2015年もどこかのフィールドで呑んだくれて
います! 近寄りがたいと思いますが 気軽に声をかけてやってください、、、(爆)

三浦半島 某野営地へ出撃






“ぶらりソロキャンプの旅2014”

       これにて 閉店 がら がら~。。。 ウワァオ~












同じカテゴリー(三浦半島 某野営地)の記事画像
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
同じカテゴリー(三浦半島 某野営地)の記事
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2016-12-30 20:19)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2016-10-30 20:32)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2015-12-21 07:32)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2014-02-24 10:02)

この記事へのコメント
こんばんは

本年最後のレポもこれまたスタイリッシュでしたね~

パイプまで加わってしまっては、もはや無敵なのでは???

来年も、本年と同様、素敵なレポで楽しませて下さるよう、お願いします。今年は、黒坂でお会いできたので良かったです。


armysealsarmyseals
2014年12月29日 16:53

こんにちは!よく見付けましたね(^^)その浜。良い場所でしょ?そこの夕陽
はいつ見ても最高です!いつも野営してる浜もおおてつさんが張ると何故かオシャレな場所に変身!来年は是非、お会いしたいですね。良いお歳をお迎えください。


MoっさんMoっさん
2014年12月29日 18:05

お疲れさまです!

やはりバーボンはおおてつさんにお似合いですな^ ^喜んで頂いて良かったです!

私は前回のCAZUが今年最後の出撃となりました(泣)また来年もCAZUのあの場所での出会いを楽しみにしておりますよ〜(笑)

良い年をお迎え下さい!( ´ ▽ ` )ノ


hanahana
2014年12月29日 18:46

おおてつさん こんばんは!

「ぶらりソロキャンプの旅 2014」お疲れ様でした!

この1年も、おおてつさんのブログを楽しく拝見させて
いただき又、参考にさせていただきました。

歳をとる度に1年という年月が早く感じ、この1年の
キャンプを思い浮かべてしまいます。

本当おおてつさんはワイルドという言葉があいますね!

パイプにターキー!似合ってますよ!

私の2014年の締めくくりは30日、31日の出撃で締めた
と思います。

私、パイプを持ってはいないので明日の出撃の際は
葉巻を持参してみようと、、、(笑)以前購入しときました!

2015年「ぶらりソロキャンプの旅」楽しみにします。
今年も1年ありがとうございました!

tetsu
2014年12月29日 19:11

Armysealsさん どうもです!


子供の頃 パイプっていうのはおじいさんが喫うものだと

思っていたが とうとうわたしも手を出してしまった・・・(汗“)

パイプは肺まで吸い込まないので 煙草より害が少ないかもです、、、



来年もどこかのフィールドでお会いするのを楽しみにしています!


おおてつおおてつ
2014年12月30日 08:12

Moさん どうもです!


Moさん達が居ると思って出撃したのですが

ひとっ子一人居ませんでした!

お陰さまで久しぶりに完ソロが出来ましたが、、、(笑)




ここ気に入ったのでまたお邪魔したいと思いますので

その時はよろしくね、、、


おおてつおおてつ
2014年12月30日 08:17

hanaさん どうもです!


hanaさんからのX`masプレゼントは三浦で美味しくいただきました!

ちょっと呑み過ぎちゃいましたが、、、(汗“)



あれっ 年越しキャンプは中止ですか? 残念ですね~

また来年! いつもの場所でお待ちしおります、、、


おおてつおおてつ
2014年12月30日 08:23

Tetsuさん どうもです!


今年も1年間 拙いブログにお付き合い頂き ありがとうございました・・・

あまり見過ぎると tetsuさんもやさぐれちゃいますよ、、、(爆)



30日.31日でラストキャンプですか・・・

ふもとっぱらかな? ジャンボリーかな? いいですなぁ~

朝霧は冷え込みが凄そうですが

薪ストで暖を取り呑んだくれちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年12月30日 08:31

2014年度お世話になりました。
来年は良いお年を…。

いや~おおてつさんにパイプ煙草はホントに似合い過ぎます!!

アル○スの少女ハ○ジに似たようなお爺さんがいましたが…

赤い彗星のチャア
2014年12月30日 08:42

チャアさん どうもです!


いやぁ~ チャアさんも今年はあっちこっち行きましたね~

わたしは少し消化不良ぎみですが・・・(涙”)




お互い いい歳ですが来年もあっちこっちへ出撃して

残り少ない人生を謳歌しようじゃないですか、、、


おおてつおおてつ
2014年12月30日 10:16

おっ、パイプですか!
私はキャンプには葉巻を1本持っていくことにしてます。
葉っぱって大事な時間にピッタリですよね。あれ、誤解される?

