ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場

2011.10.29~30パインウッドキャンプ場へ出撃しました!




ここはキャンプ場ガイドにもネットにもあまり載っていない
知る人ぞ知る穴場「パインウッドキャンプ場」です。(本当か?)
ここは富士山や日の出を眺めながら入れる温泉で有名な
「ほったらかし温泉」に隣接しているキャンプ場です。
以前 「ほったらかし温泉」を訪れた時にカーナビで発見し
気になっていた場所になります。
その時は早朝で視界も悪かったたために視察する事が
出来なかったのですが 調べてみたとろ夜景が綺麗な
キャンプ場のようなので今回の出撃となりました!
もちろん「ほったらかし温泉」にも入れるし・・・・・


ここは「ほったらかし温泉」同様に甲州市街を一望出来る
高台に位置し夜ともなれば宝石をぶちまけたような美しい
夜景が拝める様なので夜が楽しみです・・・・・


難点は「水」が無い???
トイレはぼっとん便所があるのですが このキャンプ場には
水道がありません。管理人さんがポリタンクに水を汲み
サイトまで運んでくれるからソロには問題ないのですが
洗い物の多いファミリーにはマイナスポイントでしょうね・・・・・
因みに今回は管理人さん都合によりポリタンクの水は用意
出来ないそうなので 自分で用意しました。

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

このすばらしい絶景が迎えてくれました。
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

傾斜を利用し各サイトから絶景が拝めるようになっています。
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

こちらがぼっとん便所です!(中は綺麗に清掃されていました)
パインウッドキャンプ場へ出撃





私は人から趣味はと聞かれれば即座に「焚き火」と答える
自称「炎の魔術師」・・・・・(爆) 
にとって有り難い事になんと薪が無料で使い放題!!!
これから迎える焚き火の時期これは有り難いです。
サイト料は車ソロで3.000円とちょい高ですが 薪使い放題を
考慮すれば割安ではないでしょうか? 
今回は相場の量で3束分を消費しましたので(500円x3束)
サイト料-薪代=1.500円になる計算です!
今回は水が用意出来ないとの事でサイト料金が2.000円
になりました・・・(という事は計算上500円となります)

この薪が使い放題です!!!
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃




夜になりすばらしい夜景が現れました!!!
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃




翌朝・・・
日の出は拝めませんでしたが すがすがしい朝を迎えました。
(本当はこの山より日が上がるそうです)
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃




もちろん「ほったらかし温泉」に入り 帰路につきました。
(今回はこっちの湯から富士山を拝みました)
パインウッドキャンプ場へ出撃

パインウッドキャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事画像
パインウッドキャンプ場へ出撃
パインウッドキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(パインウッドキャンプ場)の記事
 パインウッドキャンプ場へ出撃 (2013-12-16 11:13)
 パインウッドキャンプ場へ出撃 (2013-03-04 10:16)

この記事へのコメント
こんばんは!

名前は知っていましたが、
絶景で、良いところですねえ

薪が使い放題とは、
これまた太っ腹で素晴らしいです
一晩で3束燃やしてみたいものです

この週末は英語のテストがあり、
身も心もボロボロです、、、

あ〜焚き火したい!


tbreaktbreak
2011年10月31日 20:46

tbreakさん こんにちはです!


はじめて行きましたが最高の夜景でした・・・・・

歩いては厳しいですが ほったらかし温泉も楽しめるのでおすすめしますョ


薪の使い放題はこれからの時期 有り難いですよね!


おおてつ
2011年11月01日 11:05

こんばんわ~

  ほったらかしの湯!!  よいとこですよねぇ~♪

隣にキャンプ場があったなんて、知らなかったです。

 さすが、「炎の魔術師」さん(笑) 

 行きたいキャンプ場リストに登録させていただきます♪

  ハイ。

 


YAMA-38YAMA-38
2011年11月03日 22:29

YAMA38さん どうもです!!!


場所的には「ほったらかし温泉」少し手前の(黄色い陶芸屋さん)道を右に1km程 入った所にあります

「炎の魔術師」にとっては最高のキャンプ場でした・・・(爆)


是非 YAMA38さんも行ってみてください!


おおてつ
2011年11月04日 09:59

こんにちは。


温泉、焚火。(*^_^*)

どちらも大好物です。

ここ良さそうですね。

写真を見ていると、素晴らしい景色が思い浮かびます。

そのうち是非行ってみたいですね。

さて、先日道志の森に行かれた時、実は私も予定していたのですヨ。

ところが、あいにくの天気予報だったため、箱根で温泉&安宿に変更したのでした。(ヘナチョコキャンパーです)

と言う訳で、道志の森は昨日逝って参りました。

その名の通り、”森”といった雰囲気の素晴らしいロケーションでした。

また色々参考にさせていただきますので、ヨロシクです。


とみぃ
2011年11月07日 20:09

とみぃさん どうもです!


焚き火と温泉 はずせないですよね・・・・・

ここは薪使い放題だったので 一日中焚き火三昧でしたョ(笑)

「ほったらかし温泉」では初めて「こっちの湯」側に入りましたが 「あっちの湯」より気に入りました




道志の森ではニアミスだったようですね!

ここも空いている時は最高のフィールドですが 混んでる時期は遠慮したいですネ・・・・・

(難民キャンプ状態です)


おおてつ
2011年11月08日 10:51

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。