ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

三浦半島 某野営地へ出撃

三浦半島 某野営地

2016.10.29~30三浦半島 某野営地へ出撃しました!




今は~ もう秋

だれも 居ない海~

知らん顔して ・・・・・




と 昭和チックな鼻歌なんぞを口ずさみながら 一人向かう晩秋の海・・・
いゃいゃトワエモアさん 三浦の海は人だらけでっせ、、、(笑)


だれも居ない静かな海を期待して 第三京浜 → 横浜横須賀道路を制限速度で
飛ばしてきたのですが 三浦には静かな海は存在しないのでしょか、、、


海岸では 寄り添って散歩をする微笑ましい老夫婦、波間で戯れる高校生カッ
プル、フリスビーを楽しむボーダーコリー、沖へ漕ぎ出すアングラー、そして
途方に暮れるやさぐれ親爺 (俺か! )・・・

海岸は 様々な人間模様が交錯する場所なのです、、、、、

三浦半島 某野営地へ出撃







と言う事で・・・
こんなこともあろうかと 今回は秘策を用意しているのだ!
その秘策とは 三浦半島の西側にある知る人ぞ知る(割と有名かな?) 秘密
の野営地でだれも居ない静かな海を堪能しちゃおうって作戦です・・・

ただここ 車両の乗り入れどころか車両を近づける事すらままならない立地
なので 近隣のコインパーキング(最大900円)に車を止めて自転車部隊で
出撃です・・・(汗)

三浦半島 某野営地へ出撃







はい!
御歳51歳の親爺が どでかいリュックに小っちゃな自転車でダイコン畑を颯爽
と走り抜け どうにかこうにか秘密の野営地に辿り着くことが出来ました・・・

三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃







変な汗をかきながらソロ用天幕を設営したら 壮大な太平洋に乾杯です!

三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃







いやぁ~ ここ初めて来ましたが 最高ですなぁ~

三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃








今回のミッションは 三浦半島の秘密の野営地で缶詰祭りを!
って事で 今回は自転車部隊なので料理らしい料理はいたしません・・・
家にあった非常用の缶詰で 呑んだ暮れようって目論見です、、、

三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃







今回の野営では焚き火をしないので NHKのラジオ「絆うた」を聴きながら
ひたすら呑みに徹します・・・

いい感じに酔っぱらったところで Pm9:30本日の宴はお開きとなりました、、、

三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃



三浦半島 某野営地へ出撃

















翌朝は雨・・・
Am5:20 何故か宮沢りえに轢かれる夢を見てビックリしてお目覚め・・・

三浦半島 某野営地へ出撃







そして熱々の珈琲で身体を温めたら 朝飯も食わずに早めの撤収です・・・

三浦半島 某野営地へ出撃







そうです! やさぐれソロキャンパーのつくる不味い朝飯より 三崎で美味い
マグロを食べて帰ろう って目論見なのです!

三浦半島 某野営地へ出撃










さて次はどこに出撃しようかな~~~










編集後記・・・
久しぶりに自転車に乗ったので 筋ケツ痛になってしまいました、、、、、

(注: ↓ 写真はイメージです! 爆)

三浦半島 某野営地へ出撃





同じカテゴリー(三浦半島 某野営地)の記事画像
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
三浦半島 某野営地へ出撃
同じカテゴリー(三浦半島 某野営地)の記事
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2016-12-30 20:19)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2015-12-21 07:32)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2014-12-29 15:24)
 三浦半島 某野営地へ出撃 (2014-02-24 10:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
相変わらず・・・良い所へ良い感じに出撃してますね~(^^)b
さすがです!
見習わないと!
三浦・・良い場所ありますよね~


きんおやじきんおやじ
2016年10月30日 20:40

 私もそこは数年前から狙っているのですが、車止める場所が定まらず、某浜から歩いちゃおうかとも思っているのですが、チャリですか。。。ちょっとウけちゃいましたw

私有地があるのでアクセス難しいですよね。

写真拝見すると崖っぷちギリのところに見えますが、酔って落ちなくて何よりです。

宮沢りえに轢かれる夢いいですね。私はいつも野営すると見知らぬおばあちゃんに首絞められる夢を見ます。


へりへり
2016年10月30日 21:05

お疲れ様です!

