ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場

20131102~03音久和キャンプ場へ出撃しました!




音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

季節はまさにベストシーズン・・・
さらに最近のキャンプブームでどこのキャンプ場も混雑が
予想されます、、、(3連休ですし・・・)
しかも10月から始まった新しい業務の関係で 会社に駆け
つけられる距離に居ないといけません・・・
(呑んじゃうので駆けつけられませんが、、、爆)
当然 携帯圏外はご法度です、、、(辛っ)
ですが 自宅待機などしてられない やさぐれソロキャンパーと
もじゃもじゃ君が居る訳で、、、(爆)
ならばと近場の道志エリアに秋を探しに ぶらりしてきました、、、

しかし両国橋を越えた辺りから圏外となるau端末 (残念)
少し走って椿荘位まで行けば また電波圏内になるのですが
めんどくさいので 両国橋 手前の音久和キャンプ場を本日の
幕営地とします・・・
13時に現着しましたが この時点でお客さんは0組・・・
ベストシーズンの3連休ですが ここだけ時間が違うのか?
(対岸のキャンプ場は賑わっていますが、、、)
てな訳で
今シーズンお初の テンティピー&フジカちゃんで ぬくぬく
な秋を楽しみたいと思います・・・
唯一の誤算は 道志の紅葉にはまだ早かった、、、(爆)

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃


ボサノヴァで焚き火・・・(もじゃもじゃ君は堕ちちゃいましたが・・・)
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃




今回のミッションは道志川でゴルゴンゾーラのニョッキを!
と言う事で 今回は手抜きをさせて頂いて茹でるだけのニョッキ
とレトルトのゴルゴンゾーラソース(ブルーチーズは加えましたが)
でイタリアンな秋の夜長を・・・ ってまだ明るいですが、、、(爆)
生ハムのブルスケッタも付けちゃいました、、、
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃




翌朝はどんより・・・
エスプレッソと余ったフランスパンでフレンチトーストを・・・
やさぐれソロキャンパーには似つかわしくないモーニング
となりました、、、(爆)
音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃

音久和キャンプ場へ出撃













紅葉まっさかりは 来週か再来週かな・・・?
音久和キャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~









同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
音久和キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 音久和キャンプ場へ出撃 (2012-06-11 10:31)

この記事へのコメント
こんにちは~~!!

色鮮やかな写真がいっぱい!
おおてつさまの ポンチョ姿かっこ良すぎ^^
モジャモジャ君もすごくファッショナブル
テンティピーのリビングがオシャレすぎ
インフォバーとおおてつさまのギャップが可愛いです♪
夜ご飯も朝ごはんもどれも美味しそう

お仕事の呼び出しはなかったみたいで~
よかったですね♪(^ω^)


siena
2013年11月05日 14:13

こんにちは~

音久和がイタリアにみえます・・・・。

音久和はすいていたんですね。
何がちがったんでしょうか~?

magugu
2013年11月05日 14:54

sienaさん どうもです!


ちょっと 褒めすぎじゃ~ないですか・・・

後で 請求書などを送り付けないでくださいね、、、(笑)



呼び出しは無かったのですが

着電が数回・・・

せっかくの余暇をじゃましないでほしいですよね、、、(爆)

おおてつおおてつ
2013年11月05日 15:45

maguguさん どうもです!


そうなんです・・・

結局 夕方に1組のカップルが着ましたが

ガラガラでした・・・

対岸のキャンプ場は混んでるようでしたが、、、



ここ良いキャンプ場なんですがね~

おおてつおおてつ
2013年11月05日 15:55

相変わらず綺麗な写真のオンパレードですね!
紅白二ヶ月前となったおおてつさんも格好良過ぎです。


音久和、今年行こうと思っていましたが、ファミキャンで行こうと思ったので、風呂&シャワーがない事で却下されました(涙)
ソロでも3,500円なのですかね?

あと、おおてつさんのはジルコンって幕ですか?

シェイク
2013年11月05日 17:59

おおてつさん...

お久しぶりです(^。^)

相変わらずカッコ良すぎ,写真が素敵,食いものも美味そうっすね!!!

もじゃもじゃくん・・・ お元気そうで良かったっすね(*^_^*)

こちらはブログサボっていますが10月,11月の3連休は9月から3連続で長野県伊那市の千代田湖へ出撃してきました!!

私もフジカ(赤)をゲットして今回初めてリビングシェルで使用したのですが思ったほど暖かくない感じっすww

反射板って効果的なんでしょうか?


