ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃

平湯キャンプ場(平湯野営場)

2011.06.04~05平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃しました!




ETC割引:上限1,000円が6月19日までとなり残り3週しかありません。
来週・再来週は野暮用があるので 今週しかチャンスが無い・・・・・・・
さてどこへ行こうか???
東北?・・・
北陸?・・・
信州?・・・
そうだ 一度行ってみたかった「白川郷」へ決まりです。
今回は次男坊(Mダックス)と二人旅になります。

朝4:30出発です。
ETCを白川郷へセットすると 距離366Km 到着時間15時15分・・・・・
14時間45分???
そんな遠いはずはありません。(憧れの地にETCも誤作動を起したらしい)
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



結局 トイレ休憩や朝食タイムを含め6時間かかりやっと目的地に到着です。
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



次男坊も初めて見る合掌造りに興味しんしんです?
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



観光も終わり 本日の幕営地に向かいます。
途中の高山あたりで自然薯料理店を発見!
自然薯とろろめしをいただきましたが「おいしゅうございました」
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



本日の幕営地は平湯キャンプ場?・・・野営場?です。
一年ぶりの訪問となりました。
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



本日のテントはMSR「スキニートゥー」です。
震災前にこの幕をポチッたのですが 気候も良くなりやっと出番到来です。
トンネルスタイルのシングルウォールテントになります。
設営も楽勝で10分かからずに建てる事が出来ました。
前後がメッシュになっているので これからの時期には最適ではないでしょうか。
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



このキャンプ場はトイレが水洗(洋式あり)でとても清潔に保たれていますが、
トイレ以外はかなりワイルド です。
サイトも狭いところが多くファミリーには???
よって本日もおやじソロやライダーソロキャンパーが多かったようです。
隣に立ち寄り湯「ひらゆの森」があり 私的には好きなキャンプ場の1つです。
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



今晩のディナーはもちろん「飛騨牛ステーキ」でしょ!!!
コロダッチの蓋側で調理してみました。
ワインとステーキ おやじソロには不釣り合いですが・・・・・
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃



夜もワインで焚き火 おしゃれキャンパーになってみました!
次男坊も焚き火好きのようです・・・・・
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃
平湯キャンプ場(平湯野営場)へ出撃




往復720Kmの旅になりました。
今後ETC割引はどうなるのでしょうか???


さて次はどこに出撃しようかな~~~


















同じカテゴリー(平湯キャンプ場(平湯野営場))の記事画像
平湯キャンプ場へ出撃
平湯キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(平湯キャンプ場(平湯野営場))の記事
 平湯キャンプ場へ出撃 (2017-09-04 21:09)
 平湯キャンプ場へ出撃 (2016-08-29 18:13)

この記事へのコメント
こんばんは!

平湯ですか。
私も好きなキャンプ場です
最近は、トイレなども新しくなりましたねえ

平湯の森が出来てからは、付近が少し騒がしくなりましたが、、、

また古い話で恐縮ですが、
15年程前の夏に行った時には、場内の小川のほとりにテントを張り、小川の真上にテーブルと椅子を置いて、涼しく過ごした思い出があります

懐かしいです


tbreaktbreak
2011年06月06日 19:40

tbreakさん

こんばんは!


15年前ですか・・・・・・・・

うすれた記憶をたどってみました?



たしか海釣りにはまっていたと思います

毎週のように船を仕立てて仲間と海に行っていました

釣った魚をさかなに船で酒盛りをしていました

懐かしいですね~




15年後・・・・・・

楽しい老後を送っているのかな???

おおてつ
2011年06月06日 22:19

おおてつさん こんばんは!

ワインに飛騨ギュー、いいですね^^*
ソロ満喫ですね^^

平湯行って来られたんですね^^
GWに行ってきた(通過)ですが
雪が解けるとこんなに緑がきれいなんですね~

スキニートゥ、床のあるテントが欲しくて、
実は候補に挙がっていたんですが
(やっぱり好みが似てますね^^;)
やはり大人二人でちょうどいい感じですか?


medaka♪medaka♪
2011年06月08日 22:42

medakaさん


こんにちはです!

ちよっとおしゃれなディナーにしてみました(笑)

高山のスーパーで購入した飛騨牛ですが 値段の割りにおいしかったですよ



とんがりテントも良いですがワン連れの時は逃亡の恐れがある為に床のあるテントにしています

スキニートゥーですが 大人二人はどうでしょうか?

広さ的には問題無いとおもいますが みなさんが言われているように問題は「結露」です

二人分のシェラフを並べるとどうしても側面にふれてしまいます (水害発生です)

大問題ですよね・・・・・・・・・・


おおてつ
2011年06月09日 09:54

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。