ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場

2011.05.07~08道志の森キャンプ場へ出撃しました。


朝ウェザーニュースをチェックすると道志方面に雨マークがありません。
交通情報も渋滞ゼロです。
出撃しない理由が見つかりません。(笑)

東京は雨ですが道志あたりは降っていないだろうと考え遅めの出撃です。
しかし道志みちに入っても一向に止む気配なし(この時点で幕営地未定)
道の駅で作戦会議です・・・(1人ですがなにか)
道志ポークカレーを食べながら雨雲レーダーをチェック!
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃



道の駅で1時間ぐらい待機しましたが止む気配なし!
雨天決行!!!
水はけも良く乾燥撤収を考慮し「道志の森」大池周辺に幕営地を決定!
今回はSPヘキサMにアメSインナーを選択。
1800/1400のシャコタンスタイルでシルエットもグー・・・
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃



しばらくすると雨も止んできたので場内散策に出かけました。
GW最終の連休ですが天候のせいか「道志の森」はガラガラです。
大池周辺も私1人だけの貸切状態です。
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃



雨雲チェックも怠りません!
道志の森キャンプ場へ出撃



夕食は久々に米を炊いて焼肉弁当を・・・・・
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃



夜は焚き火でマッタリ!
A4君とB6君共演です!
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃



翌朝は昨日の雨が嘘のように快晴です!
濡れた幕達も完全乾燥完了・・・
私も小麦色の爽やかおじさんへ変身完了・・・(笑)
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃







さて次はどこに出撃しようかな~~~












同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2017-12-18 12:04)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2016-03-06 20:16)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2015-03-30 07:41)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2014-04-14 10:33)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2013-07-01 11:20)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2012-05-14 10:30)

この記事へのコメント
良い時間を過ごされていますねぇ

私もそろそろ再開しようかなぁ…ソロワンキャンプ♪

原点を見つめる旅?(笑)

犬ばか
2011年05月10日 12:57

こんにちはです!


平日は仕事の為 ワンと一緒にいる時間が無いので

せめて休日は一緒に遊んであげたいですよね!

ワンと2人で寝食を共にするキャンプは最高です!


是非 原点を見つめる旅を楽しんでください・・・・・・・・


おおてつ
2011年05月10日 13:16

こんばんは!

ソロで焼き肉弁当作っちゃうマメさが偉い!

自分なら、焼けたそばから食っちゃいます、絶対

しかも、画像撮るのも忘れちゃう、、、


tbreaktbreak
2011年05月10日 19:17

こんばんはです!


実はこの弁当箱みたいのは北海道のキャンプ道具屋さん「快速旅団」のメスティンNSと言う飯炊き道具です

ただ他の器を使うのがめんどうなのでそのまま肉を載せて食べただけです

マメでは無く無精者ですよ(笑)!!!


おおてつ
2011年05月10日 22:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。