今年1年、素晴らしいキャンプ場を沢山教えていただいてありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。

パグ太
2014年12月30日 10:21

おおてつさん...

こんにちはぁ~~!
なかなかやさぐれきれないまま年の瀬を
迎えちまいましたwww

その海岸は今年数回行きましたが
なかなか良いですよね^^

さておいらは年越しキャンプへ出撃して来ます(笑)

ではでは良いお年をお迎えください(^o^)丿


@赤虎@赤虎
2014年12月30日 11:36

おおてつさま✨

一年の〆キャンプが三浦でメチャ嬉しかったです(*^◯^*)
森や川も似合うけど海もおおてつさんに似合うなあー!このBlogて見るフィールドは別世界のようでした。
一年楽しませていただきやした。
来年も楽しませていただきますねっ(๑>◡<๑)良いお年をお迎え下さい。

siena
2014年12月30日 14:11

おおてつさん、お疲れ様です^_^

鳥の群れ?の写真等、センスの良さに脱帽です。
2015も我ら中年の星?で
有り続けてくださいね^ ^

私は道志 椿荘さんで’14の〆の最中です。
聖地には珍しく?ソロの方は自分以外に居ないようですが^^;


石YAN石YAN
2014年12月30日 20:54

おおてつさん
こんちゃ!

一日違いで、三浦から帰還しました。
全く同じ思いで三浦へ行き、半島を片っ端から
めぐりました。。自分はP拍でした。

結局、この場所を自分は見つられず終い。
#自宅でみたら、今は、見つけ事ができました。

自分が、行きたいと思った、場所がおおてつさん
がいられた場所なんで感動してます。

また、来年もよろしくお願いします。
今度こそ、一緒にお酒を飲みましょう!

では、良いお年を。。。


JOGJOG
2014年12月30日 21:54

パグ太さん どうもです!


おっ、葉巻ですか! アルカポネみたいで 画になりますな~

でも マリフ○ナや危険ドラ○クは ダメよ ダメダメ~ (笑)



こちらこそ1年間ありがとうございました・・・

来年もよろしくお願いします!


おおてつおおてつ
2014年12月31日 07:32

赤虎さん どうもです!


赤虎さんもこの浜でやさぐれちゃいましたか・・・(笑)

いい野営地ですもんね~ 風が強いのが玉に瑕ですが・・・(涙“)



今頃は年越しキャンプ真っ最中ですね~ ?

大いに呑んだくれて 1年の垢を落としちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年12月31日 07:38

sienaさん どうもです!


はい! 今年の〆キャンプは三浦にしちゃいました・・・

森や川もいいですが 海でのキャンプも最高ですなぁ~ 癖になりそうです!

今度はsienaさんのホームグランド“凸浜”にも行っちゃおうかな・・・?


おおてつおおてつ
2014年12月31日 07:42

石YANさん どうもです!


センスなんて 全然ありませんし

中年の星って言うより 初老の星屑って感じですが・・・(爆)


椿荘で〆キャン中ですか? いいですね~

あれれ! 我らがソロキャンはいませんか・・・?

多分 青野原にゴロゴロ居ると思いますが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年12月31日 07:48

JOGさん どうもです!


あれっ JOGさんも三浦を偵察にいかれたのですか?

何かJOGさんとは 行くところが かぶりますなぁ~(笑)



来年こそは 焚き火で一杯やりたいですね!

わたしはすぐ寝ちゃいますが、、、(汗“)


おおてつおおてつ
2014年12月31日 07:53

おおてつさん おはようございます。

2014お疲れさまでした。

ビーフシチューが美味しそうですね。
相変わらず料理が上手でうらやましいです。

今回のキャンプ地も、渋いっす。

自分は、ほぼ平日休みなのでなかなか会うことができませんが、会える日を楽しみにしています。

来年もやさぐれキャンパー目指して頑張りますので、宜しくお願いします。

金太郎
2014年12月31日 08:10

金太郎さん どうもです!


金太郎さんも 2014年ご苦労様でした!

こんなくだらないブログに毎回コメント頂き ありがとうございます・・・



2015年もあっちこっち出撃しますので よかったらこれからも見てやってください!