@赤虎@赤虎
2013年11月05日 17:59

こんにちは!

3連休なのに予想外に空いてたキャンプ場で
ゆっくり出来たのは良かったですね!
混んでるとソロの場合少々気を使いますからね(^^;

それにしても美味しそうな料理にワイン・・・良いですね~!
このような記事を拝見するとキャンプに行きたくなります!!


ダイ。
2013年11月05日 18:12

おおっ、出撃できて良かったですね!
もじゃもじゃ君も元気そうでなによりです。

しかし、食い物ウマそう過ぎです~


パグ太
2013年11月05日 18:38

シェイクさん どうもです!


そうそう 年末に向けて・・・

双眼鏡を持って 数える方ですが、、、(笑)



ここ ソロの料金設定がなくて 都度交渉ですね~

今回は2.000円で交渉成立しました、、、



そうです

ジルコンの5CPです、、、

おおてつおおてつ
2013年11月05日 18:39

@赤虎さん どうもです!


千代田湖 ハマってますね~

私も行きたいと思っているのですが

今シーズンは終了らしいですね・・・(残念)



反射板で熱温が上がるとは思いませんが

有ると無いのとでは 感じ方が違うんでしょうね・・・

ホームセンターで代用品を探してみては、、、

おおてつおおてつ
2013年11月05日 18:45

ダイさん どうもです!


夏場に覗いたら 結構混んでいましたが

この3連休は何故かガラガラでした・・・(ラッキー)

おかげで のんびり出来ました、、、



ここの管理人さんは 話好きで良い人なので

今度 行かれてみてはどうですか?

おおてつおおてつ
2013年11月05日 18:48

パグ太さん どうもです!


どうにか出撃出来ました・・・

今週末は無理っぽいですが、、、(残念)


 

焚き火中に会社から着電が数回ありましたが

呑んでる事はばれませんでした、、、(爆)

おおてつおおてつ
2013年11月05日 18:53

相変わらず楽しんでますね!

三連休だというのに穴場キャンプ場なんですね。

フジカ初心者なのですが、幕内で点火していると結露とかは無いですか?

ティピーだと換気が出来るから平気なのかな??

当方、リビングタープ&ドームテントの連結なので、翌朝は結露が(´д`|||)

森人
2013年11月05日 19:42

森人さん どうもです!


換気もそうですが

コットンとポリエステルの混紡素材なので

布自体が呼吸しているイメージです・・・

たとえ結露したとしても すぐに乾いちゃいます!




多少 重いですが便利な幕ですね~

おおてつ
2013年11月05日 20:12

こんばんは、ご無沙汰しております。

道志の紅葉はまだイマイチでしたか…

一方、僕はいつもの湖畔へ向かいましたが既に落葉でした(泣)

この週末も懲りずに行く予定で、今シーズン初、薪ストを稼働させようかなと!

先輩の初薪ストは、いつのご予定ですかね?

マサカツマサカツ
2013年11月05日 20:13

静かそうで、ソロ向きなキャンプ場なのでしょうか?

とことん独りにこだわるタイプなので人気の無いキャンプ場は貴重です。

これからの季節、道志方面は冬キャンプには恵まれてますから…参考になります。


赤い彗星のチャア
2013年11月05日 20:20

マサカツさん どうもです!


赤城の紅葉は終わりですか・・・(残念)



やっと 薪ストーブの季節がきましたが

仕事の方が忙しくて 何時になる事やら、、、

てか

フジカの方が楽なんですが、、、(爆)

おおてつ
2013年11月05日 20:38

赤い彗星のチャアさん どうもです!


正直 ソロ向きのキャンプ場ではないです・・・

この時期はガラガラの時もありますが?

特に夏場は ファミキャンサンドになるのでは、、、(爆)



道志エリアは11月で終わっちゃうキャンプ場が多いです!

水道管が凍結するので トイレが使えませんので、、、

おおてつ
2013年11月05日 20:45

へぇ〜音久和さんって…ファミリーさんってイメージだった(驚)

電波もOKなのね♪
(病気持ちにとっても重要ポイント)

勉強になるわぁ〜テツさんのブログ…センス良いし…料理勉強になるし…ダンディーだし…誉め殺し(笑)

良い季節になりましたね♪
独りでも怪しくない季節(爆)

会社の携帯を水没させて出掛けませぅ♪o(^o^)o

犬ばか
2013年11月06日 07:55

犬ばかさん どうもです!


