ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場

2012.06.09~10音久和キャンプ場へ出撃しました!




とうとう関東甲信越地方も梅雨入りとなりました!
梅雨入り当日の雨キャンプに選んだフィールドは
ギリ神奈川県の音久和です!
ある方の出撃レポートを拝見し 昨年の台風被害
から復活した状況確認に行ってきました。
管理人曰く だいぶ場内の雰囲気が変わってしまい
残念だとおっしゃっていましたが・・・・・
しかしあれだけの被害状況(橋の上から見ただけ)
からここまで復活されたのは「あっぱれ」ですね!
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃






まさにこれからの季節は初夏・・・・・
長い眠りから覚め 虫たちが活動しだすこの季節!
タープにコット寝が理想なのですが ・・・
何か良い対策は無いか模索していたところ ナイス
な幕を発見・・・・・
それはマーモットのメッシュ ビヴィ!
なんか古代エジプトの棺桶のようですが  (笑)
コンパクトな収納・簡単な設営・見た目もGood
と言う事で導入決定!!!
今夏はムササビ&メッシュ ビヴィで決まりかな!

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

本日のムササビは(前:200 後:70)
この張り方がかっこ良いですね~
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃




まずはトランギアでコーヒーを一杯!
音久和キャンプ場へ出撃

夕食はチリビーンズとポトフを作ってみました!
(赤ワインが進みます)
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃


もちろん焚き火も!
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃


こいつも雨キャンをたのしんだようです!
音久和キャンプ場へ出撃


翌朝は快晴!
音久和キャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~


















同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
音久和キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 音久和キャンプ場へ出撃 (2013-11-05 14:01)

この記事へのコメント
お疲れさまです!


音久和は今までに2回訪問した事がありますが居心地のいいキャンプ場ですよね(^^)

台風被害をだいぶ受けたようですが写真を見る限りでは少しづつ復活されてるように見えますね!頑張ってほしいと思います!

ところでおおてつさんまた新しいアイテムを…(笑)これからの季節には最適な幕ですね~

私はこれからの季節タープにコットですね~それかイス寝!(爆)


hana
2012年06月11日 12:15

hanaさん どうもです!


昨年 見た時は絶句しまさたが…

確実に復旧していました!!




タープなコットが理想ですが…

柔肌なもので…(笑い)

おおてつ
2012年06月11日 12:24

こんにちは!

私は朝霧高原で雨音をきいておりましたが、、、


チリビーンズ旨そうですねえ
強いお酒やワインが進みそうです

メッシュの棺桶良いですねえ
こいつは足元の方は綱で引っ張る様ですか?

これからの季節、タープと合わせて、もってこいですね


tbreak
2012年06月11日 13:44

tbreakさん どうもです!


チリビーンズですが

ひき肉を炒めレトルトのミートソースに

大豆の水煮を入れ チリパウダーを入れた

だけの 男料理ですが・・・・・

良いつまみになりました!


ビヴィ・・・ 手軽で良いですよ!

メッシュなので結露の心配もいりません!!!


おおてつ
2012年06月11日 14:06

こんにちは。

いつも思いますがおおてつさん、料理のセンスいいですねぇ!

私はソロの時は面倒なので、ほとんど出来あいで済ませてしまいます。

メッシュ ビヴィ!

はじめて知りましたが、欲しくなってしまいそうです。

ムササビとのセットで真似してしまおうかな!

とみぃ
2012年06月11日 20:58

とみぃさん どうもです!


とみぃさんのレポートを拝見して

復活した音久和を確認に行ってきました!

管理人さんのバイタリティーを感じました・・・



ビヴィ とても快適ですが

夜中に目が覚め 目を開けるのに勇気が必要です(怖)


おおてつ
2012年06月11日 23:14

帰宅しました!

タープの下で寝るときは、
いつも蚊取り線香を焚いているのですが、
今回蚊取り線香のストックが無く、
2泊目メチャ蚊にさされました

ということで、メッシュビヴィ
行かせて頂きます!


tbreaktbreak
2012年06月17日 15:59

どうもです!


おつかれさまでした!!!



やられましたか・・・・・

ブヨじゃなくて良かったですね!


おおてつ
2012年06月17日 17:35

おおてつさん!

蚊も、集中的に来ると結構きついです

メッシュビヴィ、
ネットで探しましたがなかなか売ってません

業を煮やして、シェラの同じ様な棺桶タイプに
してしまいました、、、

ナチュラムのポイント溜まってたので
メッシュビヴィと同じ程度のコストで発注!


tbreaktbreak
2012年06月17日 19:14

どうもです!


シェラの棺桶・・・・・

レポート 楽しみにしています!


おおてつ
2012年06月18日 10:51

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。