アソコの場所は、景色が最高ですね!

しかし風が吹くと大変な場所ですよね(笑)

トンビにも注意です(笑)


sugi@makosugi@mako
2016年10月31日 07:03

きんおやじさん どうもです!


はい! 相変わらず呑んだ暮れてきました・・・(笑)



三浦はいい野営地がいっぱいあるのですが どこも道が狭すぎて・・・

これからは自転車部隊で三浦を制覇したいと思います、、、(爆)

おおてつ
2016年10月31日 12:33

へりさん どうもです!


某浜に車をデポするのも考えたのですが 行きが上り坂になるので諦めました・・・(爆)

お若い(そうでもないか? 笑)へりさんなら問題ないと思いますが、、、



轢かれる夢もなんですが 首を絞められる夢は見たくないですなぁ~

おおてつ
2016年10月31日 12:38

sugi@makoさん どうもです!


そうなんです! 海での野営は風が難敵です!

今回はそれほど強くなかったのですが 焚き火は自粛しました・・・(残念)



トンビには常にロックオンされていましたが、、、(笑)

おおてつ
2016年10月31日 12:46

ご無沙汰しております。
チェロキです。

向かいの岬の先端で人が野営してるな〜と
下の浜で野営しながら眺めていました。

こちらにはエアさんも居ましたよ(笑)

あの晩は霧雨に低温と風速4メートルで、
こちらは焚火してたんでなんとか野遊びできましたが
上は寒くなかったですか?


チェロキチェロキ
2016年10月31日 20:29

今晩は!
缶詰キャンプ楽しそうです!缶詰縛りでやってみたいですねー♪
ヒルバーグのテントは安心感があって憧れるなぁ。特に冬は強い味方でしょうね!お金貯めるの下手でなかなか手に入れづらいッス(笑)


rorororo
2016年10月31日 22:44

チェロキさん どうもです!


視線を感じましたが チェロキさんとエアさんでしたか・・・(笑)

まさか あんな事しているところも見ちゃいました?(爆)



はい! 寒かったのですが ひたすら呑みに徹していたので何とかなりました、、、


おおてつおおてつ
2016年11月01日 06:17

roroさん どうもです!


ディープな缶詰パーティーはお酒が進みますなぁ~

最近の缶詰はどれもハズレがありません・・・



ヒルバーグ最高ですよ・・・

まずは貯金箱から買いましょ~ (笑)


おおてつおおてつ
2016年11月01日 06:21

あ!
同じ日に近くで野営ってたんですね~(^O^)/
お久しぶりです、チャリで移動とは流石です。
そこからの見晴らしは最高ですよね!
ちと天気が残念(泣)でしたが、今季はここの海から
何回富士山見えるかワクワクしてます。

jeypapa
2016年11月24日 17:49

siena&jeypapaさん どうもです!


ブログ確認しました!

おぉぉ~ お隣さんでしたか・・・



この日は生憎の空模様で 富士山と夕日は拝めませんでしたが

最高の野遊びが出来ました! やっぱ三浦は最高ですね・・・

おおてつ
2016年11月25日 09:13

こんにちは☆

わたしも同じ日に下の浜で野営してました(^_^;)ギャン吠え聞こえませんでしたかーっ!
薪ストーブ持ってモクモクキャンプでしたが夜半から雨でしたよねー。
まさかおおてつさん上にいたとはなー( ^ω^ )

siena
2016年11月28日 18:18

sienaさん どうもです!


はい! ギャン吠えは聞こえませんでしたが

肉のいい匂いが漂ってきました、、、(笑)

おおてつ
2016年11月29日 09:44

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。