音久和さんは基本ファミリーキャンプ場です・・・

ただ この時期はガラガラなので

ソロでも快適に過ごせますよ・・・

場合によっては 完ソロも、、、



注意事項としては

・管理人さんが話し好きで しつこいです(笑)

・帰りの上り坂が やばい・・・(後部過積載のFFエスティマは上れませんでした)

おおてつ
2013年11月06日 11:44

こんにちは。

キャンプにはベストシーズンになってきましたよね!

もじゃもじゃ君も元気そうで良かったです(^_^)

以前、おおてつさんにジルコンを拝見させて頂きましたよね!
あれ以来私の悪い癖がでてしまい、ついにジルコンをぽちってしまいました。

tetsu
2013年11月06日 17:27

tetsuさん どうもです!


いい季節になりましたね !

お互いどんどんソロっちゃいましょう~



ジルコン 逝っちゃいましたか・・・

今年はティピー+薪ストーブって事ですね?

火入れが楽しみですね~

おおてつおおてつ
2013年11月06日 17:49

おおてつさ〜ん、久しぶりです。

道志もけっこう色づいてたんですね。

この時期になると、お会いした山伏を思い出しますよぉ。

アレから2年っすか…ずっと、おおてつさんのスタイルを追い求めてココまで辿り着きましたよ(見えないし、危険じゃないかってツッコミ入れられそう(爆))

おいらの3連休は、長女の友達を連れてほったらかし温泉に行き、薪使いたい放題で癒されて来ました〜。只、やっぱり一泊ではもったいないっすね。

もじゃくんとおいらのバニを会わせてみたいと思う今日この頃です。

岳:GacK JB23W
2013年11月07日 14:39

岳:GacKさん どうもです!


そうですか あれからもう2年ですか~(早っ)

山伏の紅葉は道志でも1,2を争う美しさなので

今週末あたりに見に行きたいのですが・・・

仕事が、、、(残念)



3連休は微妙な空模様でしたが

100万㌦の夜景は見れたのでしょうか?

おおてつおおてつ
2013年11月07日 15:30

こんにちは
スキレット
使いこなしてますねぇ
さすがです

私は道具に振り回されっぱなしでしてお恥ずかしい限りです
モジャモジャ君
お元気になられたようで何より!


kazu
2013年11月07日 17:22

kazuさん どうもです!


スキレットやダッチは嵩張るので敬遠してたのですが・・・(爆)

しょせん 車移動ですし料理の幅も広がるので

今は使っています、、、



残念ですが

今回の「お題」には参加出来そうもありません、、、(ペコリ)

おおてつおおてつ
2013年11月07日 17:35

ご教授ありがとうございます。

やはり素材ですか…。

コットン素材のテントってそういうことだったんですね。

そういえば帆布素材のテントでストーブ焚いてたの見た!

勉強になります!

森人
2013年11月07日 20:21

森人さん どうもです!


参考にして頂ければ

なによりです・・・

おおてつ
2013年11月08日 09:32

思いのほか早めの再出撃ができて良かったですね♪

モジャ君の調子はどうでしょうか?
美味しそうな料理にいつもくぎ付けの私ですが、
前回今回はモジャ君に穴の開くほど見入ってしまった(*゚ェ゚*)

寒い所に同伴できる位だから、調子いいのかな(´▽`*)

それにしても、おおてつさんも痩せましたねぇ~。
羨ましい~~~

sotoni
2013年11月10日 15:45

sotoniさん どうもです!


もじゃもじゃ君は いたって元気モリモリです

通院はしていますが・・・

ただ 体重も戻ってきたので 一安心、、、



私の方は激務と変則的な生活の為

太れません、、、(爆)

良いのか悪いのか解りませんが!!!

おおてつ
2013年11月11日 09:39

仲間内でこちらのブログが話題になっています。そして共々感銘を受けております。

これからもキャンプ、ブログ双方、参考にさせて頂きます。

ネオ探検クラブ戸田
2013年11月18日 06:05

ネオ探検クラブ戸田さん どうもです!


コメントありがとうございます・・・

探検ネタなど一切なく

つまみを作って呑んでるだけのブログなので

参考にはならないと思いますが、、、(爆)



なかなか更新出来ずにいますが

また 遊びに来て頂けると嬉しいです、、、

おおてつ
2013年11月18日 10:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。