2015年もくだらないブログになりますが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年12月31日 11:17

やっぱり素敵です(*/ω\*)
記事の内容も写真も
最高すぎる、、(*´ω`*)
やんでたので勝手に見て
勝手に元気もらいました!
ありがとうございました(^ω^)

mika
2014年12月31日 14:32

おおてつさん、はじめまして。


いつも楽しく拝見させていただいております。

おおてつさんの写真・料理・道具には、いつもすごくこだわりを感じます。

同年代の自分は今年キャンプデビューしましたが、かなりの部分、真似させていただきました。


来年もお互い老体に鞭打って出撃しまくりましょう。

では、よいお年をお迎えください。

練馬のノアぱぱ
2014年12月31日 22:13

mika さん どうもです!


いやぁ~ 元気が出て良かったですね~

こんなブログで良かったら これからも見てやってください!

2015年も じゃんじゃん出撃しちゃいますので、、、


おおてつおおてつ
2015年01月01日 07:48

練馬のノアぱぱさん どうもです!


いつも見てくださっているようで ありがとうございます!

ただの親爺の呑んだくれブログですが・・・(爆)



はい! 老眼で腰痛持ちのメタボ親爺ですが

2015年も老体に鞭打って出撃しまくっちゃいます、、、(汗”)


おおてつおおてつ
2015年01月01日 07:59

明けましておめでとう御座います!
昨年のラストは海でしたか~
こんな明るい場所に出撃していたとは(笑)
辺りを遮る物がありませんので
周りから丸見えですね~!

本日より赴任先に入りましたが
思ったより雪がありませんね~
すっかり麻痺しているようです(笑)

例の会合に出席出来ず
楽しいお話が出来なかったのが残念で
しかたありませんが 今年も素敵な写真と
ありがたい説法をお聞かせください(笑)
では。

ローの父
2015年01月05日 18:52

オオテツさん、
明けましておめでとうございます。

昨年は、ソロキャンプ生活楽しく見させていただきました。

今年もよろしくお願いします。

まあ、私のソロキャンプはまだまだ先の事ですがね。

マイハのパパ
2015年01月05日 20:55

ローの父さん どうもです!


あけましておめでとうございます!

拙いブログですが 今年もよろしくお願いします・・・




はい! 丸見えの無防備キャンプをしてきました!

って言っても 浜にはほとんど人は来ず 快適でしたよ・・・

立シ〇ンも やり放題でしたし、、、(汗”)

おおてつ
2015年01月06日 09:04

マイハのパパさん どうもです!


おめでとうございます!

こんなブログでよかったら 今年も見てやってください・・・



そのうち 否応なしにソロキャンの道へと進みますので

家族が付いて来てくれるうちに ファミキャンを楽しんでください・・・

それはそれで 寂しいもんですよ、、、(汗”)

おおてつ
2015年01月06日 09:12

こんにちは!おおてつ様。いつもブログ拝観させて楽しませていただいてます!
リズといいます。八王子の少人数の仲間とキャンプを行っています!
今年、八王子キャンプ&サバイバル部なるものをつくり、ナチュログも始めました。
今週末、私たちは今年初のキャンプを行う予定なのですが、三浦半島野営地でのキャンプをみて、ぜひここでやってみたい!と思い、アドバイス願いたいなと思って連絡した次第です。
この場所には、交通手段は何で行かれてるのでしょうか?
当方は、ミニバンで活動してますが車で行くことは可能でしょうか?
また、三浦のどの辺りがオススメでしょうか?
いきなり質問で失礼とは思いますが、もし教えて差し支えないのであればアドバイスいただきたいです!
お願いします!

リズ
2015年03月23日 12:35

リズさん どうもです!


始めまして コメントありがとうございます!

気心の知れた仲間と 八王子キャンプ&サバイバル部とは

楽しそうですなぁ~

おおいに キャンプ業界を盛り上げちゃってください、、、



この場所は 営利目的のキャンプ場ではないので だれもが見れる

ブログ等で場所を公表すると 心無い人たちが荒らす可能性があります!

(決してリズさんたちが心無い人って言ってる意味ではありません)

そうなると一番迷惑を被るのが地元の方々たちではないでしょうか・・・




場所は公表できませんが Googleマップのストリートビューなどで

探せば案外直ぐ見つかると思います・・・(すいません)

ヒントは富士山が真正面って事と写真に写ってる白い建物かな、、、

ちなみに わたしはエスティマ君で行きました・・・


おおてつおおてつ
2015年03月23日 13:27

おおてつさん

返答ありがとうございます!

なるほど!自然の中で行うキャンプ、そういった場所が荒れるようなことになったらよくないですもんね!

自然に敬意をもって、今週いって参ります!

ヒント、アドバイスありがとうございます!Googleマップ活用してみます!


また、アドバイスよろしくお願いします!

リズ
2015年03月24日 00:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。